女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←未来への道-5 →未来への道-7


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【未来への道-5】へ
  • 【未来への道-7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「愛なんぞ、くそ喰らえ」
未来への道

未来への道-6

 ←未来への道-5 →未来への道-7
祥子が安堵の息を吐き、明良を見る。

「愛弓ちゃんの存在は、理由の一つではあります。けど、それだけじゃない」

明良が微笑んで言えば、祥子が顔を覆った。
しばらくして、顔をあげて「有難う」と小さく呟いた。

「私と鹿島は一時、諍いの毎日だったけど。この頃は、静かなの。あの子抱いてる時の鹿島を見ると…家族だって思える」

家族…。
明良は目を閉じて、そのままその姿を想像してみる。

今はもう、浮かぶ。
ハッキリと、その映像が脳裏に浮かぶのだ。

「鹿島と私は、似てるの…。不器用で、生涯にたった一つの恋を見つけてしまった」

あの時、同士と言った意味はそういう意味なのだ。
互いに理解し合ってる。
激しい恋愛感情よりも、確かなモノだ。

「私があなたと鹿島を引き裂いてるなんて、センチは気持ちは無いの。酷いかしら?」
「いいえ。僕は…亨の世界には、入れない。亨がそこから出ることも出来ない。生きる道が違うんです」

以前、祥子が言った「妻の役割」
それがどれだけ会社の裏側を支えることになってるかなど、母の顧客を見ていればわかる。
冠婚葬祭から始まり、たくさんの鹿島の嫁としての仕事がこの人にはあるのだ。

「男同士の別れる理由で多いのって、何だと思いますか?」

明良の言葉に、祥子が視線を斜め上にあげて考える。

「自分の世界を崩せないんです。そこを崩してしまえば、男でなくなるような恐怖心さえある。女性のように柔軟に相手に合わせるように出来てない」
「男って、面倒臭いのね」

祥子が、フッと笑う。

「でも、わかる気がするわ。鹿島には、鹿島の使命がある。私にも…私の。小さな池の中でもね。外から見れば、下らないかもしれないけど。私は、守って行きたい」

下らないなんて、思わない。
亨は、ずっとそのために頑張ってきたんだ。

「亨も、守ってくれますか?」

しばらくして、明良が祥子に聞いた。

「約束するわ」

その答えに、2人で目を合わせて小さく微笑んだ。

「鹿島と、私の見る方向は、同じよ」

そこが、違うのだ。
決定的に…俺とは、違う。

「そこには、ちゃんと愛も…ある」
「えぇ、あるわ」

毅然とした口調だけど、表情はとても柔らかかった。

「5年後、10年後、そのもっとずっと先を見てるの」

俺も、そう思った。
今がどれだけ辛くても、10年後の自分はきっと笑ってると…。

「約束は、ちゃんと守ります」

祥子に言うと、彼女は薄く微笑んだ。

その時、携帯が鳴る。

「あ、ヤバイ!!休憩時間、とっくに過ぎてる!!」
明良が慌てて立ちあがり、携帯に出て「すぐに戻る」と告げた。

「最後に、愛弓ちゃんとお話していいですか?」

慌てながらも、もう二度と会うことはないであろう亨の子供と離れるのが名残惜しくて。
祥子が頷くのを見て、明良が目の前のブランコに走り寄る。

「愛弓ちゃん。お兄ちゃん、お仕事に戻らなくちゃ」

愛弓はすぐにブランコから降りて、明良の足元に来た。
明良が膝を折り、目線を同じ位置にする。

「お兄ちゃん、もう泣かない?」

さっき泣いてしまったのを、気にしてくれてる。

もう…大丈夫だ。

「うん、もう泣かない。有難う」

そう言った明良の頬に、愛弓がキスをしてくれた。
驚いて愛弓を見ると、得意そうな顔をしてる。

「あのね、昨日幼稚園で絵本読んだの。王子様がお姫様にチューしてた」

女の子はマセてると言うが、明良は本当にビックリした。
この子なりに、俺が元気になるように…考えてくれたのだろうか?

「お兄ちゃんがお姫様?」
明良が笑って問うと困った顔になり、首をブルブルと振る。

「違うよ。お兄ちゃんは男の子でしょ?」
口を尖らせて言う様が可愛くて、明良が頭を撫でる。

「そうだね。お姫様は愛弓ちゃんだ」
明良がそういうと、ぱぁぁ…と、花が咲くように嬉しそうな顔になる。

「でも、パパにしかしちゃダメだよ?パパがヤキモチ焼いちゃうから」
「ヤキモチ?」
「そう。パパは愛弓ちゃんが大好きだから、他の人にチューすると寂しくなるんだ」

愛弓は意味がわかるようで、わからないらしく、しばらく唇を尖らせている。

「パパ…泣くの?」
「泣いちゃうかな。だから、内緒」
「…うん。内緒」

口に人差し指を当てて、シ―っという仕草をする。
小さな指が、愛らしい。
その全てが…何もかもが、愛らしいくて愛しい。

「愛弓ちゃんは、パパのお姫様だからね」
「パパの?」
「そう。大事な大事な、世界で一番大切なお姫様」

しばらく考えて、愛弓がまた心から嬉しそうな顔をして微笑んだ。

あぁ…なんて、可愛いんだろう。


俺の、小さな天使。

明良は、堪らなくなって抱き上げてしまう。

その重みが、亨の血を受け継ぐ子がこの世にちゃんと存在するのだと…教えてくれる。



神様…ありがとう。



「…生まれてきてくれて、有難う」



明良はギュッと抱きしめて、その柔らかな髪に頬をつけ…小さくそう囁いた。


「愛弓ちゃんは、お兄ちゃんにとってもお姫様だよ」

明良がそう言いながら、ゆっくりと愛弓を地面に降ろした。

恥ずかしそうな、照れたような顔が…可愛い。
こんなに小さいのに、ちゃんと色んな感情があるんだ。

「じゃ、お姫様。お兄ちゃんはお仕事に行きます。バイバイ」

明良が手を振ると、愛弓も手を振ってくれた。

明良が頭を下げて走り去って行く姿を見ながら、祥子が愛弓を抱きあげる。

「お兄ちゃんに、チューしてたでしょ?」
「うん…ほっぺ、ツルツルしてたの」
「何でしたの?」
「んー…わかんない」

遺伝子って凄い…祥子は小さく笑いが零れる。

「パパに内緒ね?」
愛弓がヒソヒソ声で、唇に人差し指をあてる仕草をする。

「内緒なの?」
「パパ、泣いちゃうから」

その言葉に、どんな話をしたのか想像出来て、今度は吹き出してしまう。

「お兄ちゃんとの秘密なのね?」
「うん」

亨の知らないとこで、娘と明良が密約を交わしてることが、祥子には何だか可笑しくなる。

「ママ。愛弓、お姫様だって」
「そーね。アユはみんなのお姫様よ」

そう言いながら愛弓を降ろす。

公園から見える店に向かう明良を見つめて。

「…ありがとう」

そう小さく呟き、愛弓の手を引いて車の方向へと歩き出した。

【BL小説】参加中。↓最後に明良のバナー①クリックで励みになります!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
こちらも↓参加してます。ポチっとしてもらえたら、嬉しいです。
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【未来への道-5】へ
  • 【未来への道-7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

切ないけど素敵…!
皆の中にそれぞれの愛があって、優しくて。
そうなれたのは、愛弓ちゃんの存在のお陰かな…
穏やかに少しずつ時間をかけて別々の道に進む明良くんと亨くんだけど、今度は悲しいだけの別れじゃないもんね。
祥子さん、やっぱり好きだなぁ。
本当に強い人だと思うけど、それだけじゃない。
明良くんと亨くんの長い歴史を終わらせるのは簡単なことじゃないけど、きっと明良くんは頑張ってくれると信じてます(*^^*)

子供という愛される存在

というか、子供は愛されなくてはいけないですよね。
この話は、そしてこの展開は母であるkiriさまならではだと思います。
みんな子供だったんです。
子供だった時にどんな愛を貰ったかで
大人になった時の愛との向き合い方が変わると思います。
深いなぁ。流石です。

愛弓ちゃん、可愛すぎ(*^^*)

あ、ますみさまが食い付いた(笑)
そゆ意味です。
息子がどっちなのか想像つかないんで
たぶん聞いちゃいそうな気が(^_^;)
小柄だけどガッチリだし女好きなはずなんだけどなぁ。
万が一もあるからなぁ(笑)

Az

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kiri様

鍵コメU様

了解っす~
直しました(汗
有難う♪♪
はい、また後で!

Re: タイトルなし

マカロン様

本当に、どれが正しい選択かなんて、本人達だってわかってないと思います。
けど、誰でもそういう時を繰り返してる。
後悔もするし、心残りなこともたくさん。

愛弓ちゃんだって、大人になっていけば色んなことあるだろうし。
今は、もう存在だけで愛を振りまいてくれてますね。

祥子さんが、一番肝が座ってる?笑
現実を見て生きてますね。彼女だって、本当は不安とかいっぱいあるでしょうけど。

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: 子供という愛される存在

Az様

子供への愛のための「犠牲」とは、明良は思いたくもないし、思ってもない。
いずれ愛弓ちゃんも大人になって、亨の元を離れて行く。
けど、やっぱり明良には「今」なんですよね。

夫婦の間に、憎しみがある訳でもなく、家族として問題がある訳でもない。
ここが結構地味に大きなポイント(笑

そうですね。皆、子供だった。
親になって、子供を育てる時に結構、親のこと思い出しますね。
そんな時に、どこかに愛を感じる自分がいたりします。叱られたこととかでもね(笑

では、明日。
有難う御座いました☆

愛弓ちゃん、可愛い~~

子供は天使ですね!<うちの甥っ子は小悪魔だけど(苦笑)
愛されて、躾けられて育ってるだろうなぁ・・・素直で可愛い☆
明良に「なんとなく」キスしちゃう愛弓ちゃん。かわいいい~~~!!

今日はもう、愛弓ちゃんの独断場ですね(^-^)みんなのお姫様♥
亨似だし、美人さんに育つんだろうなぁ・・・幸せになって欲しいです。
亨の愛が、愛弓ちゃんだけに注がれる日も、近いのでしょうか・・・
切ないけど、明良が納得してるから、応援します!

亨、がんばって~~。愛弓ちゃんがいるなら、少し安心できました(^-^)

明日も楽しみにしています!

Re: タイトルなし

鍵コメMO様

わかりますよ~。
亨ラブなんだから、そう思っちゃうの。
亨には明良!!それが、亨の幸せだって思いますよね。

私は、違うの…。
ここは、書く方によって違うという部分かな?
他の人だったら、どうにかくっ付けるかもしんない(苦笑

愛を貫くことで、幸せになれるカップルも、勿論いるんだけど。

亨と明良の背景や、性格や、生い立ち、全てをひっくるめて全体で考えると
愛を貫くほうが「後悔」が大きくなると思ってしまうんです。

今までの全てのお話は、そのための伏線と言っても過言では無い。

でも、MOさんの言ってることは、凄くわかる♪
好きなんだもん。一緒にいさせてあげたいよね。
そう思ってくれるのも、書き手としては嬉しいのです。

だから、最後まで亨ラブで、応援してあげててね!

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメj様

あ、私、小泉元首相、好きでした♪(いや、別に強行な自民とかでなく

うん。ここはね、考え方の違いとも思います。
前も何処かで言ったけど、他の方が書いたら違う風になると。

小説だからではなく、私は この2人は愛を貫く方が「後悔」するのが大きい…という選択です。
他のカップルだったら、貫く方を選んで書くかも?

何でかな~。この2人は、そういう展開に。
亨は会社を守る…というか、バトンのランナーなんです。
次に続く走者のために、守る。受け継いで行く。理由はそれだけじゃないですけどね。
そして、子供は理由の「一つ」であるだけ…。それが全てじゃない。

全部をひっくるめて、亨と明良は「生きる道」が違う。
そう決めて、書き始めました。

でも、またいつかこういう話書いたら、その時は違う展開も書いてみたいです(書けるかな 苦笑

有難う御座いました☆

Re: 愛弓ちゃん、可愛い~~

む~様

そーですよー。
子供は天使だけど、悪魔になってなるんだからっ(笑

愛弓ちゃん、白雪姫でも読んだ?眠り姫?
ここはね、明良へのご褒美のように、無理やりチューのシーン書きました(作者の横暴

幸せになって欲しいですね。
大人のゴチャゴチャなんか、どーでもいいから(ぇ

彼女もいつか、大人になって恋をする。
好きな人と結ばれて欲しいです。

しかし、パパは…。
パパも頑張る。だけど、足掻くよー(まだかっ

ではあ、明日。
有難う御座いました☆

NoTitle

亨さま。

大丈夫でしょうか?
貴方の大事なお姫様は、ナイショ事が上手なご様子。
そして、お手も早いようです。
大事に大事にしていても、ある日、何処かのウマノホネに持っていかれちゃいますよ。
でも、その時には、隣りで長い間、一緒に歩いてきた奥様が、優しく微笑んでくださるかと思います。

でも、祥子さん。
もうしばらく、待ってあげてください。
どんなに自分を納得させようと思っても、ままなら無い気持ちは充分に解ってくださると思います。
だから、もう少しだけ。。。。。

陸朗 コメントの御礼

昨日はたくさんのコメありがとうございました。
なんか、大峰さんのちゅう〜♡に、皆様かなりお喜びいただきまして(笑)
しかしですね。
ワタクシ、大峰さんにちゅうさせる気は全くなかったんですよ!
ーーいや、少しはなんかあれば…とは思いましたが…。
でも、本当に書いてるウチにこの、手が、手が〜〜っ!
ま、大峰さんのぶちゅう〜も色気なかったし、陸朗もさらっと なんでOKいただきました。
だから、今後のハッテンを期待されてる皆様、すみませんね〜。
陸朗はやはり女の子のお尻を追いかける事でしょう(笑)

読んでくださった皆様、ホンマにありがとうございました。

追記
大峰さんの年齢は陸朗より、だいたい10歳位上ですって。
なんで、この頃(マーメイドの頃)、陸朗は28歳ぐらいなんで、大峰さんは…です。

NoTitle

想像しても、したくても出来なかった亨君の家族の肖像が
祥子さんと語り思いを知り、
愛弓ちゃんの中にある亨君の部分を見れた事、そして触れる事が出来た事で
自分の愛する人のこれからの未来を見る事が出来たんですね
きっと亨君よりも先に明良君の方が先を見てしまったんでしょうね。

そして自分も未来では笑っていられると想像もできた。
今迄確信できなかった色々な事が今回のこの出会いで
ちゃんと明良君の頭の中で整理がついたかもしれないですね。

>「約束は、ちゃんと守ります」
は、辛いけどとても男らしく強く感じました!!

何年か先の笑っている時には、出来れば傍にはパートナーがいて、
プラス、ワンちゃんでもネコちゃんでもウサギでもお魚でも(オトトサマ?)
明良君の家族を作っていてくれれば嬉しいのですけどね(^_-)-☆


フフッ 明良君女性にkissされるの初体験?ママからはあっても他人からはあったのかしら(笑)

お姫様は眠っている王子様に近づき
優しくキスをすると王子様は目を覚ましました。
お姫様は小さくても力強い羽根を広げて
もう一人の王様の所に愛を届けるため羽ばたいて行きました。
目を覚ました王子様は心の中でお姫様の幸せを願いながら
お城に帰って幸せになりましたとさ!  オシマイ


私も愛弓ちゃんからチューしてもらいたい~
でもザラザラだからダメかぁ~~(+_+)(爆
明日も楽しみにしてます(*^_^*)。o☆ありがとうございました☆o。

プリンセス✿愛弓

明良、
亨との別れに あれだけ 渦巻いていた感情は、今 不思議なくらいに 凪いでいる様ですね。

愛弓は、亨と祥子にも勿論 明良にも 掛け替えの無い存在となってしまいましたね
愛弓が宿す無垢の魂に触れれば、年を経て 知らず知らずに汚れてしまったものが 浄化されたのかもしれません。

不仲の夫婦を繋ぎとめる子供の存在を 鎹(かすがい)と呼ぶそうです。
愛弓が 亨と祥子の 鎹となってくれている事が 嬉しくもあり切なくもあり。。。
(。^ω)ヾ(*^ω^*)ノ(ω^。)...byebye☆ 

祥子さん…いいわぁ

Kiri様
皆様 こんにちは レオです

愛を貫くことで『後悔』が増す…おっしゃるとおりです。愛を貫き一緒に生きる道を選ぶことが結局、相手の良さを潰してしまう、生き方を歪めてしまうことってあります。明良の運命の相手は亨しかないと私は今でも思ってますが、明良の選択に大いに納得させられるのは、そこなんですよね。道は重ならなくとも、この二人はここまで足掻き苦しみ愛し合ったことを、人生の宝物として胸をはって生きていくでしょう。それもきっと幸せの形です。
祥子さん…カッコイイ!この人も自分の足で自分の生き方を選んでますよね。人のせいにはしてない。鹿島亨の嫁としての覚悟もある。亨には必要な人です。好きだわ、こういう人。

あとはやっぱり亨…。まだまだ足掻きたいよねぇ☆そりゃそうだ!でも明良も祥子さんも愛弓ちゃんも、みんなあなたを愛してる、見守ってくれている、何より時間をくれている…。亨、あなたは幸せだよ。

といいつつ、明良と亨のLOVE Scene が大好きな私…。もう見れないのかと思うと淋しいです。すみません。勝手なことばかり言う愛読者で。明日も更新楽しみにしています。

Re: NoTitle

優様

気がかりですね、亨が。
亨の知らないところで、妻子と愛する明良が接触。
娘は、明良の頬にKISSまでしちゃいましたが。
どっちにも嫉妬ですかね。

亨も必ず、自分で考えて答えを出します。
ただ、明良に言われたから…では、なく。

彼らが皆、自分で自分の未来を見て、終焉に向かって行きます。

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: NoTitle

うさメリ様

ここまで来れば、明良の中にはちょっとした悟り的な心境の域に達してる部分もあると思います。

苦しんで、泣いてきて、強くもなったけど。
やっぱり全ての部分に「愛」があったからこその苦しみだった訳だし。
そういう大きな観点で見てしまえば、恋愛もその中の一つ。
それでも、亨への愛は最も大きな「一つ」ですね。

亨の未来図を見て、嫉妬や羨望ではない気持ちが生まれ。
愛弓ちゃんが、生まれてきたことに、感謝もしてる。
そして、一番最大なのは、やはり亨からの愛を深く感じられたことから来てると思います。

あのドロドロの最中なら、決してココまで思えなかったはず。

>亨君よりも先に明良君の方が先を見てしまったんでしょうね
うん。明良だけが昇華して、亨は?そこも書かないとね。

あは、そのお伽話!イイですね。王様=亨 王子=明良 姫=愛弓 のキャスト。

そうだ。明良、女性からのKISSは初かしら?
昔、ち○こ無いから興味無い…みたいな、お下品なこと言ってたっけ。
隼はそんな明良にも憧れてた(笑

私もー。愛弓ちゃんから、チュー欲しい。
>でもザラザラだからダメかぁ~~← なぜー 笑

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: プリンセス✿愛弓

けいったん様

そうですね。言葉にすると「凪」ですよね。

それでも、やっぱり亨を目の前にすると色々思うんだろうけど。
それを繰り返しながら、ここまで来た。

明良にだって、愛弓のような時があった。そして、亨にも。

亨と祥子は、決して憎み合ってる訳じゃないんですよね。
そして見てる方向は、明良と違って同じ…。祥子は歩み寄ろうと努力してる。
明良と娘にしか、気持ちを注いでない亨だって、いずれそのことに気付くはず。
祥子は、それを待ってる。ほんと、愛弓ちゃんは鎹ですよね!

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: 祥子さん…いいわぁ

レオ様

愛を貫く。貫かない。どっちが正解かなんて、分からない。
ココは2手に分かれるでしょうね。
レオさんと同じく。私も、貫く方が「歪み」が大きくなる思いました。
どんな恋愛だって、真っ直ぐなままではいられないですけどね。

明良が亨を「好き」な部分と、亨が明良を「好き」な部分は、2人にとってとても重要です。
運命の相手だけど、一緒に生涯を共に出来るとは限らない。
そして、それしか「幸せ」が無いとも思わないんです。

どっちを取っても「後悔」はするでしょう…きっと。わかっていて、選択する。
大切なのは、メソメソして生きるか。自分で納得して、前を向いて生きるか。
二つに一つ…ではないかと思います。

そうですよね~。亨は、愛してくれてる人がたくさんいる。従業員だってですよね。
そこが亨の生きる世界なんです。亨も、そこから出たいなんて思ってないもの。

では、明日。
有難う御座いました☆

また来ちゃいました(^-^)

男が別れる理由のくだり

例えば、社会に出ると転勤とかあります。
それが海外にしろ地方にしろ、東京から
二つ離れた県にしろ…
家族なら一緒に行く事が出来るけど
大事な奴がそいつにしか出来ない仕事をしてて、ついてこいとは言えない。
まして、いつ戻れるか同じ場所に戻れるかわからないなら尚更
逆ならどうなんだろ?やっぱ自分の世界は崩せないと思う。
男って、大人になるってめんどくさいです。

それでも10年後はみんな笑っていると信じてます!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふと・・・

湯船に浸かってボーーッとしてました。
ふと、愛弓ちゃん・・・と浮かびました。
あゆみちゃん・・・ 愛弓・・・ 愛の弓
キューピットじゃん!!! 天使じゃん(*^。^*)!!!

kiri様ったら、愛を使いたくて変換したら出て来た字っておっしゃってますが、
実はちゃんと考えてたんじゃないのですか?
このこのぉv-290~~ イケズぅ~~~v-347

Re: また来ちゃいました(^-^)

けんじ様

またお越し下さって、嬉しいです!

ですよね。男性は、どうしても「仕事」が軸になりますから。
その転勤の話なんか、まさにですね…。一度コメント下さった方がいました。
男性同士でのお付き合いで、仕事の移動が理由でお別れした過去があると。

もちろん、今の世の中、女性にも言える部分はあるとは思いますが…。
男性は、社会的だけじゃなく、世間的にも逃げ場無いですから。
一生懸命働いたとこで、フリーター(パート・バイト系)では、一人前だと思ってもらえない。
何だかんだ言ったって、現実はそういう所確かにありますよね。

このお話も、亨が会社を背負ったまま明良が普通に仕事して、関係を築くことも可能ですが。
問題は、ソコだけじゃないとも思ってます。色んな意味で、自分を崩せない。

はい。今がどんなに辛くても、10年後はきっと笑ってる。
そう思って今を頑張るのも、一つの乗り越え方かとも思います。

また、来てくださいね!
有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメy様

ようこそ、お越しを~!いらっしゃいませ♪
大汗かきながら、コメント下さって、有難う御座います!

4月から読んで下さってたの?ん、もう。一言、おっしゃって下さればっ。
私も、絵師さまのところでお名前だけは見かけておりました!
イラスト描かれるんですよね?
…いつか。楽しみにしております(ぇーーーですか?笑

秋也好きー様なんですね♪
ダメ女さん家で、しっかりと記憶させて頂いておりますので。ウフフ
また、秋也のSSでも書かないと!!と、内心焦っております…。甘ラブ注入♥

>もちろんこれからも立派な読み逃げ犯なんですが← いや、たまにはお顔出して下さいっ
けど、読んで下さってるだけでも、有難いです♪

逃げないで~~~

ほんと、たまにはお顔出して下さい!
有難う御座いました☆

選んで生きる。

選択はその人が決めるもの。
リアルでも、そんな人に私達が出来るのは応援と、傍で聞いてあげること、抱きしめてあげること、・・・・くらいですよね。

今回、明良はそれをぜんぶ愛弓ちゃんにしてもらった。。
そして愛弓ちゃんも’俺の天使’の称号をもらって幸せそう。

もし亨が見ていたら、絵にしていたかもしれませんね、『ウサギと天使』
なぁんて。


祥子さんは亨と明良の先を行く経験者だから、もしかすると三児の母の気持ちに近いのかも。
そのうち、明良に’天使のアルバム’な写真が増えたりして(くすくす)。


今夜、三人が幸せな夢を見られますように・・・。



あ、Azさま。
ご子息、゜来る者拒まず’??博愛主義かなー。

Re: ふと・・・

うさメリ様

いや、ほんと偶然というか、当て字?なんですよ。

最初は、あの間違えたまま載せた字だったの。
愛を入れようと思って、違う名前にしよっかな~と思いつつ、でも響きが「らしい」ので。
PCで漢字変換してたら出てきたのです(笑

でも、ピッタリですね~。やっぱり、生まれてくるべき子?

湯船に浸かりつつまで、考えて下さって(嬉

有難う御座いました☆

Re: 選んで生きる。

ますみ様

人は皆、色んな「選択」をしながら生きてますよね。
成人してしまえば、大抵は自分で選んで行く。
後で後悔もすること多いし、あの時に戻ってやり直したいってこともあるでしょう。

別れる必要なんか、無い。
そう思う方もいるのも充分にわかっておりますとも!
けど、明良が決めるんです。他人が明良の人生を歩む訳じゃない。
亨も同じ。洋平だってそうです。

でも、老婆心が出ちゃうんですよね~。心配で。苦笑

愛弓ちゃんに貰った「力」は、明良には特別なモノでしょうね。きっと、これからも。

>『ウサギと天使』 イイですね。素敵!愛する2人を一緒に描くって♪

では、明日。
有難う御座いました☆

愛弓ちゃん、パパを見守っててね(TへT)

本当に長い人生、何が正しいとか間違ってるとか分からない事、たくさんありますよね...

家を継ぎ守ると決めた事に後悔はなくとも、明良のことだけはどうしても諦めきれずに強引に手を伸ばしてしまった亨と、亨を受け入れ向き合う事を決めた明良。
改めて恋愛を始めた事で、お互いの愛を確かめ合った二人。

今の明良は、この選択をした事においては何の後悔もないだろうと思います。
たとえ人から批判されようが、二人にとっては間違いでは無く必要な時間だったのだと。

亨の優しさ、重いだけではない愛情の深さ、生真面目で不器用な所。
そして何よりも誇りを持って仕事に向かう姿。
相容れない亨の住む世界。捨てられないもの。
この数年間でたくさんの亨を知っていきました。

過去とは違う状況の中、変えられない現実がある。
その最たるものが、亨が父親であるという事。
そして子供を愛してるという事。

亨と暮らし亨の本質を理解すればする程、二人で未来を歩けないという明良の決断は強くなっていった。
亨との愛に生きる事は、いずれ傷つけあう時が来ると、
お互いに分かってたから。

大人になった明良が、苦しみながらも自分の人生を見据え、心から笑っていられる幸せを望み、自分のために下した選択。

愛弓ちゃんに会った事で、その思いは揺るぎないものとなった様に思えます。
明良を愛し愛された事で、亨の愛が娘へと注がれ、
父親から貰った愛弓ちゃんの愛が明良へと返される。

誰かの犠牲とかではなく、それが亨と自分との愛の形なのだと
信じる事ができたんじゃないでしょうか。


今日の明良と愛弓ちゃんのシーンは心が洗われるようでした。
今日も温かい気持ちと涙に包まれました。ホントに可愛い。
ほっぺにチューとか愛弓ちゃんの初恋は明良で決定ですね?^^;
亨の遺伝子のなせる技かもしれませんが(苦笑


そうそう、祥子さんの過去の話。
だいたい予想通りでしたが、結構ハードでしたね。

あのスケッチブックを見た事で、明良に対する亨の愛の強さを感じ取った祥子さん。
それを警戒し強気な態度で攻めてたけど、その愛のおかげで亨が娘へと愛情を向ける様になった事や、明良の決意と想いも知って今は感謝すらしてる。

祥子さんが自分の過去を明良に話したのは、亨と同じ世界に生き、
同じ様な恋愛を経験したからこそ、亨の事をより理解し
親として同士として上手くやっていくって事を伝えたかったのかも知れないですね。
現に明良はそれを聞いて安心できましたもんね。


あ~もう、いよいよ秒読み開始かなぁ...
気持ちに弾みをつけた明良は、その勢いまま亨に向っていくのかなぁ...

きっと亨は99%決意していても、残りの1%がとてつもなく苦しいと思うんですよ~(>_<)  
今はまだ...

どんなみっともなくても、へっぴり腰の亨でもドンと来いですけどね(クスン




ではまた明日ですm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 愛弓ちゃん、パパを見守っててね(TへT)

ユキチ様

明良が亨との別れを決めたことで、賛否両論はもちろん有ると思います。

一度目の別れが、あんな形でなければ。また違ったかもしれないですね。
彼らはまだ若く、突っ走る勢いもあった。
やるだけやってダメだったら、燃焼だって出来たかな?

まぁ、あの場合は他に道が無かったし、亨はちゃんと会社を守りきった。
そしてこれからも、守って行く。

この3年近くで、得たモノは、苦しみだけじゃなかった。
その後の人生に大きな意味のあるモノだって得られたと思います。
それは、明良も、亨も、洋平も。

>亨の優しさ、重いだけではない愛情の深さ、生真面目で不器用な所。

ここですね。前も言ったけど、亨って白か黒。グレーが無いんです。
直角で、柔軟性に乏しい人。
もっと柔軟性に飛んだ人なら、会社を背負いながらでも、娘を愛しながら上手く明良とも付き合っていけたかもしれません。

そして、明良はそんな亨をよく知っていて、そこの部分を愛してるから。
愛を分散出来ない男には、必ず歪みが起きてしまう。現に今だって苦しんでる。
2つの愛で苦しむ亨を見て、明良だって平気な訳がない。
その内、愛弓ちゃんにまで嫌われちゃうよ。女の子は、思春期って厳しいんだからー。

>きっと亨は99%決意していても、残りの1%がとてつもなく苦しいと思うんですよ~
当たりです。
いいですよね。みっともなくったって。そう言って下さる方もいる!!

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: 洋平はピザ・パスタ小屋でステイ!ですね?

鍵コメ様

はい、そうです。

ココで洋平出す訳にはいかないんです。
洋平派さんには、申し訳ないけど。でも、ジッと待って下さってるんですよ…。
亨と明良の愛の行く末を見ながら。有難い(涙
いくら三角関係だと言っても、均等に出すとかの高度なテクは私には無い…汗

洋平には時間がある。
そして、明良を時間かけて必死で口説くことも出来る。
亨との愛で、強くなった明良は、拒絶も凄いかもしれない。
だけど、受け入れると決めれば、今度こそ不安定さは無くなってるはず。
今の試練が、洋平にだって良い意味で影響していく。
3人で、影響しあってるんです。

37も、特攻も、野獣も。軸になる本編で、執拗に書いたからこそ、SSで色々弄れるんです。
もう要らない説明もしなくていいしね(笑

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

鍵コメS様

教えて下さり、有難う御座いました☆
後で覗きに行ってみます♪

うん、祥子さんはそういうイメージであの当時から書いてたんですけどね。
明良兄とか、この人も、改稿で膨らませていきました。
もう、ほぼ削除で、書き足し。汗

亨だって、皆に愛されてる。亨が、それを見て無いだけ…。けど、彼にはきっと、明良からの愛だけでも良かったのかもしれませんね。魔王キャラ、共通(苦笑

有難う御座いました☆

なんとか…コメしに浮上に参上!

今、心身共に滅茶苦茶忙しくて…足が桜島大根なみに浮腫んで倒れるようにバタンQに巌寝してるので…読み逃げ状態で…
コメずれしてるかも…ですが…


「こども」って、皆の宝物ですよね!?
赤ちゃん・筆、取り扱ってるんで…生後数ヶ月の赤ちゃんから来店有り、なので…つい必要以上に肌にスリスリしちゃいますぅe-344
しかも…最年少の指名のお客様は4歳になってつい最近お兄ちゃんになったばかりのハーフのRくんですぅ…近々、赤ちゃんもって言われてるので0歳児かなぁ
とにかく!…癒される癒される…他人様のお子様でもe-265←たま~にクソ餓鬼もいるが!e-277

最近、乳幼児のママやパパ達に言ってるのが…
「子供は、3歳までに親孝行し終える」って、本当だから!
本当に天使で、愛の遣いで、宝物だけど…
間違いなく…約10年後には、反抗期がやってきて…
このクソ餓鬼め!とかあんなに可愛いかったのに…とか、悲しくなったり寂しくなったりする時が訪れるから…
そんな時に、自分が頑張れる為に乗り越えられる為の応援グッズを用意しておいた方が良いよ、ってe-390
私は、トイレをギャラリーにして…写真や子供が作った物や絵など、私が子供の為に作ってあげた物などを展示して…
トイレに入る度に…癒されて頑張れたよ!って
今なら…スマホとか性能の良いすぐに写真や動画が撮れるから…
天使のうちに撮っておいたほうが良いよ、って
「おかぁしゃん」とか「あのね、あのね…」だけでも子供の声って、癒されるe-343
ましてや…「おかぁしゃん、だいしゅき!」なんて…ずきゅんe-266


亨、頑張れ~~!祥子さんも!
明良にとっても、お姫様だもんね!
明良、頑張れ~~~i-184v-217e-348v-220



話変わって…
うちのカツオは…ど~やら「受け」でがちムチ系のおやじタイプが好きみたい…
お陰で、Kiri様宅では野獣のりゅうすけさんでしょうか!?ん~~ちょっと違うなぁ…りゅうすけさんっぽいゆうじ旦那ですかね!?
毎週、日曜日になると上京してくるオタクのネット仲間のゲイ友に会いに行きます。毎週行かんでもいいんじゃないの?って、言ったら…皆様、地方からわざわざ出てくるのに、こんな近くに居るのにお出向かいしないと申し訳ない、と言って…いそいそと出かけるe-343
居酒屋とかに行くけど未成年だからコーラらしいので…どうせ、親父顔で、未成年に見えないんだからちょっと位、飲んだら?って、言ったら…そんな訳にはいかないよ!と、変にお堅い…
そのくせ、今年の夏のオタクの祭典には、18歳になったので3日目に参加できる!と、ウハウハみたい…
お陰で、毎週行っても無い所のお土産のお菓子が食べられる私ですぅ

しかも、諸先輩方の話で…フリーターやバイトで頑張ってる人が多いとか、18年も一緒に住んでたのに別れたカプがいるとか、…色々と厳しいらしいよ!とか、私に話してくれてます。
私は、他人様に迷惑を掛けたり後ろに手が回るような事をしないなら、自分で良いと思う様に生きて行きな、ね!って、言ってますe-319
あと…彼氏が出来たら、逢わせろ!!って






けんじさま、
突然ですが…頑張ってくださいね~


蝶丸さま、
いつもいつもアドバイスありがとうございますe-466
随分まえに、教えていただいたのに…お礼が遅くなってしまいました…
でも、まだ…スマホに移行できてなくて…ガラケーでウロウロ中ですぅ
最後の一人になる前にスマホデビューしたいものです…
今後とも、ご指導宜しくお願いしますぅ

優さま、
「陸通」いつもいつも…いつも、楽しみにしています!
これからも、楽しみに待ってます!!
なかなか、コメできないんですが…


今日も、仕事ガンバロっとe-271


あ~~、ちょっと、すっきり…
Kiri様、
いつも読み逃げですが…
ず~~~っと、見守りながら読んでますから!!
楽しみにしてます!!

Re: なんとか…コメしに浮上に参上!

ゆうキリン様

>足が桜島大根なみに浮腫んで←ちょっ…ダイジョウブですか???ヤバクない?
立ち仕事ですもんね…。無理しないでと言っても、しちゃいます。うん…。
おおごとにならないように、気をつけて下さい。本当に!

そうですよ。子供って本当に宝だ。
たまに、見かけますけど、そこに居るだけで心が和む。
まぁ、これは年を重ねたせいも否めませんけど。笑
でも、可愛いモノは可愛いんですよ!!

存在の愛。本当に3歳までは、天使ですね。
うちの長女は何でか喋るのがやたら早くて、2歳で既に憎たらしいこと言ってましたけど(爆

愛弓ちゃんは、亨だけじゃなく、明良にとっても「姫」なのよ…。
大事に大切に、育っていって欲しいな。

で。
カツオくん!!ゆうキリンさん、息子の受攻から、好みまで把握!!
素晴らしい…母です。茶化しておりません。本当です。
ほんと、こういう母がいれば世の中、随分変わるんだろうなと思います。

え?龍介ですか?ドーゾ、ドーゾ!!
あ、うさメリさんが貸せとも言ってたな…。順番に(ぇ

また、お時間ある時にひょっこりで良いので、お顔出して下さい!
ほんと足…気をつけてね。仕事だから、気をつけようも無いかもですが。
アフターケアするとかして下さい!

有難う御座いました☆

うっ

恐るべし、子供の直観。

>「お兄ちゃんがお姫様?」

あゆみたん、惜しいっ

女王さま、なんだよ~~~~~っ

Re: うっ

ミホ様

あはは。
ミホさんが、突っ込んでくれたね。

誰か絶対言うと思ってたの(笑

そうだよ。
王子じゃなく、女王様なの。愛弓ちゃん。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【未来への道-5】へ
  • 【未来への道-7】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
