FC2ブログ
女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

「愛なんぞ、くそ喰らえ」
芽生えの時

芽生えの時-4

 ←芽生えの時-3 →芽生えの時-5
「ね、明良さん。うんって言ってよ」

洋平は狡い。
こういう時だけ、年下ということをかさにして、甘え口調で言ってくる。

「けど…」
「親にはもう言ってる」

洋平の言葉に、明良が眉間にしわを寄せる。

「大丈夫。友達とシェアーするってことにしてるから」

その言葉で明良は、ほぅ…と安堵の息を零した。

「絶対言うなよ?親に、変な心配かけんな」
明良が硬い声で言うから、洋平は頷く。

明良が頑なな部分。
洋平は、そこを無理やりこじ開けようとは思わない。
自然に…少しずつでも溶けて行ってくれればと、願うだけだ。

「だから、ね?どっちにしても、家からじゃ通勤に不便なんだよ。ここに週の半分来てるし、俺の荷物も増えちゃってるし、明良さんの仕事場からも不便でしょ?合理的に考えてよ」
畳み掛けるように言えば、明良は そうなんだけど…と歯切れが悪い。

「もう俺、部屋借りるって親に宣言したし。明良さんがダメだって言うなら、一人暮らしんとこ探さなきゃ」
洋平が寂しそうに呟けば、明良が唇を一文字に引き締める。

「そこから又、明良さんとこ通うしかないか…」
ボソリとまた寂しそうに呟かれて、明良がため息を吐いた。

「…わかったよ」
口を開き、小さくそう呟いた。

この半年…ずっと口説き続けて、やっと頷いてくれた。
1年前に言った時は、鼻で笑われたけど。

洋平は、明良の頭を抱き寄せ、そのてっぺんに音を立ててキスをする。
「ありがとう…」と小さく呟いて。

*

今日は洋平の休みに合わせて、一緒に不動産屋へ行く。
店に顔だけ出して、石の発注だけ確認して、待ち合わせの場所に急ぐ。

仕事が終わってからいつも明良の部屋に来るから、待ち合わせするのが何だか新鮮で、心が浮足立つ。


待ち合わせのカフェに入ると、洋平はまだ来ていない。
コーヒーを頼み、一人で外を眺めながら洋平が来るのを待つ。
隣の人の煙草の煙で、明良は懐かしい思いにかられる。

亨と同じ煙草の匂いに…。

こういう時はやっぱり、胸が小さく痛む。
あの日、別れてから当然会ってない。
結婚をしたことだけは、噂で聞いた。

携帯番号も変えて、亨の番号も登録してない。
もう、亨から連絡が来るはずもないし、自分からもすることは無い。

もう、子供は出来たかな…?
亨に似てる…かな?
そして、自分も亨の遺伝子を継ぐ子供が欲しかったことを、思い出す。

その子を。亨の子を…見てみたい。
そんな風に思ってしまう自分に、心の中で舌打ちが出る。
ちゃんと、終わったんだ…俺たちは。

『忘れなくていい』と、洋平は言ってくれた。
そんな優しさに胡坐をかいてる自分。

亨と同じ煙草の銘柄の煙だけで、すぐに亨を思い出す自分を戒めながら、目を伏せて亨の顔を思い浮かべる。

もっと、時間が経過すれば…
いい想い出になるのだろうか。

もう、あの頃のような焦がれるような気持ちじゃないけど。
それでも、まだ想い出に出来る程、消化はできてない。

…最後まで「好き」って言ってくれなかったな。
最後くらい「好き」だって言ってくれたら良かったのに。

そうしたら、いい想い出に出来たのかな…
そんな風に思って、今度は苦笑いが出そうになる。

「明良さんっ」
その時、目の前に洋平が座った。

「もー…手振ってたのに。全然気づいてくんないし」
ちょっと拗ねたような顔は幼くて、高校生の頃の面影を残す。

「うっせ、遅かったくせ文句言うな」
明良が、足で目の前の洋平の足を軽く蹴る。

「ごめん。ほんと。」
「飯、奢れよな」
「了解。美味い店あんですよ。俺の大学の先輩が働いてるとこ」

遅れたと言ったって、たかが5分程度なのに。
飯奢れって言って、素直に『了解』とか。
ほんと、甘いよな…洋平は。

明良は、さっきまで亨のことを思い出していたことに、罪悪感が湧いてくる。

「ここは俺が払ってやる」
明良の言葉に洋平が「俺より稼いでんのにー」と笑う。

「嘘だよ。飯くらい奢ってやる」
明良がそう言えば『今日は俺が奢る』のだと言ってくる。
こういう時、男同士だな…と思う。

「オッケー。じゃ、奢られてやるよ」

社会に出て、やっと2年目の洋平の給料なんか知れてる。
自分と違って毎月のサラリーも、残業代が付く付かない程度で、そう大きく変わりない。

「高い店?」
「普通じゃないっすか?イタリアンの店だから、明良さん好きそう」
ニコニコして嬉しそうな洋平。

「デートっすよね?これ?」
ウキウキしてる洋平が、可愛い。

「何、浮ついてんだよ。ガキ」
「…ガキじゃないっすよ、もう」

洋平がニッと笑ってくる顔に、明良はドキリとする。

本当に、学生という枠から出たら、こんなにも男臭くなるものなのか?
ただでさえ、さぞかし女にモテるだろうと思う容姿なのだ。
そう思うと、また。自分と一緒にいていいのかという思いが過ぎる。

これだけは、月日が経とうが変わらないのかもしれない。

けど、今更引き戻せない。
最低でも週の半分は、洋平と一緒にいて。
洋平の優しさに甘えて。
それが心地良くて。

今、手放すなんて…出来ない。

どうせすぐにダメになると思ってたのに。
気がついたら、1年が過ぎ、2年目も半分過ぎてた。

もう少し…もう少しだけ、洋平と一緒に居たい。
女の影が見えたら、身を引く覚悟だけは出来てる。
そして。その影に、ずっと怯えてる自分がいる。

一度、ぶち壊したくなったことも…ある。

付き合いだしてまだ半年も経たない時。
洋平が海外に初めての出張の時、浮気をした。

なんで、そんなことをしたんだろう…。

ただ、流れのままに軽い気持ちで。
浮気という概念さえ、自分には軽くて。
怒る洋平にホッとして…

怒る洋平の目に浮かぶ涙を見て、初めてハッとした。

試そうと…していた自分に気づいて。

俺は、洋平を傷つけてまでして、一体何を試そうとしてたのかと。

もう二度としないと誓わされて、洋平は許してくれたけど。

洋平がいてくれて、幸せなのに。
少しでも離れると、不安になる自分がいる。

「明良さん、そろそろ時間だ。行こう」
そう言って、席を立つ。

洋平が自然と、自分の手を取る。
周りの目を気にしない洋平…。

ここは、家の中じゃないのに。
明良は、その手を離す。

ダメだって。
お前は、俺とは違うんだから。

明良がそう思っても、洋平はまた手を握ってきた。

あぁ…もう。
明良はその手をやんわりとはがし、ニッコリと笑って洋平を見上げて、その腕を軽く掴む。
それでやっと、洋平も気が済んだようだった。

【BL小説】参加中。↓最後に明良のバナー①クリックで励みになります!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
BL小説ランキング携帯用
こちらも↓参加してます。ポチっとしてもらえたら、嬉しいです。
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【芽生えの時-3】へ
  • 【芽生えの時-5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^^*)

その不安はいつまで経っても消えないよね

その不安をも、いつか洋平が消し去って

くれるのではないかと想っています!!

洋平の周りを気にしないで、ああいう

態度をするところカッコいい(照)

明良もこういう所に惹かれてる部分も
あるのではないかなって思いました(*^^*)

愛の巣

同棲始まるんですねヽ(*´▽)ノ♪
なんだかんだかこつけても、
洋平君、妄想しまくりなんじゃないですかぁ?
一緒に入れる大きめのお風呂
大きい冷蔵庫
そして何より大きめのベッド(//∇//)
そー言えば信史君もかなり拘ってましたね♪

明良君浮気してたんですか!!?
試すような事をしたのも、普通の恋愛をした事が無いのだから、
不安が募るのもわからなくはないですが、
洋平君の涙で事の大きさを理解したとは……
今は「付き合うと言うこと」には慣れてきたようですよね!

明良君は煙草で思い出してしまうのですね。
私は香水で思い出したりしますf(^^;

志緒様
『絶園のテンペスト』
知りませんでした。ので、動画でチェックしてみました!
お顔は斜め顔実物と似てますね!
真夜中放映のようなので録画チェックしてみます!

ものすごーく寒いので
風邪などひかれませんように!
明日も楽しみにしてます。ありがとうございました♪

明良くん…

同棲… やっと明良くん「うん」って折れたんですね。
洋平くんは嬉しいでしょうね、これでずっと一緒に居られるんですもんね。
パパさん達も薄々は解ってるかもですね。

明良くんは、洋平くんの事は好きで可愛くて格好良く思っていますね。
だから毎日も幸せなんだと思います。
でも たまには亨くんの事も想い出しちゃう事もあるのも仕方ないですよね。
今日は読ませて頂いて 明良くんが元気が出て心から笑える日が来て欲しい!って感じました。

Re: (*^^*)

あさみ様

何でこんなに不安がるのかに、イラつく方も多いでしょう。
でも、それにはちゃんと基盤があるんですよ。

何も無いとこで、こんなに不安になんかなりませんものね。

洋平はそれを、拭えるのかな?

コレが、この2人の間のちょっとした摩擦。

でも、そういう洋平を眩しい想いでも見てるのよね~明良は。

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: 愛の巣

うさメリ様

そろそろ…一緒に暮らし始めます。
半同棲から、同棲へ。
あ、明良に怒られる。「同居」ってことで(笑

えぇ…男はみんな考えることは同じ。単細胞…。
それを「男のロマン」とも言います。

明良はまだ、手さぐりです。
なんせ、初めての「普通のお付き合い」ですから。
浮気の件は、また出ますよ。
明良の不安と、破壊願望がこんな形で出ました。
でも、洋平の涙を見て、ちゃんと気付いたから。

タバコの煙で思い出す、亨のこと。
でも、それはイケナイことでは無いですよね。
誰だって、そーいうの持ってるハズ。
うさメリさんは香水ですか~。切ないねー!!

では、明日はお部屋探し…。
有難う御座いました☆

ずっと一緒♪ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ルームシェアって! (≧m≦〃)プッ
両親は かつて 洋平がカミングアウトをした事を忘れては いないでしょうに。
特に 母親は 子供の事となると 記憶力がハンパないのを知らないの!?

同棲に浮かれている洋平を見て 幸せを感じるのに 
煙草の匂いで すぐに亨を思い出す明良
この微妙な心のズレ感が 気になって仕方がない私。

どれだけ長く付き合って それは また 別な話しで
今まで 気づかなかった事が よく見えたり 気になったりするから 案外 大変なんだよ~
…と、新婚当時を思い出した(笑)

きっと これは多くの人の賛同を得ると思います!
(o-∀-)b))そぅそぅ゚....byebye☆

Re: 明良くん…

ぷりん様

洋平の半年がかりの説得で、やっと折れたもよう…。
期間限定とか思ってたのに、一緒に住むとか。
明良はずいぶんと慎重ですね。
一緒に住む方がずっと色んな意味で合理的なんですけど。

けど、毎日が幸せ…。そう思うから、手放したくないと思う明良。
そして、いつの間にやら結局は明良が折れるパターンになってきてますね。
亨のことは、少しずつ…思い出す時間が減ってくればいいと。

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: ずっと一緒♪ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

けいったん様

能天気な洋平。ママにバレてないと思ってるのか?
それとも、あの片想いは叶わなかったと思ってるかも?笑
でも、聞いてないあたりが臭い…

微妙~なズレは、これからも有ります。
けど、洋平はそれでも明良を諦めたりはしないでしょう。
この子は、ほんとめげない子。

そうですよね。付き合いの長さより、密度の濃さ。
私も本当にそう思う。
亨とは長い付き合いだったけど、洋平の方がずっと密度が濃いと思います。
それがこれからどうなってくかな~

では、明日。
有難う御座いました☆

U・ェ・U


kiriさま


同居、始めちゃうんですねー!!!
甘えん坊でさみしがり屋な明良さんには、いいことなんでしょうね。

いちゃいちゃして、たまに爆弾を投下しながら(笑)生活していくんでしょう。

愛されていると実感する暮らしに、
明良さんがひたっていければいいと思います。


明日も楽しみにしています。

 

時間より、回数。。

確かにそうです。
親密度を上げる実験(だったと思う)では、1時間べったりくっついているより、
10分×6回・・、と回数で接したほうが親密度が上がる。 という結果が出たそうですから。

つまり今は、洋平が有利な状況。。

そして同せ・・・、もとい、同居!(復活する亨のためにも力説)まで漕ぎつけ、さらに亨の痕跡を消そうとしているようだ・・・。
なかなかやります、ワンコの顔をしているオオカミ、洋平。

でも、まだ2年なんだよー。
だぶってる年数はあるけど、魔王に並ぶにはまだ時間がかかるんだってこと、忘れないでおこうね(腐腐腐)。

それに、女王様はほーんと寂しがりうさぎ。&恋愛ビギナー。
どこまでもキミを凹ませるのは得意なんだ(笑)。

ま、めげないキミにしか出来ない事もある。がんばれ(?)。



あー、今日はダンナさまの手伝いで、今会社にいます。そして、ダンナさまのPCでカタカタ・・・。
幸い留守番みたいなものなのでだーれも居ませんから、kiri様ご安心を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: U・ェ・U

美織様

はい、とうとう一緒に住むとこまでこぎつけた。
まぁ、半同棲状態だった訳ですけど。

洋平の粘り勝ち。
この子、営業向きだわ(笑

>いちゃいちゃして、たまに爆弾を投下しながら←笑

ほんと明良って…ダメだわー
頑張ろう、洋平。

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: 時間より、回数。。

ますみ様

亨との10年。くっついたり、離れたり…。
朝まで一緒に居ることもあったけど、少なかった。
でも、明良の心はずーーっと亨の傍にあったんですよね。

で。
これから…。
洋平は、できる限り、時間の許す限りを明良と一緒に過ごす。
勿論、残業や、友人や同僚とのお付き合いもしながらですけど。
洋平なりに、亨の痕を消そうと…してる?笑
その第一歩が、一緒に住むことなのかもね。
お邪魔する形ではなく、そこに「帰る」というとこが、気分的にも違うのかもしれない。

えぇ、女王様はダメダメで。もう、訳わからんことをたまにします。
洋平がコンコンと、普通の恋愛を、ちゃんと2人で向き合うことを、伝えてくでしょう。

誰も居ない間に、会社で腐を…。
私も時々、人の居ない一瞬をぬってリコメしてます(笑

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメy様

はい。明良くん、付き合って半年も経たない内に浮気しやがりましたっ!!
まぁ、洋平も「まさか」ではなく「あぁ…もう!!」だったと思います。
覚悟はしてたとはいえ、キツかったことと。
涙目になって、やっとハッとされた女王様。もう…ほんと、こんな子でええの??洋平。

洋平はね、諦めないの。
そこはね、秋也と似てる部分。
芯があって、ブレない。だから、そこに真っ直ぐに向かって行く。
もちろん、傷つくし、凹むし、落ち込むし。でも、その間隔が割りと短いの(笑

今はまだ大丈夫です。
亨の会社は大会社まではいかないかもしれないけど、それなりの規模だから。
簡単には元に戻らない。特に「信用」を取り戻すには、もうしばらくかかります。
その間に、洋平派の方は「イケ~~~イケ~~洋平~~」だと思います。
反対に、亨派の方は、含み笑いしてるかも…(それが怖いー

内野君は、コメ欄でも取り上げる方もいて、書いてますよー
放置プレイも甚だしいですが。書きます…。頑張る。秋也のSSも書かないとヤバイ。

では、明日。
有難う御座いました☆
P.S 拍コメ削除しときました~

試した

ネット出来ず、コメする暇もありませんでした。
読むだけの時間は見い出して~
せめて隼の出ている時に、もう一回コメしたかった・・・
つかの間の癒しだった~

明良、無意識のうちに洋平を試したんですね。
それって、案外手離したくないって深層心理が働いてるんじゃないですか~?
プライドの高い女王様なので、年下の癖にって意識はあるみたいだし。

リコメの内野に食いついていいですか?
書いてもらっているのですか!!
嬉しいです。
スピンオフばっかりだったら、一見さんとか入りにくいんじゃないかなって思いも持っていたのですが、以前kiri様はいつも読んでくれている人たちの為に書いているからって言うようなことを書いてくださってたので、安心しました。

とにかく、ウッチー救済物語を読まないことには・・・
でも、救済ですよ?攻めから受けに転向なんて勘弁してくださいね。

ずっと年下に振り回される?でしたっけ?
年下喰ってハッピーでもいいや。
って勝手に妄想~

志緒様
>冨浦智嗣くん、「絶園のテンペスト」の吉野くんにぴったりだー!

ってそれちょっと違うくないですか~?
あの吉野ですよ~
天然だし、穏やかだし、物怖じしないし。
あれっ?雰囲気似てる??
でも、もっとカッコイイ人に例えて欲しかった・・・
BLなら受けだろうけど。

優さんにも聞いてみたいけど、忙しそうなので、また今度~

お部屋さがしは~

この時期、不動産やをのぞく男性二人を見掛けたら 要注意てな
明良 一歩ふみだしますか。 洋平さん 一途にしていて良かったね 
これからお揃いの物を増やすのかな。


「絶園のテンペスト」面白そうですね チラ見してみました。

Re: 試した

蝶丸様

>つかの間の癒しだった~←笑

隼は、また出ますよ♪

さて、浮気の件はまた…回想的な部分で出ます。
その時の明良に、何か明確なモノが有ったわけでもなく、ふらふら~っと(苦笑
こうやって「付き合う」っていうことを、知って行く明良くんなのでした。

はい。内野は書いてます。
…が、また放置中。
書こうと思いながら、改稿に手を取られ。
隼のSSとか、秋也のSSも書かないと…と、先延ばし。
年下くんだけど、隼みたいなヤンチャでは無いです。今のとこ。

えぇ。内野は完全に攻めです。
そこは大丈夫♪ご安心下さい。

有難う御座いました☆

Re: お部屋さがしは~

nichika様

明良くん、一歩また進みました。
洋平に押し切られながらも、抗えない。

明良は我儘なんだけど、押しに弱い子。
でも、興味無い子には何言われても折れませんけどね(笑

お揃いの物…増やすのかな~

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【芽生えの時-3】へ
  • 【芽生えの時-5】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ