FC2ブログ
女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マーメイド-11 →マーメイド-13
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【マーメイド-11】へ
  • 【マーメイド-13】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「シリーズモノ〈番外〉集」
マーメイド<コラボ>

マーメイド-12

 ←マーメイド-11 →マーメイド-13
ゲラゲラ笑ってると、隼の携帯が鳴る。

「は…もし、もし…」
勇次だったから、笑いが止まらないままでもかまわず電話に出た。

『何?お前』
「三村…へんた…い」
『は?何だって?…ま、いいわ。今から帰る』
「おっけ…おっけ…ひひっ…」

笑いながら電話を切り、まだ笑いながらテーブルの上のたこ焼き器に電気を入れた。

「え?焼く??」

やたらと嬉しそうな秋也を見ながら。
その秋也を、可愛いと思ってる心がだだ漏れのまま、頬ずえついてひたすらに秋也を眺めてる信史を見ながら。

隼はまだ小さく笑いながら、用意をするために立ち上がった。

*

隼がたこ焼き器に、たこ焼きのタネを流し込む様を、秋也が子供のようにキラキラとした目で見てる。

「お前…ガキみてぇなツラして。そんな珍しいか?」
「だって、最初からこんなの見ることってあんま無いし」

ジューっと音をたてて、丸い部分の縁がプツプツと音を立てる。

「タコ入れる?」
秋也のワクワクしてる様が何か可愛くて、つい子供に聞くような気分になる。

「うんっ」
「火傷すんなよ?絶対」

隼が秋也に渡すと、秋也が嬉しそうに一つずつ入れて行く。

その姿を、また嬉しそうに見ている信史に、隼も何だか心が和む。

そうこうしてる内に、玄関が開き勇次と陸朗が帰ってきた。

*

5人で座り、まずはビールで乾杯する。
隼がたこ焼きを引っくりかえして行くのを、秋也と陸朗がジっと見てる。

「やりたい?」
「やりたい!!」

同時に答えた秋也と陸朗にピックを渡すと、必死になってひっくり返して行く。

「端っこにピック入れて、グルッとまわすんだって」
秋也の手つきが成ってなくて、隼が説明する。

「あ、お前下手くそっ」
「いいんだよ。何とかするっ」

秋也が巧く出来ず、それでも意地になってひっくり返して行く。
陸朗が案外上手い。

「お前、慣れてんじゃん」
「あ。俺、小さい時関西居たんだ。だから今も、実家にはたこ焼き器ある。懐かしい~わ。さすがに久々だけど」
「ほんまか?」
「ほんまやて」

隼が関西弁を使うと、陸朗も関西弁で返し、それに隼が目を剥いた。

「発音、カンペキ」
「やろ?」陸朗が親指を立てて見せた。

その横で、秋也は一心不乱に、たこ焼きをひっくり返す。
信史は秋也を見たままで、勇次はビールを黙って飲みながら全体を見てる。

焼きあがったたこ焼きを見れば、陸朗が焼いた方と、秋也が焼いた方が歴然と違って、隼がゲラゲラと笑う。
それでも秋也は満足気に、信史の皿に自分の焼いたのを乗せて嬉しそうだ。

「リーダーも、俺の焼いたの食べる?」
秋也が勇次の返事を聞かずに、勇次の皿に自分の焼いたのを乗せて行く。

「あ、俺のもっ」
陸朗が競うように、その横に自分の焼いたのを乗せる。

勇次の皿には、少々歪なたこ焼きと、丸いたこ焼きが並び、隼がまたそれにゲラゲラと笑った。

「熱っつ、熱っ」
「旨っ!!」

皆で「熱い」「旨い」と騒ぎながら食べつつ、隼がまたタネを流し込むと、すかさず秋也がタコを入れて行く。
どうやら、たこ焼きを焼くことが楽しいらしい。

「ガキ」
隼が秋也に言っても、何が?…という顔をして、気にしない。

「三村、買ってやれよ」
隼が信史にたこ焼き器を顎で示す。

「欲しい?」
信史が秋也に聞けば、素直に頷く。

「ツアー行ってる間に買っとく。帰ってきたら家でしよ」
信史が優しく笑いかけると、秋也が嬉しそうに笑う。

「何?この周り!!ハート飛び散ってんだけど!!」
陸朗が大げさに、手でそれを払う仕草をしても、皆に無視された。

「ゆーじ!!ソース飛ばすなって」
隼の声で勇次を見れば、ソースを乱雑にかけて周りに飛ばしてしまったようだ。

「あ、すまん」
「ったく。ソースかけるのもこれだから」

隼がテーブルを布巾で拭き取る姿に、陸朗が笑いながら「リーダーが怒られてる」と喜ぶ。

5人で酒を飲み、たこ焼きを食い、時間が流れて行く。
明日は全員休みだから、気持ちも緩みバカな話をして笑い合う。
いつの間にか、小さい頃の話になって、何で遊んだかで盛り上がる。

「隼。リーダーの小さい時の写真ある?」
陸朗がいきなりそんなことを言い出した。

「あ、俺も見たい!!」
秋也もノってくる。

「あるけど…」
歯切れの悪い隼に、陸朗が見せろとしつこい。

「そんなん見てどーすんだよ」
「え、だって。リーダーの小さいのとか想像出来ないじゃんっ」

秋也が言えば、信史が声に出して笑った。

「俺のも今度持って来るからさー」
陸朗が、酔っ払ってしつこい。

「そんなん興味ねぇ」
「ひでぇ~~」

「自分も写ってるから見せたくねんだろ?」
勇次の言葉に隼が唇を尖らせた。

「あ、牧村はそのまんまだろ?想像つくもん」
秋也が言って、今度は陸朗が笑う。

「ほら。これ」
いきなり勇次が手帳に挟んでた写真をテーブルに乗せた。

隼が目を剥いて取り上げようとしたのより先に、秋也がそれを手に取った。

「うっわ…可愛い…」
秋也が目を丸くして、覗き込んでる横から信史も覗き込む。

「髪の毛、マジ天パじゃん」
「今とあんま変わんねぇ…ミニチュアになっただけ?」
「わ、牧村小っちゃ」

「うっせーよ!!返せ!!」

隼が取り上げようとする前に、陸朗が動き上から覗き込む。

「ぎゃーーー超、可愛い!!何これ??ちょ…マジで、隼小さ!!リーダー、まんま!!」

秋也と信史と陸朗の3人で、マジマジで写真を見てる横から、隼がやっと写真を取り上げた。

「あ、もー何で??」
陸朗が文句を言っても、隼が首を振って写真を後ろに隠す。

「小さいっつったから見せない」
「は?」

隼の言葉に、勇次だけがゲラゲラと笑った。

ツボに入ったのか、一人でずっと笑ってる勇次を見て、隼は怒るし3人は目を瞬かせる。

「こいつに…小さいは禁句……ずっと…チビだった…ひっ…ははっ…」
「勇次!!」
腹を抱えて笑う勇次に、隼がまた怒る。

「ってか。リーダー、なんで小さい時の写真持ち歩いてんの?」
陸朗がボソリと呟く。

「あ、ほんとだ。普通だったら、今のだよな?」
秋也が不思議そうに頷いた。

「幼馴染の曲作る時に…実家から持って…きて、そのまんまだったんだよ」
まだ小さく笑いながら、勇次が答える。

「もう何年も前じゃん。まだ持ち歩いてんの?」
「え?隼、可愛いだろ?」

少し笑いが収まってきた勇次が、普通に答えた。

「はぁぁ?何ですとぉぉ??」
陸朗が、素っ頓狂な声を上げた。

「俺はわかるな」
信史が、ぼそりと呟いた。

「え?」
秋也がその声を聞き逃さない。

「俺も、お前の小さい時の欲しい」
信史が、真面目に真剣な顔をして秋也に言った。

「リーダーみたいに持っとくの?」
秋也が聞けば、信史がニンマリと頷く。

「もぉ~~何なの??君たち!!ココは何処??!」

陸朗の声が裏返ったのを聞いて、また皆で大笑いした。

【BL小説】参加中。↓最後にバナー①クリックで励みになります!

BL小説ランキング携帯用
こちらも↓参加してます。ポチっとしてもらえたら、嬉しいです。
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【マーメイド-11】へ
  • 【マーメイド-13】へ

~ Comment ~

た~のしい♪

kiri様

楽しくて嬉しくて微笑ましくて♪
孫を愛でるじじいのような感覚です。

隼の写真。ププッ
む~様がいつか書いてくださった、特攻の幼少期のイラストが浮かびました。

陸朗にとったら、この2カプのやりとり新鮮なんでしょうね。
陸朗にも‘愛’訪れるとイイですね。

陸朗、ありがとうっ!!

いやいや、普通のキミがいて、ほんとよかったわ~~。

楽しいたのしい。
おかげで今日一日思い出し笑い出来そう・・。
年賀状書きしながら(と言ってもほとんど印刷)ニヤニヤします。

kiri様、ほのぼの・あっはっはー、をありがとうございました。
ではまた

胸中お察しします

陸朗くん そんな❤飛び交う中で、偉いです(*´ω`)ノ
たこ焼きパーティー、あ~ 楽しかった♪
小さい頃の写真の話しになって 隼くん必死でしたね!
それで、小さいなんて言っちゃって禁句でしょう~。
小さい頃も今の隼くんも可愛くて堪らないんですね勇次くんは。
秋也くんカプも 目もあてられない位のラブラブ振りで お腹一杯です。ご馳走さまでした~(*˘︶˘*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ〜

私は隼くんが作ったたこ焼きが食べたい♪
秋也くん、新しいおもちゃを見つけた子どもみたいで可愛い(笑)
それを愛しげに見つめちゃう信史くん…もう、気持ちがだだ漏れでおもしろすぎ!
すっごく楽しそうだけど、ふた組のラブラブ光線でりっくんお気の毒〜(笑)
隼くんの小さい頃の写真持ち歩いてる勇次くん、愛があふれてて何だかほっこりと感動しています♪(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^^*)

こういうちょっと
子供っぽいところとか
カワイイですよね♪

隼と勇次の写真みたいです!(*^^*)

信史(笑)

ありがとう

隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 隼 ❤ りっくん ❤ 


隼とりっ君カワユス
ありがとう ❤

今日は幸せです ❤

>「もぉ~~何なの??君たち!!ココは何処??!」
の言い方が優さんの陸朗と同じ...
萌えた ...❤


隼の方が私より料理うまそう......ま、いっか ♪





ミホさん

宝物殿って......秘宝館とか珍宝館じゃないの?

Re: た~のしい♪

Cally様

>孫を愛でるじじいのような感覚←わかります!!
私も書きながら、同じ感覚でしたので。

隼の写真。
そうそう、む~さんが描いて下さった。
む~さん、まだ地下に潜ってるのかしら?

はよ、出てこーい。

陸朗は、災難だったのか?笑
でも、楽しんでたと思うよ~

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: 陸朗、ありがとうっ!!

ますみ様

ね?普通の感覚の子は必要でしょ?
このラブボケしたカプには。

アホな5人を楽しんでもらえて良かった。
アホすぎると苦情が殺到したら…でも、書くけどね。
好きだから♪

この忙しい最中、ほのぼのして貰えたら嬉しいです☆

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: 胸中お察しします

ぷりん様

陸朗、頑張った。
無視されても、何くそ…と。

たこ焼きも焼いたしっ。
リーダーに食べてもうたしっ。

ちび隼見て、「小っちゃ!!」笑
そら小さいよ。園児の時代だもん。

勇次はそれを持って、たまに眺めてんでしょうか?
園児萌え、勇次。

37は、2人の世界でしたーあほだ。

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: NoTitle

陸路…て!!爆

有難う~~マジで気づかんかった。
いつの間にか、私のPC「りくろう」と打つと「陸路う」と変換されます。
学習機能、リセットしてもまたなる…。

もっかい、リセットしとく!!

有難う~~~♪

Re: NoTitle

鍵コメe様

ニヤけすぎます?

イイね~。5人共、もうアラサ―なんですがね。
揃うと、ガキに見えます。

楽しんでもらえて、良かったです♪

では、明日。
有難う御座いました☆

陸朗(笑)

昨日はコメ出来ませんでした(泣)そして明日から三日間腐離れします。

昨日の秋也のエプロン(笑)水色でしたよね?水色って結構水分を含むと目立つんですよね…オイタする際は濡らさないようにね♪ウフッ
アソコとかあんなとことか…きゃっ(*^^*)

今日は子供時代の写真も出てきて…勇次も信史も大概ですね(苦笑)

でもワタシのツボは秋也の子どもの様な行動です♪堪らん!

あとお知らせですが、今日もお話に登場している陸朗をUPしてきました!ええ、熱い要望にお応えして(約二名 笑)よろしければ遊びにいらしてください!

http://oekakiwaka1973.blog.fc2.com/

なんかコワイコメがありましたね…(苦笑)ワタシの上辺りでしょうか(^^;

さ~て、今日は冬至かぼちゃでも煮ますか…。




Re: いいなぁ〜

マカロン様

秋也と、陸朗が飽きた頃に、隼が焼いたんでしょうか?笑

きっと、まん丸なたこ焼きだったと思いますよ~

秋也は、もう楽しくて仕方無かったんでは?
信史はもう…愛でてますね。
勇次も、隼見て愛でてたことと。

2カプにあてられても、拗ねずにいた陸朗はエラいな~(ぇ

では、明日。
有難う御座いました♪

Re: NoTitle

ぎゃー

凄い!!めっちゃ調べた??大阪弁とか!!

有難う~~~

まだ全部直してないけど…

気軽に読んでよ?何か、申し訳ないわー。
書き手の不徳の致す所以…すまぬ。

夜、時間有る時にまた見直します!
有難う♪

俺の相手は? kiri姐さん…(T▽T)ポツ--ンby陸朗

あっちでも こっちでも イチャツキやがって~~と、嘆いている陸朗
だけど 帰る気が 微塵も無いのは  愉しいからだよね♪
独りだけど…(笑)

皆が、小さい時 可愛かったんだろうなぁ~(〃ω〃)。o 0

信史、
秋也の写真を探しに 絶対に おばあちゃん家に行きそう!
ここかな~?キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)あそこかな~?キョロ...byebye☆



Re: (*^^*)

あさちゃみん様

男って、集まるとガキ丸出しな時有ります。

昨日ご飯食べに行ったとこでも、忘年会で。
50代くらいのオッサンが、同僚の靴隠して喜んでるの目撃。笑

勇次と隼の幼少時のイラスト、む~さんとこにあったよ♪

では、明日。
有難う御座いました!

Re: ありがとう

UT様

怖い!!怖い~~~~~~~っ

何、この気持ち悪いコメント(爆

久々に、ゾゾリ…

しかし、愛して頂き有難う!!
幸せ気分なれた?
良かった…。ほっ(安堵

シャワーシーン無いけど(笑
でも、wakaさん家にあるから。うふ

隼は、きっと勇次がツアー中とかにレシピ見ながら
新たなレパートリーと試作してるかもね。
愛して、愛されて、幸せです。

では、明日。りっくん、まだ出るけど?
有難う御座いました!

Re: 陸朗(笑)

waka様

昨日は、欠勤届を受理してたので、大丈夫。
明日からも3日間ですね?了解ー

にゃはー。水色エプロンでその妄想!!
さすが、絵を描く人の妄想は止まらない。見習わねばっ。

wakaさん家のエプロン秋也の色にしようと思ったんですが…
隼があの色をチョイスすることは無いかな…とブルーにしました。

秋也のちょっとアホな部分出ましたね。
でも、そんな秋也を愛しく愛でる信史君でした。
そして、勇次は相も変わらず園児萌えしてます。

陸くんのシーン。あざっす!!
萌えました…もう、視線はソコにしか行けない体になりました。

では、明日。
こっそり読めたら読んで下さい。
有難う御座いました♪

Re: 俺の相手は? kiri姐さん…(T▽T)ポツ--ンby陸朗

けいったん様

ねぇ?こんなアホ2カプを目の前にしても。
陸朗は、めげない。
文句言いながらも、愉しそう。
独りなんだけどね。笑

皆の小さい時。見たいよね~~
秋也は美少年。隼はヤンチャな悪ガキ。
信史は、子供の時からクール。
勇次は…今のミニチュア。(ぇ

探しに行くよ~信史。
でも、秋也に「俺も持田さんみたいに持っとく」と言えば、持ってくるかな。
リーダーのこと尊敬してるから、変に思わないかもしんない…←どんだけ

では、明日。
有難う御座いました♪

二家族ともう一人の団欒

kiri様

>秋也は一心不乱に、たこ焼きをひっくり返す。

で、信史は一心不乱に秋也を愛でる。

いいねえ、幸せだね~。
隼はゲラ子になってるし。
幸せいっぱいだね~。
りっくんがいい子だ~。
この子がいると、ホント和むよね。
鬼のリーダーのゆるんだ顔みて、うんうん、リーダーが幸せだとC.Cも安泰だなって思ったかな。


kiri様、時々大阪弁を使ってしまって指摘されていらっしゃるようですが、
方言と知らずに使っている言葉ってありますよね。
kiri様よく「なおす」って使いますよね。
しまうという意味ですよね。
北海道では「ごみをなげる」といいます。
なげるというのは、捨てることで、「これ、なげといて」なんて言います。
これが方言だと気付いたのは20代の頃ですけど、どこでも使う言葉だと思ってました。
あと、手袋は、履きます。靴下と同じで履くんです。
北海道ではみんな何の違和感もなく「履く」って言いますよ。
書かさらない、身体がこわい、なんて言葉もよく使って方言と思ってない人が多いです。
それから、「タクシー」とか「ネクタイ」とかの発音でこの人関西人だなって分かる時がありますね。
アナウンサーできれいな標準語で話している人なんかも、ふとした時にこれが出たりするんです。「ク」を強く発音するんですよね。
北海道にも独特のイントネーションがあって、この人道産子だってすぐに分かる言葉ってあります。
特に地名の言い方で、この人道内の人じゃないってわかります。
「北の国から」では「富良野」ってよく言いますけど、道産子はああいうイントネーションでは絶対言わないんですよね。

きっとご当地ドラマなんかやると、その地域の方は「その言い方違うんだけどな~」って思ってるんでしょうね。
方言て真似ようとすると難しいんだと思います。
いろんなお国訛りを使えたら、楽しいでしょうね。

関係ない話が長くてすみません。

Re: 二家族ともう一人の団欒

志緒様

アラサ―男5人で、愉しそうなたこ焼きパーティ。
秋也なんか、一番ノリノリ。
「たこ焼きのパーティ?変」とか言ってたくせにね。

陸っくんは、呆れながらも、鬼の緩んだ顔にツアー中のことも考えたかもね。
おっし!!平穏に…ツアー乗り切れる!!後は、俺らが日々頑張るのみ!!とか。

あ、そうなの。どーしても大阪弁出るわー。
関西から出たことないから、他の言葉って知らないのよね。
東京近辺だと、地方の人も多いだろうけど、こっちは生粋の大阪の人が多いの。
たまに九州とかの人もいますが。

なおす=しまう 実はこれ、全国で使ってると思ってました。

子供の頃、東京の親戚の家に泊まりに行った時。
「なんぼ?」(いくら?値段を聞いてる)って言って、一緒に遊んでた子皆に「何それ??」と本気でビックリされたことあります(笑

大阪のイントネーションも独特で、たまにTVで見ると「あ、この人大阪出身」とか気づく。
どこの地方の人もそうだろうな。ルーツに刻み込まれた言葉って、消えないもんね。
うちの母は九州人ですが、姉妹で電話で喋ってると、思い切り九州弁。
何しゃべってるのか分からないです(笑

これからも、出ると…思います。大阪口調。
気をつけます~

では、明日。
有難う御座いました☆

志緒様、仙台もゴミは『なげる』ですよ(笑)知らないヒトは放り投げま(^^;

ちなみに恥ずかしいは『おしょすぅい』と言います。お小水ではありませんよ~(汗)年配の方は使います。

あとは、居心地が悪いと言うかしっくりこないことを『いずい』と言います。これは老若男女使います。

とっても美味しい!とかのとってもの部分を『いぎなり美味い』って言ったりもします。

方言は国の宝だと思っております♪

ワタシも相当なまってますよ~(笑)たぶん直接話したら、えっ?って聞き返されるかも…(^-^;

余談で失礼致しましたm(__)m


陸朗はメンタルがつよい!

信史、お願いします
秋也以外も見て 秋也以外とも話してください!
…合間では してるんでしょう…けど
登場シーンは、秋也にだけデレ続けてるところしかありません!

みんな…ソースに飽きてない?(._.)おダシで気分変えない?
・・・調べたこの部屋番号、ガセだった・・(._.)涙

(._.)ますみさま(._.)ありがとうございます♪
あ、もうクドいですね(^_^;)

Safariで書けないのでこちらにすみません(T_T)
お魚T!!ものすごく興奮しました!

明日から温泉に行ってきます♪
kiriさま いつかそんなSSも読んでみたいです!
みなさま よいクリスマスをお過ごしくださいませ☆

やっぱり。。。

りっくん。。。お邪魔虫にはなってないけどあてられててかわいそう。。てかメンバー聞いた時点で気が付こうよ(笑

でもりっくんがいると、場が和むというかまったり良い感じ♪健太郎いない方が雰囲気良いかも☆

うひょう~~ほのぼの…

む~さまの勇次の服の裾をギュッって握りしめてベソかいてる隼の姿が!

秋也のキラキラの目を見ちゃったら…しょうがないなぁ…
わたしもやっぱり買いに行くよ!イワ☆タニのたこ焼専用コンロ!!
買いますとも!!秋也のためにe-446
秋也、なんぼでも焼かせてあげるから…信史が出張で留守の時にうちにおいでね!!チーズとかチョコとか色々用意しておくねe-343ルンルン

Re: タイトルなし

waka様

思ったんだけど。
色んな方言のBLも萌え…。

特に土佐弁??あれ、格好イイ。
でも、書けない!!くやしぃ

Re: 陸朗はメンタルがつよい!

あき様

陸朗って、ほんと自分のペースも保ちつつ。
周りの空気読むのに長けてる。

勇次が一番信頼してるもんね。
ってか、他の3人は頼れない…笑

あ、ほんと。信史…あんた、秋也至上主義すぎ。
でも、会社とかの外面はちゃんとしてんだろうね…こいつ。

おダシのたこ焼き、私が食べたいっす。
こないだ神戸行った時、食べればよかった。
お店あったのに。大阪って、やっぱダシは本流じゃないのよー。
だから、あんまり無い。繁華街にはあるんだけどね。

温泉!!エエっすね~~~
あ、そのネタ…前から言われてます(汗
何行か書いて放置。また…書くよ、うん…。

では、明日。
温泉で読めないかな?じゃ、帰ってきてからで♪
有難う御座いました☆

Re: やっぱり。。。

うみ様

ふふ。陸朗も、ここまでとは思ってなかったかな?
とにかく、37は…もう…2人の世界だからね。
信史、あんたがどうにかせんかっ。
秋也は無理だからー。

健太郎居たら、拗ねてるかも?
37の❤一杯に…笑

では、明日。
有難う御座いました☆

Re: うひょう~~ほのぼの…

ゆうキリン様

あの、む~さんの絵。隼がカワユス。

イワ☆タニの買う??
秋也が「信史、出張なんだ。だから、たこ焼き焼きに行ってもいい?」とか言ったら…
皆買うかもしんない(笑
また目キラキラして、歪なたこ焼きが出来上がり~
でも、巧くなってたら「お前…どこで覚えてきた?」と、帰ってきた信史にお仕置き?

妄想は、果てしない。

では、明日。
有難う御座いました☆

ちょっと!見ました?!

いや~!! みんな見はりました?
コレがホンマモンの陸朗です
も~ ホンマ可愛いて、しゃーないやろ!?
ウチが書くまがい物とは違いますやろ♪

で。
なんですか あの怖いコメ
知ってます? 携帯で見たら隼とりっくん の間は?なんですよ

隼?りっくん?隼?りっくん?隼?りっくん?

最初、どっちが好き?て聞いてるんかと思いました。いや、マジで。

あ、陸朗
一人でも大丈夫ですよ、多分
今のところ、CCより大事な人いないです (家族は別ですよ)
なんで、自分に今、連れ合いが居なくても、秋也と勇次の幸せ家族が見れて楽しんだと思いますわ

まあ、‘俺もいつか‥’と心に誓ってるとは思うけど(笑)

和み萌え~

こんなに仲間がゲラゲラするのは無かったシーンの気がする
アパート編ではあったかな?

UT様確かにミホ様のは「The・秘宝観」扱いでもよいと思う~
拝観料は腐殿の萌え度でって¥

志穂様・waka様 確かに方言って良いですよね。
kiri様、別シリーズーで是非デズ ^^ おねだり!

信史「なめたらあかんぜよ!」  「はぁ?どこを?」 天然でそう

信史「・・・(ミホニアならわかるのにナ)」

NoTitle

間違えた!志穂→志緒様です。う~上げる前に訂正できれば・・・すみません。

Re: ちょっと!見ました?!

優様

何をおっしゃいますかっ。
今日の陸朗は、あなたの陸朗を投影したんだよ。
だって、あまり考えてなかったサブキャラなんだもん(笑
陸朗通信によって、血と肉が出来上がったのです。

京都って書きたかったんやけど、京都ってたこ焼きするんかな?…と不安になった(笑
で、大まかに関西出身っつーことで。

UTさんも優さんも、皆さんも喜んでもらえたし!!
良かった。陸朗、頑張った。

あ。わかる。携帯とかによって文字の変換「?」とか違う記号になるわ。
そら怖い…。隼?りっくん?がズラ~~~と並ぶと。
どっちが好きなん??と詰め寄られてるようで(笑

明日も陸っくん出ます。笑
有難う御座いました☆

Re: 和み萌え~

nichika 様

そう言われたらそうだったかな?
男同士で集まるシーンは、他にも書いたけど、こんなちょっと能天気系のは無かった気がする。

色々あった2カプが、今はこんなに幸せだよ~
だから、今連載途中の明良も、こんな感じにいつかなるよ~

…と、思いながら書いた(笑

方言だったら、私は大阪弁しか書けない(汗
でも、大阪弁、変換しにくいんだよね…。
野望だけ持っとく!

では、明日。
有難う御座いました☆

P.Sこっちでコメント変更出来ないの…。志緒さんなら、大丈夫。←お前が言うな?

そのたこ焼き食べたいー!


kiriさま

秋也が作った たこ焼きはどこで買えますか?←真顔

イビツでも ぺちゃんこでも タコ無しでも構いません!


あー食べたい!
秋也のたこ焼きが食べたい!
いいなー信史や勇次は……ウラヤマ

ミホさまんとこのたこ焼き秋也と一緒にして 冷凍保存するのになー



>「欲しい?」
信史が秋也に聞けば、素直に頷く。


ここだけ抜粋したら ちょっとイカガワシクなってしまった←(爆)


たこ焼き器買ってもらったら 休みのディナーはたこ焼きが続きますね?

負けず嫌いの秋也です、隼や陸くんみたいにまん丸たこ焼き作れるまで……ずっと練習!

で、その様子をビール飲みながらニヤニヤと眺めているんだろうな~信史 ←←信史になりたい病発病中です!


で、
我が家でもたこ焼きの時にタコを入れられる名誉は
一番可愛い末っ子でした!



今日はお墓参りに京都に行ってきました。

その帰りに 東寺の『しまい弘法』もちょっとのぞいてきましたが

骨董品などと一緒に年代物の着物やかんざしやクシがありまして……
いかにも 昔 色街で使っていたかのようなものでした。

なぜか 怨念的な気配がして触ることも怖かったです…←案外 アカンタレ(苦笑)


さ、今夜は柚子湯ですね!
秋也家も柚子湯かしら?





ただいま、です。

19:00~20:30頃まで、おしょーがつの飾り物、作ってきました。
後10日くらいですねー。1年って早い・・・。

オトコ5人のパーティ、話題が飛んで楽しそう。
んで、陸朗、隼の評価が上がったり下がったりしていそうだよー(笑)。

タコ焼きの腕と、関西弁の発音は良かったのに、NGワード連発で・・・。


でも、鬼のリーダーの補佐してるもの、これっくらいじゃあ凹みませんて!

そして2組のラブに当てられながら酔っ払いは帰るのか。。
今回は言わないでしょうねェ?
「リーダー泊めてー」。

それこそ嫁・隼に追い出されます。出入り禁止(笑)。



あ、志緒さま。
’捨てる’の方言、こちらにもありますよ。石川の一部では’ほかす’と言います。
ほかに、来客が来たことを’○○さんがおいでた(いらっしゃる・来た)’とか。
さらに、「あんか」「あんさま」「あんちゃん」= 「長男」、「おじ」「おっさま」=「次男」、「こっぱ」=「三男」、「こっぱおじ」=「四男」「わん たたき」=「五男」 なんていうのも・・。

wakaさま。
私は県外から来たので、お義母さん達が話しているの、時々判りません。。方言、難しー。


あきさま。
絵文字、しつこくないですよー。私は上手く使えないのでいいなあ、と思ってます。


そして・・ミホさま!
行ってきました。お魚Tシャツ4人男! 個人で楽しむのはOKだそうですからPCの背景にでもします!
あれをプリントアウトして、トートバッグにでも転写するのもいいかも。
ただ、やり方知らないからな―・・・。
検索かけようかしらん?  ハッ、著作権とか、引っかかる??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そのたこ焼き食べたいー!

kotu様

えぇ、kotuさんなら、絶対そう言うと思っておりましたとも。
秋也が、必死になって焼いたたこ焼き。

信史の次に、リーダーに食べて欲しかったんだね。
不格好でも、気にしない。
比べることを、あまりしない子です。
自分は自分。それが時に傲慢に見えることも有りますけどね。
kotuさんの愛する秋也は、たこ焼きにも現れてます?(笑
でも負けず嫌いだから、おウチでたこ焼き丸く焼けるまで信史はたこ焼き三昧なのかしら?

「欲しい?」あははー。
信史がたまに、言わせるから…。
秋也、素直に頷いちゃって。

お墓参りお疲れ様です。
私とこは、正月に行くのが恒例。

あー骨董品は、何か色んなモノを感じますね。
わかります。人には「念」があるって、感じる。

では、明日も秋也出ますよ~
有難う御座いました☆

Re: ただいま、です。

ますみ様

ますみさんも、色々と行事に追われてますね~。
お疲れ様です!私、ここ10年ほどほんと行事とかに無縁。
ココで、皆さんのコメ見て色々気づくこと多いです。

あ、そうだね~
陸朗って結構打たれ強い子。
周りの空気とか和ませることを、自然に出来るタイプかもね。
C.Cには、必要かと…。笑

その、長男~五男の言い方。絶対、わかんないですからっ
方言って面白いわー。方言BL集とか…一々、説明いるかもね?笑

Re: NoTitle

鍵コメe様

2度コメ、有難う♪

うっとりで、研修で目が覚めました?笑

あ。関西に居た頃思い出してもらえて。
あの丸い穴に、生地が流し込まれてジューってなり…周りがプツプツ。
楽しかったでしょ?
秋也みたいに、キラキラした目の写真(笑
秋也の気持ちに同化しましたか~?

勇次は、ほんと隼が可愛いんだね。
きっと、ずっと可愛かったんだろうね。
今のラブとは違うけど。ココは夫婦だな…笑

弘法さん!

Kotu様
弘法さん、行ってきはったんですね
そら、すごい人出やった事と思います
で。東寺の北側 八条通りにある和菓子屋さん知ってはります?
弘法さんのおはぎ!
美味しいんですよ
弘法さんの日だけ、みたらし団子も出ます
もし、未経験なら次回は是非!

全然OK

nichikaさま、訂正されるまで全然気付いてませんでした(笑
だいたいあってれば分かりますので、お気になさらずに。

方言BL。
対訳付きで(笑

方言といえば、長岡輝子さんの朗読CD持ってるんですが
津軽弁で賢治の雨ニモマケズをやっていて、すっごくいいです。
長岡さんは「おしん」でおしんのおばあちゃん役やった人です。
雨ニモマケズってなんだか教訓的で好きじゃなかったんですが、この方の朗読聴いて大好きになりました。
この詩って賢治の祈りなんだなって、朗読聴いて涙出ましたよ。
いやあ、長岡さん、すごいです。
方言の力もすごいです。

楽しいひととき

後でと言って、遅くなりました~

37と特攻が揃うとテンション上がりますね。
たこ焼きパーティいいですね~
私関西に住んでるけど、たこ焼き自分で作った事無いのです。
二世帯なので、同居の親のとこにはたこ焼き器あるんですけど。
自宅で食べたこと無い~

関西弁難しいですね。
よくkiriさんが関西弁のイントネーションで○○と言う、みたく書かれているけど、え~っとどんなんだっけ?って関西に住んでる私が思うくらい。(関西歴20年以上)

これって方言なんだ~ってのに直面したのは、中学の英語の授業で、日本語訳する時でしたね。

隼は秋也といると、ちょっとお兄さんになるのね。
そんな隼も好き。
隼と信史が喋ってるのも好き。
勇治と信史の会話も好き。
勇治、変なお手本見せるなって言ってやって~。

陸朗は隼のこと、隼って呼ぶのに、いつまで経っても秋也は牧村っで呼ぶんですね。
学生時代からの呼び方だから変わらないのね。

りっくん、よくこのメンバーに参加したよね。
本当あなたには癒されます。

NoTitle

いいですね~ いいですね~ ^^
めっちゃ楽しいぃぃ~
りっくんの関西弁には嬉しくて踊りました。^^
陸通マニアにはたまらないのでは?

はぁぁ~、幸せご馳走様です。^^

ああ、やっと

出てこれました。

今日エス夫さんが急に休みとったもんだから予定が大幅に狂いました。
りっくんの分のたこ焼気焼く約束とかしてたのに~

優さんとUTさんに感化されたのね、りっくんの関西弁が上達してる。

あ、秘宝館いいですね~ もらっていい?

さっきから携帯で更新試みてるんですが、画面ちっさくて思うように色々できない現場監督は、ストレス溜まってます。

隙を見てボツボツとリコメしていきますのでどう見捨てないでえええ

これから年末年始にかけてエス夫さんのせいこんな感じの更新になります。みなさんどうもすみません。

UTさんが素早く気づきましたが、投稿の下の方にリアクションの欄を作りました。コメできないかたが、これなら参加できるかな?と、試しに。ストライクは好きとかいいね!セーフはまあまあ、アウトは白けるとかそういう感じで投票(?)できる....はず?
伝説の魔球は....腐った心の琴線に触れた、とか、そういう感じで。(どんな感じ?)

シャツ関係でコメ頂きました方々、またご挨拶に参りますね、どうもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 全然OK

志緒様

>方言BL。
>対訳付きで(笑

めっちゃ、時間かかるやんっ(笑

長岡輝子さん…おしん見てないけど、覚えときましょう。
朗読って、その人独特の言い回しとかで、全然違うもんね。

Re: 楽しいひととき

蝶丸様

37と特攻の組み合わせは、やっぱり楽しそうね。
たこ焼きパーティ、書いてて楽しかったです。

実はウチの実家もたこ焼き器なかったの。
母が九州のせいかな?
でも、主婦友の皆が普通に「今日は晩御飯たこ焼き」とか聞いて、ビックリした覚えが。
今じゃ、普通~にしてます。

大阪弁は、東京とか地方に行ったときに「うわ…大阪弁」とか言われて
「あーそうか、私大阪弁」とか思う。
皆そうなんでしょうね~
大阪でも場所によって、微妙~に違うし。

で。隼、今日はママみたいだったね。
秋也が末っ子の息子で信史がその恋人。陸くんが秋也の兄ちゃん。
勇次はパパ。…って、拍コメであって「ほんとだ~」って思った。

蝶丸さん、隼好きよね?なんとな~く、そんな感じがいつもするの♪

呼び名って、もう何年も経ったら変わらないだろうな。
牧村、七原、って呼び合うのも、ずっと…と思います。

陸っくんも、楽しそうだったし。(?)
また、たこパーするかな~

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

ゆみこ様

あの2人に影響されて、陸っくんファンの一人になられたようで(笑
ま、それでもゆみこさんの一番は、夢の中の旦那様(隼)かな?

陸っくん、これから隼と話すときは関西弁出るかもね。
あれって、つられるから(笑

今日のも読んだかな?寝てるかな?
有難う御座いました☆

Re: ああ、やっと

miho様

あは、エス男様がお休み取ったので、翻弄。
りっくんのたこ焼きは、エス男様のおかげで先延ばし。

コメントは、待ってくれますよ~皆さん。
でも、気持ち分かる。
せっかくくれてはるのに、コメ出来んストレス(笑

私は、スマホで打つと時間がPCの30倍くらいかかるので(本当に
PCの前に行けるまでは「承認」のボタン押すだけ。

あ、リアクションボタン?オッケー、後で見に行きます☆

年末年始、エス男さんとお子様のお世話…頑張って下さい~

有難う御座いました☆

Re: またまた ごめんなさいm(._.)m

あ。大丈夫ですよ。

大阪弁出るのは仕方無いさ…と、もうどっかで開き直ってますので(おぃ

なるべく気をつけるようにはしてるんだけど。
一人で書いてるもんで、誰かに言ってもらわないとわからないこと多いです。
細かく調べてたら、書く暇も無くなっちゃうし。
本当はそこまでせなアカンのかもしれないけど。

なるべく、皆さんにわかって貰わないとダメだしね。
そういう意味では助かってます!ほんとに。
(そんで、今日も間違ってる私)

3回くらい見直してるつもりなんだけどね~。
文字打つのが流れで打っちゃうから、漢字変換間違ってるとこで手止めてたりすると「あれ?」って、流れ自体がどっかに飛ぶことも有り。
もっとゆっくり打てよ(笑

いつも感謝してます。気にしないでね。
そもそも間違いに気付かないのは私なのデス(大汗

亨は、また…年明けてからになるかも?
SS終わったら、陸朗通信をUPさせてもらいたいし。
明良の方、何か中途半端で変なとこで年越しそうなんで、調整取ってみます。

もうちょっと待ってて下さい~

ホント、いつも有難う御座います♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マーメイド-11】へ
  • 【マーメイド-13】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。