女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺たちのままで 26 →俺たちのままで 28


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺たちのままで 26】へ
  • 【俺たちのままで 28】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 勇次と隼☆番外編」
俺たちのままで

俺たちのままで 27

 ←俺たちのままで 26 →俺たちのままで 28
和兄とのやり取りが終わった後、琴乃が今度は香苗を呼び出す。

「慎之介がデカいっ。あーもぉ~~可愛いかったのにっ。勇次みたいなっちゃって」

香苗は甥の慎之介を可愛がっていたから、大きくなったことにショックを受けている。

「そりゃ、成長するよ」
「はー、何かショック」

隼は「勇次みたいになった」と残念がる香苗の言葉がツボに入り、ゲラゲラと笑う。

香苗の息子も顔を出して来た。
末っ子の女の子はまだ赤ん坊から脱出したくらいで、クルクルの巻き毛が凄く可愛い。

「巻き毛が可愛いな」
「俺も巻き毛だぞ」

勇次が嬉しそうな顔だ……。

「お前のは、なんか違う」
「俺も伸ばしてロングにしたら、こうなるんじゃないか?」

ロン毛で巻き毛の勇次……。
想像して萎えそうになった。

「お前のは、多分上に伸びるから無理だな」

「勇次の頭はキノコか」

琴乃のツッコミに、隼がまた声を出して笑っていると勇次が香苗に呼ばれた。

今度チビたちを連れて日本に帰るから、自分もライヴに出してくれと言っている。

「オッケー」

琴乃が横で「軽っ」と、笑う。

『何も大きなステージじゃなくてもいいのよ。ライヴハウスとか、小さなハコでさ』
「何でだよ。でっかいハコで弾けよ」
「そーだよ、姉さん。兄貴も同じ時期に帰ってきたら、四人でステージ立てるかもなのに」
「お、それいいな」

きょうだい四人で、同じステージか。

スゲーよな。

皆、音楽で飯を食ってるプロフェッショナルなんだ。

琴乃が同じステージに立った時の客の喜びは凄かったと聞く。
大いに盛り上がり、雑誌でも取り上げられたらしい。

普段クラシックに馴染みの無い人達も、それを切っ掛けにコンサートに行ってみたという声がSNSでもたくさん上がっていた。

話しの続きを聞いていると、イギリスに行った時、和兄に客演を打診しようとしたがスケジュールが合わなくて断念したらしい。

「慎之介も、久しぶりにチェロ弾いてみる?」

琴乃に言われて、慎之介が首をブルブルと振る。

「無理無理!! お金取るステージになんか、到底出せるシロモノじゃなし」
「祖父ちゃんに特訓してもらえば?」
「なんでそうなるんだよ。俺、もう全然触ってないのに」

慎之介が「助けて」と小声で言ってくる。

あぁ、音楽の話で盛り上がると止まらないんだよ……この家族。
俺は慣れてるけど慎之介は今じゃ違う世界にいて、いきなりそこにブッ込まれても戸惑うよな。

「はーちゃん、ちょっと勉強教えて」
「いいけど」
「じゃ、勇ちゃんの部屋行こう」

腕を掴まれて、連れ去られるように勇次の部屋へ連れて行かれた。


「はー、ヤバかった」
「何も逃げなくても」
「音楽の話になると、止まらなくなんじゃん」
「知ってるのか」
「母さんが、笑いながら気をつけろって」

ほんと笑い事じゃないんだよと、俯く。

「俺、マジでS大行きたいの。だから祖父ちゃんの特訓受けてる暇なんか無い」

真面目な顔になって見上げてくる。

そうだよな。
受験は進路を決める一大事だ。

「そういや、バンドのメンバーの従弟もS大受けるはずだから、どっちも受かったら同じ学年だな」
「理工?」
「いや、建築。ま、どっちも倍率高いからな」
「合格して、何がなんでも上坂ゼミ!」

強気だなぁ……。

「頑張れ」

*

目が覚めて、違和感……。

首を上げると、その衝動で頭にズキリと衝撃が来る。

「…………っ」

顔をしかめて記憶を呼び覚まし、確か勇次の実家に泊まったことを思い出した。

自分の隣に寝ている勇次に、いつものように足を絡ませてくっ付く。

「……ん?」

目を覚ました勇次……と思っていた男は、慎之介だった。

「わっ!!」

驚いてすぐに離れると、慎之介は頭をボリボリと掻いて大きな欠伸。

「なんでお前が一緒に寝てんだ?」
「……え?」

首を傾げてから目を瞬かせ、こっちを見た。

「知らない。俺の方が先に寝てたんだけど」



…………あぁ。

そういえばこの部屋で勉強した後、俺はリビングに降りて行き、そのまま皆で酒を飲み始めたんだったっけ。
慎之介は、風呂に入って寝るとかなんとか言ってたような……。

酔って記憶が曖昧だ。
こんなことは滅多にないのに、飲み過ぎてしまった。


じゃ、勇次は?


起き上がって部屋を見ると、床に転がっていた。

*

勇次を叩き起こし、シャワーを借り、コーヒーを淹れる。

コーヒーを飲んでいる内に、だんだんとスッキリとしてきた。

「おはよう」

そこへ勇次の父親が起きてきた。

「隼、コーヒー淹れてくれ。それとパンも」
「いいよ。じゃ、俺らも食ってくわ」

パンとコーヒーを用意して目の前に置けば、息子と並んで座って黙々と食べている。

寝ぐせのついたままの、真っ白な髪。

勇次も年を重ねたらこんな風に、髪が真っ白になるのかな。

なるよな……。
それが自然に年を重ねるということだ。

その隣に、変わらずに居たい。

「はやとは、夏休み中か」
「学校は夏休みだけど、俺達教師は毎日行ってるよ」

今日から夏季休暇だけどね。


夏休みに何をするんだと問われ、説明すれば目を丸くする。

「そんなに忙しいのか」
「うん」
「しかし……ヤンチャだった隼が先生とはな」
「それ、よく言われる」

ははっ……と笑って、優しい目で頷かれた。

「あ、俺も!」

そこへ慎之介がシャワーから出てきた。

「パンとコーヒーしかないぞ」
「何でもいい。腹減った~」



勇次を真ん中に、おじさんと慎之介が両脇。

なんだか年代別の勇次だと思えて、小さく笑いが漏れる。

「なに?」

慎之介が気づいて問うてくる。

「いや、血が受け継がれてんだな~と」
「あ、ココ。ココに父さんがいたら、ズラーッと並ぶ」

後ろから手を伸ばして、おじさんと勇次の間に手を入れるから想像してしまって、コーヒーを吹き出しそうになった。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


明日か、明後日には終わる予定です('-'*)ゝ
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺たちのままで 26】へ
  • 【俺たちのままで 28】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺たちのままで 26】へ
  • 【俺たちのままで 28】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
