女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺たちのままで 19 →俺たちのままで 21


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺たちのままで 19】へ
  • 【俺たちのままで 21】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 勇次と隼☆番外編」
俺たちのままで

俺たちのままで 20

 ←俺たちのままで 19 →俺たちのままで 21
目の前に立った男の子はアイスクリームを見ている。
次に目が合って互いに見つめ合うが、すぐに視線はまたアイスクリームへと移った。

わ……この子、隼の小さい時に似てる。

ひたすらにアイスクリームをジッと見ているが、食べかけのアイスをあげる訳にもいかない。

「おいし?」

好奇心丸出しの目で問いかけられて、自然と笑顔になる。

「美味しいよ。食べたい?」

一瞬の間の後で、首をブルブルと振る。

嘘つけ。
めっちゃ食べたいくせに。

「アイス、好きか?」

今度の問いには、コクコクと頷く。

可愛いな……。
抱っこしたい。

だが勝手にそんなことをしたら、変質者になってしまう。

親はどこだ……と周りを見れば、父親らしき人が携帯で話ながらこっちに歩いてきている。

目が合えば、頭をペコリと下げられた。

うわ。
父親は、今の隼とタイプが似てる。
年もあまり変わらないようだし……。

「すいません」

目の前に来て、アイスをジッと見ている息子の頭をグリグリとした。

「いいえ。可愛いですね」
「いやもう……ヤンチャで疲れます」

「ボクもアイス!!」

父親に買えとばかりに、偉そうだ。

「キタミが来てからな」
「アイスたべる!!」
「後で」

そう言っても、息子の方はピョンピョンと跳ねて抗議の姿勢。

おー、我儘言ってるぞ。

もっと言え。
可愛いから。

父親が苦笑いをして手を引いて離れて行く姿を見ながら、頑張って買ってもらえ……と、少々無責任な応援をしていた。

やっぱり、髪型やシルエットが隼に似てる。

見ていると、他の子がアイスを買ってるのを見つけたようだ

「あった!!」
「あ、見つけやがったな」

父親のボヤキが聞こえてこっそりと笑っていると、走り出そうとする息子を強引に抱き上げた。

「アイスぅーーッ」
アイスクリーム屋の方に手を伸ばしてるのが、可愛いし面白い。

「恥ずかしいからヤメロ。……あ、エビ反りすんなっ」

結局身を捩って抵抗するから、父親の方が負けたようだ。
下に降ろした途端、ビックリするくらいの動きでアイスの方へ走って行った。

すばしっこいな。
そういうところも、隼と一緒だ。

「ふうた!!」

慌てて追いかける父親を見ながら、残りのアイスを口に全部入れた。

残ったコーンを食べながら、これはあんまり味がしないな……とバリバリと噛み砕く。

向こうのアイスクリーム屋の方へ歩いて行く父子を見ながら、ふと想像する。

もし、あいつがゲイでなければ、あんな風に息子を連れていたのだろうか。
俺に似たガキを可愛がるのだと言っていた隼と同じように、俺もきっと可愛がっていただろう。


でも俺達は、ずっと一緒だぞ……はやと。


心で呟いて、コーンを全部口に放り込んだ。


さっきのフウタくんが、アイスクリームの順番をワクワクして待っている姿が可愛い。

なんで小さい子って、あんなピョンピョンと無駄に飛ぶんだ?

父親がため息を吐いてお金を払っている横で、息子の方はアイスクリームを受け取り、もうこれ以上にはないほどのキラキラした横顔に……見える。
頭の中はもう、アイスクリームでいっぱいなんだろうなぁ……。

ベンチに座って、両手で大事そうにアイスクリームを持って食べている。

何かを父親に言えば、頭を撫でてもらって。

ダメだ……。
小さい隼と重ねてしまう。

勇次は片手で顔を覆って、ニヤける口元を隠す。

ヤバイ。
本当に不審者になってしまう。

あー、でもホント可愛い。

何だろう。
この穏やかな気持ち。

そこに居るだけで「可愛い」という感情を抱かせる子供という存在は凄いな。
特に子供好きという訳でもないし普段周りに小さな子はいないから、そんな感情はあまり持つことも無かった。

曲作りでイメージを掴むために、度々こうやって公園に来るようになって、そこから昔のことを思い出して。

でも。
思えば、俺が公園で遊ぶなんてことは、隼が居なければなかっただろうと思う。

指を怪我するようなことはなるべく避けるように言われていたし、元々は部屋で何らかの楽器を弄って遊ぶのが常だった。
兄や姉も同じような感じだったろうから、それは極普通のことで家族にも何も言われなかった。

何時間でも、いつまでも……俺は部屋の中で、音に囲まれてひたすらに遊んでいたのだ。

学校に行くようになっても、クラスの友達の誘いにはピアノのレッスン浸けでほとんど行けなかったんだよな……。
隼は俺のレッスン時間を把握していて、その合間に遊びに来たんだ。

あいつが居なかったら、俺は外の世界をあまり知らないまま大人になったのかもな。

今も特殊な世界に居て、朝か夜かも分からないような時間の感覚を失う時がある。
自分の世界に入り込んでしまう時、あいつが手を引いて外に連れ出してくれるんだ。


つらつらとそんなことを考えていると、ポケットで携帯が振動した。

「はい」
『まだ櫻井さんのところ?』
「終わってます」
『油田さん、こっちに向かってるわよ』

あぁ、そうだった。
アルバムの特典の件の打ち合わせだ。

帰ると告げて、ベンチから立ち上がる。

あのフウタくんは、アイスクリームに夢中だ。
そこへ長身の男が現れ、親しげにフウタくんに話しかけている。

お父さんの友人かな。


ちょうど公園の出口の横のベンチに居て、通りすがる時にさっきの父親と目があった。

ペコリと頭を下げられて、勇次も同じく下げる。

長身のメガネをかけた人の方がこっちを見て、次に少し首を傾げて眉根が寄るのが見えた。

あ、ダテ眼鏡してなかったから、もしかして気づかれたかな。

勇次は小さく微笑みながら公園を出で、車を止めている場所へ向かった。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺たちのままで 19】へ
  • 【俺たちのままで 21】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺たちのままで 19】へ
  • 【俺たちのままで 21】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
