女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺たちのままで 14 →俺たちのままで 16


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺たちのままで 14】へ
  • 【俺たちのままで 16】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 勇次と隼☆番外編」
俺たちのままで

俺たちのままで 15

 ←俺たちのままで 14 →俺たちのままで 16
職員室を出て、理科準備室へと向かう。
準備室は理科の実験室の隣で、違う校舎になるから一旦校庭に出なければいけない。

「せんせーー!! さよならーー!!」

部活以外の生徒達が手を振り、帰りの挨拶をして門を出て行くのを手を上げて応えながら見ていると、車のエンジンをふかす音が聞こえた。

隼は立ち止まり、耳をすませる。

女子校ということで、たまにあるのだ……。
車で乗り付けてくる輩が。

警備員が居るはずだが、気になって門の方へ向かって歩く。
何もなければ、それでいい。

門の外へ出て向こうの方を覗き見れば、生徒が四人居て車の中の男と話をしている。
男は三人居て、助手席の男が乗り出していた。

警備員室まで戻るのももどかしく、隼はそこに向かう。
防犯カメラで確認すれば、来るはずだ。

「何やってんだ?」
「あ、先生!!」

「うちの生徒に何の用だ?」

声をかければ、男がこっちを見る。

「先生?」

問いかけた隼ではなく生徒の方に話しかけるから、生徒を隠すように前に割入った。

「学校の中に戻りなさい」
「え……」
「いいから。戻れっ」

キツ目に言えば、ビクッとしてから大人しく学校の中に戻って行く。

「何だかんだ言って、お嬢様学校だよな。先生の言うこと素直に聞くし」

生徒達の後ろ姿を眺め、嘲笑するような男の正面に立つ。

「うちの生徒に何か用か?」
もう一度問うが、苦笑いで誤魔化す。

「女子校に、イケメンの若い先生かよ。ドラマみたいじゃね?」

車の中の男に言って、笑っている。

「間違いあったりして」

こっちを向いてニヤッと笑う男に、隼が顎を上げる。

「用がないなら帰れ」

舐められてはいけないが、あまり威圧的過ぎるのもよくない。
下手なことをして逆恨みを受ければ、その牙は生徒に向く。

「車止めてるだけなのに、横暴」

クソガキ……。

「防犯カメラに君の人相も、バッチリ写ってるぞ。車のナンバーも、警察に届ける」
「は? 何それ? 何もしてねぇし」

大袈裟だと驚いた顔だ。

「たまたま通ったら可愛い子がいて話しかけただけっしょ? なんで警察出てくんの? 有り得ねぇ」

そうだろうよ。
そっちは軽い気持ちで話しかけた。
けど、生徒を護る側からすれば、そうはいかない。

「前にも問題があってから、そういう決まりなんだよ。悪いな」

目を見つめながら薄く微笑めば、ギョッとした顔をした。

「……前に問題って、それ俺ら関係ねぇし」

ブツブツと文句は言うが、尻すぼみだ。

そこへ、警備員が走って出てきた。

「カメラに映ってるって言っただろ? 録画されてんぞ」
「ヤッベッ」

警備員の制服姿を見て、逃げるように車は走り去って行った。

***

スタジオから出て、車に乗り込む。

番組プロヂューサーの上杉と、局で打ち合わせだ。

向かっている途中で、携帯が鳴るからハンズフリーにした。

「勇次さん、すいません。初田です」

チーフADだ。
声の調子が緊迫していて、何かのトラブル発生だと予感。

「ちょっと待って、車止める」

車を路肩に止めて、ハザードランプを点滅させた。

「はい、何?」
「アポイントなんですが、一時間ほどずらして頂けませんか? 間際になって、本当にすいません」

確か今日は、今放映中の恋愛ドラマの撮りだと聞いていた。
視聴率が悪くて、現場の空気もあまり良くないとの噂が業界内でまことしやかに流れている。

スタート時こそ良かったが、回を追うごとに下がって行くという一番嫌なパターンでDVDの発売も白紙。
採算が取れず、次回へと繋ぐスポンサー契約も危うい。

下手すれば、脚本を弄って当初予定の回を減らすという手に出る可能性を孕む。
傷が深くならないように対処するのも、プロデューサーにかかっているのだ。

「現場でちょっと……、撮影が止まってるんです」

初田の口ぶりで何となく察した。

何もプロデューサーがその現場に付きっきりでないといけないことはないはずだし、元々は撮影中に抜けて打ち合わせをする予定だった。
多分、上杉が出て行かないといけない程のモメ方なんだろう。

主演女優が神経過敏になって、大変だとも聞いた。
去年ヒットを飛ばしたドラマの出演で人気もうなぎ上りになった後の、満を期しての主演。

初主演で視聴率が悪かったとなれば、次の仕事のランクが下がる。

昨今はドラマで視聴率を取るのは難しいとされているが、面白ければ結果は出るのだ。

「勇次さんも忙しいのに。本当に、申し訳ないです」
「了解」

電話を切り、初めて参戦した時との対応の違いに気付いて口元が綻ぶ。

当時は知名度も低いし、バンドなんてテレビで視聴率が取れる分野とは違う。

以前なら、局で普通に待たされていただろう。
業界じゃ時間通りに進まないなんて、日常茶飯事なのだから。

ハザードを消して、現在地をと周りを見る。

その視界に公園があった。

ここで曲作りながら、時間を潰そう。

勇次はすぐ目の前にあるコインパーキングに車を止め、途中まで作っている曲の楽譜とモバイルとを持ち、公園へ向かった。

*

「ほんっと申し訳ない」

上杉が部屋に入って来るなり頭を下げる。

「いえ、公園で曲作ってましたんで」
「公園で? いや……C.Cの勇次が公園でか。それ、番宣でちょっと使わせてもらうおかな」

笑いながらコーヒーを口にして、早速打ち合わせに入ろうとすると顔をジッと見てくる。

「C.Cのメンバーで、今のドラマのカメオ出演だけでもお願い出来ない? ほんのワンシーンでいいんだ。ライブに行くシーンがあってね」

いきなり話が逸れた。
どうやら、何でも良いから今のドラマの話題性が欲しいようだ。

そんな「何でも良い」に使われるのはご免だ。

「事務所的にテレビに出る方向は考えてませんので」

時々こうして事務所を通してではなく、直に打診されることがある。

「やっぱりダメかー。君らのバンドって、みんなビジュアル良いでしょ? 女性層が喜ぶのになぁ……」

上杉はかなり参ってるようで、食い下がってくる。

黒井が一番嫌がるのは、安売りだ。
例え悪い話ではないにしろ、気軽に頼まれて安請け合いなど言語道断。


「今回は、曲作りでの打ち合わせですよね?」

C.Cのリーダーとしてではなく、持田勇次として今はココに居るのだと示す。

「あ、ごめんごめん。困らせるつもりはないんだ。そうだよな……事務所通さないと。うん、頭切り換える」

上杉が肩で一つ息を大きく吐き、ニッコリと微笑んで本題に入った。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺たちのままで 14】へ
  • 【俺たちのままで 16】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺たちのままで 14】へ
  • 【俺たちのままで 16】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
