女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺たちのままで 13 →俺たちのままで 15


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺たちのままで 13】へ
  • 【俺たちのままで 15】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 勇次と隼☆番外編」
俺たちのままで

俺たちのままで 14

 ←俺たちのままで 13 →俺たちのままで 15
「短めに切って」
「また、面倒臭がって」
「すぐ伸びるんだよ」
「あんたね、一応は芸能人でしょ」

雑誌の撮影なんかはないのかと問われ、当分予定はないと答える。

「じゃ、短めに切っとくね」

空いてる部屋で、話しをしながら香月が手際良く切っていく。
普段、ヘアスタイリストは事務所ではなく直に現場に行くのが常だが、香月は事務所で契約しているので定期的に顔を出す。

「はい、オッケー」

そういうなり、携帯を向けられる。

「何?」
「香苗に写真送ろうと思って」
「何で?」
「可愛い弟の写真送ったら、喜ぶでしょ」

ニーッと歯を見せて笑うと、カシャッと音がした。

「気持ち悪~い」

もう、起きてる時間だろうし……と、笑いながら送信していた。

「わ、もう返信来た」

そう言ってゲラゲラ笑って、画面を見せてくる。

―― 朝一番。弟のキモ悪い笑顔で眠気も吹っ飛び!

その下に、バカ受けしているスタンプが貼ってあった。

***

「はい、ここまで」

補習授業の最終日の授業を終え、集めたプリントをまとめて次の授業のために黒板を消す。

「あ、まだ全部写してないのに」
「誰かに見せてもらえ」
「ツン百!!」

意味が分からずに首を傾げていると、何人かが笑う。

「先生、デレがないんだもん」
「意味がわからん」
「ちょっとくらいデレたら、可愛いのにー」
「お前らに可愛いなんて思われてどうすんだ」

フッと笑って、そのまま教室を出た。

「今の鼻で笑った?」
「いや、あのたまーに出る笑みだけでも貴重」
「普段、ツン百だからね」
「いや、ツン九十八」
「何その中途半端っ」

後ろから聞こえてくる声に、首をフルフルと振りながらクッと笑いが零れる。

ツン、百……か。
別に冷たくしているつもりはない。

学校からも距離は保つようにと、再三再四言われ続けているのだ。

冷たいだとか言いながらも、それでも懐いてくる。
教師として、護るべき存在であるとも思う。

ただ、少しでも甘い顔をすると、際限なく踏み込んでくるんだよ。
女の子ばかりの学校で教師をしていても、女が一向に分からない。

いや、女という性として見ていないもんな。
生徒は生徒であり、へこたれず懐いてくる姿は可愛い。

女……ね。
積極的に親しくなろうとかそういう思考が、物心ついた頃から無い。

俺にとっては、いつまでも未知の生物……だな。

職員室に戻りデスクについて、集めたプリントの採点を先に終わらせるべく取り組んだ。

*

チャイムの音で、キーを打つ手が止まる。

「集中してましたね」

同じ理科の教師の糸数にどうぞ……と、マグカップをデスクに置かれて礼を言う。

「次の講習の?」
「そうです。糸数先生は?」
「私はもう、今日は帰ってから」

苦笑いをして、トレイに乗せたコーヒーを八代のデスクに。

いつもこうやって最後の授業のチャイムが鳴ると、皆にコーヒーを淹れてくれる。
ベテランなのに少しも偉ぶることもなく、いつもにこやかで、生徒にも母親のように慕われている先生だ。

「先生の息子さんも、教師になられたんですよね」

八代が淹れてもらったコーヒーを飲みながら糸数に問えば、嬉しそうに微笑む。

「そうなの。同じ教科でね」
「子供が親と同じ仕事に就くって、嬉しいものですか?」
「子育てに関しては本当に劣等生の母親だったから、驚いたわ。でもね、その分凄く嬉しい」

「この学校に来たら、牧村先生のライバルかな」
「何のライバルですか」
「白衣のイケメン教師」

糸数がクスッと笑う。

「うちの息子の顔知らないのに、いい加減ねぇ」

そこへ部活の生徒が現れて、鍵を取りに来た。

「さて、これ飲んだら行かなきゃ」

糸数は演劇部の顧問で、秋の文化祭の準備で忙しそうだ。

***

スタジオを覗くと、やっぱり居た。

「陸朗」
「あ、勇次」

向こうで新しいベースを買ったから、絶対に居ると思った。

中にはブリスクのベース、太平も居た。

ブリスクのライブのゲスト出演の打診があったから、それでか。

「お前ライブ、出るんだっけ?」
「はぁ? オッケーしといて、それっ??」
「俺はマネージャーじゃねぇ」

ブーっと膨れる陸朗の向こうから、太平が寄ってきた。

「わ、ゆーじさん。何しようとですか?」
「お前、ゆーじって言ったらダメダメ」

陸朗が笑って言うが、太平は首を傾げる。

「ゆうじ、さん」
「ゆうじ、さん?」

太平が陸朗の真似をして復唱しても、意味が分からないようで眉根が寄る。

「アホか」

勇次が呆れた顔をすれば、陸朗が舌を出す。

「今、スタジオ使ってる」
「知ってる」
「門さん、機嫌悪いから覗かない方がいいよ」

事務所も俳優やモデル中心だったが、スタジオ付きのビルに移転してから音楽面にも力を入れるようになった。
今じゃ抱えているアーティストも随分と増え、スタジオも以前のように入り浸りになることもない。

その分、家に音楽機器を設置して曲作りをしているが、もっと増やしたいんだよな。
最上階のペントハウスの空き待ちだから、それからでいいか。

「陸朗、ベース貸せ」

陸朗からベースを取り上げ椅子に座り、今作曲中のコードを弾く。

「勇次さん、何でも弾けるって本当なんですね」

太平が目を瞬かせている。

「兄貴の影響」
「お兄さん?」
「勇次の兄貴は、バイオリニスト」

陸朗が言えば、太平が「カッケー!!」と煩い。

兄貴のバイオリンでピアノ弾きたいな……と、ふと過った。


「おー、勇次。ちょっくらセッションするか」

スタジオミュージシャンの倉田が傍に来た。

「倉さん、レコーディングは?」
「押してる。もう、門脇がコレ」

指で頭に角の形を取る。

「そりゃ、うちのリーダーも同じですよ」

陸朗が横でチャチャを入れてくるが、太平も同じくウンウンと頷く。

「んじゃ、久々にグランドしようかな」

スタジオにはグランドピアノもちゃんとあるのだ。
たまにだけど、ここでクラシックを弾いて気持ちを整えることがある。

「おっ。じゃ、セッション前に英雄ポロネーズ弾いてくれよ」
「いいよ」



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺たちのままで 13】へ
  • 【俺たちのままで 15】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺たちのままで 13】へ
  • 【俺たちのままで 15】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
