女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺たちのままで 4 →俺たちのままで 6


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺たちのままで 4】へ
  • 【俺たちのままで 6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 勇次と隼☆番外編」
俺たちのままで

俺たちのままで 5

 ←俺たちのままで 4 →俺たちのままで 6
駅に着いて、勇次は車をパーキングに止めた。
時計を見れば、まだ五時を少し過ぎたところだ。

早く着き過ぎたな……。

家での曲作りも進まないし、退屈で仕方無く、気分転換に駅でもブラつこうかと思っていたのだ。

……が、結局は作曲中の自分の曲を流してシートにもたれ、目を閉じる。


キーボードだけでなく、ドラム、ギター、ベースを頭に描く。

幼い頃からちょっとした時間があれば、いつもこうして時間を潰していた。


頭の中で、たくさんの音符が踊り出す。

さっきまで一向に進まなかったが、こういうちょっとした合間に湧き出て来ることがある。

勇次はいつも持ち歩いているノートを取り出し、書き殴って行く。

次にモバイルを取り出してキーを叩きながら、メロディーを刻む。




しばらく没頭して、ふ……と息を吐いた。
ノり始めると時間を忘れてこもりっきりになるが、ここはスタジオでも家の中でもないくらいは分かってる。

よし。

自分の書いた紙面を眺め、満足気に微笑んだ。


しばらくボーッとしていると、携帯が鳴った。


― もう着く。南改札



……デジャヴ


勇次は隼からのメッセージで十年前を思い出し、一瞬にして頭が切り替わった。


もう一度隼からの文面を眺める。


隼を迎えに行こう。


*


改札を眺めていると、隼が出て来た。
あの時のような大きなトランクではなく、小さなトランクを持って。

十七になるかならないかだった頃の隼が、大人になって帰ってきたような錯覚。

この十年と少しの間、俺達の関係は変化したのに。

いや、そう大きく変わった訳じゃないのか。

今も幼馴染のままであり、親友でもある。
そこに、恋愛感情が加わった。

隼が気付いて目を剥くが、勇次は微笑んで手を上げた。

あの時の隼は、尖った雰囲気だったのに。
狂犬なんて言われていると聞いていたが、俺には狼のように見えた。

まぁ今だって、柔らかく温和になったとはいえないけどな。

物心ついた頃から俺を振り回してきた男は、今も俺の元に戻って来る。
これからもずっと……。

そんなことを改めて考えて、隼がこっちに向かって来るのを見ていた。



「たでーま」
「お帰り」

思わず手を伸ばして、頭をクシャリ……。

文句を言うかと思ったが、隼は上目遣いのままで小さくニッと笑った。

「てか、車で待ってろよ。顔、サすだろ」

そうだな……。
あの頃とは、違う。

「なんか、十年前思い出してな」
「……あぁ」

隼からぶら下がっている紙袋を取り上げて持つ。

「お? やさし~。昔は、ロッカーにトランク入れて来いって冷たかったのに」
「あー、そんなこともあったな。何だ、重いな」
「また、伯母さんに色々持たされて」
「十年経っても、変わらないか」

二人で笑って、駐車場に向かう。



「ゆーじ。腹減った」


並んで歩きながら隼がボソッ。
横を向いて顔を見れば、フッと笑う。

「神楽か」
「うん」

高校生の時とは違って、今回は車だ。

「行きますか? 王子さま」
「誰が王子だ」

*

神楽で味噌煮込みうどんを堪能して、ご機嫌な隼を見ているとこっちも嬉しくなる。

「旨いか?」
「うまうまっ。昔から、味変わんね~」
「大阪で、タコ焼き食った?」
「食ってない」
「休みの間に、作ってくれ」

あまり頓着のない勇次でも、海外で一か月も過ごせば人並みに食べたくなる物がある。

「向こうでも、食いたかったんだ」
「お前の食いたかったもんて、タコ焼きかよ」

もっと他にないのか……と、隼が笑う声にホッとする。

日本に帰ってきて、やっと自分の居るべき場所にストンにはまったような感じだ。

「じゃ、明日はたこ焼きな」

十代の頃に半年も離れて再会した時は、ホッとしながらもどこか腹立たしさがあった。

そりゃ、そうだよな。
大阪に行って大人しくするどころか、狂犬なんて言われる程暴れていたって聞けば。

本当に懲りないヤツだと本気で呆れ……、どこまで心配させるんだと腹が立った。

それが今じゃ、家でたこ焼きを食べるなんて話で和んでる。

「学校、どうだったんだ」
「二日だけだしな。大したことはしてない」

けど、男は変に気を遣わなくていいから楽だという。

隼は元々、女とは距離があった。
自分の性癖に気付く前の幼い頃から、ずっと。

女はすぐに言いつけるし、泣くから面倒臭い……という理由。

「あ、そうそう。香苗が、隼に会いたいって言ってたぞ」
「え、会った?」
「ツアー中に、来たんだ。四人目が生まれて、子育て中心だってボヤいてた」
「お前と同じ四人きょうだいか」
「打ち止めだってよ」

打ち止めってなんだと、隼が笑う。

「年内に旦那の仕事で一緒に日本に帰るって言ってたから、顔出してやれよ」

ゲッ……と、顔をしかめる。

「何だ、その顔は」
「香苗姉、すぐほっぺたにチューしてくんじゃん」

あぁ、そうだった。
その度に、半泣きで「ゆーじ、ゆーじ」と叫んでたよな。

「ははっ」
「何がおかしい」
「お前が嫌がるから、余計にするんだろ」
「香苗姉だけじゃないだろっ。琴姉だってっ」

だから。
お前が一々ギャーギャー騒ぐから、するんだっての。

「さすがに大人になったらないか」
「いや、油断すんな。香苗だぞ?」

その言葉に隼がギョッとした顔をする。



「俺が女ダメになったの、お前の姉貴たちのせいだったりして」

ずっと笑っていたらムッとして隼が言う。

「なワケねーか」

そう付け足して、うどんをすする。

「例えそうだとしても、いいじゃねーか。結果的に、俺とこうして一緒に居るんだから。これからも、ずーっとだぞ?」

隼の箸を持つ手が一瞬止まる。

「嬉しいか? ん?」

ニッと笑って顔を近付ければ、「近いっ」と手で顔面ごと押し除けられた。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺たちのままで 4】へ
  • 【俺たちのままで 6】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺たちのままで 4】へ
  • 【俺たちのままで 6】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
