女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←陽だまり 14 →陽だまり 16


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陽だまり 14】へ
  • 【陽だまり 16】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●内野と浩太☆番外編」
陽だまり

陽だまり 15

 ←陽だまり 14 →陽だまり 16
土曜日。
仕事帰りの浩太が来てから、一緒にスーパーへと向かう。

「何にする?」
「鍋か鉄板焼きでいいんじゃないか」
「そうだね。今からじゃ、内野さんの好きな煮物も味沁みないし」

入口の野菜売り場で、色々見ながら二人で考える。

「先に、お肉見に行ってから決める」

浩太がさっさと肉売り場に行くから、内野は後ろからカートを押してついていく。

「あ、モツは?」

肉のコーナーには、今日の目玉らしく色々なホルモン肉があった。

「前に、緒方と一緒に部屋で食べたんだ。凄く美味しかった」
「じゃ、それで」
「野菜もいっぱい取れるしね」

嬉々として肉を選んでいく。

「味噌味でいい?」
「いいよ」

横に出汁も売っていて、それもカゴに入れた。

野菜売り場に戻って、もやしやニラなども選ぶが、最後にキャベツを持ったまま悩んでいる。

「何を悩んでるんだ」
「冷蔵庫の残りのキャベツで足りるかなって」
「小さいの買えばいいじゃないか」
「だって、こっちの方がずっと安い」

う~ん……と言いながら、結局丸ごとを選んだ。

「余ったら、次はキャベツのメニューにすればいいもんね」

玉ねぎはまだあったし……とブツブツと言いながら買い物をする後ろを、内野はただついて回るだけだ。

山芋を見つけ、それもカゴに入れた。

レジで支払って、二人でブラブラと家路に向かう。



「明日のお昼、厚焼き玉子と白飯が食べたい」
「好きだな~、内野さん」

食べたい物をリクエストすると、浩太は喜んでくれる。

「たまに食べたくなって自分で作ってみるんだけど、浩太の味と違うんだ」
「僕の味に慣れちゃったんだ」
「そうだな」

浩太が一番最初に作ってくれた、出汁巻き玉子とちくわの煮物。
しなびた野菜の卵とじ。

冷蔵庫の整理とでもいうようなメニューが、あの頃の俺には随分と沁みた……。

「そういえば最初の頃、言葉遣いがもうちょっと砕けてたよな」
「え、僕?」
「うん」

そうだったかな……と首を傾げているが、しばらくして思い出したのかフッと口元を綻ばせた。

「内野さんはまだ知らない大人の人だったから、多分ちょっと背伸びしてた。あんまり弱く見られたくなかったし」
「そうか」

浩太が、フフッと小さく声に出して笑う。

「何だ?」
「コンビニの帰りに、助けてくれた時を思い出して」

あぁ……。
俺には、ほぼ記憶がないけど。

「いきなりフラッと現れて、男の人の首根っこ掴んで、あっという間に地面に叩きつけてた」

内野が、はぁ……と大きくため息を吐く。

「下手したら、怪我させてるところだ。素面ならともかく、酔っぱらって何してんだか」

本当に今思っても、酒飲んだ上で何やってたんだと冷や汗モノだ。

「倒れた人も、何すんだ! って見上げてたけど、内野さんが睨みつけたら逃げて行った」

ククッと思い出し笑いをする浩太の頭にポンと手を乗せた。

「そこらへん覚えてないんだよな……」
「僕にも怒った後、顔をジッと見て首を傾げて……そのまま帰って行ったんだ」

へぇ……。
それは知らなかった。

やっぱり、牧村の面影をこの子に見ていたのだろうか。

「で、僕……勝手に付いて行った。今思っても、よくあんな図々しいことができたなって思う」
「本当だ」

二人で笑う。

「あの日は帰りたくなくて必死だったんだなって、自分で振り返って思うよ」

そうだったな。
お前は従兄と二人になるのが嫌で……怖くて。
弱者であることを情けないと思いながら、一晩だけでも逃れることで必死だった。

数か月に一度のその一晩が、どれだけ心を占めていたんだろう。

「でも、そのおかげで内野さんと会えたんだもんね」

ニッコリと屈託のない笑顔で見上げてくる浩太に、内野も頷く。

果たして本当に良かったのだろうか……と、いま一瞬でも胸を過るのは仕方ない。
これだけは、俺がずっとこれからも抱えていく習性だ。

簡単なことじゃない。
周りに公には出来ないということは、好きだという気持ちの前にある。

浩太の未来の一部分に、陰りを帯びさせてしまうという現実。

マジョリティーから、マイノリティーの側へと足を踏み込ませたという気持ちは、消えることはないだろう。

それも分かっていて、俺は浩太と一緒に居ることに一歩を踏み出した。

本当にそう思えるようになるには、まだ時間がかかる。

マジョリティーはこういう思考を、すぐに弱気とかネガティブだと決めつける。
そういうのとは違うと言ったって、理解はされない。
その度に、普段は見えない境界線がハッキリと目の前に現れる……。

だから浩太には言わない。
互いに理解出来ない部分だろうし、それがダメだとも思わない。

俺達は長い道を、一緒に歩き始めたところだ。

ただ俺は、浩太の嬉しそうな顔を見たい。
それで俺も、嬉しくなる。

いつも嬉しそうな顔をさせるなんてことは、無理だろうけど。


その思いがあれば、心から「良かった」と思えるようになれるんじゃないだろうか。


「内野さん。今日は、一緒にお風呂入りたい」

浩太が屈託なく聞いてくる。

「いいよ」

そう答えれば、口元が嬉しそうになる。

「お風呂から上がったら、ビール飲みながら映画観て~」

「牛乳じゃなくて?」
「それも飲む。会社の健康診断で、身長もついでに測ってもらったら一センチだけ伸びてたんだ」

横でピョンピョンと跳ねるのがやっぱりまだ仔犬みたいで、尻尾ついてたらブルンブルン振ってるだろうと想像して顔がニヤけてしまう。

「胸囲とかも測ってるんだよ」
「え、健康診断で?」
「違う。自分で」

顎を上げて自慢気な浩太に、内野が口を押えて込み上げる笑いを押さえ込む。

「……自分で?」
「たまにね。中々増えないんだ~」

体格を気にしているのは知っていたけど、胸囲測るって……。

「だからお風呂入る時、見て?」

それが見せたくて、一緒に風呂に入ろうってことか?
色っぽい誘いではないのは、分かってはいたけど……。

「内野さんのも測らせてよ。あ、内野さん家、メジャーない?」
「う~ん……ないな」

スケールならあるが、胸囲を測るには適しない。

「えー。じゃ、今度持ってくるっ」

笑ってはいけない。
本人は、そんなつもりで話してるんじゃない。

大人になったのだと言うくせに……何だ、この会話。

「結構難しいんだ。後ろがちょっとでもヨレるとダメなんだ。正確に測るのはコツがいるんだよ?」

コツって……教えられても、俺は測らないけど。

笑ってはダメだダメだと思いながらも、会話が胸囲を測る云々……。
まだ横で機嫌良く話しをする浩太から見えないように顔を背ける。


……でも。

自分でメジャーを使って胸囲を測る浩太が脳裏に浮かび……。




もう……無理。

内野は、ブーッと吹き出してしまった。



応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陽だまり 14】へ
  • 【陽だまり 16】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陽だまり 14】へ
  • 【陽だまり 16】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
