女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←陽だまり 13 →陽だまり 15


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陽だまり 13】へ
  • 【陽だまり 15】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●内野と浩太☆番外編」
陽だまり

陽だまり 14

 ←陽だまり 13 →陽だまり 15
寮に帰って、冷蔵庫を覗き込んでいると携帯が鳴った。

「もう飯食った?」

相手は緒方だ。

「ううん。帰ってきたところだもん。今から適当に食べようかと思って、冷蔵庫覗いてた」
「グッドタイミング~。飯食う?」
「食べるっ」
「早くな」

電話を切ってから、そのまま部屋を出て緒方の部屋に向かった。

*

「わ、肉団子?」
「これはアルボンディガスって言って、スペイン風肉団子」
「へぇ~」
「こっちはキノコのアヒージョ」

後は野菜のマリネと、味噌汁に白飯。

「漬物もある」

ニッと笑って、キュウリの漬物を指さした。

「材料費、先払っとく」

浩太が持ってきた財布を取り出すと、残り物も使ったから五百円だと言われた。

「安っ」

五百円玉を取り出して渡すと、丁寧にお辞儀をして受け取られた。

「さ、食べて食べて」
「いただきます!!」

肉団子は大きめで、玉ねぎやセロリ、人参などが細かく刻んであるトマトソースで煮込んでいるようだ。

「美味しい!!」
「へへ~。腕、上げたろ?」

浩太がモグモグしながら親指を立てる。

緒方は休みの日に、こうやって時々つくっては誘ってくれる。

一人分だけ作るのも何だからと最初はご馳走になっていたが、途中からは材料費を少しは負担させてもらうことにした。
同期で、給料だってほぼ同じだから、その方が気軽だ。

たまに良い材料を使いたい時は、前もって聞いてくれる。
それでも、外食に比べたらずっと安い。

「これ、次のレシピに出す?」
「どう思う?」
「イケると思う」
「……良かった。お前って、結構辛辣だからさ」

ホッとした顔をして、緒方も食べ始める。

「この野菜、細かすぎだから、もうちょっと形を残した方が食感あっていいと思う」
「うん。分かった」
「煮込みハンバーグでも良くない?」
「いや、スペイン風ってのが売りだから」
「そっか」

二人で、あぁだこうだと言いながら食べる。

「池内は、何食べるつもりだった?」
「やきうどん」

早番の時は賄いが無いから、家で簡単に作って食べる。

「ま、俺も仕事から帰った時はそんなんだな。自炊してるだけでも偉いって、小池さんに言われたけど」
「仕事の帰りに駅前の居酒屋さんに行くみたいだね」
「酒好きだからな~」

浩太も緒方も、お酒はまだ大して飲めない。

たまに寮の先輩たちに誘われて部屋飲みに参加するけど、大抵はコンビニに走らされたりで使い走り役だ。

「それはそうとさ。あの新人の阿口さん、池内のこと優しいって言ってたぞ」
「ふーん」
「え? 何、その反応……」
「優しいって言われたくらいで、一々喜ぶ?」
「俺は喜ぶ」
「もー、女の子相手だとすぐソレ」

お前はブラコンだからな……と言う緒方に、笑って誤魔化した。

ほぼ毎週、内野さんのところに泊まりに行ってるのを問われて、ずっと世話になってきた兄のような人だからご飯を作りに行ってそのまま泊まるのだと言ったから。

前に一度内野さんがココに僕を探しに来た時に、緒方とは面識がある。
不審者だと思ったと聞いて、つい吹き出してしまった。

父を亡くし、母は今どこにいるか分からず。
叔母の家に世話になっていたことや、従兄との仲が良くないことは、仲良くなっていく内に少しずつ話した。
留年しそうで焦ってたことも、居場所が無かったように感じて肩身が狭かったことも。
そんな時に、勉強を教えてもらったりして、可愛がってもらってる相手としての内野さんを。

緒方も親の再婚で、色々あったことを話してくれたからだ。

内野さんだけじゃなく、コンビニの皆や光希さんのことも。
みんなが可愛がってくれて、そこに行くと安心できるから……と。

以前、二十歳になったら寮を出て好きな人と住むって言ってたことは、突っ込んで来ないからそのまま。
忘れてるのか、単にフラれたとでも思ってるのかもしれない。

本当のことの中に、隠さなければいけないこと。

ただ好きで、一緒に居たいから。
何も、悪いことはしてない。

そんな理由で、何でも堂々とすればいいとは思わない。

内野さんはあまり言わないけど、光希さんが色んな話をしてくれたことが胸の中にある。

それだけじゃない。
幼い頃、母のことで色々言われてきたのも……。
父さんが反論もせずに、ただ黙って耐えていた姿も見てきたんだ。


何より、内野さんとのことは僕が望んだことだ。


大切にしていくつもりなら、殻を被る。

それだって、守ることの一つ。

いつか……。
もし、その「いつか」が来たら。

本当のことを緒方に言えたらいいな……と思う。
まだまだずっと先のことだろうけど。

「はー、食ったー」
「お腹いっぱい」
「日曜に、弟と妹が来るんだ。その時にも、食わしてやろうと思って」

今も緒方のきょうだいが、月に一度くらい来る。
たまに顔を合わせることもあるけど、可愛い。

「なっちゃんは懐いてくれるけど、ようくんは隠れて出てこないもんな」

妹のなっちゃんはおしゃまでずっと話しかけてくるけど、弟のようくんは緒方にベッタリだ。

「人見知りしてんだ。でも、今の内だよ。大きくなったら、友達と遊ぶので忙しくなるだろうし」
「寂しい?」
「さー、どうかな~。そん時になってみないと」

「休みに何やってんの?」
「テレビ観たりとか、ゲームかな。あとはオヤツ作ってやったり、適当。三人で昼寝したりもする」

緒方が小さな弟と妹にベッタリとくっつかれて寝ている姿を想像して、微笑ましい。

きょうだいか……。
やっぱり、ちょっと憧れるな。

僕が内野さんを好きにならなければ、兄弟のようになったのかなぁ……。

でも、本当の兄弟じゃないし。

「オヤツって何作るの?」
「ホットケーキとか、たまにドーナツ。ま、簡単なやつ」

「へぇ……緒方って、何だかんだ優しいもんな」
「池内に言われるより、女の子に言われたいわ」
「は? 何それ」

「片付けよっか」
「うん。手伝う」


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陽だまり 13】へ
  • 【陽だまり 15】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陽だまり 13】へ
  • 【陽だまり 15】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
