女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←陽だまり 12 →陽だまり 14


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陽だまり 12】へ
  • 【陽だまり 14】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●内野と浩太☆番外編」
陽だまり

陽だまり 13

 ←陽だまり 12 →陽だまり 14
浩太がレジに並んでいると、後ろからいきなり膝に力を加えられて、カクン……と片足が崩れた。

え、何??

驚いて振り返る。

「よ、少年。久しぶり」

ニヤニヤと笑う人は、あの牧村さんだった。

「……何するんですか」
「いや、レジ混んでるから暇で」
「酷いっ」
「あはは」

何買うんだ?と、次に持っている本を覗いてくる。

「英会話の本?」
「はい。ちょっと勉強しようと思って」
「あーでも、コレじゃなぁ」
「え。ダメですか?」

浩太が思わず大きな声を上げると、ジッと顔を見て腕を掴まれズルズルと引っ張って行かれる。

え……何処行くの?

さっきまで居た英語の教材のコーナーに連れて行かれてしまう。

「何に使うんだ?」
「あ、えと……カフェで働いてるんですけど、海外の人も来るんで軽い日常会話を」

頷きながらも、目は棚に並んだ本を見ている。

しばらくして、こっちを見た。

「……内野は?」
「あ、今日は仕事」

浩太がそう答えると、口元を綻ばせた。

「それは分かってるけど。じゃ、今も付き合いはあるんだな?」
「はい」
「内野に聞けば、選んでくれるのに」
「今日帰りに、急に思い立って来たから」

店で英語で話しかけられて、即座に対応出来なかった。
思えば簡単な言葉で、少し早口だっただけなのに。

「はい、コレ。反射神経を鍛えるから、まずそこからだな」

自分が選んだ本の半分の値段だ……。

「受験対策じゃなく、実践の方な」

正直、たくさんあり過ぎて、どれを選んでいいのかが分からなかった。
とりあえず一冊買ってみようと思って、ちょっと高いのを選んだのだ。

「次は内野に聞け。俺より内野の方が、英語得意だから」
「牧村さんより?」
「あぁ。あいつは、俺より優秀だよ」

指で少し……と示して見せてニヤリ。

「やっぱり内野さん、凄いんだね」
「あぁ、凄いよ。教授のお気に入りで、学会にもついて行ってたしな」

へぇ……内野さん、カッコイイ。

一緒にレジに行き、並ぶ。

「少年、いくつになったっけ?」
「少年じゃなくて、浩太です。二十歳になった」
「そうか~。浩太、大人になったんだ」

レジが結構混んでいて、前と後ろでブツブツと話す。

「前に会った時は、ガキそのものだったけど。うん……大人になったな」
「ほんと?」
「あぁ、顔付きからして違う」

やった……。

「そーいう顔すると、可愛いなぁ……お前」

……可愛いは余計だよ。

「頭グリグリしてやろうか?」
「遠慮します」
「したいなー」
「嫌ですっ」

からかわれている内に、レジの番が来て支払う。

レジの横手で牧村さんを待って、一緒に店を出て頭を下げた。

「有難う御座いました」
「どういたしまして」

帰るのかと聞かれて頷くと、駅まで一緒に行こうと並んで歩き、仕事の話を聞かれて答える。

「あー、あのオフィス街か。この間、社会見学の下見して、その後生徒連れて行ったわ」
「ほんとですか? じゃ、今度下見に来ることがあったら店に来てください」
「あそこら辺に行く機会ないぞ」
「もし来たらで!」

分かった分かったと、ちょっと笑いながら言われた。

「内野も来るのか?」
「仕事の帰りに、たまにです」
「……そうか」

俯いた横顔は、微笑んでいた。


この人が内野さんが、好きだった人。

僕が出会った頃、忘れられずにいた人。

失恋でお酒飲んで、酔っぱらって……僕を助けてくれた。

その後、厚かましく部屋まで付いて行って、この人と間違ってキスされたんだ。

僕は、この人とタイプが似てるのかな。
前に、内野さんの好きなタイプだって言われたことあったし。

じゃぁ……八年後には、牧村さんみたいになれる?

無理かなぁ……。
僕よりずっと背も高くて、頭も良くて、何か強そうだし。

「何?」

あんまりジッと横顔を見ていたから、いきなりこっちを見られて戸惑う。

「あ……内野さんのタイプなんだなって思って」

思っていた言葉がポロリと出てしまって、慌てて口を塞ぐ。

「そんな話までしてたのか」

コクンと頷く。

「内野が好きなタイプって、俺は男だけど」
「はい」

「抵抗ないのか?」
「ないです」

即答すれば、うんうんと頷いてまた嬉しそうに俯いた。

「牧村さん、モテる?」
「……は?」

眉をしかめられて……怖くて、一瞬ビクッとしてしまった。

言わなくていいのに、何だか色々聞きたくて。
だって、もう会うこともないかもしれないし。

駅までもうすぐだし、思いついたことでも何でも聞きたい。

「あー……まぁ、モテるのは好きな人だけでいいだろ」
「ですよね!!」

「お前……元気だな」

呆れたように、また笑われてしまった。

だって、そうだもん。
光希さんに言われた時は「モテる」って言葉自体が、ちょっと嬉しかったんだけど。

モテるのは、内野さんだけがいい。

「はは~ん、分かったぞ」

悪戯っぽい顔で、覗き込んでくる。

「何?」
「内野のこと、好きなんだろ」

そうだよ。
僕は、内野さんが好き。

「うん。好き」

牧村さんを見れば、目を瞬かせていた。

何か聞かれるかと思ったけど、フッと微笑えまれただけ。

この「好き」が、どう取られたかはわからないけど。
どっちでもいいや……。

今、内野さんは牧村さんじゃなくて、僕を好きなんだもんね。

「何だ、その生意気そうな顔は」

ふふん……と見ていたら、頬を軽く抓られた。

「痛いよ」
「嘘つけ」

本当は痛くないけど。

「ほっぺ、プニプニ。お前って、何か弄りたくなるわ」
「弟みたいなやつ?」
「オレ、実際弟いるけど、ほっぺた抓ったりはしないなぁ」

弟さんいるのか……。
やっぱり、怖いお兄ちゃんかな?
ふとそう思ったけど、怖くて言えない。

「僕一人っ子だから、きょうだいって憧れる」
「そっか」

凄く優しい顔で微笑まれて、ドキッとした。

怖そうだと思ってた人に優しくされると、威力があってドキッとする。

「お前は、真っ直ぐだな」
「……そうかな。もっと大人になってきたら、曲がってくるのかな」

浩太が首を傾げると、今度は声を上げて笑った。

「ま……曲がる……って」

笑ってる内に、駅に着いてしまった。

牧村さんが何とか笑いを引っ込めて立ち止まる。

「ダチにも、お前みたいなヤツがいる」
「うん……」

意味が分からず、首を傾げる。

「そいつは高校から知ってるけど、大人になった今も曲がってないぞ」

浩太がコクリ……とゆっくりと頷くと、ニッと笑って足を踏み出し改札に向かった。

改札の前で沿線が違うからと牧村さんが言うから、そこで礼を言った。

「またな、浩太」

手を上げてあっさりと去っていく。

この改札からじゃ遠い沿線に足が向かってるのを見て、自分に合わせてくれたのだと気づいた。


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


隼スキー様。狂犬VS仔犬で、丸々1話お送りしました。
本日、ういちろ様宅【りんごあめBlog】にて、チビイラストがUP……されているハズ。
よろしければ、飛んで行って下さい~!
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陽だまり 12】へ
  • 【陽だまり 14】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陽だまり 12】へ
  • 【陽だまり 14】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
