女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←陽だまり 6 →陽だまり 8


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陽だまり 6】へ
  • 【陽だまり 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●内野と浩太☆番外編」
陽だまり

陽だまり 7

 ←陽だまり 6 →陽だまり 8
「このアイス美味いな」

成瀬がブリュレの上のバニラアイスを喜んで食べている。
コンビニでスイーツ系の新商品を試食をするように店長に言われた時、あんなに嫌がってたのに。

「成瀬さん、甘いの苦手だと思ってた」
「うん、苦手。でも、コレは美味いわ」

ペロッと食べて、周りを見渡す。

「すいてきたな」

そう言われて浩太も同じように店内を見渡した。

「うん」

さっきまでは女ばかりで、何となく居心地が悪かったのだという。

「でも、カップルも多かったよ」
「男同士でコースって、そう居ないだろ」
「別におかしくないよ」
「あー、そうか。お前はいつもだな」

ブッと膨れると、成瀬が微笑む。

「まだ続いてるんだ」
「これからもずっと続くもん」
「そっか……」

心配してくれてるのは、感じてるよ。

在り来たりの甘い言葉だって、成瀬さんは言わない。
でも僕は、そういう成瀬さんが結構好きだったりもする。


携帯が鳴り、見れば内野さんだった。

「おっさん?」
「内野さん!!」
「怒るなよぉ」

相変わらずのやり取りが懐かしくて、笑う成瀬につられて浩太も笑う。

「ちょちょと返信してやれよ。もう遅いから、心配しそうじゃん」

ほら、意地悪言うくせに優しいんだ。

浩太は頷いて、帰る時にまた連絡するとだけメッセージを打った。

「過保護だな~」

うん。内野さんは、過保護……だと思う。
他は知らないけど。

前はそれが子供扱いされてる気になっていたけど、今はそうでもない。
大切に思ってくれているんだってことは、感じるから。

「嬉しそうな顔しちゃって」
「……冷やかしてんの?」
「いや、ただ嬉しそうだなと思ったから」

そういう成瀬さんからは、女の子の話を聞いたことがない。

「成瀬さん、彼女いないの?」
「いないな」
「好きな人は?」
「いない」

そっか。
いないのか。

「あれ? それで終わりかよ」
「うん」
「興味ねぇってか! ついでみたいに聞きやがって」

また笑うから、浩太も釣られる。

「あ、コックが出て来た」

成瀬が言う方向を見ると、コックコートを着た男の人が二人出てきて年配の女性に挨拶している。

「金持ちそうな、ばーさんだ」

またそういう言い方……と思いながらも、別に悪口を言ってる訳じゃないのだ。

「多分、常連さんなんだよ」
「へー。けど、あーいうの着てるとカッコよく見えんな」

そう言われてもう一度見る。

うん……。
やっぱりカッコイイ。
専門的な仕事をしている人って、プロって感じがして。

「お前のとこのコックも、あぁいうの着てんだろ」
「うちはあそこまで本格的な格好じゃないし、黒だから」
「へー、色んな色があんだな」
「色んな色はないよ」

また成瀬が笑う。

「お前と喋ってると、面白いわ」

そう言われても、笑わせようとしてないから首を傾げる。

「あれ? コック、皆に挨拶してる。えらい丁寧な店だな」

成瀬の視線を辿ると、各テーブルに声をかけていた。
時間的に客はもう、五組程しか残っていないけど。

「ほんとだ」

多分もうラストオーダーも終わった時間だから、手が空いて挨拶に出ているのかもしれない。

「お前の店でもするの?」
「しないよ。うちはカフェだし、こういう専門的な店とはまた違うもん」
「ふーん」

そうこうしている内に、浩太たちのテーブルに来た。

「お食事中に、すいません」
「あ、いえ」
「シェフの篠原と申します」

成瀬を見れば、遠慮なくジッと見ている。

「今日は美味しいという感想を頂きまして、有難う御座いました」
「あ、本当に美味しかったです」

浩太の言葉に、ニッコリと微笑んで軽く頭を下げる。

「実は、来月よりこちらの安住が当店のシェフとして勤めますので、皆さんにご挨拶を」
「篠原から引き継ぎます、安住と申します。どうぞ、よろしくお願いします」

篠原シェフより少し小柄な安住シェフが、丁寧に頭を下げた。

引き継ぎ……ということは、辞めるのだろうか。

「シェフは、この店辞められるんですか?」

成瀬が聞けば、はい……と頷いた。

「イタリアの方に、修行に行きます。また腕を磨いて戻ってきますので。その折はよろしくお願いします」
「味の方は落としませんので、お任せください」
「はい。また、来ます」

シェフ二人がニッコリと微笑み礼を告げ、頭をまた下げて違うテーブルに行った。

「……カッコイイな」

成瀬が二人のシェフを見ながら言う。

「うん」
「腕一本で食ってく世界って、それだけでスゲーと思うわ」

仕事にも、本当に色んなのがあるんだってこの頃よく思う。

高校生の頃は、とにかく働いてお金を貯めて独立することばかり考えていたから。

だからって今の仕事に不満がある訳じゃない。
店長を見ていると、いつかあんな風になりたいと思える。


コーヒーを飲み終わってレジで支払う時、さっきの篠原シェフが居た。

「八千七百円になります。別々でよろしいですか?」
「はい。……シェフは、レジもされるんですか?」

浩太が何気に問うと、クスッと微笑む。

「いえ。ラストオーダーが終わりましたし、中はもう先ほどの安住に任せてますので」

もうすぐこの店を辞めるからなんだろう。
お客様を大切にしているっていうのが、こういうところで伝わる。

「ここ、知り合いの人に教えてもらったんです」
「そうだったんですか」
「真柴さんという人なんですけど」
「存じてます」

人懐こく笑って、お礼を言わないと……と呟く。

「あの……イタリア、頑張ってきて下さい」

お釣りを受け取ってから、そう告げる。

「はい。有難う御座います」

嬉しそうな顔になって、頭を下げられた。

*

店を出てから、割り勘のお釣りを渡す。

「要らないよ、小銭は受け取っとけ」
「ちゃんと半分こって言った」
「久々だったし、奢ってやりたかったのに」
「成瀬さんが前に家に来た時、お金はちゃんと折半って言ったんだよ。それに奢られたら、もう誘えない」

浩太が言えば、フッと笑って素直に受け取った。

「そうだな。俺もエラそうに、お前に見栄張ってもな」
「うん」

うん、って何だと頭を小突かれる。

「ま、お前の方が先に社会に出て働いてるし。次も割り勘ってことで」
「うん。あ、二木さんとか元気かな」
「あー、あいつは保育士やってるよ。キツいのに給料安いって嘆いてたけど」
「今も会うの?」
「いや、大学OBのコンパで顔合わせた時にな」

そこからコンビニの人達の話に流れていく。

もうほとんどの人が入れ替わっているそうだ。

「去年顔出した時、店長がポスト池内が来ないって言ってたぞ」
「何それ」
「勤勉さや信用度は、今もお前がピカ一だったってよ」


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


実は、こっちで洋平を出すつもりだったのでした(冬澪でも急遽出したけどw)
シェフなんて普段厨房に居るので、挨拶シーンしか出せず…同じ展開でスイマセン。
ワンコ洋平は、ウサコの前でのみ…ですね(〃艸〃)
普段は戦闘服(コックコート)で、ビシッとキめているのですー。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陽だまり 6】へ
  • 【陽だまり 8】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陽だまり 6】へ
  • 【陽だまり 8】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
