女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←陽だまり 1 →陽だまり 3


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陽だまり 1】へ
  • 【陽だまり 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●内野と浩太☆番外編」
陽だまり

陽だまり 2

 ←陽だまり 1 →陽だまり 3
ランチの時間帯が終わったが、店の中は半分ほど埋まっている。
今日は土曜日だから、そう忙しくはない。

「いらっしゃいませ」

顔馴染みに微笑み、水をトレイに乗せて席を案内してからテーブルに置く。

「真柴さん、今日はお一人ですか?」
「ううん。後で一人来る予定」

待ち合わせの相手が誰かは、その顔付きで聞かなくても分かるからニッコリと微笑んだ。

「来られたら、ご案内します」



ブレンドを持って真柴の所に行くと、パンフレットのようなモノを見ている。

「お待たせしました」
「このビルって、ここから遠いかな」

浩太がパンフレットを覗き込み、簡略な地図ではなく先に住所の方を確認。
店の周辺だけでなく、前後の駅の住所である程度は分かるように頭に入れてある。

よく道や場所を聞かれるから、最初の頃にそういう指導を受けたのだ。

「ここなら、歩いて十分くらいですね。一駅向こうからの方が少し近いんですけど、駅と駅の間にあるような感じなんで」
「じゃ、歩く」
「その方が、道は分かり易いと思います」
「ありがとう」

「いらっしゃいませ」

声がして見ると、一見して分かる外国人の人が入ってきた。
一番奥のブースへ副店長が案内する。

オフィス街だから商談で使われることも多く、一番奥は個室っぽい仕様になっている。
海外からのお客さんも多くて、簡単な英会話くらい勉強しなきゃと思い始めているところだ。


何も難しいことは聞かれたりはしないんだけど。
大抵はメニューを見て、注文を聞いて……くらいだし。

店長や副店長はそれなりに話せるから、店に居る時は頼りになるけど。
いつも居るとは限らないし、いざとなったら困るのも分かってるんだ。


注文を取ってきた箭内(ヤナイ)の顔がニヤけてる。

「どうしたんですか?」
「すっごい良い男」

すれ違い様に、こっそりと小声で言う。

箭内は、今月から副店長として店に入ってきた。
店長の五十嵐と同じ年。
気さくで面倒見も良く、浩太にとっては姉のような人だ。

箭内がそう言うからチラリと見れば、四人でタブレットを見ながら真剣に話しをしている。

「全員、海外の方ですか?」

だったら、ちょっと腰が引けてしまう。

こういう時に思うのだ。
やっぱり、ある程度は勉強しようと。

「ううん。多分、日本人が一人っぽい。ほら、店長に似たタイプの今喋ってる人」

店長に似たタイプ……ってことは、内野さんにも似てる?

浩太はつい興味を惹かれて、箭内の視線を辿るがちゃんと見えない。

「池内、身を乗り出しすぎ」
「あ、すいません」

普段バイトの子に注意しているくせに、自分も同じことをしてる。

「ま、私も仕事中にニヤけてたけど」

ふふっと笑って「私語はここまで」……と、レジに向かってくる客を見て言った。

「すいませーん」

向こうで呼ばれ、浩太が向かう。

「はい」

新メニューのサーモンのベーグルについて質問を受けて答えた。

「じゃ、これ下さい」
「サーモンのベーグル、お一つですね。かしこまりました」

ハンディで注文を飛ばして戻る時、英語で会話をしているのが聞こえて来る。
チラリと見れば、すぐに分かった。

他の三人は肌の色からして違うし、本当に内野さんタイプだったから。

やっぱり、カッコイイな……。
年も同じくらいかな?

見かけたことが無いから、この近くの会社の人じゃないのかもしれない。

今日は内野さんが、ここに来る。
シフトで上がる時だから、まだ時間は先だけど……。

浩太は内野と、その内野に似た人が、自分の働く店に居るのを想像してつい口元が綻ぶ。
店長と内野さんが同じ店内に居る時も、何だか面白いんだもん。



「今日、結構出るよな」

オーダーのレシートを厨房の前に貼りつけていると、緒方がニッと嬉しそうな顔で言ってきた。

「うん」

今回の新メニューは緒方の意見が加わった。
ベーグルは、ランチの後から夕方までの間に結構出る。
夕食までの小腹がすいた時用にと、サイズも小さくしてあるのだ。

毎月、メニューについては各店でミーティングをする。
厨房だけでなくホールも同じく、毎月新たなメニューの意見を問われるのだ。

実際に試作を作って、賄いや店が閉店してから皆で試食。
そこから各店の企画を店長が本社に持って行って、会議で通れば新たに加わる。
人気があるのは定番にして、あまりオーダーがないと新メニューと入れ替えだ。

今じゃ外食をする時にも味だけでなく、値段や食材なども気に留めるようになった。


そこへ真柴の待ち合わせ相手が入って来る。

「いらっしゃいませ」
「こんにちは」
「こちらです」

土曜出勤をした帰りの人達が、一息つきに入って来る時間帯になった。
大抵は週末を友人や恋人と過ごす前の待ち合わせや、食事の時間までの時間潰しに来るから引けは早い。



「有難う御座いました」

真柴たちも連れだって店を後にし、バタバタとしていると奥にいた四人が立ち上がった。

浩太はすぐ傍のレジに入る。

四人の男女は、みな背が高い。
英語で談笑しながらこっちに来る姿に、何だか威圧されてしまう。

レジで支払いをするのは、内野さん似の人。

つい顔を見つめてしまって、眉を上げられてしまった。


「二千五百九十円になります」

慌てて金額を告げてお金を受け取り、領収書と共におつりを渡した。

「有難う御座いました」

頭を下げて四人が店を出て行くのを見送っていると、店長の五十嵐が傍に居た。
本社から戻って来たようで、いつの間にそこに居たんだろう。

「今の中に、有名人がいた」

浩太にこっそりと言ってくる。

「え?」
「インド系の人いたろ? あの人、この間の経済誌に載ってた」

経済誌……。

「IT業界では有名な人だよ。確か、AIの記事で載ってたな」
「AIって、人工知能のことですか?」
「そう」

人工知能……と聞いても、浩太にはあまりよく分からない。

それより、店長が経済誌をちゃんと読んでる方に気持ちが行く。

「まぁ、エリート中のエリート軍団だな。今はプライベートっぽいけど。学友かなぁ……」
「なんでわかるんですか?」
「レジ前で、大学時代の話で盛り上がってたのが漏れ聞こえた」
「へぇ……」

二人で遠くなっていく後ろ姿を見ながらボソボソと話す。

経済誌……か。
多分、今は見ても分からないんだろうな……と思って、勝手にちょっとだけ凹む。
でもそういうの、ちゃんと読めるくらいになりたい。

オーダー聞いて、通して、運んで、お金を受け取って。
仕事はそれだけじゃないのだと、店長を見ていると思う。

「ほら、仕事戻るぞ」
「はい」


「すいませーん。お水下さい」

向こうで声がして、浩太はグラスの水をトレイに乗せて持って行った。




応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


白魔王??アメリカでの大学時代の友人たちと、プラベ……でしょうか(´艸`*)
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陽だまり 1】へ
  • 【陽だまり 3】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陽だまり 1】へ
  • 【陽だまり 3】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
