女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←フォトフレーム 17 →フォトフレーム 19


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 17】へ
  • 【フォトフレーム 19  】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●冬吾と澪☆番外編」
フォトフレーム

フォトフレーム 18

 ←フォトフレーム 17 →フォトフレーム 19
「朝帰りなんか、何年ぶりだろー」

カラオケ店を出て、六人でぞろぞろと歩きながら駅に向かう。

「仕事で徹夜っつーのはあるけど」
「言うなっ。余韻が壊れる」

もう学生時代とは違う自分達。
年齢も誤魔化さなくても、酒もカラオケも朝までオッケー。
そこに自己責任、という文句がつくけれど。

「帰って寝よ」
「夢に出てくるかな~」

駅に着いて、それぞれにロッカーから仕事で着ていた服を取り出す。

湊がトイレに行くから外で待っていると、バタバタと走って出て来た。

「危ねー。休みなのに、着替えるとこだった」
「仕事行く気だったのか?」
「うん」
「バカ過ぎ」

またゲラゲラと笑いながら、改札を抜け、冬吾と澪と寛治が同じ方向だから、そこで別れる。

「またな」
「おう」

手を振りあって、あっさりとそれぞれのホームへと向かう。

「はー、何か久々にバカやって楽しかった」
「だな。仕事で凹んでたのがちょっと復活」
「単純~」
「そこが澪の良いとこだろ」

冬吾が言えば、寛治がケッと呆れる。

「お前らさ、ほんと仲良しだよな。まぁ、孝輔と湊もだけど。ホモホモしいくらいに」

冬吾と一瞬だけ目を合わせた。

そうだと言っても、多分……受け入れてくれそうな気がする。
でもその時が来たと思ったらでいい。

「お前も勝己と仲良しすれば?」
「え、それどーいう意味よ?」
「俺と冬吾で、孝輔と湊だろ? で、お前と勝己」
「なんで近場でカップルになってんだよ。それも残りモノ同士くっ付けるみたいな? ……ってか全員男だし、勝己ゴツいじゃん!!」
「お前が嫁になれば?」

一瞬想像したのか、固まる。

「うわー、絶対無理!!」
「勝己がエプロンして髪留めしてる姿は?」

冬吾が言えば、澪がこっそりと足を蹴る。

「……ゲロゲロ」

ゲラゲラと笑っていると、向こうから声がした。

孝輔たちの電車が来て乗り込み、電車内とホーム越しに手を振りあう。

走り去って行く電車を見ながら、ベンチに座った。

「実際さ~、彼女に振られて。何かお前らに会ってバカしてたら、吹っ切れたわ」
「え、何で振られた?」
「うーん。それがよく分かんなくてさ。女心は難しいーわ」
「じゃ、男にすれば?」
「ヤメロ」

ブルブルと首を振る寛治に、二人で笑う。

俺だって、冬吾以外の男なんかゴメンだ。

「大丈夫?」
「うん、もう半年も経つし」
「引きずってたな」
「しんみり失恋語るより、昨日と今日のバカ騒ぎの方がずっと癒しだったわ」

寛治がグッと親指を立てた時、電車が到着するとアナウンスが流れた。

「C.Cにも会えて、握手してもらったしな」
「おぅ。俺のおかげでな」

澪が昨日のノリのままのように、寛治にハグをする。

「サンキュー、寛治」
「いいってことよ」

*

家に帰って、二人共着替えてからそのままベッドに入る。

朝帰りもだが、興奮し過ぎたせいか疲れて風呂に入る気力がない。

「日曜は実家だから、今日起きたら掃除と洗濯しないと」
「うん」

くぁ……と澪が大きな欠伸を一つ。

「寝よう」

冬吾が言えば、澪が甘えるようにくっ付いてきた。

「お休み」
「おやすみ……」

すぐに寝息が聞こえてきて、冬吾は澪の頭にキスを一つ落とし、目を閉じた。

*

目が覚めると、午後の二時少し前だった。
澪はまだ、すぴすぴと寝てる。

寝る前と同じように頭にキスを落として、ベッドから降りた。

シャワーを浴びて、洗濯機に溜まった服を入れてスイッチを押す。

澪との生活も十八歳からもう六年だ。
色々あったけど、一緒に暮すことに関してはもうしっかりと馴染んでいる。

冬吾はフッと笑みを零し、部屋を大まかにだけ片付ける。
後は澪が起きてから、一緒にすればいい。

キッチンでコーヒーミルを出してきて、豆を挽く。
そろそろ買い替え時かな……と、音を聞く度に思う。
学生時代のバイト代で、わりと奮発して買ったミルだから愛着がある。

ガタッと音がして、澪が出てきた。

「おはよ」
「……はよ」

ふぁ……と欠伸をして、テーブルに座った。

「コーヒー飲む?」
「ん」

髪がボサボサで、あっちこっちに跳ねてる。
仕事で人と接することの多い澪は、毎日見た目には気を遣ってる分、休日の時の落差が激しい。

目の前にマグカップを置くと、ジッと眺めてから手に取った。

「熱っ」
「淹れたてだもん」

「……おいし」

豆だけは、相変わらずちょっとだけ贅沢をしてる。

「それ飲んだら、シャワー浴びてきて。飯、作っておくから」

ニヘ……と笑う澪に、ん?と目で問う。

「なんか幸せな朝だな~と思って」
「もう昼とっくに過ぎてるけど」
「そこは、俺もって言っとけよ」
「俺も」

冬吾も微笑んで、コーヒーに口をつけた。

*

掃除と洗濯。
二人で一緒にすれば、そんなに時間はかからない。

一緒にスーパーに行って、来週分の食材を選ぶ。
といっても一緒に食事が出来るのは限られているから、冷凍出来るモノを主流に。
後は、一人で食べる時に便利なうどんやラーメンなどの麺類。

レジで食費用の財布を取り出して、払う。

「後一万円と少し残ってる」
「じゃ、来週はちょっと良い肉買おう」

今日の夕食分と、他には豚のヒレ肉が安かったからカツにして冷凍する予定。
ついでに鶏の胸肉も買って、一緒に。

後は冷凍されたままの鯖と鮭。解凍して焼くだけだ。

二人共レパートリーは大して増えていないが、つい肉中心になりがちだから魚も意識して買うようにはしている。
母親から、肉ばかり食べてるんじゃないかとか言われるからだ。

あまり親に干渉されないようにと、一応は気をつけている。

お金が足りないとか病気になったりしないように、二人でちゃんと暮らして親を心配させないこと。

年を重ねて行けば、おのずと結婚の話が出て来るだろうことも覚悟して。

この先どうなるか分からないとしても、今はただ、ずっと一緒に居たいという思いを二人で共有している。



応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


そろそろ、終盤に向かってます('-'*)ゝ
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 17】へ
  • 【フォトフレーム 19  】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フォトフレーム 17】へ
  • 【フォトフレーム 19  】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
