女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←フォトフレーム 16 →フォトフレーム 18


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 16】へ
  • 【フォトフレーム 18】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●冬吾と澪☆番外編」
フォトフレーム

フォトフレーム 17

 ←フォトフレーム 16 →フォトフレーム 18
ライブハウスを出て脇道を覗くと、出待ちのファンがいた。
思った以上に人が多いのは、誰かがSNSで上げたらしく外部から駆けつけた人もいるらしい。

多分、それを見越して曲が終わると共に帰ったのだ。
繁華街とはいえ、店からすればあまり騒ぎになるのは避けたい。

店から寛治の兄が出てきて、C.Cはもう帰って居ないと告げればブーイングだ。
ステージ上でも、告げたはずなのに。

それでも帰る人はまばらなのは、今日の出演メンバーのファンも居るからだろう。

「俺ら、握手してもらった」

湊がドヤ顔で小声で告げれば、孝輔に頭を小突かれる。

あの後ライブハウス内に戻ったら、ソファーに横になっている人がいた。
興奮しすぎて、過呼吸になったらしい。

一曲だけじゃなかったらもっと増えていたかもしれない、なんて寛治の兄が苦笑いしていた。

しつこくアンコールと手拍子があったが、もう一度Briskのメンバーが出てきて勇次の元で日々頑張っているのだと言えば、今度は応援の声に変わった。

そのままBriskが最後に演奏して、大盛況のまま終わった。

出演者たちがバンドごとに出て来ると、それぞれのファンが声を上げる。
但し、大騒ぎにはならないようにファンたちも弁えている。

最後にBriskのメンバーが出て来るのを待っている人がたくさんいる。

「掴みオッケーって感じだな」

孝輔の言葉に、皆が頷く。

「もうSNSで話題に上がってるしな」
「C.Cは今まで国内中心だったけど、海外ツアーも行くみたいだし」

勝己が携帯を見ながら言うから、冬吾が覗きこんだ。

「ほんとだ」
「え、日本のライブ減るんじゃね?」
「ただでさえ、チケット取れないってのに」
「今日のがどれだけ貴重かだよな。俺に感謝しろ」

寛治がニッと笑うと、澪と湊が「寛治様~」と縋りついた。

「寛治の兄貴にだけどな」

勝己が言えば、寛治に尻を蹴られていた。

Briskがワゴン車に乗り込み去って行くのを、出待ちの人たちと共に六人も手を振って見送る。

「はー、俺まだ帰りたくない」

湊の言葉に、時計を見る。

「明日、皆休み?」

孝輔の問いに皆が頷く。

「始発までオッケー?」
「オッケー!!」

五人で声を揃える。

「じゃ、カラオケ行くか」
「え、何で」
「バカ。この興奮を、語りあうためだろ」
「あ、そっか。普通の店じゃ、あんまり大きな声出せないしな」

*

カラオケ店に入って、ひたすら興奮を語りあう。
もちろん、歌なんか歌いもせずに。

「パワードラム、マジすげー」

同じドラムの勝己がテーブルを叩く。

「お前、直樹のまんまコピーしてんもんな」
「けど、あんな音でねぇって。強く叩けばいいってもんじゃねぇし。意識すると音ズレすんだよ」
「自分のじゃないのであんな音出すとかさー」
「それを言うなら、全員だよ。マイクだって、そう」

ベースの孝輔はしっかりと音を携帯で拾っていたらしく、携帯に耳を当てて聞いている。

「もー、歓声で聞こえねー。陸朗のベース音!!」
「そもそも、録っちゃダメだろ」
「一人でこっそり聴くんだよ。あー、ここのゴースト部分が聴きたかったのに」
「あの歓声じゃ、無理っしょ。CDで聴けよ」
「あ、スラップ」

携帯を耳に当てて聴いている孝輔に湊も耳をくっつけて聴いている。

「出た、イチャつき」

勝己が笑うが、気にもしていない。

「しっかし、間近で見た秋也……。もう、堪らん!!」
「何デスカ!! あの美しさ。ほっぺとかツルツルで白いっ」
「あの顔で、あのギターテク。カッコ良過ぎ!!」

「どうやったらあんな音キレんだろ」
「指使いがリズミカルで、カッ……と切るとこ好き」

用語がわからない冬吾と澪が言えば、湊が分かる!とばかりに指をさす。
そのまま湊が立ち上がって、秋也の独特の弾きを真似る。

「エアーでやっても、無理があるな」
「そもそも、手足の長さが違う」

「うっせ」
「あのリズム感は生まれもったものだって、勇次も言ってたじゃん」

ちくしょーと湊がボスっと座り、孝輔に寄り掛かった。

「勇次はもう、貫禄あるよな。俺らよりちょっと上なだけなのにさ」
「もう神だね、神」
「他のアーティストの曲も作ってんじゃん。何者?」
「だから、神」

六人で、はぁ……と、また余韻に浸る。

「俺、歌う」
「何を?」
「Stand Up」

湊が操作して、曲を入れた。

「お前、モノホン聴いた後でよく歌えるよな」
「あの声量。日本人かと思うわ」

曲がかかって、湊がマイクを握る。

「もー、健太郎の声の上書きすんなよー」
「あの声も、生まれ持ってのモノだぞ」

皆に茶々を入れられても湊はスクっと立ち上がり、マイクを健太郎と同じ持ち方をしてお辞儀をする。

「お辞儀だけはオッケー」

イントロが始まると湊は隅にあったスタンドにマイクをつけた。
それを見て、バンドの四人も立ち上がり、ぞろぞろと前に立つ。
勝巳は手前のソファーまで動かしてそこに座って構える。

本格的に真似るつもりの四人を見ながら、澪も冬吾も拍手。



「わー。一応、様になってんな。動き合ってるし」
「うん。聴きまくって、覚え込んでる」

湊がエアーでギターを弾きながら歌い、他の三人もそれなりに演奏しているのを、冬吾と澪もノリノリでかけ声をかける。

「湊、歌結構上手くなってんじゃん」

そう言ったところで、高音の部分ではやっぱり声が出ない。

「血管切るなよ!」

澪が声を上げるが、湊は必死で歌っている。

高音からいきなり低音に入ると、息も絶え絶えだ。

「苦しそう」
「さすがに、あの音域は真似出来ないって」

それでも、二人で四人を応援するかのように「Stand Up!」のサビで拳を振り上げて声も上げる。

六人で興奮して、バカ騒ぎして、学生時代に戻ったかのように楽しい。



曲が終わって、四人で畏まって頭を下げる。

澪と冬吾は目いっぱい拍手して迎えた。

「やっぱ、声出ねーわ」
「んなもん、分かってたろ」
「いや、本物を近くで聴いたから、もしかして伝染してんじゃねぇかと」

バカだとギャハハと笑っていると、寛治がスクっと立ち上がる。

「兄ちゃんだけズルイ!!」
いきなり携帯の画面を見て叫んだ。

「え、何?」

皆で立ち上がって寛治の携帯を覗けば、C.C全員と一緒に写っている写真だ。
楽屋入りした時に撮ったのだろう。

「転載厳禁」の文字と、ドヤ顔のスタンプ。

孝輔が携帯を取り上げて、画面を大きくする。


「うぉぉーー、ちくしょぉーーーーっ」

寛治がまた叫び、ソファーの上にゴロリと突っ伏したのを見ながら、五人は立ったまま携帯を凝視していた。


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 16】へ
  • 【フォトフレーム 18】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フォトフレーム 16】へ
  • 【フォトフレーム 18】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
