女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←フォトフレーム 14 →フォトフレーム 16


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 14】へ
  • 【フォトフレーム 16】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●冬吾と澪☆番外編」
フォトフレーム

フォトフレーム 15

 ←フォトフレーム 14 →フォトフレーム 16
金曜日の夜、仕事が終わってから澪と冬吾が待ち合わせて目的の駅へ向かう。

降りた駅で牛丼で腹ごしらえをしていると、孝輔から電話があった。

『どこ?』
「もう駅に着いて、飯食ってる」
『俺らも駅に着いたけど、どこで食ってんの?』
「牛丼屋」
『あ、見えてる。行くわ』

しばらくすると、孝輔と湊、勝巳が一緒に入ってきた。

「あれ、もう着替えてんの?」

澪が言えば、湊が親指を立てる。

「駅のトイレで。荷物はロッカーに入れてきた」
「うっそ」
「お前らもう食い終わるんだろ? だったら、俺ら食ってる間に駅のトイレ行って来いよ。荷物持って歩くよりいいじゃん」

勝巳に言われて、それもそうだと牛丼をかっ込んだ。

*

五人でライブハウスに入ると、しばらくして寛治が来た。

「どう?」

孝輔が興奮気味に聞けば、ニッと笑って人差し指を一本口に当てる。

五人でテーブルの下でこっそりとガッツポーズ。

「とにあえず全員ビールでいいか?」

なぜか皆声には出さず、コクコクと頷いた。



音響や照明の調整がされている中、ビールが運ばれて来て、寛治も一緒に座ってとりあえずは乾杯。

「寛治……感謝」
「いいって。兄貴に確実に信用できるヤツだけだぞって言われれて、お前らなら絶対約束守るからさ」
「俺、お前とダチで良かった……」
「湊は調子いいからな」

六人共、高校生の頃に何度か来たことがある場所。
大学になってからは澪と冬吾は少し遠のいたが、バンドをやっている他の四人はたまに来ていたようだ。

ここのライブハウスは大きくて、バンド連中には有名なハコ。
メジャーデビューする前は、大抵ここのステージに立っている。

だから、たまにだが有名になった後もこっそりと顔を出すことがあるそうだ。
もちろん、大抵はオフレコで。

来てもビップ席で一般とは離れた場所にあり、お忍びで来て、お忍びで帰る。
ごくたまに……ノった時は、飛び入りでステージに立って、観客を沸かすこともあるとは聞くけど。

「多分、ステージには出てこないと思うけど」

ビップ席だということは、メッセージで聞いている。
だから実物に会えるとは思ってない……が。期待するくらいはいいだろうと、皆同じ思いだ。

「俺、同じ空気吸ってるだけで興奮すんだけど」

勝巳が言えば、バンドのメンバーたち三人がうんうんと大きく頷いた。

バンドをしている連中にとっては、ミーハー根性だけじゃないんだろう。
実際楽器に触れて、自分達なり努力してきたのだから。
社会人になってから時間を合わせることが難しくなり、練習する暇もなくなった。
だから、バンドも事実上休止中だ。

寛治からのメッセージには、メジャーデビューする予定の新人バンドが今日出演する。
それのプロデュースをしている本人が、その演奏はもちろんのこと観客の受けなどを直に見に来る……のだと。

「俺、めっちゃドキドキする」
「俺も……ヤバイ。死んだらどうしよう」
「待て。まだ来てないし、全員来る訳じゃないんだから。あくまでも、お忍びだよ」

笑う寛治も、緊張で顔が引きつっている。

「俺らって、ミーハー根性だけで来てるな」

緊張している四人を見ながら、澪が冬吾にボソッと呟いた。

「でも、嬉しいよな。声かけてくれて」
「うん」

「そこ! イチャつくな」

湊が怖い顔で言ってくる。

「イチャついてないし」
「お前ら、高校の時からベタベタし過ぎなんだよ」
「お前だって、孝輔にベッタリだろ」

「あー、ヤメヤメ。お前らはすぐ喧嘩する」

勝巳が立ち上がって澪と湊を手で制するようにした。

「はぁぁ……緊張して強張る」
「なんでお前が緊張して、ガチガチなんだよ」

澪が言えば、湊が胸を押さえる。

「もう昨日から煩いの、こいつ」

そういう孝輔もいつもの冷静さが失せ、顔が同じように強張っているのが分かる。



「寛治」

声がして振り返れば、寛治の兄が居た。

テーブルに近寄って、意味深な顔をするから皆で近寄る。

「来たぞ」

澪も冬吾も、その言葉で心臓が跳ねあがる。
バンドをしていない自分達でもそうなのだ。

湊は胸を押さえてテーブルに突っ伏すし、孝輔は顔を両手で覆う。
勝巳はソワソワし始めるし、寛治はビップ席の方へ視線を送って両手を握り合わせている。

でも誰も声を発さなかった。

ここに来ている客の内、知っているのは関係者の極親しい人のみだ。
他の人は、何も知らない。

「兄貴……後で楽屋行っていい?」

頼み込むような寛治に、兄がニヤッと笑う。

「う~ん、それは難しいな」
「兄貴だけ会ってズルイ」

眉を上げて恍けた顔をした後、「大人しくしてろよ」と言って向こうへ行ってしまった。


*

バンドの出演予定は、五組。

さすがに皆、レベルが高いと思う。

それぞれにファンが居て、大きな盛り上がりで熱気が押し寄せてくる。

メジャーバンドのライブとはまた違う、この親近感。

ここのライブハウスは、テーブルについて酒を飲みながら音楽を楽しめるというのが人気だ。
そんなのは邪道だという人もいれば、やっぱりスタンド形式の方が盛り上がるから良いという人もいる。

それは、それぞれの好みにあった場所に行けばいいだけのこと。

個々の音楽論など、ここでは無用。
どんな形であれ、皆で一体になって音に酔う場所。

ここのオーナーは元プロのバンドマンで、その趣旨で作られたのだという。


四組めが演奏を終えた。
熱狂的に叫ぶ声の後、拍手がだんだん手拍子になって行く。

転換BGMが流れ、それが入場SEへと変換して行く中。
ラストのバンドが登場し、それぞれに楽器を調整している間、一人がマイクを持った。


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 14】へ
  • 【フォトフレーム 16】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フォトフレーム 14】へ
  • 【フォトフレーム 16】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
