女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←フォトフレーム 13 →フォトフレーム 15


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 13】へ
  • 【フォトフレーム 15】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●冬吾と澪☆番外編」
フォトフレーム

フォトフレーム 14

 ←フォトフレーム 13 →フォトフレーム 15
仕事の帰りに居酒屋に寄り、軽く飲んでそれぞれに家路に向かう。

主任とは二駅だけ一緒だから、並んで座った。

「今日は、すいませんでした」

自分のせいで主任が課長にしぼられているのを見て、居たたまれなかった。

「何回謝るんだ」
「でも……」
「同じことを次したら、覚悟しとけ」
「……はい」

主任を見ると、無表情。

ひー、怖いよぉ……っ。
普段クールで滅多に声を荒げるようなことはない分、たまに見ると震えあがるくらい怖い存在だ。
正直、課長や部長より怖い。

そしてこの沈黙の間。

これがまた、怖いんだよ。
佐野さんも言ってたもん。



もうこれ以上謝るのも安売りみたいになるのでやめようと、澪はゴクリと喉を鳴らす。

主任がシートにもたれた音だけで、ビクッとする自分が情けなくて可笑しい。
殴られる訳もないのに。



「まぁ……」

やっと声が聞こえて、はいと返事をする。

「凡ミスってやつだ。ちょっと仕事に慣れた頃に、俺もやった」
「え、主任もですか?」

何を嬉しそうな顔をしてるんだと、頭を小突かれる。

「すいません」
「お前らの責任取るために俺が居る。その上も然りだ」
「はい」
「なんて。カッコイイこと言ってるけど、じっさい腹の中は煮えくり返ってんだけどな」

え……。
今も、煮えくり返ってます?


ヤバイ……。


澪がちろりと目だけを動かして横目で見ると、主任とバッチリ目が合ってしまった。
慌てて逸らすとクッと声が聞こえて、横を見れば片手で額を覆って小刻みに震えていた。

え、その小刻みってるのは何?
……笑ってんの?
それとも、やっぱりハラワタ煮えてる?

澪はどうしていいか分からない時に、ポケットの携帯が震えた。

こんな時に出して見るなんて出来ず、放置。

「あの……、もう絶対に気をつけます」

この沈黙の間をどうにかしたくても、そんな在り来たりの言葉しか出ない。

でも、本当に気をつける。

絶対に、気をつけます。

神に誓います。


「あぁ」

冷たい返事……。

「確認を怠りません」
「当たり前だ」

駅に着いて人が降りるが、もう一駅は一緒だ。

あぁ、なんで主任と二駅一緒なんだ。
ここで降りて、次のに乗りたい。



「あのな、真柴」
「はひっ」

ゴチャゴチャと考えていると主任にいきなり声をかけられ、変な返事をしてしまった。

「ははっ」

主任が今度は小さく声を出して笑う。

「…………」

ちょっとの間また肩を震わせていたが、止まった。

「お前は……本当に」

本当に、何?
バカってこと?

もう本当に頑張ります。
賢くなるように、努力します。

もう何回も頑張ると言ってるので、これ以上は……と声には出さず、心で呟く。

「とにかく」
「はい」
「上司の機嫌を気にするよりも、仕事覚えろ。そうすりゃお前は成長するし、俺の機嫌も良くなるぞ?」

ニッと笑う向井に、澪がコクンと頷いた。

「落ち込むのはお前の勝手だけどな」
「はい……」
「ま、お前の良いところは、すぐに起き上がってくるところだ」

え……それはどういう意味?

「俺、ちゃんと反省してます」
「分かってるよ」

フッと笑った顔は優しかった。

「じゃ、お疲れ」

駅に着いて、主任がさっさと立ち上がって降りて行った。

……カッコいいなぁ。
俺の八年後って、あんな風になれてるのだろうか。

う~ん……。
今の自分からは想像も出来ないや。

上と下の板挟みって聞くけど、あれは本当だと主任を見ていて思う。
……今日のは俺のせいだけど。

はぁ……、冬吾はもう帰ってるかな。

*

玄関に入ると、電気が点いていた。

あ、帰ってる。

「ただいま~」

あれ?

澪は寝室と、もう一つの部屋を覗いたが居ない。

そのまま風呂場へ直行すると、シャワーの音が聞こえるからそこでスーツを脱いだ。

「とーご、ただいま」

髪を洗っていた冬吾が驚いた顔で振り返るが、湯船にザブンと浸かった。

「お帰り。どうしたの? 珍しい」

風呂が狭いから、冬吾に一緒に入ろうと誘われても滅多に頷かない。

「いーの」

頭を風呂の中に沈めてから顔を上げて、髪を掻きあげてダラリと頭をへりにもたれかけさせた。


しばらくして冬吾が対面で入ってきたから、湯が風呂から溢れだす。

「狭いよ」
「澪が後で入ってきたんだろ」

「……とーご」

澪が対面にいる冬吾に正面から抱き着く。

「よしよし」

うーうーと唸っていると、頭を撫でられて肩に顎を乗せた。

「風呂上がったら、ビール半分こしてテレビ観て寝よう」
「……うん」

*

結局、冬吾に体も髪も洗ってもらって、澪はソファーにゴロリと横になる。

俺、甘えてんな……。

取引先の人に鼻で哂われるくらい、別に初めてでもないのに。
未熟さを小バカにされるくらい、慣れなきゃな。
経験積めば、それも無くなってくるんだ。

その上に凡ミスまでして、主任に迷惑をかけた。

また自己嫌悪に陥って、うつ伏せになって顔をクッションに埋める。

「澪、ビール」

冬吾の声で顔を横に向ければ、ちょっと嬉しそうだ。

「何で嬉しそうなんだよ」
「え? そんなことないよ」

コップにビールを半分こして、ゴクゴクと飲む。

冷蔵庫からキュウリをざく切りにしただけのを皿に盛ってきて、塩をかけてボリボリと食べているのが美味しそうで、澪も一つ摘まんだ。

仕事で落ち込んでるのを分かってるだろうに、冬吾はいつも何も聞いてはこない。
普段通りに接してくれるから、それが有り難かったりもする。

いや、思えば落ち込んでる時は、普段より甘やかせてくれてるんだけど。

寝転がったままビールを飲み、キュウリを摘まむ。

「あ、こんな時間に誰だろ」

冬吾の携帯が鳴り「寛治だ」と呟いて、出た。

「え、風呂入ってて気付かなかった。澪? 居るけど。あー……うん、ちょっと待って」

冬吾が、メッセージを見ろと言うから携帯を探した。
そういえば電車の中で携帯が震えてたっけ。

「あ! 風呂場に置いたままだ」

バタバタと取りに行って、スーツのポケットから携帯を取り出して確認した。

リビングに戻ると、冬吾がまだ話している。

「どうする?」
「行く」
「澪も行くって。うん、じゃ後でメッセージ送って」


携帯を切って、二人で目を合わせてニッと笑った。



応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 13】へ
  • 【フォトフレーム 15】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フォトフレーム 13】へ
  • 【フォトフレーム 15】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
