女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←フォトフレーム 12 →フォトフレーム 14


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 12】へ
  • 【フォトフレーム 14】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●冬吾と澪☆番外編」
フォトフレーム

フォトフレーム 13

 ←フォトフレーム 12 →フォトフレーム 14
昼休みに、冬吾は同僚と一緒に社外へ出た。
すぐ近くに新たに出来たオムライス専門店に、同じ部署の同期に誘われたからだ。

休憩時間も厳しい規則はなく、混みあう時間を避けたから店にはすんなりと入れた。

四人で同じ、本日のランチメニューである「ベーコンとキノコのオムライス」を頼む。

「は~、やっと来ることが出来た」

紅一点の門脇が水を飲みながらシミジミと言う。

「出来てからずっと言ってたもんな」
「こういう店は女子必須なのよ。他の部署の子は結構行ってるのに、私だけまだだったもん」
「俺ら、付き添い?」
「いいじゃない。優しくしてくれたって」

このところ忙しさで皆が殺気だっていて、人の優しさに飢えていたのだと苦笑いする。

「大袈裟だな」
「まぁ……納期に追われて、ずっと終電ギリだし」
「今のが終わったら、週末ゆっくり出来るっ」
「俺、寝る……。二日間、部屋から出ない」
「寂しい~」

四人で他愛のない話をしていると、オムライスが運ばれてきた。

*

店を出れば、時間は二時半。
会社から店までの往復で十分もかからない。

「最後のプリン、美味しかった……。ランチにデザート付きは、ポイント高い!」

門脇が満足そうだ。

「食後のコーヒーとデザート付きで、八百円は安いな」

普段は社食かコンビニだし、空いた時間にそれぞれに行くことが多いから、皆で連れだってちょっと外で食事をしただけでテンションが上がる。

「ロワゾーも美味いよ」
「あ。お前、たまに行ってるよな」
「けど、あそこ混んでるからなぁ」
「私は仕事終わってから、友達と待ち合わせによく使う。あそこのラテと、洋梨のタルトが美味しい~の」

話ながら歩いていると、前から学生の団体が歩いて来た。

制服姿で女の子ばかりだから、女子高だろう。

ランチの時間を過ぎたオフィス街は人も多くないが、歩道の道幅はそう広くない。

四人で一列になって端っこに寄り、邪魔にならないように通り過ぎるのを待った。


「もうすぐ駅だからなー」

引率する先生らしき人が、後ろを振り返って大きな声で言う。

「ヤッシー、一々うるさいよね~」
「小学生じゃないんだから」

女子生徒たちがブツブツと言いながら通り過ぎる。



「何聞いてもキャッキャッと聞こえてくるってことは、年取ったのかな……私」

門脇がため息交じりに呟く。

「いやー、眩しいっすねー」

正依も眩しそうに生徒たちを見る。

「おっさん臭いよ」
「これは中坊っしょ」

向こうから来た時は高校生かと思ったが、近くで見るとまだ幼いのが分かる。

「だな。俺らと十も違う」
「じゃ、俺らってこの子らからしたらオッサン扱い?」
「かもね」

「こりゃ、お嬢様学校」
「うん、そんな感じ」

髪型や制服を着崩していないところに、それを感じる。


「イケメン発見!」

声がして見れば、一人の生徒がこっちをジッと見ていた。

その途端、前を歩いていた生徒たちも振り返って、足が止まる。

キャーキャーと声がし始めて、四人で目を剥いた。

「え……っ」
「何……」
「ちょっ……注目されてんですけど」
「どひゃ~」

四人で固まる。


「コラ!! 止まらずちゃんと前向いて、歩け!! 通行の邪魔だ」

後ろから声がして、やっと生徒達が元に戻って行った。

「マッキー、怖っ」
「容赦無し」
「甘さが足りないのが玉にキズ」

ブツブツと聞こえてくる声が可愛くて、四人で吹き出しそうになる。
見た目は品の良いお嬢様達も、普通に女子中学生なんだな。

「先生にあだ名つけるの、俺らもやったよな……」
「懐かしい」

あと少しで通り過ぎようという時、最後尾にいた男の先生が目の前で立ち止まり、四人に頭を下げた。

「有難う御座いました」

道の端で避けていたことに礼を言ってくれているのだろうと、四人も頭をペコリと下げた。

「あ……いえ」

門脇だけが目を瞬かせて、通り過ぎた先生の後ろ姿を見続ける。

「門脇ちゃ~ん。戻るよ」
「あ……うん」
「どしたの?」
「今、キュンと来ちゃった……」
「え、先生に?」

コクンと頷き、胸元を押さえながら歩く。

「確かにカッコ良かったような気がするけど」
「俺、ちゃんと顔見てないわ。男だし」

「女子中にあんな先生……反則だ」

門脇が胸を押さえたまま、首を振る。

「先生ってだけで二割増しの欲目じゃね?」
「……そうかもしれないけど」
「中学の先生だぞ。一体、何年前だよ」
「うるさいわね」

「もう二度と出会うこともないだろう。ザンネンだな、門脇」

正依に肩を叩かれて、門脇が胸元を押さえていた手をだらりと下げ溜息を吐いた。

*

澪がキッチンで夕食の用意をしていると、玄関が開いた。

「ただいま」
「おかえり~」
「いい匂い」
「焼肉だよー。早く着替えて来いよ」

肉をタレで焼いただけだが、もやし炒めも作った。
あとは味噌汁と、卵豆腐を皿に移すだけ。

週に二回くらいしか一緒にテーブルを囲めないが、早く帰った方が帰りに買い物をして夕食を作る。
学生時代は当番を決めていたが、今は仕事の都合でどうなるか分からないからだ。
手の込んだモノは作れないけど、これも学生時代からの習慣だ。

休みの日に一緒に買い物に行って、母親がしてくれていたように冷凍出来る食材の下ごしらえをしたりもする。

「手伝うよ」
「じゃ、味噌汁やって」

着替えてきた冬吾がお椀を取って、温まった味噌汁を注ぐ。

澪が皿にレタスときゅうりを適当に切った野菜と、焼いた肉を並べた。

白飯も添えて、二人で手を合わせてから食べ始める。

「このもやし炒め、しゃきしゃき」
「ほんとだ。成功だな」

前に炒めすぎて、べちょっとなったのだ。

「冬吾。今度、焼きそば作って」
「アレ好きだな」
「お前の作ったやつの方が、何か美味い。目玉焼きつけたやつ」

特別な作り方をしているようには思えないんだけど、自分が作ったのとはやっぱり違う。

「じゃ、澪はハンバーグな」
「そっちの方がメンドイじゃん」
「髪留めとエプロンして、新妻でお願いします」

冬吾の言葉に、澪は口につけていた味噌汁をちょっと吹き零した。

応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


さて…女子中の容赦無しのマッキー先生は、誰でしょうか……笑
気付いて下さったかな( ・⊝・ )
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 12】へ
  • 【フォトフレーム 14】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フォトフレーム 12】へ
  • 【フォトフレーム 14】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
