女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←フォトフレーム 3 →フォトフレーム 5


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 3】へ
  • 【フォトフレーム 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●冬吾と澪☆番外編」
フォトフレーム

フォトフレーム 4

 ←フォトフレーム 3 →フォトフレーム 5
駅から二人で家路までの道を歩く。

澪は少しふて腐れた様子だ。

――俺、女じゃねぇし

その言葉に、心配して迎えに行ったこと自体、複雑なんだろうくらいは分かってるよ。

庄野が居たからっていうのも気付いてるはず。


本当は、そこじゃないのに。


俺が心配だったのは、杏果だよ。
澪の隣に一緒に写っていたのを見たから。

別れて何年も経ってるけど、心配したっていいじゃないか。

澪は大学の時、元カノの双葉と飲み会の後でまた付き合い出したんだ。
当時はフリーだったからっていうのもあるだろうけど。

澪は女には優しい。
それも自然に……。

深く付き合うと勝手さが表に出てくるんだけど、それでも澪本人を嫌になって別れた訳じゃないと思う。

基本的には、甘え気質な澪。
女の前では格好つけて、だんだんそれに疲れてくるんだ。


あの時の澪とは違うとは思ってる。
ちゃんと俺を見てくれているのも、感じてる。

でも……。

澪は今も人の目を惹く。
会社でも新人の女に粉かけられていたのも知ってるし。




二人の間に重い空気が流れ、無言のままでマンションに着いた。


だが、澪の勝手さに振り回されてきた冬吾には、これくらいは何てことない。


エレベーターに乗り込み、冬吾が自分の階を押す。


……自分でも重いって分かってる。


部屋のカギを開けて扉を開け、先に澪を部屋に入れる。

逃げられないように……なんて。


「冬吾、飯食った?」
「うん。夕方に弁当食った」

そう答えながら風呂のスイッチを押した。


「とーごっ」

上着を脱いで椅子の背にかけると、後ろから澪が抱き着いて来た。

俺が悪いとは思ってないのを察知して、自分から歩み寄ってきた。

「信用しろよ」
「うん」
「庄野、変に思ったじゃん」
「変て?」

いいだろ。
別に知られたって。
むしろ、言えばいいんだ。

……そう思うのは、社会人としてダメなんだろう。

「多分、気付いてると思うけど。あいつは変なこと言わないから、いいけどさ」
「信用してるんだ」

今のは嫌味っぽかったかな。

「機嫌悪いなー、もう」
「それは澪もだろ」
「だってお前、俺のこと疑ってるし」
「そうじゃない」
「じゃ、何で確認の電話とか迎えにとか」

それを言われたら、完全に疑ってないとは言えないんだけど、それだけじゃない。

「違う」
「何が違うんだよ」

澪が背後から正面に移動して、顔を近づけて来る。

「心配なんだ」
「心配?」
「……気になる」
「ふ~ん」

分かってんのかよ。

大学の卒業近くのあのモヤモヤした状態。
あれはもう嫌なんだ。

だから、モヤモヤするより行動に移そうと思う。

「だから迎えに行ったんだよ。それだけ」

すぐ目の前で、俺の目を覗き込む澪の額にキスを落とす。

「お風呂、一緒に入る?」

今度は唇にチュッとキスをして聞けば、澪がコクコクと頷く。

可愛い……。

*

風呂場で澪が背中を洗ってくれる。

喧嘩まではいかないけど、さっきまでの重い空気を流そうとしてるのが分かる。

今日みたいな小さな喧嘩っぽいのは、よくする。
そういう場合、冬吾はあまり自分から機嫌と取るような真似はしない。

基本的に澪は我儘だけど、性格的に長く引きずる方じゃない。

あまり複雑に考えない分、その時の感情で動く。
要するに素直なんだ。

だから、心配。

「冬吾、俺も洗って」

狭い風呂場で洗いっこ。
……子供の頃を思い出す。

「来月の休み、実家帰るって言ってたっけ」
「うん。姉貴が帰るから顔見せろって」
「相変わらず、ブラコン」

冬吾が笑うと、澪が肘で軽く突いてくる。

「冬吾も帰るよな?」

当たり前だとばかりの顔で振り向く。

「うん」

二人でたまに顔を見せに帰るのは、痺れを切らした親がマンションに来ることのないように。

「唯(ユイ)に土産買っていかないと」

唯は、澪の姉の娘で姪っ子だ。

「あんなに小さいのに、しっかりチェックして覚えてんだぞ」

ため息を吐きながら澪が泡をシャワーで流して行く。

「あぁ、前にお菓子だけ買って行った時のこと?」
「そう。電話で、お菓子は食べたら無くなるからダメだって先回りされた」
「あはは。ユイちゃん、おませだからな~」
「うちのお姫様だから」

澪がふふっと笑って、冬吾の髪を洗ってくる。

「匠(タクミ)も生まれたし、うちも孫が二人だ。なんか、ホッとする」
「何で澪がホッとすんの」
「兄貴も三十半ばになんのに、まだ結婚してないし」
「おばさん、嘆いてた?」

冬吾が聞けば、首を振る。

「言わないけど、長男だしな」

頭を下げろとばかりに押さえられ、そのままシャワーで泡を流されて行く。

「うちは普通の家だけど、真柴の名前受け継ぐのは兄貴の子だろ」
「子供出来るとは限らないよ」
「うん、そうなんだけど」

親に申し訳ないと思う気持ちは消えないだろ。そこはお互いに……と言う澪の言葉に、冬吾は泡を流されながら頷いた。

「だって俺、お前と離れる気なんか無いもん」

何でもないことのようにサラリと言われて、バッと顔を上げる。
濡れた髪を手で後ろに撫でつけて澪を見ると、ニッコリと微笑んだ。

「俺が女だったら、お前の子供産んでやんのにさ」

そう言って、軽くキスをしてきた。

「でも、男だからな。女扱いすんなよ」

ビシッと指で指されてしまった。

「そんなつもりじゃない」

さっきの言葉が嬉しくて、冬吾が抱き寄せる。

「おーっと。もう熱いから、出ようぜ」
「別に風呂でヤろうなんて思ってないよ」
「ホントかよ」

疑われてるような声に、冬吾がクスッと笑う。

「中途半端なことしたら、澪怒るし」
「その前にここの風呂、狭いんだよ」

二人で笑って、小さな浴槽に一緒に入る。

「ほんと狭い。お湯が無くなる」
「入社二年じゃ、こんなもんだろ」
「うん、贅沢言ったらキリないしな」

手足を伸ばすなんて当然出来ず、体育座りのような形の自分達。
滅多に一緒に入るなんてことはないけど、ちょっと険悪になった時はどちらからともなく入る。

部屋で居るより距離が近くなるからか、風呂から上がった時は元に戻っていたり。

これからもそんな感じで二人でいつまでも洗いっこして、仲直りしていけたらいいな……。



応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 3】へ
  • 【フォトフレーム 5】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フォトフレーム 3】へ
  • 【フォトフレーム 5】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
