女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フォトフレーム 1 →フォトフレーム 3


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 1】へ
  • 【フォトフレーム 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●冬吾と澪☆番外編」
フォトフレーム

フォトフレーム 2

 ←フォトフレーム 1 →フォトフレーム 3
「写真撮るよ―」

皆でワイワイと飲んで食べていると金石が声を上げたので、とりあえずは皆でくっ付いてポーズを取る。

「お前、それSNSで上げるの?」

誰かが聞けば、金石が頷いた。

「なに? ヤバイ人いる?」

皆が口々に「別に~」と答える。

「あとは、グループに送っとくから適当に保存しといて」
「マメだな」
「バーカ。こういうことでもしないと縁なんか簡単に切れちまうんだぞ」

確かに、そうだと思った。

「学生時代の友達は、大事にしとけって言うだろうが」
「誰が言ったの?」
「忘れたけど」

ギャハハと皆が笑うけど、本当はちゃんとそれを感じてる。
仕事での付き合いと、学生時代の付き合いの違いを。

「会社で仲良いヤツいる?」

庄野が聞いてくる。

「いるよ。同期だけど」
「俺はその同期で一番仲良かったヤツが辞めて、寂しい」
「連絡取り合ってないの?」
「辞めてから二回くらいは飲みに行ったけど。てかさ、同期でもう五人も辞めてんだ」
「うちも同じようなもんだよ。だんだん減ってくるから、残った者が余計に連帯感出るんだってさ」

内定が取れなくて、庄野と一緒に焦っていたことを思い出す。
冬吾が早々と鹿島の内定を取って、置いて行かれるような思いで充満していたっけ……。

「俺らみたいな二次募集で入ったヤツは、結構残ってるんだ」
「必死だったよなぁ、俺ら」
「そう。あん時は、人生の落伍者みたいな気分だった」

本当に……。
お前はダメな奴だ、って……不採用の通知を見る度に、そう思った。

そこに澪の携帯が鳴る。

あ、冬吾だ。

周りも喋ってるし、いいか。
そう思って、庄野に手を上げてそのまま電話に出た。

「はい、澪」
『今、電車乗るとこなんだけど』
「けど、今からじゃ遅いだろ」

二時間という括りでの飲み放題だ。

『うん。庄野来てる?』
「え……、居るけど。何で分かんの」
『澪の隣に写ってた』

あ。
金石がさっきの写真、グループに送ったんだ。

「別に、普通に話してるだけだって」
『分かってるよ』

ちょっとムッとした。

「じゃ、何で聞くんだよ。写ってんだから、分かってんだろ」
『うん』

今からじゃ来たって中途半端だって知ってるくせに。
……直に電話かよ。

「もうちょっとしたら終わるから、帰るよ」
『わかった』

あっさりとそう返事をするから、何なんだよ……と思いながら電話を切った。

「御崎?」
「うん」
「え、喧嘩?」

澪の表情を見て、庄野が眉を上げる。

「違う」

お前が隣に写ってるから、わざわざ電話で確認してきたんだよ。

……何だっての。
俺、まだ信用されてないじゃん。

冬吾は今も、俺がフラフラしないか気にしてる。

……ムカつく。

何で庄野なんだよ。
男じゃん……。

俺、別に男が好きな訳じゃないんだし。
冬吾以外とどうこうなんて、無理だって。


俺は冬吾しか見てないのに、信用しろって。

まぁ、俺……女と付き合ってる時は、浮気したことあるんだけどさ。
冬吾、それ知ってるからなぁ……。

でも、今はそんな気全然ないっつーの。

だって、俺が浮気したら冬吾もするって言ってたし。
そんなの絶対に許さないもんね。

俺以外に触れるとか、冗談じゃない。

想像しただけで、腹が立つ。

俺の独占欲だって、結構なもんだ。

小学校からだぞ……筋金入りだって。

そういえば、冬吾に粉かけてた女共は今も嫌いだな……俺。

高校時代、学校で一番可愛かった美千留とか。
あとは沙世、ゆっこ、さっちん、今村、多部、そしてあの宇田川。
俺が気付いてただけでもゾロゾロ出て来る。
あの階段で俺を見た、宇田川の勝ち誇ったような目を思い出したら今も腹立つ。
ま、美鈴は余計なことしなかったから嫌いじゃない。
冬吾とペンを交換して喜んでたくらいで、あれは……まぁ、可愛いと思う。

あとは……。
俺に内緒で女と付き合ってたって言ってたな。
それはバイト先かなんかだから、気付けなかった。……ちくしょう。

澪は冬吾を狙っていた女たちを思い出して、だんだん思考が違う方向へ行く。

あいつも、美千留とか宇田川とは仲良くしてたじゃん。

俺を置いて、美千留と一緒に帰ったり。
大学の学祭じゃ、宇田川とライブ見たりさ……。

俺なんか、内定祝いで庄野と飯一緒に食っただけで、今も確認電話されてるし。
男同士で飯食って、何が悪いんだっつーの。

ふと、斜め前に橋口と話をしてる杏果が目に入る。
そういえば、彼女に嫉妬されると、ウザくて面倒なだけだったような……。
冬吾のは、面倒ってのとはちょっと違う。

「おーい。澪ちん?」

冬吾のことを考えていると、庄野と大桑が顔を覗き込んでいた。

「なんだよ? 澪って言うな」
「わ、コワッ。ご機嫌悪いですね」
「別に~。あ、俺も!!」

ラストオーダーのドリンクを聞きにきた店員に、皆がそれぞれに酒を追加する。

「あ、そうだ。ここでショールームあるから、暇だったら来て」

庄野がゴソゴソとカバンからリーフレットを出して来た。

「お前、こんなとこで営業すんなよ」

大桑が眉をしかめながらも、リーフレットに目を通す。

「マンション?」
「いや、うちの建材の展示会。お前らも建築関係だろ? 参考になるぜ」

リーフレットを開ければ、壁紙から床材と様々な種類が載っていた。

「俺、三日間ずっと居るからさ」
「お前に会いに行くのかよ」

澪が笑えば「いいじゃんか」と口を尖らせる。

そういえば、大学の時も親しくなりたいと言ってくれたんだった。
少しの好意めいた感情も、男が相手ってことでやっぱり違和感を感じたようなことも。

普通はそうなんだよ。

あの時、帰りに冬吾が迎えに来て……。
怒った顔が怖かったよな。
でも帰りの電車の中じゃ、酔った俺を庇うようにしてくれてドキドキした。

あの頃の俺達は、幼馴染という枠から半身だけを出したり戻ったり。

グルグルしてたんだよなぁ……。

澪は運ばれてきたラストオーダーの酒を飲みながら、当時の冬吾の表情を思い出していた。



応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【フォトフレーム 1】へ
  • 【フォトフレーム 3】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フォトフレーム 1】へ
  • 【フォトフレーム 3】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
