女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←隣にいてくれ 20 →隣にいてくれ 22


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 20】へ
  • 【隣にいてくれ 22】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 21

 ←隣にいてくれ 20 →隣にいてくれ 22
「うわ、高けぇな」
「さすがにそれは高過ぎる」
「あ、こっちは? このフォルム良くない?」

佐倉がグラスを見ながら目がキラキラしている。

「実際手に持って、しっくり来たヤツを買えばいいんですよ」
「そうだな」

嬉々としてグラスを手に持っては首を傾げて、また次へと一生懸命だ。

三十過ぎて、可愛いとか……何なんだよ。
ホント、堪んない人だ。

青木が言っていた言葉が過り、きっとこういう部分が人を惹き付けるんだろうなと思いながら顔が緩む。

思えば付き合う前から、俺の中にそういう感情はあっもんな。

「あ、コレ。お前の家に有るヤツと同じ?」
「あー……ですね」
「じゃ、やめよ」
「えー、お揃いにしましょうよ」

わざと言えば「気持ち悪いな、お前」の返事。
そのくせに「じゃ、キープ」と呟き、また次を手に取る。

そんな感じで二人でゴチャゴチャ言いながら、結局二つで五千円のを選んだ。

「この中じゃお手頃価格だろ?」
「普通に考えたら結構な値段ですけど、ちょっとした特別感がイイんですよ」
「まぁな。こういうところに来ると感覚が麻痺すんな」

本当に嬉しそうな顔でグラスを手に持って眺めている。

「今日はお前ん家行くけどさ。次は俺ん家で、これで酒飲もうぜ」

満足気にウキウキと、まるで悪戯小僧のような顔だ。

あのベースに走って、こっちをドヤ顔で見た風太が浮かんだ。

「今、風太くん思い出した」
「はぁ?」
「そっくり」
「……俺は三歳児じゃねぇ」

佐倉に足を蹴られてしまった。

*

グラスを買って、まだ時間が早いからデパートをうろつく。

「喉乾いた」
「カフェでも入りますか」
「ビール飲みたい」
「それは、後で」

デパートの地下に行くのも面倒で、結局外へ出た。
目の前のカフェに入り、佐倉がソーダ水を頼んだ。

「炭酸が飲みたい」
「ビールの代わりですか」

北見が笑うと、煙草を取り出して火を点ける。

「小さい頃に母親に連れられてデパートに買い物に行った帰りに、いつもソーダ―飲んでたの思い出してさ」
「お母さんとは、この頃どうですか」

見合いを断ったのは聞いてるが、冷戦中だというのを聞いたままだ。

「う~ん。仲が良いとは言えないけど、悪くもない。ま、普通かな」
「見合いは?」
「もう言わなくなった。やっと諦めた……と、俺は思ってる」

歯切れは良くないけど、とりあえずはホッとした。

「良かった」
「まぁな。親父には、もう結婚しないと思うって言ったし」

北見が目を剥くから佐倉が小さく笑う。

「……なんて?」
「そうか、って一言。親父は昔からそんな感じ。母さんの我儘聞いてやって、喜んでるタイプ」
「あ~、何か分かるかも」
「え?」

佐倉が目で問い返すが、ニッと笑って見せた。

「あぁ……そうか。お前も、結構我儘聞くの好きだとか言ってたな」
「もちろん、誰にでもじゃない」

すかさずそう答えると、煙草を吸いながらジッと顔を見て来る。

「もしかして俺、親父の影響でかもな」
「ん?」
「優しいタイプに惹かれるの」

そう言って、これってファザコンか?……とブツブツと独り言。

「俺は、マザコンかな」
「え」

佐倉が身を引くから、声に出して笑う。

「いや、普通に。うちの母親って、兄弟の中でも俺に結構目をかけてくれてたんですよ。真ん中っ子で、普段揉まれてるじゃないですか」
「あー、なるほど」

六人も居ると、全員平等とはいかない。
年も違うし、親子にだって多少なりの相性はあると聞く。

そういう家族の中での社会を、どこか傍観者のように見ていたような気がする。
そんな俺に母は何かと構ってくれた。

「離れて、それがよく分かったんだ」
「お前の家族の話聞くの、俺やっぱり好きだな。お前そのものって感じで」

「いつか、一緒に実家に行きましょう」

北見が体を前にして、佐倉に近づき小声で囁く。

「……いきなり爆弾投下だな」

苦笑いして、短くなった煙草を消す。

相手が女なら。
これは一種のプロポーズっぽい感じになるのだろうか。

「まだ先です。だから構えないで」

急ぎ過ぎた言葉だったかと、北見が付け足した。

「大丈夫。もう腹は括ってる」

佐倉が微笑んで、さっきの北見と同じように体を前にしてくる。

「言ったろ? お前を逃がす気もない」

そう囁いて、ソーダ水に口をつけた。

「ズッキュン……」
「は?」
「心の声を出してみた」

佐倉がテーブルの下で軽く足を蹴って来る。

「行くか」

時計を見て、もうあっさりと席を立つ。

「えー、もうちょっと」
「もうちょっと、何だ?」

上から見られて、ブルッと肩を竦める。

「余韻とか」

もう先を歩く佐倉の後ろから言ってみたら、ギロリと睨まれてしまった。

*

二人で予約していた店に入り、店の名物の牛カツを頼んだ。

ビールで乾杯して、生ハムのサラダに口をつける。

「わ、この生ハム美味い」

北見が目を剥くから、佐倉も嬉しくなる。

「全部自家製なんだってよ」

この店は男性客が多いと聞いていたが、店内ほとんどがそうだ。
お世辞にもお洒落とは言い難いが、味で勝負しているのだと兄が言っていた。

値段も安いとまでは行かなくてもそこそこお手頃だから、サラリーマンが美味い肉を食べたい時に来るのだろう。

仕事の話はなるべく避け、今日の買い物の話をしながら運ばれてくる料理と酒を楽しむ。

「このベーコン。こんな美味いの初めて食べた」
「肉厚で、塩加減が最高だな」

自家製というだけあって、普段食べている市販のモノと全然違う。
肉の厚みも贅沢だし、一皿に三種類。
色んな味を楽しめる。

メインの牛かつが運ばれて来て、鉄皿の上で付け合わせの野菜が躍っている。

北見の顔はもう、肉に釘づけだ。

分厚いステーキ肉に薄い衣をつけた、牛カツレツ。
佐倉も箸で一つ取って口に入れた。

「うまっ」
「はー……また仕事頑張れる」

北見が味わいながら言うから、吹き出した。

でも、分かる。
美味しいモノを食べると、力んでいたのが溶けるような感覚。

単純だけど、そんなもんだ。
もちろん全部消えて無くなる訳じゃないし、ほんの一時だったとしても。

そしてここの牛かつは本当に美味い。


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 20】へ
  • 【隣にいてくれ 22】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 20】へ
  • 【隣にいてくれ 22】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
