女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←隣にいてくれ 15 →隣にいてくれ 17


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 15】へ
  • 【隣にいてくれ 17】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 16

 ←隣にいてくれ 15 →隣にいてくれ 17
「ふうた~、早く」

義姉が車に陸斗を乗せて、風太を呼ぶ。

「ほら、風太。ママが呼んでる」

佐倉に抱っこされたまましがみつくから、車まで歩きチャイルドシートに乗せた。

「また遊ぶ?」

寂しそうな顔の風太の柔らかな頬を軽く抓って、ニッコリと微笑む。

「あぁ、遊ぼうな」
「いいよっ」

「陸斗もな」

二人の頭を撫でて立ち上がると、次に北見が車を覗き込む。

「俺とも遊ぼうな」
「いいよっ」

同じように二人の頭を撫でて、車のドアを閉める。

「本当に、有難う」
「いいって」
「ご馳走さまです」

北見が頭を下げる。

「今度は家に招待するわ。二人で来てね」
「あ、あのひっつみっての食べたい」
「いいわよ~」

義姉が笑って手を振り、車を発進させた。

風太が手を振っているのを見ながら、二人で手を振って見送る。
角で軽くクラクションを鳴らして曲がって行くまで。

「ひっつみ、って何ですか?」
「義姉さんのとこの郷土料理? 出汁が美味いんだよ、これが。兄貴が最初に食べた時、結婚したいって思ったくらいに」
「へぇ……食べたいな」
「食べられるよ。俺と一緒に子守するなら」
「いくらでも」

ははっ、と笑いあって駅まで一緒に歩き出す。

「家に来る? ってお前、スーツのままだけど」
「行きます。部屋着置いてもらってるし」
「じゃ、何か買って行こう。家、何もない」

*

先に風呂に入って、リビングのテーブルの上に買ってきた物を広げる。

「まだ腹いっぱいだよ」
「俺は食えますよ」
「お前、大食いだもんな」
「体の大きさに比例するんですよ」

焼酎を飲もうということになり、佐倉がコップを取り出す。

「お前、今日泊まるよな」
「えぇ、そのつもりで」
「で、明日は肉食いに行くからさ、ついでにデパートでグラス買うわ」
「……あぁ、そう言えば前にそんなことを」
「お前、同伴してくれるって言ってたろ?」

佐倉がニッと笑って、氷をグラスに入れた。

「すっかり忘れてました」
「俺も。最近じゃ、家でビールくらいしか飲まなかったし」

冷蔵庫から水のペットボトルを出して、グラスと一緒にテーブルに置く。

「お疲れさん」

グラスを合わせる時に、佐倉が言う。

「仕事帰りじゃないのに」
「けど、お互いに仕事してから子守だろ? いつもお前には世話になってます」
「そういう他人行儀な言い方、嬉しくないんですけど」

北見が言えば、佐倉が目を瞬かせた。

「今日も頼まれた訳じゃなく、俺から行くって言ったんだし」
「うん……」
「こうやって休日前にゆっくりと二人で過ごすのは久しぶりなんだし」
「……だよな」

ほんと社畜だよなぁ~俺ら。……と、佐倉が呟く。

「サラリーマンはほぼそうなんじゃ」

社畜って上手いこと言うな、と二人で笑う。


だが、それが嫌だとは思ってない。
男なんて所詮、仕事してこそ価値がある。
そういう風に植え付けられているのかもしれない。

「日本人は総M。そう兄貴の仕事先の人が言ってたって」
「酷いなぁ」
「けどさ、仕事が忙しいと自己満足してる部分ってあるからな」
「ですね……。人とやり合って、小さい傷重ねて。俺はこれだけやってんだ、なんて自己陶酔」

あるある、と佐倉がクッと笑う。

「けどさ……、忙しさにかまけてプライベートがダメになるのは避けたい」

佐倉が俯いたままそう言った。

「俺もです」

仕事がスムーズに行く方が少なくて、部下や上司に挟まれ、他部署との軋轢。
外に出れば、会社の看板背負っての闘い。
企業戦士なんてカッコイイ言葉に踊らされていても、膝を折って項垂れたい時だってある。

「今ので浮上しました」
「浮上?」
「同じ気持ちだって分かったんで」

佐倉が眉を上げてから、苦笑いをした。

「俺、お前には嫌われたくないんだ」
「そんな。嫌うとか……」
「だから」

佐倉がそこで一旦言葉を切る。

「まだお前とこうなる前からだよ。そこだけは、これからもずっと変わらない」



佐倉は思うのだ。
恋愛を巧く出来たことのない自分には、きっと足りない物がある。

何がダメなのかも薄々は気付いている。
だが、人間の性質はそう簡単には変えられない。

でも努力をしなければいけないと、北見を想う度に何度でも浮かぶ。

過去の自分は、これが俺なんだと何処かで開き直っていた。
男なんだから仕事を頑張っていれば、それで許されるのだと……。

「佐倉さん」

北見の声で我に返り、その目を見る。

「俺、いま結構佐倉さんに夢中ですよ」

真っ直ぐな目に、誠実な想いが伝わって来る。

「……恥ず……」

恥ずかしいと言いかけてやめた。
ちゃんと伝えてくれているのに、いつもいつも照れてしまってまともなことも答えられない自分。

ちゃんと好きだってことを。
こういう関係になってからもっと好きになってるのだと伝えたくて息を吸い込む。

「北見……」
「……はい」

ガバッと抱きついていけば体が引くのを感じたが、構わず抱き寄せるようにして強く腰を抱く。

「ちょ……っ、どうし……」
「俺がお前を好きだってこと、ちゃんと伝わってるか?」

肩口に頬を乗せて耳元で聞いてみる。

「え……」
「俺がお前のことを好きだってことが、お前に伝わってるかどうか聞いてるんだ」

あぁ、俺は何でこんな言い方になるのだろう。
本当に……仕事の時のようにはいかない。

「伝わってます」
「……良かった」
「普段は本当にドライですけどね」

あぁ、やっぱりか……。

「ごめん」
「でもこうやって、必死で伝えようとしてくれる気持ちが嬉しい」
「なんか、俺……必死だな」

北見の背中を掻き抱くようにして言えば、息が詰まるのが聞こえた。

「あ、力入れ過ぎたか」

弱めた途端、北見が吹き出して笑う。

「俺が付き合ってるのは、男なんだなぁ……と、時々実感します」
「力が強いから?」

佐倉が普通に問えば、また声を出して笑う。

「何が可笑しい」
「いやいや。こう、ガシッと腰を引寄せて抱いてくるとことか。女性はそんなことしませんもん」

そういわれたら、そうか。

「もう俺、佐倉さんしか無理ですから」
「え……」

「俺だって、あなたには嫌われたくない」

北見が笑いを止めて、真面目な顔になって言った。


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 15】へ
  • 【隣にいてくれ 17】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 15】へ
  • 【隣にいてくれ 17】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
