女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←隣にいてくれ 13 →隣にいてくれ 15


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 13】へ
  • 【隣にいてくれ 15】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 14

 ←隣にいてくれ 13 →隣にいてくれ 15
佐倉が先輩と話をしている間に、携帯が鳴った。
表示は「義姉」になっているから、代わりに出た。

「はい、佐倉の携帯です」
『……あれ?』
「北見です。佐倉さん、いま手が離せないんで」

少し離れようと歩きながら説明する。

『え? 風太が何かした?』
「いえ、違います」

草野球に飛び入り参加した経緯を話していると、風太がダーーッと佐倉の方へ走って行ってしまった。
追いかけながら携帯で話す。

『あと二十分くらいで着くから、いつもの駅前のファミレスで』
「りょーかいです」

それだけを言って風太の後を追ったが、既に佐倉の足元にしがみ付いている。

佐倉が抱き上げている横から風太をまたこっちで抱き、暴れるから逆さ吊りにしてやる。

「キャーッ」

佐倉の方はチームに入るように誘われているのが漏れ聞こえて来る。

だがこっちはちびっ子ギャングが居て、佐倉の答えを聞く前に風太がベースに向かって走り出した。

ベースを踏んで、満足気にこっちを見た。
そしてまた、二塁のベースへと走り出す。

どうやら試合を見ていて、真似をしているらしい。

追いかけると走って逃げるから、鬼ごっこのようだ。

広いグランドで何も障害がないのが嬉しいのか、ずっと走り回っている。

「ふうた~~~!!」

佐倉の声でサッと立ち止まり、今度はそっちに向かって一目散に走り出す。

なんか妬けるなぁ~。

風太が叔父である佐倉を大好きなのは、物凄く伝わってくるのだ。

俺だって、佐倉さん大好きなんだけどなぁ……。

なんて思いながら、北見も佐倉に向かって歩き出した。

*

「疲れた」

ファミレスまで歩きながら佐倉がボソッと。

「カッコ良かったですよ」
「あれがか? いやいや、勘弁してくれって。思うように体が動かなくて、自分でビックリした。なまってんなぁ……」

本気でショックを受けているような顔が、可愛い。

「何でですか。体が覚えてるんだなって思う動きでしたよ」
「いや、軟式だから勝手が違って、感覚がつかめない。取って投げて、打って走っただけだ」

「ボクもはしった!!」

風太が会話に参加してくる。

「おぉ、走ってたな~。捕まえるの大変だったぞ」

北見が肩車したまま上を向き、風太に話しかけるとコクコクと頷く。

「もう興奮しちゃって、押さえるのが大変」
「こいつはいつも興奮してるだろ」

佐倉が笑いながら風太を見上げる。

「まー、俺は佐倉さんのあのボールをキャッチして的確に投げる素早さに、二度惚れしましたけど」

北見がサラリと言えば、佐倉が固まった。

「にじょぼれしましちゃけろ」

聞こえた言葉を風太なりに真似すると、固まった佐倉が吹き出した。

「応援してる時に、何回も復唱してたから。な、風太?」

北見も笑って首を回して風太を見上げれば、またコクコクと頷く。

「変なこと言えねぇな」
「ですね。言葉もどんどんちゃんと話すようになってきてるから」

「風太。ハンバーグだぞ」
「はんばーぐー!!」

目の前に見えてきたファミレスを指さして、北見の髪を掴む。

「痛いって、風太」
「ハゲたら責任取れよ」

佐倉が笑って言えば、風太も一緒にケラケラと笑う。

「意味わかって笑ってんのか、こいつ」
「ハゲたら嫌ですか?」
「今はダメ」
「厳し~な」

「お前は俺がハゲでもいいのか」
「今はそのままで」
「だろ?」

「ぼくも!! ひゃげるよ!!」

二人で話ていると、こうやって風太も意味が分からずとも参加してくるのだ。

「お前はまだ心配するには早い」

佐倉がまたゲラゲラと笑う。

「まぁ、お互いに自然にハゲてきても一緒に居れたらいいですね」

北見が優しい目で言う言葉に、佐倉がまた目を瞬かせて俯いた。

*

風太がお子様用のハンバーグを頼み、北見は魚の和定食を頼んだ。

「渋いな」
「最近、魚食ってないんですよ」
「あー……じゃ、俺も魚食っとく。明日は肉だしな」

「あれ行く!!」

風太がドリンクバーの方を指さすから、三人で一緒に席を立った。

「ボクがするっ」

抱きかかえてやって、自分で氷をコップに入れる時にボロボロと零すが、オレンジジュースのボタンを押して満足気だ。

「できたっ」
「零すなよ?」
「はいっ」

「俺、持って行きます」
「おぅ」

佐倉が風太を抱いたまま席に着き、ソファー席用の子供用台座の上に座らせる。

風太が早速ストローをさして、一気に半分以上飲んだ。

「こら。ご飯食べてないのに」
「おいしー」
「喉乾いてたか」
「んっ」

テーブルの上にメニューを広げて風太の独演会を聞く。
風太は店のメニューが好きで、前もこうやって二人に説明をしてくれたのだ。

「風太、これは?」

北見がパスタを指させば「スバゲチー!」と自慢気に答える。
前にファミレスに来た時は、舌っ足らずの言葉が可愛くてずっとニヤニヤしていたのだが、ちゃんと言えるのが多くなってきている。

「これ、パパの」

オニオンのリングフライを指さすのを見て、佐倉がプッと笑う。

「ビールのつまみだな」

家族でたまに来てるのが見えて、微笑ましい。


「お待たせ~。有難うね」

声がしてみれば、義姉が陸斗を抱いたまま立っていた。

「お帰り」
「おかえりー!」
「ただいま」

風太の頭をグリッと撫でて、空いている北見の横に座る。

「風太は、いい子にしてたかな~」
「してたっ」

小鼻を膨らませて、いつものセリフ。

陸斗の方はキョトンとしたまま、佐倉をジッと見ている。

「大きくなったな」
「そりゃそうよ。日に日に大きくなってるの。もう、重くて」
「抱っこしようか?」

佐倉がそう言った途端、風太が素早く佐倉の膝の上に乗った。

「ほんと、風太は弓槻くんが好きねぇ」

「あ、俺が抱きますよ」

北見が手を出して、陸斗を抱っこした。

うん、ミニ風太だ。
可愛くて北見がおデコをくっ付けると、ジッと顔を見て来る。

「ありがとう。はぁ……楽だわ」

食事を運んできた店員に、メニューも見ずにステーキを頼む。

「あなた達、魚? まだ若いのに」
「義姉さんこそ、ガッツリ肉?」
「スタミナつけないとね」

「風太。自分の椅子に座らないと、弓槻くんがご飯食べられないでしょ」
「はいっ」

返事はしたが、離れない。

「返事だけはいいんだから。ほら、ふ~た。自分の椅子に座りなさい」

母親に言われて、風太が自分の席に座った。

「すいません。子供用の椅子お願いします」

義姉が店員に告げ、持ってきてくれた椅子に陸斗を座らせる。

「あ、先に食べてね。私が食べる時、お世話になるから」

テキパキと指示されて、佐倉と北見も食事に手をつけた。


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 13】へ
  • 【隣にいてくれ 15】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 13】へ
  • 【隣にいてくれ 15】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
