女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←隣にいてくれ 12 →隣にいてくれ 14


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 12】へ
  • 【隣にいてくれ 14】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 13

 ←隣にいてくれ 12 →隣にいてくれ 14
風太を肩車したまま、三人で中に入ってみた。

プレイ中の面々を見ると、年齢は様々だ。

「佐倉さん、遊撃手でしたよね」
「うん」
「日本じゃ花形はピッチャーですけど、海外は遊撃手だって聞いたこと思い出しましたよ」
「おぅ」

守備も向こうはリズムで、日本人はスキルって感じがするのだと話ていると一人の男がこっちに向かってきた。

「おい、にいちゃんっ」

「あ、中に入っちゃまずかったかな?」

男がどんどんこっちに近づいて来る。

「やっぱり、佐倉か」

名前を言われ、佐倉が眉をしかめる。

「奄美だよ」
「……うわっ。マジっすか」

佐倉の口調が一変した。

「忘れんな、OBを」
「だって奄美さん、変わり過ぎ」
「だろ?」

突き出た腹をパンパンと自分で叩く。

「何、お前この近所?」
「いえ、兄貴の家が近所なんで」
「お前のガキ?」

風太を見上げて気さくに聞いて来る。

「いえ、甥っ子です」
「そうか。ボウズ、名前は?」
「ふぅた!!」

「元気だなぁ」
「こっちは会社の後輩」
「スーツ着てるから目立っててさ。仕事の帰りか?」

気さくに北見に話しかけてくるから、そうですと答えた。

その時、向こうのベンチから声がかかる。

「ちょい待って」

後ろを向いて大きな声で告げ、佐倉に向き直る。

「お前、野球は?」
「高校の部活っきりですけど」
「寂しいヤツだな。今、練習試合中なんだけどさ。お前、ちょっと参加してくれよ」
「はぁ? 無理っすよ」

佐倉が首をブルブルと振る。

「何でだよ」
「いきなり言われても」
「少年野球終わってからしか空いてなくてさ。時間なくて、五回戦だけなんだ。今、二回の途中だから」
「もう半分じゃないですか」
「セカンドが腹下してて、ベンチで横になってんだ。で、ピンチヒッターが野球まともにやったことないヤツで」

練習とは言え、全然試合が締まらないのだと言う。

目線で指す方向を見ると、本当にベンチで顔にタオルを置いて横になってる人がいた。

「チームも、まだ半年程度なんだ。来月、初の試合なのに。お前、ちょっくら締めろ」
「また、そんな無茶な」

佐倉が困ってる。
それだけで、昔の先輩後輩の上下関係が匂って来る。
佐倉の口調も仕事の時と大きく違っていて、何だか新鮮だ。

「まさか忘れたとかないだろ」
「そりゃ……体は覚えてるとは思いますけど」

イケるイケると、先輩はもうその気だ。

「ショートをセカンドにまわすから、お前ショートな」

もう決定したような言い方に、佐倉が自分の服を見る。

「この格好でですか?」

カジュアルな普段着だが、動き難いかもしれない。

「ジャージあるからさ。二回戦だけだって。頼む」

今度は両手でお願いするように言われて、佐倉が北見を見る。

「いいですよ、俺は。風太くんと一緒に見てますんで。 ……というか、見たい」

最後は少し声を落として言った。

「おいコラ、佐倉。先輩の頼みが聞けねぇってか」

出た。
どこまでも続く、部活の上下関係。

「分かりました」

佐倉がため息交じりにフッと笑い、北見に携帯を預ける。

「もし義姉さんから電話あったら出て」
「了解」

「おぉーーい!! 強力な助っ人登場だ!! 俺の後輩で、それも遊撃!!」

奄美が皆に向かって大声で言えば、おぉーーーっと皆が歓迎する。



渋々な振りしてたけど、本当は喜んでる……のが分かる。

佐倉が向こうでシャツを堂々と脱いで、渡されたチームのジャージを着ている。

そして先輩と共に、まずはキャッチボールで体を慣らし始めた。
三回戦が始まっているから、四回から参加なんだろう。

「風太、そこで座って見てようか」

上を向いて言えば、風太はコクコクと頷く。

肩車から降ろして、ベンチまで一緒に歩く。

何が始まるのか分かってないようだが、目は佐倉の方をジッと見ていた。

「野球するんだ」
「やきゅー?」
「そう。野球」
「ふーん」

その言い方が佐倉に物凄く似ていて、笑いが込み上げた。

*

周りの誰よりも、動きが様になっていると思うのは欲目だろうか。

佐倉が拾った球を、ファーストに投げてツーアウトになった。

正確な送球と、ポジション取り。
体が覚えてるんだな……という動きだ。

「風太。格好イイな」

風太も珍しく、大人しくチョコンと座って試合を見ていた。
何かにつけてかけ声や歓声が上がるのが、今のところ興味を引いているらしい。

「かっこいー」
「弓槻、かっこいー」
「ゆ、ちゅき、かっこいー」

名前が言える時と、言えない時があって可愛い。

頭をグリグリと撫でてやると、攻守交代になった。
五回戦の裏だから、これで最後だ。

最初のバッターがファーストゴロでアウトになり、次に佐倉がバッターボックスに入る。

「弓槻だぞ、風太」
「ゆ、づきだ」

皆が声を掛け合って、構える。

一球目は、ストライクを取られた。
その次はボール。

「弓槻、ガンバレーって風太が言ったら、打てるかも」

風太の目がキラン……と光って、ベンチからシュタッと降りた。

そして走りだそうとするから、慌てて何とか捕まえる。

「ダメダメ。ここから大きな声で言うんだ」

コクコクと頷いて、分かったとばかりに小鼻を膨らませる。

「いいか? ゆづきぃ~~~~、がんばれーーーーー!!」

北見が見本を見せると、佐倉がこっちを見る。

「ゆぢゅきぃぃぃ~~~~~、ぎゃんばれぇぇーーーーー!!」

風太も真似をして、大きな声で。

また「ゆぢゅき」になってるよ。と、北見は笑いが出る。

佐倉がこっちに手を上げてから、再び構えた。

やっぱり様になっていて、カッコイイ。
野球少年だった頃を彷彿させられ、乙女のようにキュン……。

三球目、ストライク。

そして四球目で、当たった。

「やった!! 風太、当たったな!!」

北見が興奮して言えば、風太もピョンピョンと跳ねて奇声を上げている。
何となくでも意味が分かっているのだろう。

興奮して、また佐倉に向かって走り出したから、追いかけて抱き上げた。

「ダメダメ、まだ」

佐倉が走って、セカンドのベースを踏み、こっちを見た。

風太が行こうとするから、押さえるので必死だ。

「こらっ。もうちょっと」
「ゆ、ぢゅきぃ~~~~」

今世の別れかとばかりに、片手を伸ばしているのがまた可笑しくて。

次のバッターが三振を喰らい、その次がレフト前へ飛ばした。
佐倉が三塁に走り、ギリギリ間に合わずアウト。

試合終了だ。


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 12】へ
  • 【隣にいてくれ 14】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 12】へ
  • 【隣にいてくれ 14】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
