女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←隣にいてくれ 11 →隣にいてくれ 13


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 11】へ
  • 【隣にいてくれ 13】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 12

 ←隣にいてくれ 11 →隣にいてくれ 13
北見が駅を降りて佐倉に電話をかける。

「駅に着きました」
『東に向かって真っすぐ歩いてきたら大きな公園がある。そこの砂場に居るわ』
「りょーかい」

仕事の帰りにスーツのままで、北見は東に向かって歩く。
疲れていても、佐倉と風太を目指しているのだと思うと歩が速くなる。

このところ仕事のピーク時で、少しくらい無理でもしないとまともに会えない。
ファミレスで子供連れだって何だって、俺は嬉しいんだよ。
風太は可愛いし、一緒にいて振り回されている佐倉さんも可愛い。
仕事の時はあんなに厳しいのに、甥っ子には弱い姿なんて誰も知らない。

公園が見えて来て、思わず走り出す。
風太がいつも同じことをしているのが浮かんで、自分で笑えた。


公園に入って砂場を探すと、奥の方にあった。

佐倉が目に止まり、また走る。

「佐倉さんっ」
「お疲れっ」

その顔は仕事の時の顔とは違う。

「何、走ってきたの? そんなに俺に会いたかったか」
「はい」

即答すると、佐倉が一瞬固まる。

「……マジかよ」
「マジです」

「き、たっみぃーーーーっ」

声と同時に足に衝撃を受けて見下ろすと、風太がしがみついていた。

「あ、お前。砂だらけの手で」

佐倉が言うから手元を見ると、風太の手は砂で白くなっている。

「汚れるだろ」
「いいですよ。はらえばいいだけだし」

気にせず風太を抱き上げた。

「久しぶりだな、風太」
「ひっしゃしぶりー」
「ちょっと大きくなったか?」
「なった!!」

両手を広げて大きく見せようとする仕草が可愛い。

「本当だなー」
「ひゃはっ」

可愛いなぁ……本当に。

「ふーちゃーん」

向こうで同じ年くらいの男の子が呼んでいるのが聞こえて、風太が手を上げる。

「お友達?」
「ん。こーちゃん」
「こーちゃんか」

風太が降りようとするから、北見はストンと降ろしてやった。
そのまま一目散に、こーちゃんの所に行って砂遊びを始めた。

「同じマンションの子らしいんだ。友達同士で遊んでくれると楽だわ」
「確かに」
「明日は休みか?」
「はい。そのために、今日頑張りましたもん」
「そっか。じゃ、約束の肉食いに行くか」
「待ってました」

普段、素気ないんだけど、二人だけでする会話の中にある僅かな甘さ。
それだけで、嬉しいと思える。

想いを隠すことに慣れ過ぎて、今も簡単には表に出さないのか、元々そうなのか。

「今日は駅前のファミレスな」
「オッケーです」
「義姉さんから連絡あって、あと一時間くらいで帰れるって」
「どこか行ってるんですか?」

佐倉の話だと、仕事で世話になっている上司が緊急入院してそのお見舞いなのだそうだ。

「風太連れて行くと、あいつジッと出来ないだろ。場所が場所だしな。兄貴も仕事がピークで抜けられないし」
「あ~、三歳児にジッとしてろってのは酷ですもんね」

二人で立ったまま風太を見ながら話しをして、視線だけを絡めた。

佐倉がフッと微笑み、また風太の方に視線を戻す。

「あいつさ……知らない間に、やっぱお兄ちゃんになってんだよ。弟が出来たからなのか、ただ成長してるからなのか。も~俺、感動しちゃったよ」

嬉しそうに語る佐倉に、やはり子供は欲しいという願望はあるのだろうかと過る。
これから先、付き合って行く内にぶち当たることの一つだろうというのはもう充分に分かっていることだ。

「佐倉さん。子供欲しい?」

ストレートに聞いてみた。

「いや、俺はお前がいい」

迷いなく返ってきた言葉に、ちょっと泣きそうになる自分に驚く。

「そんなことは散々考えてきたんだよ……俺は」

そう付け加えて微笑む。

そうか……。
片想いしてくれていた時に、グルグルと色んなことを考えたのだと言っていた中の一つか。

「はい」

それだけしか答えられなかった。
嬉しいんだけど上手く言えないし、この場所でこれ以上あまり深い話も出来ない。

欲しいと思うなら、また色々と二人で考えればいいと思う。
海外ドラマのようにはいかないだろうけど、時代は流れている。

「こうき~。帰るよ」

その時向こうで声がして、風太と遊んでいたこーちゃんが嫌だと首を振っているのが見えた。

「ダメ。パパが待ってるから。風太くんにバイバイして」

小さな赤ん坊を抱いた母親に言われて、仕方なく風太にバイバイをして帰って行った。

置いて行かれた風太は、こっちに走って来る。

「こーちゃん、かえった」
「帰っちゃったな~」
「ボクもかえる」
「風太のママは今こっちに向かってるから、もうちょっと居ような」

佐倉の言葉に頷き、また北見の足にしがみ付いてきた。

「きゃたぐるまっ」

肩車をしろと、ピョンピョンと跳ねる。

「お前、先に手洗え。真っ白じゃないか」

佐倉に抱き上げられて、向こうにある手洗い場まで連れて行く後ろを付いて行く。

「ほら、手拭いて」

佐倉が風太のリュックの中から、小さなハンドタオルを渡すと適当に拭くだけ。
ちゃんと拭けと言う佐倉と、もう体をこっちに向けて走りだそうとする風太に、北見が笑う。

「お前はっ。落ち着けっ」

何とか手を拭いて離すと、ダダーッと勢いよく走って来た。

ひょいと抱き上げて肩車をしてやると、キャーと声を上げて髪を掴んで来る。

「痛い、痛いっ」
「怖いんだろ、お前」

佐倉が笑って言う。

「こわくにゃいよっ」
「だったら、髪そんなに掴むな」
「はいっ」

「いい返事」
「最近いいよっがちょっと減って、こっちが増えた」
「成長なんですかね」
「どうだろ?」

そう言った佐倉の目が、向こうに流れる。

「あ、野球やってますね」
「草野球みたいだな」
「見ますか?」
「うん」

三人で金網越しに見てみると、中には自由に入れるようになってるようだ。
ベンチも応援の人がいるが、隅っこの方は空いている。

「向こうで見ましょうよ」
「だな」


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 11】へ
  • 【隣にいてくれ 13】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 11】へ
  • 【隣にいてくれ 13】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
