女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←隣にいてくれ 10 →隣にいてくれ 12


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 10】へ
  • 【隣にいてくれ 12】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 11

 ←隣にいてくれ 10 →隣にいてくれ 12
風太が居るのに掃除をしようとする自分が間違っていると思ったが、せっかく掃除機まで出したのだからと諦めずに続行。

まとわりつく風太の足を掃除機で当てると、キャーと声を上げて逃げていく。
だが、少しするとまた近寄ってくるのだ。

今度は尻の辺りを当てると、また奇声を上げて逃げる。
何度も繰り返している内に、自分から尻を突き出して吸い込まれるのを期待してジッと待機……。

「おりゃっ」
「キャーッ」

もう遊びのようになってしまって、まともに掃除なんか出来ない。

それでもとにかく部屋を丸く……だけ、掃除機を当てた。

風太を探すと、掃除機の隙間用のノズルを振り回して空中で何かと闘ってる。

「コラッ。お前は何と闘ってるんだ」
「ちきゅーをまもりゅじょっ」
「それは剣じゃないっ。貸せっ」
「い、やぁー」

キャッキャッと逃げるのを追いかけて取り上げた。

ふぅ……と息を吐き、掃除機をしまうと汗が滲んでいた。
風太も部屋で逃げ回って、汗をかいている。

「風太、弓槻とお風呂の掃除するか」
「いいよっ」

*

裸になって風太を浴槽の中に入れて、スポンジを持たせる。

「こうやってゴシゴシして洗うんだ」
「はいっ」

片手を上げて、張りきってゴシゴシとやり出した。

お?結構、夢中になってるな。

佐倉は今の内と、風呂場の床を同じように洗って行く。

「あわあわ、ないー」

泡が無くなったと一々報告してくるので、その度に洗剤を少し足してやる。
そのまま渡すと、何もかもぶちまけそうだから。

「ゴシゴシー」

佐倉が声に出してながらやっていると、風太も真似っ子。

「ごしごしー」
「ゴシゴシ、ピカピカー」
「ごしごし、ぴきゃぴきゃー」

二人で言い合って洗って、最後に湯で流して行く。
風太の洗った所は微妙だが、もう今日はこれでいい。

疲れた……。

佐倉は風太を抱き上げて浴槽から出し、頭と体をさっさと洗ってやった。

*

風呂から上がって、今度は一緒にベッドにシーツを。

「風太、端っこ持って」
「はいっ」

一々、手を上げるのが可愛い。

「そう、こうやって」

佐倉が端っこの部分をやってみせると、ジッと見て真似をする。

「おー、上手だなー」
「えへー」

照れてる風太を見て笑いながら手早く済ませ、風太を抱っこしてベッドの上で腹の上に乗せた。

「お昼寝しようか」
「いや」
「弓槻は疲れて眠いな~」

しょんぼりとして見せると、眉根が寄る。

「パパといっしょ?」

あぁ、兄貴も同じようなこと言ってんのか。

「そう。お昼寝して、起きたら公園行って、ハンバーグ食べに行こうか?」
「いいよっ」

パァァと顔が輝く風太が可愛くて、頭を撫でてやる。

「弓槻のお手伝いもしたし、風太も疲れただろ?」

うんうん……と頷くが、ほんとかよ?と、笑いが漏れる。

「じゃ、寝よ~」

有無を言わさず、腹の上から横に降ろして両腕で抱きしめた。

「ほら、お目々閉じて」

風太がギュッと目を閉じるのを見て、頭を優しく撫でながら背中をトントンとリズムをつけて叩く。

……が、バチッと目を開けて、保育園の友達の話をし始めた。

ふんふんと聞いてやって、ひとしきり話をした後、目を擦り出した。

もうちょっと……。

佐倉も欠伸をしながら風太がウトウトし始めるまで耐え、寝息が規則正しくなるのを見て目を閉じた。

*

風太と一緒に家を出て、駅に向かう。

「ハンバーギュー~、ハンビャーグ~」
「その前に公園な」
「いいよっ」

たっぷりと寝て、公園とハンバーグという楽しみと電車。
ご機嫌な風太に、佐倉も顔が緩む。

起きたら午後の三時半で、北見からメッセージが来ていた。
夕方には終わりそうだというから、駅名を返すとすぐに返事が来た。

風太の家は二駅乗って、乗り換えてまた二駅。

車だとすぐの距離だが、風太のために電車に乗る。
切符売り場が見えてきた途端、前のめりになって行き急ぐ。

「慌てるな」
「はやくぅー」

手をグイグイと引っ張るからそのまま抱き上げて、小走りで駅に向かった。

*

兄の住む駅で降りて、風太と手を繋いで歩く。
この駅の周りにはショッピングモールがあるし、公園も大きく、駅の反対側は五分程歩くと閑静な住宅街だ。

子供を育てるのに適してる……という感じだ。

自分も梓と結婚したらこの辺りに住もうか、なんて思っていたことを同時に思い出した。
あっちこっちに建つ分譲マンション。
親に頭金出してもらって、ローンを組んで……とか、そんな話もした。

だが今は、それも遠い。

北見と一緒に暮すという選択も、まだピンと来ない。
同じ会社で同じ住所、というのはさすがにマズいもんな。

公園が見えて来て、風太がまた前のめりだ。
風太がいつも来ている場所だから、友達がいるかもしれないしな。

入口に入った途端、手を振りほどいて一番大きな遊具に走って行く。

「風太!!」

声をかけても振り返る訳もなく、佐倉も走って追いかける。

滑り台を滑るとトンネルの中に入る仕組みで、そこから這って出てきてはまた同じことを延々と繰り返す。
同じくらいの小さな子達が自由に遊んでいて見渡せば、遊具によって集まっている子供の年齢が大まかに分かれていた。

なるほど……。
これだけ大きな公園だと、ちゃんとそこも考えて設置してるのか。

佐倉は風太から目を離さないようにしながらも、遊具の一つ一つを見ながら向こうの方に目を走らせると、野球をしているのが見えた。

子供かと思ったが、どうやら大人のようだ。
公園の隣に広場があって、草野球か何かをしているように見える。

近くで見たいが、風太は遊具に夢中だ。

後でいいか。

佐倉は近くのベンチに座って風太を眺めていると、小さな子がこけた。
それを傍にいた風太が、立ち上がらせてやっている。

うわ……。
あいつ、お兄ちゃんだ。

あまりにも自然にやっているのを見て、目を剥いてしまった。
小さい小さいと思っていたのに。
家の中じゃ、ちゃんともう「お兄ちゃん」をやってるんだろうか。

佐倉はしばし感動に浸りながら、次にブランコへ走り出した風太の後を追うために立ち上がった。

「ゆ、ちゅきー、押してー」
「かしこまりました、王子様」

風太の後ろに回って、背中を押してやる。
北見のように強くは出来ないから、少し不満そうに振り返って来た。

「ダメ。弓槻、怖いから」

北見の遊び方は大胆で、風太は喜ぶ。
同じようにしろと言われても、俺は力加減が分からない。

「きたみは?」
「後で来るよ。一緒にハンバーグ食べに行くぞー」
「ひゃはー」


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


風太祭り(?)叔父と甥っ子の、愛の劇場(健全)
本日ういちろ様宅【りんごあめBlog】にて、風太のイラストがUPされている…予定です。
よろしければ、御覧になってきて下さい(*^^*)
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 10】へ
  • 【隣にいてくれ 12】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 10】へ
  • 【隣にいてくれ 12】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
