女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←隣にいてくれ 9 →隣にいてくれ 11


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 9】へ
  • 【隣にいてくれ 11】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 10

 ←隣にいてくれ 9 →隣にいてくれ 11
土曜日の午前中に仕事を終わらせて、佐倉は部署を出る。
北見も今日は仕事だと言っていたから、喫煙室で一服しながら「今から帰る」とメッセージを打ってみた。

携帯で時間を見れば、十一時。
煙草をくゆらせながらボーッとして、中々ゆっくり会えないもんだなぁ……と思う。

皆、恋愛と仕事のパーセンテージって、どうなってるんだろう。
男も女も三十代にもなれば、それなりの仕事を任されているだろうし。

この間、同期会の席で倉科が話していたことが頭に浮かぶ。
従兄が仕事にかまけて、気付いたら四十代に突入……なんて話。
母親に、あんたも他人事じゃないんだからと小言を言われたらしい。

同調する同期たちは、皆同じく独身だ。

どこの親も心配だよな。
仕事ばかりして一向に結婚の気配すらなければ。

……なんて。
俺自身、結婚とは遠い場所にあるんだけど。

北見と付き合う前は、結構揺れたんだけどな。
今はもう、どれだけ北見と一緒に居られるのかという思考になっている。

普通とは外れたレールの上だし、甘いことは考えていない。

でも、好きなんだよ。
一緒に居て幸せを感じる相手なんて、そう簡単に見つかるかよ。

だから俺は、あの手を離すつもりなど無い。

北見の顔を浮かべてフッと笑みを浮かべ、煙草を消して立ち上がった。
そのタイミングで携帯が鳴る。

「はい、佐倉」
『もう、会社出ました?』
「いや、今から。お前、遅くなるのか?」
『夕方までには何とか』

だったら、飯くらい……と思うが、今日は先約がある。

『飯、行きませんか』
「風太付きで?」
『いいじゃないですか。風太くんにも会いたいし』
「ファミレスでもいいか?」
『全然オッケーです』

弾むような北見の声に、佐倉が笑う。

「じゃ、仕事終わったら連絡してくれ」

電話を切り、心なしか足取りも軽く喫煙室を出た。

*

風太の保育園に迎えに行き、インターホンで名前を告げて入る。

教室を覗くと居た。

「ふうた~」

声をかけると顔を上げて、パッと輝く。

そして遊んでいた友達を振り切って、一目散にこっちに走って来た。

可愛いな、お前。
俺が迎えに来て、嬉しいのか。

「ゆ、ちゅきぃーーっ」

ぢゅ……は、ほぼ無くなってきたが、何故か「ゆ」で切る。

ちゃんと「ゆづき」と言える時が増えてきて、ちょっと寂しい。

「お迎えに来たぞ」

いつものごとく足に抱きつく風太の頭を撫でる。



「こんにちは。佐倉ですが、迎えに来ました」

教室の中に居た先生がこっちを見たので、頭を下げた。

この保育園に来るのは三度目だから、自己紹介なくても認知してくれている。


「こんにちは。お電話頂いてます」

足元にしがみつく風太に笑いかけて、目の前に立った。

「風太くんは、叔父さんが大好きですね。今日はゆづきが来るんだって、もう何回も報告に」

そんなに楽しみにしてたのか。
佐倉はキラキラした目で自分を見上げる風太を抱き上げた。

「弓槻と帰ろっか」
「いいよっ」

*

風太と保育園からの帰り道、手を繋いで歩く。

「今日は北見と一緒にご飯食べるんだぞ」
「りゃーめん!」
「じゃ、ラーメンは弓槻のお家で食べような」
「ひゃー」

タクシーを拾おうかと思ったが、風太は電車に乗るのが好きだ。

自宅まで一駅乗って乗り換えないといけないが、まぁ……いいか。

「風太、電車乗る?」

途端に風太の目がキラキラ。

「いいよっ」
「よし、電車乗るぞ~」

佐倉が少し早歩きをすると、キャーと奇声を上げて小走りで付いてくる。

そのまま駅まで走って、風太は切符売り場でピョンピョンと跳ねる。
切符を買ってやって渡すと、満面の笑みだ。

「落とすなよ」
「はいっ」

張り切って片手を上げて返事をする風太の頭をグリグリと撫でて、改札で切符を通させた。

*

部屋に入って佐倉はさっさと着替え、ラーメンで昼食を済ませ、そのまま掃除を始めた。
といっても、風太が居るから適当に……だが。

ベッドのシーツを剥がしていると、風太が上に乗ってきて邪魔をする。

「こらっ、降りなさい」

佐倉が言ったところで、ピョンピョンと跳ねて聞いちゃいない。
俺も小さい頃これをして、母親に叱られたような憶えがある。

「お家でもするのか?」
「しない~」

やっぱり家じゃ、ママに怒られるからか。
俺は、舐められてるってことだな。

「お前は~」

佐倉が剥がしたシーツを頭に被せてやると、キャーと奇声をあげて暴れる。

頭だけを出してやり、体にシーツを巻くようにグルグルにしてやると更に暴れ出した。
でも顔は楽しそうで、喜んでる。

「ほ~ら、動けないだろ~」

風太巻きの出来上がりに佐倉がゲラゲラと笑うと、風太もキャッキャッと笑う。

そのまま抱き上げて洗濯機の前で下ろし、シーツを剥がしていくと風太がクルクルと回る。

「ほら、これ入れて」

クシャクシャになったシーツを持たせて、ちょっとフラフラの風太を抱き上げ、洗濯機の中に入れるように言うと楽しそうな顔のままで入れた。

洗剤をキャップで量って、風太に持たせると雑にバシャッと入れるから少し零れてしまった。

「こーぼーしーたーなー」
「きょーぼーしーたーにゃー」

佐倉が言葉に抑揚をつけて言えば、真似てケラケラと笑う。
傍にあったタオルで零れた箇所を拭き、一緒に放りこんで蓋を閉めてから降ろすと「公園へ行く」とまた足元でピョンピョンと飛ぶ。

「後でな。お昼寝してから」
「行くぅぅー!!」

我儘を言うが、最近は慣れてきた。
北見の扱いを見ていて、何となくだけど分かってきた……というのか。


「弓槻は風太にお掃除手伝って欲しいんだけどなー」

目線を同じ位置にして顔を覗き込んで言えば、風太の顔がパァァと輝く。

「いいよっ」

小鼻を膨らませて期待に満ちた顔に、プッと吹き出した。


掃除といっても適当だ。
風太にハンディモップを持たせると、張り切ってあっちこっちを拭いてくれるのはいいのだが、物を弾き飛ばす。

だからソファーを拭くように言った。
そんなところ別に拭かなくてもいいのだけれど、物が落ちないから。

「ピカピカにしろよ、風太」
「はいっ」

張り切って真面目な顔でソファーを拭いているが、雑だ……。

「ここの隅っこもな」

うんうんと頷いているが、その内隅っこに何故か指を突っ込み始めた。

……拭き掃除は、もういいか。

掃除機を取り出すと、ハンディモップを放り出してまとわりついてくる。

「ボクするーっ」
「もー、お前はっ」
「出来るよっ」

張り切るけど、お前に持たせたら何でもかんでも吸い込むだろうから恐ろしい。

無視して適当に掃除機をかけて行くが、離れない。


義姉さん……どうやって家事やってんの?


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ちょっとお兄ちゃんになった(?)風太、登場!です。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 9】へ
  • 【隣にいてくれ 11】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 9】へ
  • 【隣にいてくれ 11】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
