女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←隣にいてくれ 8 →隣にいてくれ 10


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 8】へ
  • 【隣にいてくれ 10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 9

 ←隣にいてくれ 8 →隣にいてくれ 10
北見が営業一課に顔を出すと、佐倉は居なかった。

書類を持ってきただけなのだが、顔を見られるかもと思っていたのに……と、壁にかかっているボードを見る。

財田産業に行ってるのか。

書類を渡して部署を出て廊下を歩いていると、前のエレベーターから佐倉が降りて来た。

わ……、ラッキー。

北見は顔が綻んだまま、佐倉に手を上げる。

「お疲れ様です」
「あ、ウチに来てた?」
「はい」
「今日も残業か?」
「いえ」

パッと佐倉の顔が輝く。

「分かった」
「後で」

すれ違い様に小さく呟いて、北見はエレベーターに乗り込んだ。

*

仕事を終えて社を出て、居酒屋に急ぎ足で向かう。

佐倉が先に店で飲んでいるはずだ。

店の暖簾を潜って中を見ると、一番奥の方に携帯を弄っている佐倉が見えた。

「お疲れ様です。遅くなった」
「お疲れ」

携帯をテーブルに置いて佐倉がニッと笑う。

「久しぶりだな」
「えぇ」

この間、夜に家に押しかけてから二週間近く経つ。
結局休日までズレ込んだり、代休取ったりだったからタイミングが合わず。
会社で顔は見ることはあったし連絡は毎日のようにしていても、こうやって面と向かって仕事の帰りに酒と飯というのは先月以来だ。

ビールを頼んで、焼き鳥を追加注文する。
テーブルには既に二人でいつも食べるメニューがいくつか並んでいた。

「腹減ってんだろ?」
「はい。佐倉さんと久々なんで、張りきって腹減らしてきましたよ」

ははっと笑って目でテーブルの上の皿を指すから、遠慮なく手を伸ばして食べ始める。

「佐倉さん、腹減ってない?」

あまり手をつけていないから何気に聞いてみた。

「あー、変な時間にラーメン食って。で、そこで懐かしい顔に会ってさ」

懐かしい顔?

北見が目で問うと、携帯が鳴る。

「今、そいつとメッセージのやり取りしてて。ちょい待て」

そう言ってメッセージを打っている顔が綻んでいて、北見は気になる。

「悪い」

相手に今から飯だと言ったからと、煙草に火を点ける。

「懐かしい相手って誰ですか?」

もう俺達は恋人だ。
気になるなら、聞いてもいいと思う

「高校時代の対戦相手。これがまた、怪物で。一回も勝てなかった相手だ」

そこから佐倉の野球部時代の話が始まった。

懐かしそうに語る顔に、本当に野球が好きだったんだなと思う。

「佐倉さん、結構本気で野球やってたんだ」
「そうだよ。小学校から地元のチームに入ってたし。中高と野球中心だった」

そうなんだ……。
いや、別に片手間にやっていたとは思っては無かったけど、今まで野球というイメージがピンと来なかった。

「まぁでも、好きなだけでそこまで才能も無かったからな」

才能があったら、俺とも出会ってなかったんじゃないだろうか。
そんなことが最初に浮かぶ自分に、佐倉へ傾斜している具合が見える。

「ずっとショートやってて。で、高一の時だけピッチャー」
「え? そんなことあるんだ」
「あるよ。その時のチームによってな。当時のピッチャーは三年に一人。二年は肩痛めてたし、一年にも居なくて。で、俺。まぁ、エースじゃないけどな」

苦笑いして酒を飲みながら、煙草を吸う。

「なんせ俺、スタミナが無くてさ。毎日走り込みばっかで、キツかった~」

佐倉に言わせれば、投手はスタミナと軸が命!だそうだ。

「ケツが小さいっていつも言われて。今日そいつに会った時も開口一番に『細腰ピッチャー』だぞ?」

ククッと笑って、煙草を消す。

「ケツが小さいって」
「そう。野球やってるやつらは、ケツがデカいだろ」

あぁ……こんな時に、佐倉の尻が浮かぶ。
エロい話なんかしてないのに。

中々触れ合えないから、と思うことにしよう。

「何?」

黙った北見に佐倉が顔を近づけて来る。

「いえ」
「あ、お前……何かエロいこと考えてんだろ?」

ふふっと笑う佐倉に、上目遣いでちょっと睨んでやった。

「え、マジかよ」

少し目を剥く佐倉に、ニッと笑って誤魔化した。

「……お前がそうやって、俺で……とか、考えもしなかったなぁ」
「何をいまさら」
「いやいや。片想い中のことだよ」

嬉しそうな顔に、北見も口元が綻ぶ。

「俺、結構考えますよ」

一番奥で、周りは自分達の会話に夢中。
そういうのも、お互いにちゃんと確認し合ってるからちょっと際どい会話。

「ムッツリだもんな」

小声そう言って、下を向いて笑う。

あぁ、そうですよ。
時々フッとした時に、あんたのエロい顔とか思い出す時も多々。

仕事の時の厳しい顔をチラリとみると、そのギャップについ連動してしまう程に。

「で、何食いたい?」

何のことかと目を瞬かせると、ん?とばかりに佐倉が首を傾ける。

その仕草……可愛いんですけど。

「ニヤけんな」
「いやいや、佐倉さんのせい」

眉をしかめる佐倉に、プッと吹き出す。

「次休み合ったら、美味いモン食いに行こうって言ってたろ」
「あぁ! そうでした」
「ストレス満載だった北見くんの食べたいモノを」
「肉で」

やっぱりか、と佐倉がまた笑う。

二人で顔を合わせて、笑った顔を見て。
それだけで、心が和む時間だ。

「佐倉さん、任せろって言ってくれてたんで楽しみにしときます」
「忘れてたくせに」
「気取らない店でお願いします」
「男二人で気取る店なんか行くかよ」
「ですよね」

*

二人で電車に乗って帰るのも、久しぶりだ。

空いた席に二人で並んで座って、北見の駅に着く前に顔を見合わせる。

「行かねぇぞ」
「……なんだ」

相変わらず、あっさり。
何度か誘ったが、オッケーの返事はいつもない。

「次の休み」

佐倉がそこで言葉を切って、耳元で「デートだ」と囁かれた。

カッと熱くなる耳を押さえて、俯く。
口元がまたニヤけそうなのを手で押さえて、佐倉の方を見た。

「な?」
「了解っ」

駅のホームが見えて来て、電車がゆっくりと止まる。

「じゃ」
「おぅ」

勢いをつけるように立ち上がって、開いた扉から出た。

扉が閉まってからも、佐倉が見えなくなるまでそこに居る。

次の電車で追いかけようか。
ふと、そんなことが浮かんで首を振り一歩を踏み出す。


はぁ……俺、あの人のことめっちゃ好きだな。
だってさ、こんなんじゃ物足りない。

数は自慢できる程じゃないけど、何度か恋愛はしてきたってのに。
こんな風に後ろ髪を引かれる……というか、引きずるっていうのは無かったんだよ。

そんなことを思いながら、駅のホームを歩いた。


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 8】へ
  • 【隣にいてくれ 10】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 8】へ
  • 【隣にいてくれ 10】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
