女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←隣にいてくれ 7 →隣にいてくれ 9


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 7】へ
  • 【隣にいてくれ 9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 8

 ←隣にいてくれ 7 →隣にいてくれ 9
営業周りの帰り、佐倉は少し寄り道をして新人の頃に契約を取ったビルまで車を走らせた。
こうやって仕事であっちこっちに周りながら、近くを通ればその帰りについでのように見に行くことがある。

十分程した頃、ビルが見えて来た。
前の路肩に車を止めハザードをつけて、ハンドルに覆いかぶさるようにして見上げる。

十階建てのテナントビルだ。

初めて自分で取った仕事に、毎日のように通った。

当時の必死さや、失敗を思い出しながら苦味を味わう。
でもそれ以上に、ビルが建った時の嬉しさは半端じゃなかった。

しばらく同じ姿勢で眺めた後、車を発進させた。

腹減った……と、車の時計を見れば昼の二時をとっくに過ぎていた。

何処か適当に入ろうと車を走らせながら見ていたら、懐かしい建物が見えた。

高校時代、部活で試合に何度か来た高校だ。

―― 懐かしい。

負けて、すごすごと帰った日。
そういえば、一度も勝てなかった。

野球では強豪で、ピッチャーが有名だった。

悔しかったよなぁ。

あ……。

あのラーメン屋。

佐倉は試合に負けた後、部員の皆で入ったラーメン屋を探して見つけた。

まだあったんだ。

何だか嬉しくなって、コインパーキングを探してグルグルと路地を回る。
やっと見つけて車を止めて、ラーメン屋めがけて歩いて行った。

*

「懐かしー顔が、なぜここに?」

ラーメンを食べていると声がして、男が前に座った。

「……藤田」
「ははっ、細腰ピッチャー」
「ピッチャーは一年の時だけだ」

そう。俺はずっとショートだったが、高校一年の時にピッチャーに転向させられた。
簡単に言えば、その頃のチームにピッチャーが不足していたのだ。
といっても中継ぎ投手で、試合によってはショートで入ったりもした。
二年になって一年に二人ピッチャーが入って来て、元のポジションに戻ったのだ。

「俺には勝てなかったよな」

藤田の言葉に、佐倉がケッと言ってからフッと笑う。

「お前みたいな化け物から、俺は三塁打取った」
「あー、あんときゃ調子が悪くて」

一体何年ぶりだろう。
それでも顔を合わせると、あの頃の記憶が鮮明に蘇る。

「スーツ姿でこの時間にラーメンて、サボりか?」

藤田が自分もラーメンを頼んで小声で聞いて来る。

「バーカ。仕事で周ってる途中だ。昼飯食いそびれただけだよ」
「ふ~ん。お前がサラリーマンね」
「お前は、野球やってないのか?」

高校時代、投手として有名だった男。
甲子園には行けなかったが、プロの道も夢ではなかったはず……だろうと思う程に。

「大学で肘ヤっちゃってな」
「あー……なるほど」
「それでもN社に拾ってもらったんだけど、やっぱり一回故障するとダメだ」

苦笑いする藤田に、佐倉が小さく何度か頷く。
野球で入って早々にダメになったなら、会社にだって居辛くなるだろう。

「で、ちょうど親父が腰いわしてさ。今は家業の店継いでる」
「肉屋だったっけ」
「おう、商店街の肉屋の店主よ。コロッケが評判だ。あ、そうそう。相模覚えてるか?」

佐倉がすぐに頷く。
俊足で打撃が凄かった。
当時は藤田と並んで、有名な奴だったっけ。

「あいつは今もプロの二軍で頑張ってる」
「そうか……」
「お前は俺のこと化け物だとか言うけど、プロは本当の化け物の集団だよ」

努力だけではどうしようもない才能とセンス、力と、運。

二人でラーメンをすすりながら、当時の部員たちの話をする。

「この近く、お前の高校だったろ。顔出し?」
「今からだよ。二、三カ月に一回くらいな。監督とは今も付き合いあるから、頼まれると断れない」

そう言いながら早々と食べ終わったラーメンを脇に置き、コップに二人分の水を淹れてくれる。

「この店、試合で負けた後に入ったんだよ。懐かしくてさ、探した」

佐倉が淹れてくれた水を飲んで言えば、藤田は顔をしかめる。

「ん?」
「……いや、俺は当時好きだった奴とたま~にな。今も高校に顔出す前にここに来ては、甘酸っぱさで胸がいっぱいよ」
「甘酸っぱいって……お前がか?」

酷い言い様だと笑いながらも、その顔は照れているようだ。
女にモテまくっていた男でも、やっぱり好きな相手にはこういう顔をするのか……なんて。

「付き合ってたのか?」
「いや、セフレ」
「は? どこが甘酸っぱいんだよっ。爛れてるじゃねーか」

佐倉が笑うと、小さく首を振る。

「いやいや、俺は結構マジだったんだけど。相手が到底、俺の手には負えないって感じで」

藤田が当時を思い出しながら語る。

部活の無い時に、必死になって口説くように一緒に帰ったのだとか。
ここのラーメンを奢るのを口実にしていたのだとか。

「この店に似つかわしくないヤツでさ~。そのギャップが、堪らんくて」

話を聞いている内に、疑問点が浮き出て来た。

「……同じ学校?」
「あぁ」
「お前のとこ、男子校だったよな」
「そうだよ」

あっさりと答える藤田に、佐倉が目を剥く。

「マジかよ……」
「あ、お前偏見持ち?」

病気持ち?というような言い方に、思わず吹き出してしまう。

「いや、違うけど」

だって俺も男と付き合ってるし。
それも現在進行形で。

「もうマジで!! 綺麗だったんだよ。あの真っ黒で潤んだ目に見られるとさ、ビビッと電気が走るんだ。まさしく、掃き溜めに鶴」
「掃き溜めは酷ぇな」
「お前、男子校のムサさ知らないからだよ。それに、俺だけじゃないぞ? 学年下のヤツも、夢中になって追いかけてたし」

男子校に一人、綺麗な男ねぇ……。

「今でも、あれ以上ってのには出会えてない」
「え……お前、モテまくってたじゃないか。綺麗な女なんか、いくらでもいただろ」

素朴な疑問だ。

「見た目の綺麗なのはいくらでも居る」
「あ、性格がいいとか?」
「いや、良くはない」

何だそれは……と言えば、眉を上げる。

「どっちかというと、魔力……的な?」
「高校生で?」
「当時は俺も高校生だったからな。今の年だったら、もうちょっとどうにかなったのかなぁ」

情けない声で言うから可笑しくて、またクッと笑ってしまう。

多分、本人にとっては切ない恋……とも言えるモノだったんだろう。
こうやって当時一緒に来た店に顔を出しては、甘酸っぱさを懐かしむように。

試合に負けて悔しかったことや、実を結ばなかった甘酸っぱい恋。

駆け抜けた青春の一部が懐かしく、胸に去来した。


応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


野球と藤田。でピン!来た方もいらっしゃったかな~。
【真っ黒で潤んだ目=ウサコ(明良)】です。
同じ年=野球。で、藤田くん出してみました。SSならではの、ちょっとした脱線デス(。・w・。 )
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 7】へ
  • 【隣にいてくれ 9】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 7】へ
  • 【隣にいてくれ 9】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
