女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←隣にいてくれ 6 →隣にいてくれ 8


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 6】へ
  • 【隣にいてくれ 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 7

 ←隣にいてくれ 6 →隣にいてくれ 8
デスクに戻った途端、上川が目の前に立つ。

「何だ?」
「システムと数字で……」

こっちもか。
まぁ、これが日常業務だ。

「高梁は?」

上川のことは、高梁がついているはずだ。

「それが、今後藤商事さんとの打ち合わせで会議室へ」
「それ、急ぎか?」
「はい」
「見せろ」

十コンマ五なら、無理な数字じゃないはずだ。
数字に目を通して行き、システムの担当者名を見る。

まだSEになったばかりの世尾か……。
その上が北見だ。

だが本人を乗り越えて北見に直接という訳にはいかないし、その北見は玉田の案件で手いっぱいだろう。
まぁ、世尾に泣きつかれるかもしれないけど。

「やっぱりキツいですかね?」
「いや、今回はこれで通せ」

佐倉が言えば、一瞬グッと顎を引く。

「ヤリ合え。自分で取った仕事だろ。俺の名前出していいから自分でやってみろ」
「はいっ」

上川がデスクに戻って行くのを見ながら、パソコンでタイムテーブルを見る。
時間を見れば、そろそろだ……。

企画部とのミーティングに向かうために、部屋を出た。

*

北見が経理部へ書類を持って行った帰りに、会議室から高梁と青木が出て来た。

……今も青木を見ると胸がザワつく。
その青木と目が合い、お互いに頭を下げた後、高梁と一緒にエレベーターの前まで歩いて行く。

その後ろを自分の部署に戻るために付いて行く形で歩いていると、角の所で佐倉が女性と話をしているのが見えた。
相手を見れば、企画部の課長の柳田だ。

斜め後ろから青木の横顔が見えれば、案の定……佐倉をジッと見ていた。

今も好意が消えてないのが分かる視線。

……そういう目で見るな。

以前、駅で青木が佐倉を送った時の目を思い出して、嫌な感情が湧く。

高梁の携帯が鳴り青木に手を上げるが、待ってると相図されて廊下の隅で携帯を取っている。

その間、青木は佐倉をまだ眺めていた。

「青木さん」

青木に追いついて、後ろから声をかけた。
驚いた顔をして振り返る青木に、北見が少し顔を近づける。

「そんなに見ないで下さい」

仕事先だっていうのは分かっているが、もう商談は終わってるだろう。

「え……」

北見の言葉の意味を理解したらしく、佐倉の方を見てから目を合わせてきた。

「商談、もう終わりましたよね」
「……早く帰れって?」

薄く笑う青木に、北見は平然と頷く。

俺たちのことは、知っているはずだ。
佐倉さんから、そう聞いてる。

「見るのもダメってことかよ」

砕けた口調で小さく笑いながらボソッと言うから、ムッとする。

「見過ぎです」

はぁ……とため息を大袈裟に吐いて、顔を近づけて来る。

「超絶、タイプなんだよ。男なら分かるだろ? ついつい、見てしまうじゃないか」
「そういうことを堂々と俺に言いますか」
「ほら、あの薄笑いとか」

薄笑い……って。

「仕事中ですよ」
「その仕事中に見るなって言ってきたのは、北見さんでしょう」

……ご尤も。

二人で佐倉を見ていると、柳田課長に頭をグリグリと撫でられていた。

あぁ、可愛がられてる……。

「何アレ。姉と弟みたいで、可愛い」

青木の小さな声が聞こえて、またムッとする。

「可愛いなんて言ったら、蹴られますよ」
「俺はクライアントなんで、さすがにそれはないかな」
「あぁ、そうですか」
「あのヤンチャ小僧ってとこがたま~に見え隠れするところが、また。佐倉さんて、案外弟キャラなところありますもんね」

嬉々として言う顔に眉をしかめる。

「まだ諦めてないんですか」
「ハッキリ振られました。そこからは、一切口説いてませんので」
「当たり前でしょう」
「邪魔する気もないです」

開き直り?

「じゃ、なんでウチで商談なんですか。大抵は御社でするでしょう」
「いや、決まりなんかないですよ。今日はこっち方面に社用があったんで。フットワークを軽く、臨機応変、が営業です」

「でも終わりましたよね」
「ちょっと見るくらいで目くじら立てなくても。案外、心が狭いなぁ」

だから。
あんたのその目が気に入らないんだって。

……といいかけて、口を噤んだ。
さすがにここは会社だし、仕事中であることには変わりない。

青木が佐倉から視線を外し、ジッと見てくる。

「何ですか」
「北見さんのイメージが変わった。もっと飄々としてるかと」

だから何だ?
俺だって、自分らしくないな……と思うことが何度かある。

そもそも、付き合っている人に好意を持っている相手へ牽制をかける経験などない。

北見が腹で色々思っていると、青木はまた佐倉へと視線を戻した。

「言っておきますけど。ちゃんと諦めてますよ、もう」
「本当だか」

「牽制キツいなぁ。だって、佐倉さんに嫌われたくないもん」
「何か一々腹立つんですけど」

「いや本当に。こっそり見てるだけだったのに、よりにもよって北見さんに目撃されるとは」
「えぇ、目撃して黙ってられず」
「怖い、怖い」

二人でブツブツと言っていると、佐倉が視線を感じたのかこっちを見た。

その顔は「何してるんだ」という顔。
そして青木に向かっては、頭を下げる。

クライアント、だもんな。

「青木さん、すいません」

高梁が戻って来て北見を見て、ん?という顔をして、向こうに居る佐倉に視線を移してから二人を見る。

「じゃ、帰ります」

青木が口に出し、北見に小さく頭を下げて高梁と共にエレベーターの方へ向かって行った。

北見も同じように歩き出し、そのまま自分の部署へと向かう。
チラリと振り返ると、佐倉の方はまだ柳田課長と話をしていた。

超絶、タイプ……ね。

俺の前で堂々と、悪びれもせずに言うんだもんな。
まぁ、後ろ暗さは感じないし、同性として理解出来る部分もある。

……青木さんって、男から見ても格好イイんだよな。
仕事が出来るのも、知ってるし。

けど、佐倉さんは口説かれてもなびかなかった。

男同士での恋愛をあれだけ躊躇していた人だから、そう簡単には行かないにしても。
時間をかけてずっと口説かれ続けたら、そういう関係になる可能性だってあったかもしれない。

…………。

やめ、やめ。

北見は頭をブルルと振って、髪をガシガシと掻き廊下を歩く。



「主任! 営業の玉田さんから内線です」

部署に入った途端、現実を突きつけられる。
仕事中に何考えてんだと自分を戒め、バトル開始……と、電話を取った。



応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 6】へ
  • 【隣にいてくれ 8】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 6】へ
  • 【隣にいてくれ 8】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
