女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←隣にいてくれ 3 →隣にいてくれ 5


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 3】へ
  • 【隣にいてくれ 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 4

 ←隣にいてくれ 3 →隣にいてくれ 5
佐倉は帰宅後、そのままスーツを脱いでシャワーを浴びる。
風呂から上がって冷蔵庫から缶ビールを取り出し、コンビニ弁当をつまみにしてちびちびと飲む。

携帯で時間を見ると、夜の十時半を回ったところ。
北見のやつ、まだ会社だろうな……。

TVをつけてチャンネルを回しても、ドラマかバラエティーしかやっていない。
ニュース番組も、中途半端な時間でスポーツのコーナーだ。

連続ドラマなんか観ていないし、最近は野球さえ観てない。

あぁ……野球、やりてーな。

グローブ、どこやったっけ?
実家から持ってきた……よな。

佐倉はしばらく天井を見上げるようにして記憶を辿る。

最後に触れたのは実家に居る時だったか、引っ越してからか。

うーん……。

脳が考えるのを拒否しているようだ。

そのまま床に大の字になって寝転がり、自分の手を上げて拡げてみる。

あの皮と、ボールの縫い目の感触。
毎日触れていたから、手が覚えている。

誰か野球出来るヤツいないかな……。
北見はバスケだって言ってたしな。
キャッチボールくらいなら、出来るだろう。

でも、思いきり投げたい。
グローブにバシッと球がめり込む感触。
バットに球が当たる音。
手首にかかる重さと耳に響く音で、手応えを感じるあの瞬間……。

部活でやっていたのは、高校時代までだ。

佐倉は野球部の厳しい練習を思い出しながら、懐かしさでいっぱいになって行く。

コーチ、怖かったんだよなぁ……。
スタミナがすぐに切れるからって、走り込みばかりさせられた高校一年の時が一番キツかったっけ。

ボーっと思い出していると、携帯が鳴った。

あ、北見?

跳び起きるようにしてテーブルの上の携帯を取る。

「はい、佐倉」
「佐倉さん、いま家?」

息が荒い北見の声。

「そうだけど。どうした?」
「良かった……ちょっと待ってて」
「え、何?」

そのままブチッと電話が切られ、佐倉はマジマジと携帯を眺める。

何かあったのか?
息荒かったよな?

家に居るかどうかの確認?
もしかして、何か事故でもあったのか?
電車の事故?

佐倉が携帯を眺めたまま考えて、もう一度かけなおそうとした時に玄関のチャイムが鳴った。

あ……。

慌てて起き上がって、玄関を開ける。

「何? お前……っ」

北見が玄関に入って来て、扉が閉まると同時に抱きついて来る。

「……おい?」
「充電し、……に来ました」
「…………おぉ」

玄関に突っ立ったまま北見に抱きすくめられ、目を瞬かせながらもおずおずとお返しとばかりに手を伸ばして抱きしめ返す。

「はぁ……ちょっとの間、顔見れなかったんで」
「だからって、いきなりかよ」

北見が体を離し、顔を覗き込んで来る。

「会いたかったんで」
「うん」
「自分の駅で降りず、そのまま三駅足を伸ばしました」

マジか。
嬉しい……。

佐倉は堪らず、北見のネクタイを引っ張る。

「泊まってけよ」
「いや、でも」
「いいから。着替えもあるだろ」

そのまま更にネクタイをグイッと引っ張って引寄せ、何かを言おうとする北見の口をキスで塞いだ。

「な?」

唇を離すと、北見がプッと吹き出す。

「参ったな。休みの時にゆっくりしようと思って我慢してたのに」
「お前が来たんだろ。いいから、入れ」

またネクタイを強引に引っ張るから、北見が倒れそうになった。

「ちょっ、と……っ」
「俺だって会いたかったんだよ。お前目の前にして、我慢出来るか」

ネクタイをゆっくりと解いて行く。

「え……いきなりですか」
「バカ。先に風呂入って来い」

*

風呂から上がると、部屋着と下着を用意してくれていた。

お互いの家に自分用のを置くようになったことが、くすぐったい瞬間。
会社に来ていく替えのシャツも、ぬかりなく。

忙しさですれ違うことが多いけど、こういうちょっとしたことで歩み寄るのが大事なんだと思う。

「さっぱりしたか」

リビングに行けば、佐倉がビールを出してくれる。

「疲れてんなぁ……。さっさと寝るか」
「そう見えます?」
「あぁ、お前がストレス抱えてんのくらい分かるよ」

ただ……それだけの言葉で、鼻の奥がツンとなる。
子供じゃあるまいし、さすがに泣くなんてことはないけど。

「ストレスなら、皆同じでしょう」

北見がそう言えば、佐倉が顔を覗き込んで来た。

「大丈夫か?」

その優しい顔に、やっぱり年上だな……と思う。

「大丈夫になるために、佐倉さんの顔見にきたんですよ」

本当だ。

営業の玉田とやりあって、同じ営業の佐倉に癒しを求めてるんだよな。
そう思うと、ちょっと自分が可笑しくもなる。

でも、この人は俺にとっては特別な人だから。

「よしよし。お前は頑張ってるよ」

子供にするように佐倉が頭を撫でて来た。

「うわ、ガキ扱い」

笑いながらも、やっぱりホッとする……。

北見は佐倉の体を抱き寄せて、その肩に顔を乗せるようにして甘えた。

細くても力強い体躯。
少し弱ってる時は、この力強さを頼もしく感じる。

「嬉しいよ。お前が俺の顔見にきてくれたりさ、こうやって体ごと預けてくれるのって」

髪を撫でながら佐倉に囁くように言われ、更に体を抱きしめる。

「お前……力、強っ」
「すいません」

クスクスと笑いながら体を離して、ビールを持ってソファー前に座る。

「飲んだら寝るか。俺も朝から現場だし。お前も修羅場の真っ最中だしな」

「あー、終わったらすっごい美味いもん食いたい」
「了解。任せろ」

佐倉がニヤリと笑って、顔を近づけてチュッと音を立てて軽いキスをしてきた。

「……佐倉さん、ほんとタラシですよね」
「そりゃ、お前だろ」

どこが?
全く思い当たらず北見が首を傾げると、佐倉が声を出して笑う。

「いいんだよ。お前はそのまんまで」

いつも同じことを言われる。

まだ二人がこうなる前、会社のちょっと仲の良い先輩後輩だった頃にも。

自分の力に自信が揺らいで気持ちが落ち込んでいる今、その言葉が胸に沁みる。

「佐倉さん。どうしよう……」
「何が?」

「俺、ほんとあんたが好きだ」

目を見て告げれば、瞬きの後に佐倉の顔が赤くなった。

「ほら見ろ。そーいうことサラッと言うとこがタラシっつんだよ」



応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【隣にいてくれ 3】へ
  • 【隣にいてくれ 5】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隣にいてくれ 3】へ
  • 【隣にいてくれ 5】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
