女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←お礼と、SSの予定。 →隣にいてくれ 2


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【お礼と、SSの予定。】へ
  • 【隣にいてくれ 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●北見と佐倉☆番外編」
隣にいてくれ

隣にいてくれ 1

 ←お礼と、SSの予定。 →隣にいてくれ 2
佐倉は完成間近のビルの前で車を降り、眺める。
建物が出来上がって行く過程を見るのが好きだ。

特に、自分が加わったビルだと余計に。
そのほんの一部であっても、誇らしい気持ちになれる。

自分の仕事が、形になって行くのを目で見ることが出来る。

佐倉は三分程眺めた後、また車を発進させて次のアポイント先へと向かった。

*

「お待たせしました」

佐倉がMビルのカフェに入ると、待っていた大野建設の担当者が顔を上げる。

担当者の山本の補佐である、まだ入社二年目の真柴。
少し前に名刺交換して、名前や印象はメモしてある。

「いえ、こちらが早く来すぎてしまいました」

テーブルに広げた資料を急いでしまおうとするが、タイトルが見えた。

「建材の資料ですね」
「あ……はい。色々と覚えないと」

苦笑いしてカバンにしまうが、仕事に対する姿勢が見えた。

いいな……この子。

「山本さんは大丈夫ですか?」

朝の一番にトラブルで来られなくなったと、直接連絡があった。

「はい。補佐の私で頼りないと思われないように、頑張りますので」

早速、店舗の設計図を取り出して来た。
任せると言われて、張りきってるのがすごく伝わる。

「リニューアルなんですが、レジカウンターの位置を前に持ってきて欲しいとのことです」

二つの図面を比べながら、ペンで印をつけて行く。

若手が一生懸命に前を向く姿には、いつも何かを与えてもらえるような気になる。

特に他社の。
自社だと一々細かなことに気付いてしまうから、なかなか客観的になれないものだ。

「この位置からだと、この柱が問題ですね」
「そうなんです」
「カウンターを前にするか……」

佐倉が図面を見ながら眉をしかめる。

「はい。万引き防止のために、前に持ってきたいっていうことで」
「なるほど。百二十で、配線の位置がここにあるということは……」

二人で頭を付き合わせて、配線の位置を一つずつ照らし合わせて行く。
他の箇所も全てチェックしながら、ペンを走らせる。

「では、この図面で一旦設計に持って行きます。細々とした部分は、店子さんの方と直接に」
「はい」
「壁面と床の色も、新たな色が出ました」

佐倉が鞄からカタログを取り出す。

もちろん選ぶのは店子だが、さっき真剣にカタログを見ていた姿を思い出したからだ。

「わ……、凄い。ツヤとマットの違いだけで、印象が全然違う」
「今、どんどん新しいモノが生み出されてます」
「覚えるのも大変ですね」
「仕事ですから」

ニッコリと佐倉が微笑めば、真柴が目を瞬かせて頷いた。

「よろしければ、こちらどうぞ」

佐倉が鞄から営業用に持ち歩いている資料を取り出す。

「え……」
「最新の分です。真柴さんはリーシングであまり必要ないかもしれませんが、先ほど資料を熱心に見られていたので」
「いいんですか?」
「もちろんです。車にたくさん積んでますので」
「有難う御座います。結構、楽しいんです……こういうの見るの」

カタログをパラパラとめくって、少ししてからハッと閉じた。

「すいません。見入ってしまいそうになって」
「いえ」
「この仕事をして、店がガラリと変わるのを見て来て。凄いな……と」

ニッコリと笑う表情に、佐倉もつられるように微笑む。

瞳がキラキラとしていて、好奇心が先立つ若さ特有の煌めきに胸を突かれるような思い。

自分にもこんな時が確かにあったのだ。

見た目で判断されるせいで相手にされなかったことが辛く、そこに囚われていた二十代の前半。

舐められたくない。
早く年を取りたい。
もっと大人になりたい。

毎日、そんなことを考えていたっけ。

でも。
見た目だけじゃなく、単純に知識も力も無かったのだ。
だからこそ、貪欲に取り込める時期だったのだと思う。

「あの……?」

真柴に声をかけられて、あまりにも不躾にジッと見ていたことに気付いた。

「すいません。キラキラしてるなぁ……と思って」
「僕がですか?」
「はい」

えー……と照れる姿が、随分と可愛らしい。

「若い人と仕事をすると、いつの間にか自分が失っていたモノを見るような感じですね。フレッシュ、って言葉そのままに」
「いや、佐倉さんは充分に……」

そこまで言いかけて口を覆うから、思わず小さく吹き出してしまった。

「若く見えても、中身は三十をとっくに過ぎてますから。二十代とは違って、それなりにくたびれてます」

これは嫌味じゃない。
素直な相手に嫌味をいう程、スレてはいないつもりだ。

「あ……はい」

バツの悪そうな顔に、ピンと来る。

「若く見えるって言葉は、褒め言葉じゃないって言われましたか?」

佐倉が問えばバッと顔を上げ、そうなんです……と苦笑いをして頭を掻く。

「言葉の言い回しなんかは、いつも叱られてます」
「同じです。僕もそうやって上に叱られて、怒鳴られて。気付いたら、いつの間にか自分が同じことを下にしてる」

佐倉が言えば、真柴が真面目な顔で頷く。

見た目が良いってのは、人と対面する仕事には強力な武器だな……。
と、今まで周りに言われてきた言葉を客観的に感じる。
けど、それはやはり中身が伴っていなければ続かない。

「今日の仕事ぶり、褒められるといいですね」

お世辞ではないですと付け加えれば、パァァと顔を輝かせた。

「有難う御座います」

いきなり任されても、大事な部分はキッチリと押さえていて分かり易かった。

普段から先輩について商談をしっかりと見聞きしていることが伺える。
きっと早目に来て、何度も自分で確認をしたはずだ。

「お店、拝見できますか」
「はい」

一緒にカフェを出て、店を見に行く。
二人で邪魔にならないように気をつけながら、図面で配置を簡単に確認し合ってからビルを出た。



応援ポチ、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


まだSSを書いていなかった、きちゃみ&ゆぢゅきでした。
冬澪のSS「一緒に居たい」の時期と少々かぶります。
たくさんのコメント、拍手、ポチ!!有難う御座います。
頑張ってUPします('-'*)ゝヤルぞォォー!!(気合い)
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【お礼と、SSの予定。】へ
  • 【隣にいてくれ 2】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お礼と、SSの予定。】へ
  • 【隣にいてくれ 2】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
