女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺を見ていて 24 →俺を見ていて 26


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 24】へ
  • 【俺を見ていて 26】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●堂本と拓篤☆番外編」
俺を見ていて

俺を見ていて 25

 ←俺を見ていて 24 →俺を見ていて 26
「チッカラちゃん」

店に入ってビールを頼んでからメニューを見ていると声がした。

「今日は、すいてるな」

コックコートを着た克哉が横に立っていた。

「うん。もう、ピークは過ぎたし。珍しく予約の無い日だったから」
「だから呼んだのか?」
「そ。営業しないとね」

口ではそう言っても、定期的に連絡を取り合うのは今も続いている習慣。

「えらい本格的なもん着てるんだな」

今までは、上下黒でロングエプロンだったのに。

「雑誌に載ってから、オーナーがね。この方が、美味そうに見えるって」

確かに。
ホールから厨房半分ほど見えるからっていうのもあるだろう。
拓篤が見たら、また目を輝かすな。

「王子は?」
「まだ仕事だ。後で来る」
「今日オマールの良いのが入ってさ、あの子に食べさせてやりたいと思って」
「おー、喜ぶ」

じゃ、ゆっくりしていってと告げて、厨房へ戻って行った。

携帯が震え、拓篤からタクシーで向かってるというメッセージが入ったから、時間を計算してメニューを選ぶことにした。

*

「おま、たせっ」

息を切らせてテーブルにつく拓篤が、店員に手を上げる。

「ビール下さい」
「かしこまりました」

「そんなに慌てて来なくても」
「お腹すいてたし」

そこへタイミング良く、ビールと共にブイヤベースのスープが運ばれてきた。

「わ、美味しそうっ」
「もう、克哉に任せたぞ」
「うん」

嬉しそうにスープを口に運び、美味い!と顔をしぼめる。

可愛いな……おい。

「トマトとマグロ、ホタテ仕立てのセルクル詰めです」

運ばれて来る料理に目を輝かせ、上品に取り分けて食べる姿を見ているだけで、こっちも幸せだ。
オマールのワイン蒸しが来た時には、殻を綺麗に外す様に見惚れてしまった。

「拓篤くん、久しぶり」
「わ……っ、克哉さんカッコイイ」

やっぱり。
コックコートの克哉に目がキラキラだ。

「料理人って感じだろ?」
「はい」
「オマール、どう?」
「スッごい、美味しいっ」

「可愛いなぁ……堂本くん」

克哉に小声で耳打ちするように言われ、ニヤリと笑う。

「いらっしゃいませ」

声がして、入って来た客を見て、克哉の顔が引きつった。
誰かと思うと、春馬だった。

「拓篤くん、ゆっくり食べて行って」
「はい」

何も知らない拓篤は、料理を堪能している。

克哉は知らないフリで、春馬の方へ行った。

気を遣っちゃって。
大丈夫だよ。
この店に春馬が来るのは知った上で来ている。

堂本はこっちを見ている春馬に軽く手を上げると、向こうもペコリと頭を下げてカウンターに座った。

「知り合い?」
「まぁな」
「モデルさんみたい」

雰囲気が、お前に似てるだろ?
と言っても、本人には分からないだろうな。

春馬の方はカウンターだから、今はもう後ろ姿しか見えない。

「この間、大成と海老の専門店に行ったって言ったろ?」
「あぁ、そうだったな」
「あそこも美味かったからさ、今度行こう」
「いいよ。お前、魚介類好きだもんな」

それを知っていて、あの軟禁魔も店を選んだんだろうけど。

今日の凌平と同じく、大成も拓篤を何処かで神聖化している部分がある。

俺にはあいつを汚せなかった……とか。

当の拓篤にとっては、妹がそういう存在だ。

「料理出来る人って、カッコイイな~」

厨房に戻って料理をしている克哉を見ながら、拓篤がボソリ。

「一色さんの包丁さばきとかも、近くで見て痺れたもん」

拓篤は職人というか、専門職的な人に惹かれる。

包丁も凄く種類があったのだとか、フライパンで炒める時、野菜が宙を舞ってるのだとか。
ご機嫌で話をしながら、時々手で真似をして見せる。

ミャーミャー、と。

フッと口元だけで薄く笑うと、拓篤が「聞いてる?」と眉をしかめる。

「聞いてる、聞いてる。お前が、ミャーミャー言うのが可愛くてな」

そう言った途端に、テーブルの下で足を蹴られた。

「痛いよ、拓篤くん」
「俺は、ミャーミャーなんか言ってない」

改めて真面目に言ってくるのが、また何とも……。

だって、俺にはそう聞こえるんだよ。

心で呟いて下を向くと、ニヤけるなとブツブツ文句を言いながら酒を飲む。

扉が開き、女の客が入って来て春馬の隣に座った。
その後で男が入って来て、その女の隣に。

春馬の顔が一瞬、パッと明るくなる横顔が見えた。

女ではなく、男の方に。

もしかしたら、叶わない恋の相手……なのかもしれない。
俺に似ていないタイプだと言っていたっけ。

ゲスの勘繰りはやめよう。

俺の想い人はこうして俺の元へ帰ってきて、目の前でご機嫌な顔で食事をしている。
春馬はちゃんとそれに気付き、知らぬふりだ。

そこで拓篤の携帯が鳴り、顔が輝く。

「母様だ」

今も咄嗟に出る時は、母様……と言う。

急いで立ち上がって、店の外に出た。

毎週とまでは行かないが、月に何度か電話でのやり取りをするようになった。
マスコミで騒がれてからしばらくは体調もすぐれなかったが、今は随分と落ち着いているらしい。

「どーもっちゃん」
「あ?」

いつの間にか克哉が横に立っていた。

「お前、気配消すの上手いな」
「要らないこと言ってないよね?」

要らないこと……。
春馬のことだろう。

「言ってないよ」
「言うのが誠実さとか、勘違いも甚だしいから」
「分かってるって。わざわざ喧嘩になるようなこと言うか」
「それぞ、堂本」

それだけを言って、また厨房へ戻って行った。
自分が誘ったから、気にしてるのか?

心配するな。
でも、有難うな。

気付いて聞かれれば、正直に言うさ。

拓篤が嬉しそうな顔をして戻ってきた。

「元気そうだった」
「良かったな」
「今度、また花を贈るって言ったら喜んでくれた」

拓篤はもう、涙目になっている。

多治見とは絶縁。
そういう条件で今の生家に戻った母親は、拓篤の祖母に当たる母親の庇護の元で生きている。

あんな騒ぎがあったんだ。
世間的にはもう、とっくに通り過ぎてしまった話だろう。
だが、古くから続く伝統を何百年も守って来た家柄にとっては、たかが数年……だ。

「俺、頑張る」
「あぁ、頑張り続けるしかないな」
「うん。まずはコンクール」


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 24】へ
  • 【俺を見ていて 26】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺を見ていて 24】へ
  • 【俺を見ていて 26】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
