女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺を見ていて 15 →俺を見ていて 17


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 15】へ
  • 【俺を見ていて 17】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●堂本と拓篤☆番外編」
俺を見ていて

俺を見ていて 16

 ←俺を見ていて 15 →俺を見ていて 17
一色が使い捨ての弁当箱に、チキンカツやソース、ピクルスやら他にも色々と詰め込んでくれる。
その間に、久坂は一色の部屋で着替えてきた。

着替えまで置いてるって……。
自分が堂本とそうだからって、偏りすぎ?

でも、堂本が愛妻弁当だと言ってたことと、本庁の前で見たことと。
色々と附合させれば、どうしてもそっちに傾いて行く。

何より、久坂の様子がいつもと違うということに拓篤は気付いている。
一色をずっと目で追っているし、二人のやりとりが何となく……。

背後に立って、後ろから覗き込んでいる距離が近過ぎる。
ちょっと、お母さんと息子みたいにも見えるけど。

「おまえは……何で背後に立つんだよ。座ってろ」

怒られて、すごすごとテーブルに素直に座る姿が可愛くさえ見える。

「これ、メカブ。味噌汁に入れると美味いよ」

袋に入ったメカブを持ち上げて、拓篤に見せる。

「有難う御座います」

タルタルソースが目的だったのに、いつの間にかたくさん増えた。

「お前、メカブの味噌汁好きだもんな」

一色が久坂にニッとして見せる。

「まだか」
「待て。もうすぐ白飯が炊きあがる。だから、一回帰ってから来りゃいいのに」
「面倒臭い」
「今日は、手の込んだモノ作ってないぞ」
「分かってる」
「飢え飢えか?」

二人の会話が何だか楽しい。
会話と言っても、圧倒的に一色が喋ってる量が多いけど。

いいな……この人達。

対等だ。

同じ年だっていうのもあるだろうけど。

俺はまだまだ遠いな……。
でも、頑張ろう。

「はい。どうぞ」

紙袋を渡されて持つと、ずっしりと重い。

礼を言ってアパートを出て車に乗り込み、角を曲がるまで見送ってくれていたから、軽くクラクションを鳴らして曲がった。

*

「ただいま~」

玄関が開くと同時に声がする。

帰って来た……。

「おかえりなさい」

頭を下げると、グイッと横向きにされて、後ろから羽交い絞めのように抱きついて来る。

「ん~、拓篤くんの匂い」

首筋に鼻を押し当てて匂うのも、いつの間にかの習慣。

「邪魔すんなって」

そういえば、久坂さんも後ろから……俺が居たからこんな風に出来なかったとか?

「弁当、美味かったよ」
「あ。ソレ、写真撮ったろ?」
「何で知ってるんだ。お前に送ってないぞ」
「誰に送った?」
「後輩の久坂くんに」

そこで拓篤がブッと吹き出した。

「何で?」
「あいつ携帯変えたとこだから、記念に」

何だ、その理由……。

「俺、その時一緒に居たんだよ」

拓篤が言えば、堂本が体を離す。

「……意味が分からんのですが」

横に並んで顔を覗き込んで来る。

「一色さんのアパートに居たんだ。そこに久坂さんが帰って来たから」
「……あぁ! なるほど」

一拍置いてから、意味が通じたらしい。

スーパーで偶然会って、タルタルソースの話から家まで行ったのだと説明する。

「だから今日のメニューは、春風荘と同じ」
「春風荘?」

堂本は詳しくは知らないようだ。
だから、学生ばかりが店子のアパートの管理人なのだと説明した。

「そうなのか」
「うん。学生が入れ代わり立ち代わり帰って来て、キッチンにちゃんと挨拶に来る。みんな礼儀正しい」
「ほぉ……」

また堂本が拓篤の後ろから抱きついて、またスリスリとしてくる。

「何で、あんな写真撮るんだよ」
「面白かったから」
「俺、今日タマがヒリヒリしてたんだからなっ」
「あんまり美味いもんで、つい」

全然悪びれもせずに言うから、振り向いて顔をジッと見る。
驚かせてやろうと思ったのに、面白がられてしまったのがムカつく。

「程々にします。……たっくん、ご機嫌直して」

甘えるように抱きついてくるから、プッと笑いが零れる。

「一人で食べること多いって聞いてたんだけど、拙かった?」
「いいや。甲谷がウケてた」
「見せるなって。必死で隠して食べるとこ想像してたのに」
「美味かったよ。ありがとうな」

拓篤の頭にキスを落として、そのまま着替えに行った。

*

「やっぱり、プロは違うよね」

拓篤がチキンカツにタルタルをつけて食べながら言ってくる。

「確かに、美味い」
「アパートの学生さんたち幸せだ。毎日十人分だよ? 食べる量も凄いから、鍋とか凄い大きいんだ。俺なんか、二人分でもアップアップなのに」

冷蔵庫も炊飯器も全てが業務用なのだと、食べながら伝える。

興奮気味の拓篤を見ながら、堂本はただ目を細めて相槌を打ちながら聞いていた。

イタリアに修行まで行ったプロ。
話を聞きながら、成るほどだとも思う。
久坂は細かいことは言わないし、幼馴染で飯を作るのが上手いとだけしか知らなかった。

「このタルタル、俺混ぜただけ」

幼い子供のように、今日の出来事を一生懸命に報告してくる顔が可愛い。

「お前が混ぜたんだから、更に美味いな」
「…………それ、微妙」

その言い方がまた可愛くて、くっと笑う。

「でも、レシピ聞いたし。作ってるところも見てたから、次は自分でやってみる」
「おう。頑張れ」

こうやって他愛のない話をしながら、一緒に夕食を囲んでいるこの時が穏やかで。

誰かと恋愛しても長続きすることもなく、それでも別にいいかと思っていた。
一人で生きていくこともとっくの昔に覚悟はしていたし、それに対して悲壮感も持っていなかった。
ヘテロでもそういうヤツは居るだろうし、それが不幸な訳じゃない。
それぞれに幸せのベクトルは違うのだから、特に不満に思うこともなく。

仕事があって、生きていけるだけの収入もあって。
気の置けない友人との付き合いと、時々は恋愛もして……。
ダメになればしばらくは失恋を味わいながらも、仕事に追われて薄れていく。

それが、拓篤に出会って色んなことが変化した。
薄れていくどころか、昔聞いた「恋のカタマリ」というモノが自分の中にあるのだと、日々感じた。


「ごちそうさまでした」

拓篤が手を合わせてしばらく目を閉じている。
幼い頃からの習慣なのだろう。

違う場所に生まれ、違う育ち方をしている者同士が一緒に暮して、同じ物を食べて日々を積み重ねていくことが、共に生きていくこと。

「何? 顔ばっか見るなよ」
「ずっとこんな風に、お前と暮らしていけたらなって思ってたんだよ」
「……うん」

少しはにかんだ顔で頷く拓篤に、こねくり回してやりたくなる。

「あーーっ、もう!! お前は可愛いな!!」

叫ぶように言って、残った味噌汁を飲む。

「メカブ、美味いっ」
「だろ? 久坂さんも好きなんだって」
「……あ、そう」

何でテンション下がってんだと、拓篤が笑った。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 15】へ
  • 【俺を見ていて 17】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺を見ていて 15】へ
  • 【俺を見ていて 17】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
