女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺を見ていて 12 →俺を見ていて 14


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 12】へ
  • 【俺を見ていて 14】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●堂本と拓篤☆番外編」
俺を見ていて

俺を見ていて 13

 ←俺を見ていて 12 →俺を見ていて 14
堂本が一服をして自分のデスクに戻る際、久坂が書類と格闘している机の上が何気に目に入った。

「おぉ? お前、やっとスマホに替えたか」

デスクの上に置いてある携帯に目を留める。

「あ、久坂。裏切り者め」

金田が顔を上げて言って来る。

「壊れたんで」
「おし。フルフルだ」

堂本が自分の携帯を取り出して、久坂の携帯を取って持たせる。

「は?」
「いいから、暗証入れてトップ画面出せ」

堂本が携帯を操作して、久坂にも同じようにさせる。

「ちゃんとアプリも入ってるじゃないかっ」
「はぁ……」
「ここ押せ。……そう、そこだ。……よし! フルフル~」

堂本が口で言いながら携帯を振っている間も、何だ?……という顔のままだ。

「堂本が、気持ち悪いっ。ケツ振ってフルフルって、気持ち悪いっ」

金田が一人でウケてる。

携帯が震えて堂本は親指を立て、久坂が首を傾げているのを無視して自分のデスクに戻った。

*

花束を作ってすぐに帰るつもりだったのに、店が忙しくなって結局夕方近くまで居た。

「拓篤くん、もういいよ。休みに、ごめんなさいね」
「いいえ、平気です」
「でも、久しぶりのお休みでしょ? 理も休みを取らせなきゃって言ってたもの」
「大丈夫です。次の週末は、休めるんで」

拓篤が言えば、オーナーも微笑んだ。

見守ってくれる人がここにも。
色々と心配をかけた自覚はあるんだ。
食事をちゃんと取ってるのかと、今でもさり気なく聞かれるから。

「じゃ、帰ります」
「有難う」

花束を取りに来た人に直接渡すことが出来たし。
母が喜ぶと言って、満足気に受け取ってもらえたことが何よりも嬉しい。

コインパーキングから車を出して、スーパーに向かう。
車で行く時は、隣の駅の大型スーパーまで行くのだ。

何にしよう……。


車を降りる前に携帯が震え、確認したら堂本からのメッセージ。

―― 拓篤くんのミートボールは、もっと薄い色だ

……おっさん。
何でミートボールの色のダメ出しメッセージなんだよ。

拓篤は込み上げてくる笑いが治まるまで、車から出られなかった。




カートを持って、入り口の野菜売り場から周る。

今日は、普通の夕食を作りたい。

メニューを考えてから来れば良かった。
大したレパートリーも無いから、スーパーの中をウロウロとしてしまう。

何にしよう……。

主食から決めればいいいか。
肉か魚。

拓篤はまず、目の前にある肉のコーナーに向かった。

鶏肉が目に入り、唐揚げ……と過ったが、お弁当に入れたしな。

あ、あのチキン南蛮。
同じ揚げ物だけど、食べたい。

タルタルソースか……。
作り方も分からないくせに、どうしよう。

拓篤が携帯を取り出してレシピを検索してみようかと思った時、目の前にスラッとした長身の男が来て、すかさず鶏肉を手に取った。

「あ……っ」

思わず声を上げると、その人が拓篤を見る。

「あ、拓篤くんっ」
「一色さん」

スーツ姿が、凄くカッコ良い。
いつもはラフな格好だから、見惚れてしまう。

「買い物?」
「あ……はい。車で来た時は、こっちのスーパーに来るんで」
「何作るの?」

人懐こく、すぐ真横に来る。

「あれ? カゴの中、何も入ってない」
「メニュー考えないで来ちゃて、いま浮かんだのがチキン南蛮だったんで」
「なるほど」

そこで一色が料理人だということが浮かぶ。

「あのっ」
「ん?」
「タルタルソースって、家でも作れますか?」
「うん。家で作った方が美味い」

難しいかどうかを聞けば、簡単だという。
じゃ、やっぱりそれがいい。

「何人分?」
「二人です」
「あー、二人分か……。うん、俺もソースからタルタルに変更しよう」

一色が、今日はチキンカツの予定で足りない分だけ買いに来たのだという。

「この間、誘惑だけしてそのままだったし」

ニッと笑うから、花を届けた日のことだと思い出す。

「俺作るからさ、おいでよ。見ながら覚えればいい」
「でも、急にお邪魔しても」
「その代わり。ビールをケースで買うから、車に乗せて欲しい。ギブアンドテイク」

今日は仕事で会社に行ったから、足りない分の鶏肉だけを買いに寄ったらしい。

「車だと渋滞に巻き込まれるからさ。ちょうどビールが切れかけてて、助かる」
「いえ、送るのは全然構いませんけど」
「酒屋に頼むと、ウザいヤツいるし」

ボソッ……と呟くから目で問うと、後輩が懐き過ぎてウザいのだと笑う。

「卵も入ってるからイタミも早いし、どうせ作るんだから。それに、直に見た方が分かり易いでしょ?」
「はい」

じゃ、決まり。と言って、鶏肉を選び始めた。

*

材料を買いこんで、一緒に車まで歩く。
トランクを開けて、ビールやら何やらをどっさりと乗せて閉めた。

「はー、助かる。修羅場だったんで、買いに行く暇もなくて」
「修羅場……?」
「あ。俺、一応はウェブデザイナー。在宅で仕事やってんの」
「仕事しながら、毎日大量の夕食作ってるんですか?」
「そう。元々は、飯作って人に食べさせるのが好きでやり始めたんだけど」

ケラケラと笑う姿に、大らかさを感じる。

「恵まれてるよな、俺」

笑い終わった時に、そう呟く。

「好きなことして、ちゃんと生活出来るってこと。だから、どっちも中途半端にならないように全力だよ」
「……カッコイイ」
「え、カッコイイ?」

一色が目をキラキラとさせて聞いて来る。

「はい」
「俺カッコイイとか言われるの好き」

この人……可愛い。

「それも年下の男に言われるのって、男心をくすぐる」

あぁ……それは分かる。
女の子に言われるより、同じ男に言われる方がずっと嬉しいんだよな。

「俺、早く一人前になりたくて」

俺、とつい口を出たけど仕事中じゃないし、一色も別に気にもとめていないから訂正しなかった。

「うん、分かる分かる。でも、頑張ってたらいつの間にかって感じなんじゃないかな。って、何を俺は偉そうに……」

ハンドルを握りながら、拓篤がクスッと笑った。

「そうですね。ガキの頃は、早く大人になりたいって思ってて。なのに、いつの間にか年だけは大人になってました」

一色がうんうんと頷いてくれる。

「大人になったら、色んなことを自分で解決できるって勝手に思ってたんですよね。でも、実際はそんな簡単じゃなくて」
「そうだよな~。俺も、二十代の半ばは色々転機があってグルグルしたな。まぁ、これからもあるだろうし。ひとつずつ乗り越えて、気付いたらオッサンになってるのかなぁ」

オッサン、が可笑しくて、拓篤はくっと笑った。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 12】へ
  • 【俺を見ていて 14】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺を見ていて 12】へ
  • 【俺を見ていて 14】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
