女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺を見ていて 8 →俺を見ていて 10


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 8】へ
  • 【俺を見ていて 10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●堂本と拓篤☆番外編」
俺を見ていて

俺を見ていて 9

 ←俺を見ていて 8 →俺を見ていて 10
堂本が部屋に帰ると、拓篤がエプロンをしてキッチンに立っていた。

「お帰りなさい」

手を止めて正面を向いて頭を下げる。

「ただいま、たっくん」
「誰がたっくんだよ」

クルリとまたキッチンに向かい、ソーセージの袋を開けて取り出して行く。

「お腹すいてたから、ちょっと買いすぎた」

見れば、ソーセージの種類が二つ。

「こっちは拓篤くんサイズで、こっちは俺だな」

横に並んでソーセージの袋を並べて言えば、尻を蹴られる。

「そんなつもりで買ってない」
「二つずつ買ってるじゃないか」
「だって二つパックになってたし、好きなんだよ。トマト鍋のソーセージ」
「本当に、お前はヤらしいな」
「だから!! なんでそっちっ」

拓篤がゲラゲラと笑っている間に、堂本はキッチンを離れ着替えて戻った。

「堂本さん、ダシ作って」
「よろしくてよっ」
「キモっ」

拓篤が鶏のミンチ肉をボールに入れて、卵を割り入れる。

「お、つみれか」
「うん。ネギもいっぱい入れる」
「量が多すぎるだろ」
「小さいパックが売り切れてたんだよ」
「まぁ、余ったら冷凍しておけばいいか」

二人で下らないことを言い合って一緒に夕飯を作る、小さな幸せ。

出来上がって、ビールで乾杯して、トマト鍋の蓋を開けた。

「チーズは?」
「しつこくなるから後でいい」
「なるほど。じゃ、俺のちんこと拓篤のちんこを」

堂本が鍋の中の太い方のソーセージと、細めのソーセージを器に入れる。

「下品!!」

拓篤が怒っても、細めのソーセージを口に入れて、美味い!と首をブルルと振る。
太い方を口に入れると、拓篤が共食いだと笑う。

「小さい方が美味い」
「小さいって言うなよっ。普通だろ」
「ソーセージの話だ」

ここに女の人がいたら、絶対顔をしかめるだろうなと思いながらも楽しい。
小夜子がいたら……絶対に部屋を出て行くな。

「すぐエロに行くんだから、拓篤くんは」
「堂本さんがそっちに誘導するんだよ」
「明日は休みだったな?」
「うん」

ニッと笑う堂本に拓篤が少し身を引く。

「怖いって」
「デザートが楽しみだ」
「言うことが、オッサンだよな……本当に」

拓篤がシミジミと呟くと、器からうずら卵を横取りされた。

「あ。俺せっかくみつけたのにっ」
「はい。お食べ」

そのまま口に放り込まれる。

「……何か、もう存在が恥ずかしい」
「何で?」

*

食べ終わって一緒に片付けて拓篤が先に風呂から上がると、堂本はいつものように勉強をしていた。
さっきとは打って変わって、真剣な顔だ。

格好イイ……。
ふざけてる時も好きだけど、こういう顔をしている時は本当に格好イイ。

仕事で事件を追っている時の姿を想像すると、それだけで胸がキュッとなる。

「お風呂上がったよ」
「あ……うん」

堂本の開いている本を少し覗いてみると、刑法だなんだとみっちりと書いてある。

「難しそう」
「難しい。まぁ、これは勉強の一部だけどな」

堂本が本を閉じて眉間を揉むようにする。

「司法試験合格してる奴らが、どれだけ凄いか実感するよ。同じ法に携わる者として、ちゃんとしなきゃいけないって更に思うな」
「この間、芳武さんとも話してたんだけど、法と秩序って当たり前のように思ってた」
「そういう世の中だから、平和なんだよ。それが当たり前に思えるように、各専門の番人たちが学びながら守ってるんだ」

そうだよな。
よく平和ボケだなんて言われる国だ。

「さ、風呂入って来るから待ってろよ」

拓篤の鼻先をちょんと指先で触れて、堂本が立ち上がる。

「これ、俺が見ちゃダメなやつ?」
「市販されてる本だから、別に構わない」

堂本がバスルームに行って、拓篤は紅茶を淹れる。

葉が開く間、本を手に取って少し目を通してみれば付箋とラインがたくさん引いてある。

法律に基づいて職務を執行しなければいけない仕事なのだと、文面を読みながら深く感じる。

未成年の時、誘ってもビクともしなかったことも一緒に思い出す。
成人した後も、相手にもしてもらえず必死だったっけ。

拓篤は堂本の分野に踏み込んでいるような気がして、本を閉じた。

カップに紅茶を注ぎ、香りを楽しんでから口にする。

スッと姿勢を正して。

紅茶を口にする時は、今も自然とそうなるのだ。
そして、それが一番馴染みがあって楽な姿勢。

三つ子の魂百まで。

幼い頃の性格は大人になっても変わらないというが、慣れ親しんだ習慣も身についている。

それを格好悪いなんて思っていたあの頃。
少し悪ぶってるのが、格好良く見えた。

新しい世界で、目にするモノ全てが新鮮で……。
自分が小さな世界に居たように思えて、そこから出ることに怖さよりも好奇心が勝った。

あなたはいずれ当主になるのだからと言われ続けて来たことが、全て消し飛んでしまうように思えて……俺は少し楽になれたような気がした。
それが一時の錯覚だったことも知らないで。

乱暴な言葉遣いや仕草。
雑な食事の仕方。
それが単純に、男と女の違いのように見えたんだ。

強さというモノの本質を見極めることも出来なかった。

男らしくなりたいと思った。
陰を背負う父を見て、それを弱さだと感じた。
逃げた父を憎んだ。

俺は逃げない。
俺は父よりも強いのだと思いたかった。

借金を自分で返さないと、俺は父と同じだと意地になった。

本当は怖かったのに……。

高宮との食事の間、震える手を必死で握りしめた。

堂本さんと出会って、正義という「盾」を見た。

力ではない、金でもない、生まれでもない。
ブレない芯というモノを持つ生き方をしたい。


「は~、いい湯だった」

堂本が髪を拭きながら風呂から上がってきたのを見ながら、拓篤は紅茶のカップをコトリと置いた。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 8】へ
  • 【俺を見ていて 10】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺を見ていて 8】へ
  • 【俺を見ていて 10】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
