女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺を見ていて 7 →俺を見ていて 9


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 7】へ
  • 【俺を見ていて 9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●堂本と拓篤☆番外編」
俺を見ていて

俺を見ていて 8

 ←俺を見ていて 7 →俺を見ていて 9
もうすぐ朝の六時にかかる頃、蜂谷の家に向かう。
自宅前で張り込みをしていたところ、午前五時過ぎに戻ってきたのだ。

自分が捜査線上に浮かんでいるのを知ってか、知らずか。
まだ明ける前の時間を忍ぶように、周りを気にしながら帰ってきた。

何かを取りに来ただけなのか、帰宅なのか……。

蜂谷が嫁に警察が来た件を聞いて逃げだす可能性が大きい故に、配置しながらの待機。
上に報告して、任意か逮捕かの答えを待っていた。

今の時代、何かにつけ問題になるから慎重にならざるをえない。
状況証拠のみで物的証拠は現在のところ無し。
あるのはマルガイの「似ている」の証言のみ。

逮捕状が発行されるまで、まずは任意同行となった。
まずは、身柄を拘束する。

蜂谷がホシかどうかは、これからの取り調べだ。
これ以上野放しにしてしまえば更に被害が出る可能性。

襲って金を盗るというやり口は、例え殺意がなくても殺人へとすり変わってしまっても何もおかしくない。


堂本がインターホンを鳴らす。

嫁も居るはずだ。
深夜一時に帰宅する所を確認している。

そこから二時過ぎに就寝についたようで、電気が消えたまま。
蜂谷も戻って、五分程点灯したあと消えた。
家から出て来るかと固唾を飲んで待っていたが、出ては来なかった。

三度めのインターホンで、扉が開く。

「もーなに?!」
「K署の堂本です。蜂谷孝功さんはご在宅ですね?」

堂本が警察手帳を開いて見せる。
この間とは違う刑事たちの顔付きと、後ろにいる人数を見て、寝起きのような顔が変化し一瞬にして覚めたようだ。

ドアを大きく開き、堂本が玄関ギリギリまで進む。

「ご主人はご在宅ですね?」

もう一度確認する。

嫁は黙ったまま、慌てて奥に引っ込んで行った。

アパートの室内は、玄関から全ては見渡せない。
刑事たちは、部屋の音に耳を澄ませる。

ここは二階。
アパートの周りは警官たちが待機している。

しばらくして蜂谷が出て来た。
ぼさぼさの頭に、疲れ切った様子。

「蜂谷孝功だな?」
「はい」

顔付きはもう、観念しているように見える。

「お話を伺いたいので、署までご同行願います」
「……何で?」
「それは署についてからお話します」

明らかに戦慄く唇を見て、堂本が一歩玄関に入った。


「行きましょうか」

*

拓篤が花束を持って車を降りる。
店から十五分程度までの距離なら業者を使わずに、配達できる時はするようにしているのだ。

聞いていた住所を頼りに番地を探していると、すぐに「春風荘」は見つかった。

入り口に門があって施錠されていなかったから中に入り、呼び鈴を鳴らす。
すぐにインターホン越しに声が響き、カシャ……とセキュリティー解除の音と共に、扉が開いた。


「お花の配達に来ました」
「わ……。凄い!!」

花束を見て、一色が開口一番目を見開かせてくれる。
ガーベラを中心に、ポピーとバラ。
全体的にオレンジ系にまとめてみた。

「有難う!! ポカポカの色だね」
「はい。ポッと暖かくなる、ビタミンカラーです」

拓篤が言うと、なるほど!!と、うんうんと頷く。

「義母の誕生日なんだ」

花の香りを楽しむようにして、顔を近づける。

「おめでとうございます」

「父の再婚相手なんだけど」
とても良くしてくれるから……と言いながら、花弁に指で触れる。

「今度は、お墓参りに行く時にも頼もうと思ってるんだ。たまには仏花より、こういった華やかなのも喜んでくれるかと思って」

あぁ、実母の……。
拓篤はニッコリと笑って「はい」と返事をした。

それにしても……部屋の中から、良い匂いがしてくる。
デミグラスソースのような……。


「いい匂い」
「あ。夕飯の支度中」

そういえば、腰にロングエプロンをつけている。
その姿が何だか板についていて、格好イイ。

「本格的ですね」
拓篤がそのスタイルを見て言うと、クスッと笑った。

「元々料理人だったから、この格好で作るのが落ち着くんだ。腰をキュッと絞める時に、スイッチが入る」
「わ、何だかカッコイイ」

思わず呟くと、そう?と微笑む。

「でもって、今はこのアパートの大家で管理人。食事付きだから平日は毎日十人分作ってるよ」
「え……十人分も?」
「そう。夜だけね」

拓篤が目を剥くのが可笑しいのか、笑ったままで答える。

そういえば、忙しくて昼飯をまだ食べていない。
胃がキュッと鳴る感覚がして、思いだした。

「匂いで、お腹空いてきました」
「何だったら、食べて行く? 今、学生も居ないし。ビーフストロガノフだから、ご飯にかけるだけ。お花のお礼」

うわ……。
物凄い、誘惑。

この人の作るビーフストロガノフ、絶対美味しいに違いない。
でも、仕事中だ。

「有難う御座います。でも、仕事なんでお礼とか言われちゃうと恐縮して食べられません。それに、まさに今仕事中なんで」
「あ、そうか。だよね」
「もの凄い誘惑で、グラグラしちゃいました」

一色が、あははっと笑う。

綺麗な顔してるけど、凄く男っぽい人で格好イイな。
堂本とはまた違うタイプだ。

「有難う御座いました。また、お待ちしています」
拓篤が頭を下げて、顔を上げる。

「うん。またお願いします」

*

取り調べで、蜂谷はすんなりと吐いた。
疲れ切っていた状態で、下手に抵抗する気力も無かったようだ。

後ろから殴って転倒させ、そのまま放置。
もう少しで殺人になっていたと告げると、青くなった。

結局、一件目の犯行も認め、そのまま逮捕。
あの界隈の店に長年オシボリを届けていたから、熟知していたからの犯行。

一件目が上手く行ったので、二件目も。

「堂本、御苦労さん。送検の書類は任せて、戻れ」

課長に言われて頭を下げ、喫煙所で一服していると金田が来た。

「お疲れ」
「お疲れさん。終わったか?」
「あぁ、今から書類だ」

金田の方は痴漢事件の方にかかっていたが、終わったようだ。

「腹、減ったなぁ」
「飯、食えよ」
「出前頼んだ」
「俺は、今日は家で食う」

どっちも昼飯を食いそびれた。

「自分で料理とか?」
「自炊くらい出来ますって」
「今度食わせろよ」
「何でお前に食わせなきゃなんねんだ」
「冷たいぞっ、堂本」

下らない言い合いをして、煙草を消して共に部屋に戻る。

「またお勉強だな。警部補さん」
「おう。出前食って、溜まった書類作成頑張りたまえ。巡査部長」

軽口をたたきながら歩いてる途中で、携帯が震えるから見ると拓篤からのメッセージだ。

「今日はトマト鍋作る」
「何だそれ。そんなの食ったことないぞ。招待しろよ」
「やだね」

そこにちょうど出前持ちが来て、後ろから声がかかった。

「はー、俺は中華丼か」
「お前、好きだねー。中華丼」


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 7】へ
  • 【俺を見ていて 9】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺を見ていて 7】へ
  • 【俺を見ていて 9】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
