女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←俺を見ていて 6 →俺を見ていて 8


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 6】へ
  • 【俺を見ていて 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●堂本と拓篤☆番外編」
俺を見ていて

俺を見ていて 7

 ←俺を見ていて 6 →俺を見ていて 8
朝から被疑者の足取りを追い、署と連携を取りながら街を歩く。

確かな証拠は何も見つかっていない。
マスクとサングラス、帽子を被った格好で同じようにいきなり後ろから頭を強打された。
よって、顔をハッキリと見た訳じゃないのだ。

ただ、被害者がカバンを抱きしめて抵抗した時に出た特徴のある訛り。
擦り切れたスニーカーの証言。

地面に転がった時に目の前に、見覚えのあるスニーカーが見えたのだ。

どこにでもある靴だが、仕事の時もいつもそれを履いていてかなりボロ臭く、買い替えたらいいのにと思っていたらしい。
メーカーから割り出した型で確認をすると、似ている……という答え。

そして訛り。
咄嗟の時に出た言葉は、誤魔化せない。

オシボリを扱う店が減り、業績悪化で解雇されてから二カ月。
仕事がみつからず家にこもって、嫁と大ゲンカになって飛び出したままの状態。
持ち金が底をついての犯行の線が強い。

本人はもうヤケになっているという推測。
本気で逃げる気なら、同じ地域で強盗するのは賢いとは言えない。

もし、同一犯なら。
計画的だとしても、最初の犯行が上手く行ったがために調子に乗った。
イコール、俺達の捜査が手詰まりになったせいだ。

「強奪した金は、今回ので二万ほど。もし、前回のも同一なら十万……もし、同一犯なら……四日で七万の金が無くなるってことはギャンブルか女か……」

甲谷がブツブツと言いながら歩く。

パチンコ店、ホテル、ネカフェ、コンビニ等、立ち寄りそうな場所は手分けして全部当たった。
防犯カメラだって当然、確認済み。

いきつけだったスナックは、西村たちが当たり中。
制服警官は一帯をパトロール強化。
家の前では湯川たちが交代で張り込み中だ。

「今日も行くぞ」
「はい」
「どっちにしても、またやる可能性が高い」

*

いつものベトナム料理の店で、いつものように芳武が注文をしていく。

「今度いつ行くの?」
「再来月の予定」
「俺、アジア方面は行ったことないな」
「俺は、アジア方面しか行ったことないけど」

すぐにビールが運ばれて来て、二人で乾杯をする。

「裕理は?」
「うん、元気。……って、お前も連絡してるだろ」
「そうだけど」

拓篤が芳武を見つめると、小さく目を剥く。

「……俺かよ」
「そう」
「いい年して、心配されるのってどうなの?」

苦笑いしてビールを飲む。

だって、裕理の結婚式であんなに泣いてたじゃん。
……と心で呟く。

「大丈夫だって。あ、そうだ。部屋決まった。来月には引っ越す」

裕理が出て行ってそのまま住んでいたが、一人じゃ広いし何より家賃が高い。
クラブ勤めの裕理と、小さな店を細々と営んでいる芳武じゃ稼ぐ額も違う分、家賃の負担も大きい。

「この近く?」
「うん。最寄りの駅は、お前の店。っつっても、駅まで十五分かかるけどな」
「電車通勤しないんだから、いいじゃん」
「まぁな。お前は?」
「俺は、まだ。たぶん異動するっていうのしか分かんないし」

今の部屋じゃちょっと手狭なのは否めない。
部屋で仕事をする時、リビングのテーブルを端に寄せて場所を確保するくらいだ。

でも、あの部屋には愛着がある。
ワンルームで独り暮らしをしていた灰色の部屋とは違って、生活感があって好きだ。

「あの部屋好きなんだ。でもあっちは緊急の時が多いからさ、遠くになるなら引っ越さないと」
「大変だよな~」
「うん」

他愛ない話をしながらゆっくりと食事をする。

きっと今頃堂本は、歩きまわってるのかな。

何も連絡が無いということは、きっと捜査中だ。

さっき店の外で見かけたスーツの二人を思い出して、堂本に重ねた。

「どした? ボーッとして」
「あ、ゴメン。今頃、歩きまわってるのかな~と思って」

拓篤は答えれば、ニヤニヤとする。

「そうやっていつも思ってんのか」
「……いつもじゃないよ。こうやって普通にご飯食べてる時とか、風呂入って寝る時とか。向こうはご飯食べたかな……とか、今日も徹夜かな、とかさ」
「うん、だよな」
「登山始まると、途中で下山とか出来ないし」
「登山か。なるほど」

うんうんと納得したような顔で、ビールを飲む。

「俺、警官嫌いだったけど。ちょっとイメージ変わったわ」

コップをテーブルに置いて、そう言った。

「上から目線だし、こっちが悪いって決めてかかるとことかさ、ほんと悪いイメージしかない」
「多分、堂本さんも似たようなものだよ」
「だよな……疑うのが仕事だし、舐められちゃ仕事になんないか」
「刑事は事件になってから駆り出されるんだし、大抵は最悪の状況だもん」

人生の良い場面に登場なんて、ほぼ皆無とも言えるだろう。

芳武も店をするようになって、警察法というのを改めて確認したのだという。
個人の生命、身体及び財産の保護、犯罪の予防、鎮圧及び捜査、被疑者の逮捕……という、普段当たり前のように思っていることを。

「ここら辺て、治安が良いとは言えないだろ? たまに耳に入ってくるからさ。俺の店は酒出したりしないし、客層も女の子が多いからヤバいことって今のところないけど」

そうだな。
昔ほどじゃないけど、こういう夜を中心にした街は色々ともめごとも多いだろう。

「国によっちゃ、金で平気で動く警官がのさばってるしな」
「あぁ、聞いたことはある」
「悪いことをしたヤツを捕まえて裁きを受けさせるって、当たり前のことなんだよなぁ……」
「シミジミ言うね」

そこで拓篤の携帯が鳴り、表示は堂本だ。

客は他にはいないから、芳武に手で示して携帯に出た。

「はい、拓篤」
『飯、食ったか?』
「うん、今食べてるところ。芳武さんと」
『ベトナム料理か?』
「そう」

クスッと笑ってると、好きだなぁ~と呟く声がする。

「俺じゃなくて、芳武さんが好きなの。今日も遅い?」
『そうだな。先に寝てろ』
「分かった」

短い会話だけで電話を切る。

「遅いって?」
「うん」
「すれ違いが多いんだな」
「でも、最初からそうだったし。別に毎日ベッタリしなくても……」
「一緒の時は思い切り、ベッタリってか」

言葉の途中で、芳武が被せてきて微笑む。

「まぁね」
「ちくしょう……って言いたいけど。お前も裕理も、幸せで何よりだよ。兄ちゃんは」
「兄ちゃんも早く、幸せ見つけろよ」

拓篤がノって言えば、うんうんと頷いた。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 6】へ
  • 【俺を見ていて 8】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺を見ていて 6】へ
  • 【俺を見ていて 8】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
