女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←俺を見ていて 3 →俺を見ていて 5


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 3】へ
  • 【俺を見ていて 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「●堂本と拓篤☆番外編」
俺を見ていて

俺を見ていて 4

 ←俺を見ていて 3 →俺を見ていて 5
被害者が意識を取り戻したということで、病院へ向かった。

医師の許可を貰って、病室に入る。

事情を聴いてみるが、いきなり後ろから殴られ転倒して意識を飛ばしたので、記憶が曖昧だ。

声、匂い、音。
何でもいいから覚えていないかと聞いても、首を振る。

頭を強く打った後だ。
今の状況にショックも受けているだろう。

「また来ます。時間を置けば、思い出すかもしれません」
「……はい」
「何か思い出したら、ご連絡頂けますか? どんな小さなことでも結構です。病院のスタッフに声をかけて頂ければ」
「わかりました……」

甲谷と共に頭を下げて、病室を出た。

車に乗り込んで、甲谷が今分かっていることを確認する。

「背後から殴打で転倒。意識を飛ばして、店の売上金七万六千円の入った鞄ごと盗まれて、数時間後に通りかかった新聞配達人により連絡。店は現場から五分程度の距離……」

繁華街を辿って、手に入った情報は僅か。
目撃者は見つからず、被害者は記憶がない。

「せめて防犯カメラに写っていれば……」
「死角で狙った可能性が高い。イコール、地を良く知っている者」
「ですね」

売上金を持っていることも知っていた……と考えられる。
店の出入りの客や業者は他の者が当たっているが、手掛かりもない状態では厳しい。

「そろそろ時間だ。店が開くぞ」

夜の街の開店準備の時間だ。

「はい」

甲谷がエンジンをかけて、車を発進させた。

*

班で手分けして店を周り、一軒ずつしらみつぶしに聞き取りをする。

刑事だと分かると、あからさまに嫌な顔をされるのはいつものことだ。
ウロウロされると、営業妨害だとばかりに。

「早く捕まえて下さいよ。怖くて、歩けない」
「じゃ、協力して下さい」
「だって知らないものは、しょーがないでしょ。あんたらは捕まえるのが仕事なんだから」

何処に行ってもこの調子だ。
元々、そう簡単に手掛かりがつかめるなんて甘い考えはない。
手口からして、計画的な犯行だ。

夜の街を歩き、鑑識からの新たな情報を聞いて、犯行現場に向かった。

そこに同じ班の右上と西村が来た。

「どうだ?」

堂本の問いに、首を振る。

店を出てからココまで、コンビニも無い。
あれば店の前を通る被害者を探して、その前後まで辿れるのだが。

「ゲソ痕で、靴のメーカーが割り出された。今、販売店を炙り出してるが難しいな」

量産された物やネット販売もされている商品だと、そう簡単にはたどり着けない。
靴のサイズで、身長や体重はある程度は割り出せるにしても。

長引くと、まずい。

誰もの顔にそう出てている。

鑑識が洗いざらい痕跡をさらった後でも、小さな手掛かりでも何でもいい。
そう思って現場に戻る。

皆で地面を這いずるようにしてみたり、周りの建物をつぶさに確認して行く。

「ガイシャ(被害者)にかかってるな」

堂本の呟きに、甲谷が「ですね」と呟いた。

*

店が終わって、拓篤は携帯を確認する。

やっぱり事件か……。
今朝起きたら、もう堂本は居なかった。

何の事件かは知らないけど、今日は顔を見ることが出来るかな。


電車を降りて、何を食べようかと思いながら歩く。

疲れて自分で作る気力もない。

ボーっと歩いているともうマンションが見えてきて、ヘヴンの看板が目に入った。
堂本が以前たまに飲みに行っていたバーだ。

一緒に暮すようになってからはほとんど行くことも無くなったっていうけれど、ご飯も出してくれるのは知っている。
一度だけ一緒に入って、焼きそばを食べたら美味しかった。

拓篤は迷いなく扉を開けた。


「いらっしゃい」

マスターがニッコリとして迎えてくれるから、覚えてるのかと思いつつカウンターに座る。

客はまだ誰も居なくて、拓篤だけだ。

「前に堂本さんと来てくれたね」

やっぱり覚えてくれていた。

「覚えてくれてたんですか」
「もちろん。えらく男前なんで、忘れる訳がない」

真面目に言うから、クスッと笑う。

「今日は一人で?」
「はい。食事させてもらおうかと」
「チキン南蛮があるよ」
「あ。じゃ、それでお願いします」

前に来た時には無くて、堂本がザンネンがっていたのを思い出した。
自家製のタルタルソースが美味いのだと言って。

「かしこまりました」

えらく丁寧に頭を下げられてしまった。

食事が出来上がるのを待ってる間に携帯を弄っていると着信があり、表示が堂本だ。
拓篤は椅子から降りて外に出ようとしたら、マスターが「誰も居ないからそのままでいいよ」と言ってくれた。

「はい、拓篤」

お言葉に甘えて、そのまま電話を取る。

『飯、食ったか?』
「今から、チキン南蛮食べる」
『どこで?』
「ヘヴン」
『一人でか?』
「うん。自炊するのも面倒だし、食べたらすぐ上だし。堂本さんは?」

署でラーメンの出前を取ったらしく、ドラマと同じだと言えば小さく笑う声が聞こえた。

「遅くなる?」
『一旦、着替えに帰るわ』

ということは、また出るんだ。

「わかった」
『風呂くらいは一緒に入れるぞ』
「バカ。いらねーし」

笑って電話を切って、マスターと目が合う。

何だか恥ずかしくなって、目を逸らして入口の方を見る。

「あ……ひまわり」

扉の横手の奥まった場所に、ひまわりの花束があった。
首を伸ばさないと見えない場所にあるから、気がつかなかった。

「あぁ、それ娘が誕生日に贈ってくれたんだ」
「見てもいいですか?」
「どうぞ、どうぞ」

立ち上がって見に行くと、花びんの中にそのまま無造作に突っ込んであった。

「ちょっと直してもいいですか?」

拓篤が聞けば、キョトンとした顔をしたまま頷いた。

カバンの中に明日の仕事用に入れてあるハサミを取り出し、カウンターの横の小さなボックス席で紐を外して一本ずつ根本を切る。
あまり真剣にやり過ぎると気を遣われると思い、手早く花びんの中に戻して、形を整えた。

「……うわ、さっきより豪華に見える」
「花が窮屈そうだったんで。これ、捨ててもらえますか?」
「わざわざ切ってくれたの?」
「はい。せっかく娘さんに貰ったんですから、長持ちさせて下さい」
「いや、ほんと有難うね」

マスターがチキンを作っている間、拓篤は豆知識のようにどうやったら長持ちするかを説明する。

チキン南蛮がカウンターに置かれるまで。

「お花屋さん?」

マスターに聞かれて、ちょっと熱弁してしまったかと思った。

「はい」
「似合うね……凄く」
「そうですか?」
「うん、似合うよ」
「有難う御座います」
「こちらこそ。そうだよね……せっかく貰ったのに、そのまま花びんに突っ込んでちゃダメだね。あ、どうぞ食べて」

拓篤が手を合わせて口に入れると、想像以上に美味しかった。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【俺を見ていて 3】へ
  • 【俺を見ていて 5】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【俺を見ていて 3】へ
  • 【俺を見ていて 5】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
