女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←You are my angel 18 →You are my angel 20


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【You are my angel 18】へ
  • 【You are my angel 20】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 信史と秋也☆番外編」
You are my angel

You are my angel 19

 ←You are my angel 18 →You are my angel 20
映画関係者も何人か参加しての打ち上げで上層部の人達の挨拶が終わり、最後に勇次が締めくくって乾杯の音頭を取った。

後は用意された食事と酒で、各自好きに動き回る。
今回はライブ関係者だけじゃなく、モデルや映画関連の人達も多数。
もちろん、店は完全に貸切だ。

メンバーも関係者に一通り挨拶をしてから、やっと座った。

「七原」

牧村が隣に座って、グラスを合わせる。

「今岡から連絡来たんだけど」
「こっちも、足立から来てた。中村が今、福岡にいるんだよ。ライブの時に顔出してくれてさ」
「おぉ、元気だった?」
「うん」

皆、それぞれに仕事の比重がかかってきて、中々タイミングが合わない。
全員が顔をそろえることは、この数年無かった。

「俺、去年行けなかったし」
「あー、そうだったよな」

二人で話をしていると、陸朗が来た。

「よっ」
「お疲れ」

この二人になると、本格的に酒を飲みだす。

「あんまり飲み過ぎるなよ」
「俺、明日は仕事だって」

「えー、仕事かよ」

陸朗が不満気だ。

「平日は世間はみんな、普通に仕事だっつーのっ」

リーダーを探せば、プロデューサーと話込んでいる。

「遅くなりそうだな。適当に飲んで先に帰るわ。三村はまだ?」
「妹と飯食うって言ってたから、まだかかるんじゃないかな」
「じゃ、そん時に俺も一緒に出る」
「わかった」
「んじゃ、それまで飲も」

陸朗が牧村の隣に陣取り、嬉しそうな顔でグラスをカチンと当てた。

「おっつー」

そこに直樹が来て、秋也の隣に座る。

「さっき、モデルの譲(ユズル)が探してたぞ」
「ふーん」
「憧れの秋也さん!!」

直樹が両手を胸の前で組んで、ファンの真似をする。

「キモ」
「十代のキラキラの目が眩しいわ」
「おっさん。……ってか何でココに来てんだか。未成年だろ」
「そりゃ、PVに出たんだから。酒飲まなきゃいいんじゃね?」

二人で話ながら酒を飲んでいると、健太郎が来た。

「あ、ここにいた」
「お。三村さんの未来の義弟」
「ちょっ……無理。いくら美人でも、バックに魔王が居ると思うと」
「誰が魔王だ」

秋也に頭をペシッとはたかれる。

「秋也は知らないだけなんだ」
「俺が一番知ってる」

「いや、実際……いいよな。妹さん」

直樹がボソッと言う。

「は? ダメだぞ」
「何でお前がそんなこと言うんだよ」
「だって、信史の妹じゃん」

どうだとばかりに言えば、頭突きをしてきた。

「痛ぇっ」
「そのいつもいつも、訳のわかんねぇ理屈を堂々と言うな……痛っ……」

秋也が頭突きをやり返すと、額を押さえて蹲る。

「お前はっ、絶対やり返すよなっ。それも加減無しで!!」
「じゃ、すんなよ」

お前の方が力がキツいだの、お前の方が先に手を出しただの言い合いをしている二人を見ながら、健太郎が立ち上がって慣れたように間に手を入れて引きはがす。

「はい、そこまでー。すぐ喧嘩するくせに、すぐくっ付くんだから」
「あ、お前。それラジオで言ってたろ」

直樹が健太郎に言えば、舌をペロリ。

「だって、メンバーの普段の姿とか聞かれるもん。これも仕事の一つでしょ?」

生意気な口調に、秋也も直樹も顎を上げて睨むが文句は言えない。

健太郎だって、何処まで言っていいか悪いかくらいのライン引きはしている。


新曲などが出来上がると、音合わせなどで健太郎以外はこもる時間が長い。
その間に、健太郎は広報面で動いたりするのだ。

「ファンは喜んでくれるんだよ? 楽屋の話とか」
「まぁな」
「秋也なんか、表に出るな、的な感じで始まったもんな」

デビューした当時から、モデルでそこそこ仕事を取るようになっていた秋也はあまり表に出ないようにしていた。
元々思ったことを素直に口にする性格だったし、モデルとしての位置も保ちたいという黒井の思いもそこに重なった。

最初は反対されたのだ。
事務所は秋也の高校卒業を待って、モデルとして一気に駈け出させるつもりだったから。

SHIZUKUの広告で火が点きかけていたから、余計に。

インディーズの頃、人気モデルの名前で売り出そうとしてる……的な陰口。
他のバンドよりも注目度は確かにあったが、それは諸刃の剣でもあった。

「しかし、お前よく喧嘩してたよな」

直樹が秋也に向かって苦笑いをする。

モデルのくせにとか、バンドのお飾りだとか。
そういう風に言われるのには耐えることが出来た。
ただ、メンバーが自分を利用してるように言われるのだけは我慢出来なかったのだ。

「まだ十代だったんだぞ?」
「いやいや、成人した後も結構あったような……」

「リーダーに、スッゲ怒られてしょんぼりしてる秋也が、可愛かった」

健太郎の言葉に、秋也が顔をジッと見る。

「あ、ごめん」

それぞれにデビュー当時の頃を思い出して話をしていると、PVにゲスト出演したモデルの有香とクリスティンが目の前に立った。
二人共モデル歴はそこそこ長く、秋也と同期だ。

「秋也ぁ……カオルさん来ないんだよね」
「この国に居ない」
「はー、会いたかったのに」

直樹の横に二人が座って、有香がもたれ掛っていく。

「酔ってんの?」
「うーん。ね、この後クラブ行かない?」

三人に向かって言ってくるが、秋也が手を上げて「パス」とすかさず答えた。

「しゅうやぁぁ~~~、行こうよ」
「行かない。俺、今日ライブだったんだぞ? 帰って寝る」
「あ、俺も無理。喉休めないと」
「俺も」

直樹と健太郎も無理だと言えば、ブーイングだ。

「今日はライブの打ち上げだろ?」

秋也が言えば、唇を尖らせた。

「カオルさんが来てるかなーと思って」
「だから、来てない」
「あ、そうだ。昨日撮影あったんだけど、リュウジがPVに出られなかったってボヤきまくってたよ」

江木の映像だから出たいと言っていたのだが、どうしてもスケジュールが合わなかったのだ。

「電話あったよ」
「豹の化身のオセ、リュウジにぴったりだったのにね」

そこからまた執拗に直樹にしなだれかかって甘えるが、いつになく反応がドライだ。

とうとう有香たちも諦めて、違う場所に行った。

秋也と健太郎が直樹の顔をジッと見る。

「何だよ?」
「いや、別に……」

秋也が首を傾げながら顔を覗きこめば、項垂れる。

「……業界人は、もういい」
「あー、別れたんだ」
「……だから晴海ちゃんに反応したのか」


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【You are my angel 18】へ
  • 【You are my angel 20】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【You are my angel 18】へ
  • 【You are my angel 20】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
