女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←You are my angel 14 →You are my angel 16


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【You are my angel 14】へ
  • 【You are my angel 16】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 信史と秋也☆番外編」
You are my angel

You are my angel 15

 ←You are my angel 14 →You are my angel 16
メンバーがスタジオに入ると、スタッフで溢れかえっている。

外での撮影は終わり、今日からスタジオにこもる。

PVは二本撮りで行くことになっているが、それは編集の方で調整を取る。
アニメーションを使う方と、一切使わない方と。

今日の撮りはアニメーション版で、演技指導が入る。
演技と言ってもセリフが有る訳でもなく、大まかな動きだ。


用意された椅子に座ると、スタッフが飲み物を持ってきてくれた。

「ありがとう」
「サンキュー」

口々に礼を言って、テーブルの前に置いてあるタイムテーブルに目を通す。
もちろん時間通りに行かないことくらいは全員、百も承知。

「秋也。アレンジ入れたから、コレ聞いとけ」

リーダーが秋也に音源を渡す。

「ライブの終盤で、健太郎とな」

耳にした音源を聴いて、秋也の顔が微笑む。

「オッケー」

「俺も聴かせて」

健太郎が耳にはめて、そのまま歌い始めた。

「いいねぇ……」
「うん。いい」

陸朗と直樹も、健太郎の歌に聴き入る。




「おはようございます」

声がして皆で一斉に顔を上げると、そこに江木が居た。


「演奏中のアップ画面、獣のようにお願いします」
「カメラワークも、その場で変更有りってことですよね」

勇次が江木と絵コンテなどを見ながら、確認し合う。



「俺もモンスターになりたい」

健太郎がボソッと言えば、江木が眉を上げる。

「あなたは真ん中で四人を従える皇子ですから」
「こう、シャーッって牙剥きたいじゃん」
「こちらで必ず格好良く仕上げます。ヒットはもうほぼ確実ですので」
「甘やかさないでー」

軽口を言い合いながらも、本当は緊張している。

曲を弾きながら表情も作らねばならない。

一体どんな風に仕上がるのか楽しみだ。


陸朗が風、直樹が火、勇次が地、秋也が水を司るキャラクターだ。

「じゃ、あと十分程で始まりますので」



江木が去ってから、健太郎がまだモンスターになりたかったとブツブツ言う。
タイアップが決まってから原作を読んでハマったらしい。

「皇子がモンスターに変身とか、原作にないだろ」

陸朗に言われて、唇を尖らせる。

「だって、変身! って、なんかカッコイイじゃんっ。俺だけ、それ無し」
「主役だぞ?」

直樹が眉を上げて言えば、そうなんだけど……と唇を尖らせたままで答えた。

その主役も、最初から救世主としての自覚があった訳じゃない。
何故俺が……とグダグダ言いながら、どんどん成長して行く人間臭いキャラクターだ。

「カッコイイ皇子になりきって歌えよ」

秋也が頭をポンと撫でると、上目遣い。

「秋也のケモ耳、見れるし……いっか」

その後に呟いた言葉で、撫でた手をゲンコツにされた。

「痛っ」
「完全CGなんだから、ケモ耳なんかつけねぇよっ」

*

メンバー五人で江木と一緒に、さっきまでのリハーサルの撮影分をモニターでチェックする。
本演奏より先に、一人ずつグリーンバックの前で撮影した分だ。

演技指導もついて、曲を弾きながら決まった動きを何度もする。

演奏ならいつもの調子でいいのだが、演技となると苦手なのが直樹だ。
そして最もテレずにやるのが、勇次。

勇次の成り切りに、メンバーが手を叩いて喜ぶ。
普段の鬼の姿とのギャップが面白くて、勇次を覗く四人が声に出してゲラゲラと受けまくる。


「リーダー、やりすぎっ」
「めっちゃウケる!!」

皆が笑っても、勇次は澄ました顔で画面を見ていた。

秋也も笑ってはいるが、昔からリーダーはこうだった。
バンドを組んでから鬼と変化したけど、元々は周りを楽しませる人なのだ。

好きだったんだよな……俺。
どこか兄のように、慕ってた。

まぁ、今も大好きなんだけど。

秋也は後ろに居る勇次の方に振り返る。

「なんだ?」
「リーダーのこと好きだなーと思って」
「そうか」

平然と答える勇次に、健太郎の方が目を剥く。

「え? 何、今の会話っ」

「何が?」
「リーダーのこと好きって」
「だって、俺好きだもん」
「そんなこと言っていいの?」
「は?」
「リーダーが危ない」

健太郎の言葉に、その向こう側で見ていた陸朗が吹き出した。

「バカ。高校時代からの仲だっつーの」
「いやいやいや、陸朗は怖さを知らないから」

健太郎が首を振ってると、後ろに居る直樹が健太郎の肩に顎を乗せる。

「何をそんなにビビってるの?」
「…………」
「お前ら、うるさいっ」

リーダーに叱られて首を竦め、またモニターを眺める。



次に陸朗の風をなびかせるシーンになると、また皆がドッと笑う。

「うわ、腰ブルってる」

陸朗が自分で言って顔を覆う。

「へなちょこ」
「うるせぇ!! これ難しいんだぞ」
「ピン撮りなので、リテイクですね。後で八木から指導入ります」

江木に言われて、はぁ……と息を吐いた。

直樹の場面になると、顔だけはヤル気だと声が飛ぶ。

「火だぞ、火」
「だから何?」
「こいつが水だろ? 油断したら、ジュッ……と消されんだよ」

秋也の方を指さし、ドヤ顔だ。

「だから顔だけ、打倒秋也ってことか」

次に秋也のシーンになった。

「ひょー! 秋也の顔……ヤバ」
「水なだけあって、冷たい目線がゾクゾクする。こういう表情は、さすがです」

秋也がどんどんアップになって行く表情に、江木が声を上げる。

「江木さん、秋也のファンだもんな~」
「ここ! ここでね、水が氷になるんですよ!!」

江木が興奮して言うが、画面上では秋也が手を演技指導されたまま動かしているだけだ。

最後に健太郎の場面になり、どんどんカメラが近づいてアップ。


「俺だけ動きが無い……」

ブツブツと呟く健太郎を横目に、江木が八木と共に再度確認して行く。

「確認オッケーですかーー?」

向こうからスタッフの声がして、江木が手でGOサインを出す。


「まずは予定通り、五人全員での撮りから行きます」
「オッケー!!」


それぞれに細かな指示を受けながら、スタジオの方ではスタッフがバタバタと走り回る。
周りでは怒鳴り声の指示が飛び交っている中、それぞれが集中し始める。

五人のリズムは、何も音楽だけじゃない。

時間をかけすぎると、疲れが出て来る。
バイオリズムは皆、それぞれに違うのだから。


集中して、準備が整うのを待つ。


「本撮り、行きまーす!!」

「スタンバイお願いします!!」


その声で、秋也がギターを持った。

その顔付きがリハーサルの時とは違うのを見て、江木が小さく口笛を吹いた。



「楽しみですね。噂通り、メンバーの雰囲気良いし」

演技指導のチーフの八木が呟く。

「えぇ。……さて、どんな風に仕上げましょうか」




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【You are my angel 14】へ
  • 【You are my angel 16】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【You are my angel 14】へ
  • 【You are my angel 16】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
