女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←You are my angel 3 →You are my angel 5


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【You are my angel 3】へ
  • 【You are my angel 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 信史と秋也☆番外編」
You are my angel

You are my angel 4

 ←You are my angel 3 →You are my angel 5
レコーディングが終わっても、解放感に満たされるにはまだ早い。
映画の公開日に合わせて、スケジュールが詰まっている。

今日は、来週からPVの撮影に入るミーティングだ。

今人気上昇中のアニメの映画版とのタイアップで、業界内では既に話題になっている。
放映中のTV版の方の主題歌もヒット中で、若年層に人気のアーティストの曲だ。

アニメの原作は、人間の中に獣人が混在しているストーリー。
殺伐とした時代背景の中に生まれた救世主の皇子を護るために、それぞれに特殊な力を持つ獣人が四人。
普段は人型だが、皇子を護る時は獣人へと変身する。

設定はありふれているがキャラクターそれぞれに魅力があるらしく、雑誌の連載が始まってから人気が出てTVで放映が始まると一気に火が点いた。


今回の映画の曲もオファー段階より、メンバー全員とマネージャーで話合って決めた。

以前のTVドラマの曲のおかげでメジャー入りが出来たとしても、アニメという分野は初めて。
マイナー時代ならまだしも、下手をするとバンドとしてのイメージを崩すことになりかねない。
だが、自分達の今のこの年代だからこそ出来るとも思えた。

漫画を皆でいつも居る部屋にどっさり持ち込み、時間の合間に皆で読んだ。


――結果。


全員が、やってみたいという気持ちになった。

ストーリーがヒューマン寄りで、人知を超えた愛というテーマを感じたからだ。
深みのあるストーリ性に、大人層の人気が高いのも頷ける内容。

作家本人が事務所まで来てメンバーとも会い、作品への思い入れを必死で話す姿にこっちまで士気が上がった。
予定を大幅にオーバーして、話が弾んだ。

リーダーが作ったサンプル曲が二つ。
何度も制作会社や作家、スポンサー……ありとあらゆる処を通って、何度も練り直して出来上がった曲だ。



事務所の会議室に集まって、ミーティングが始まる。

「今回のCGは、期待して下さい。最新です」

江木がニッコリと微笑む。

「江木さんが言うとマジだもんな」
「えぇ。皆さんに、モンスターになって頂きますので」
「変身! でしょ?」
「そう。勿論、着ぐるみを着ることはありませんけど」

ドッと皆で笑って、江木がモニターにスイッチを入れた。

「もう原作の方を読まれたと聞いてますが、四人の獣人にはカラーがそれぞれにあります」

江木の説明を聞きながらモニターを皆で見る。

「OPになりますので、当然映画自体のトップに持ってきます。勿論、クライマックスでも流れます」

挿入歌とED曲は、別のアーティストの曲になる。
映画という大きな市場になると、いくつもの事務所が動く。

ED(エンディング)は、大手事務所の売り出し中のアイドルの曲に最初から決まっていた。
大手事務所はOP(オープニング)希望だったようだが、原作者の意向でパワフルなC.Cの曲をOPにという声で決定したのだ。

「契約書通り、PVは二本撮りです。アニメのCG有り、無しの二本。実際に演奏してもらうアングルの録りもいつもとそう変わりありませんので、皆さんの色でやって下さい」
「了解」

勇次の声でモニターが変わり、演奏以外の動きの説明に入って行った。

*

ミーティングの終わりに、ゲスト出演するカオルが入って来た。

「敵のラスボス。カオルさんです」

江木の紹介で頭をペコリと下げて、椅子に座る。

PVは初で、出演と言ってもほんの数カットだ。
いわゆる、友情出演という形。

今回は映画とのタイアップで、予算が結構ある。
そのおかげで話題性のある出演者が、ワンカットだけ出演するという手法を江木が打ち出した。
別に珍しいことではなく、業界では時に使うやり方だ。

江木の映像なら出たいという人はたくさん居る。
原作のファンだという人は、ノーギャラでも良いというくらいに。

勿論ノーギャラとまではいかないが、友情出演ということで低予算で済んだと聞く。
但し、薬物、色恋沙汰等の噂の影でもないか調べ上げた上でという、徹底ぶり。

「私、演技なんか出来ないよ」

演技指導の大まかな話の時に入って来たからだろう、カオルが開口一番にそう言った。

「演技は要りません。モデルの時と同じでソコに立って下さっているだけで大丈夫です。後は全部こっちに任せて下さい」
「ならいいけど」

「カオル。あなたが自分で出たいって言ったんでしょう」

黒井に言われて口をへの字にして肩を竦める。

「え、カオルさんも原作のファン?」

健太郎が身を乗り出すと首を振った。

「私じゃなくて、弟。ま、本も面白かったしね」
「読んだんだ」
「読んだから出たいと思ったんでしょ」

健太郎とカオルがボソボソ話してると、黒井から睨まれてどっちも口を噤んだ。

*

信史が大量にかいた汗をタオルで拭いながら、シャワーを浴びに行く。

今日は週末で、家の掃除などの用事を済ませてからジムへ直行。

毎日来るとまではいかないが、普段も時間の合間に利用している。
時差が大きく影響する仕事だと、時間の合間……というのが結構あるのだ。

会社が法人契約しているクラブでグレードが高く、マシンなども充実している。
専属のトレーナーもいるから、別途料金で効率の良いメニューを組んでくれる。

ジム通いを始めたのは、ちゃんと理由がある。
モデルをしている秋也の体を見ると、デスクワークの自分の筋力が落ちてきているのを感じるからだ。

プロとしての綺麗な体を見ると、負けられない……と。


シャワーを浴びバスタオルだけを腰に巻いてロッカー室に入ると、同じ会社の嶋野が居た。

「嶋野さん」
「お、三村。……お前、何だこの体」

剥き身の胸板部分を拳でグリグリと押して来る。

「負けられないんで」
「は? 何にだ」

それには答えず笑みで返すと、首を傾げた。

「腹も割れて、いい体してやがんなぁ……。俺なんか、どうよ……コレ」

ぼってりとした腹を自分で指さす。

「脱ぐと凄いですね」
「……ほんと、失礼なヤツだな。日本人のくせに、わびさびが無いんだよ」

いや、今の会話はわびさびとはちょっと違う……と思いながらも、フッと小さく微笑むだけで済ませる。

「頑張って下さい」
「ったく、会社がうるさいから」

本社がNYのせいか、社員の体型までチェックの対象になる時がある。

健康診断で中性脂肪が多いと、ここに行くように言われるのだ。
ハッキリ言えば、自己管理を怠るな……ということ。
そのために、会社から便の良い場所のジムを法人契約している。

嶋野はスーツ姿の時はそうでもないが、確かに……腹がぼってりだ。

俺も気をつけよう。
秋也に嫌われたくない。

「頑張ったら、お前みたいな体になれんのかね……」
「トレーナーに、メニュー作ってもらえばいいんですよ。効率良く行かないと」
「そうだな。自己流でやるより、金出して効率アップの方がいいか」
「そう思います。じゃ、お先に」

嶋野に頭を下げて、信史は自分のロッカーに向かった。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【You are my angel 3】へ
  • 【You are my angel 5】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【You are my angel 3】へ
  • 【You are my angel 5】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
