女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告


 ←You are my angel 2 →You are my angel 4


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【You are my angel 2】へ
  • 【You are my angel 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 信史と秋也☆番外編」
You are my angel

You are my angel 3

 ←You are my angel 2 →You are my angel 4
信史が電話で本社と話をしながら、キ―を打ちこむ。
今日は早朝からずっとあっちこっちの海外部署と連携を取りながらだ。
向こうはもう夜で、仕事を終える時間。

「OK, thanks. Bye! 」

電話を切り、一息ついたところで社内メールが来た。
届いたメールに目を通して返信を打ち、立ち上がってそのまま違う部署へと移動する。

新たに開発されたソフトの脆弱な点をリストに上げ、いわゆるDoS(運用妨害)の検証段階のIPA(受付分析機関)へ。

ここからまた調整機関、ポータルへと進んで行く。


担当の結川と、二人でブースに入る。

「……参ったな」

時計を見て、向こうの時間を計算してる。

「いや、参ってる場合じゃないだろ」

結川は同期だから、少し砕けた口調で書類とPCを睨めっこしながら話合う。

「だよな」

結川が苦笑いをして、了解とばかりに頷いた。

信史が席を立つと、結川が手で酒を飲む仕草。

「今度久しぶりに」
「いいよ。連絡くれ」

信史が席を立ち部署を出て、社食へと向かった。
時間がないから、先に腹に詰めておかないといけない。

*

社食で早目のランチを食べていると、目の前に同期の中井がカレーを持って座る。

「久しぶり」
「疲れてんな」
「食ってから仮眠する」

時差ボケか。

「広報も、大変だな」
「お互い様だろ」
「あぁ、結川が今度飲みに行こうって」

結川の仕事が終わると、段階を踏んで中井の方へ回って行く。

「最近同期飲みしてないな」

二人でボソボソと話ながら、仕事内容については一切触れない。
社外では当たり前だが社内であっても、機密事項を扱うことの多い会社では至極当たり前のことだ。

「また連絡するわ。タイミング合ったらな」

そのタイミングが中々合わないのだけど。

「Sure.」

中井の返事に手を上げて、信史は自分の部署へと戻って行く。


カードキ―を差し込み、暗証番号を入力して扉を開け、自分のデスクに戻ってインカムマイクを付けた。
NYの担当者からのメッセージが届いていたからだ。
会議のために、残っているんだろう。


重要なビデオ会議が向こうの早朝、こっちは夜に始まる。
その前に、事項を確認したいとのことだ。

日本のように前置きの常套句などは、ほぼ使わない。
短い挨拶だけでいきなり本題の重要部分に入るから、頭をフラットにしておかないといけない。

信史は相手の言葉の要点をキ―で打ち込みながら話をするが、全て録音されている。

「Done.」

会話を終わらせて、時計を見る。

常に時間との闘い。

余程のことが無い限り、上司に一々確認を取るようなシステムはない。
結果をまとめあげて、報告のみ。

信史は冷静な顔のまま、データーのまとめに集中し始めた。

*

朝の六時に出社して十七時間の勤務を終え、会社を出て個人の携帯に電源を入れる。

秋也からのメッセージが来ているのを見て、それだけで力がふ……っと抜ける。

仕事が終わったから今から帰るとメッセージを打って、駅に向かう。
時間は終電まであと少しある。

すぐに携帯が震え確認するとやはり秋也からで、まだかかるそうだ。

昨日も遅くまでやっていたよな。
今朝もいつものように、寝ている秋也にキスをしてからベッドから出た。

起きている秋也と顔を合わせたのは、一昨日の夜中。
一緒にベッドに入って、その肌に触れて、キスをして、くっ付いて眠った。

今日はどうだろう。

眠りにつくまでに帰ってくれば、顔を見ることが出来る。

見ることが出来なくても、同じ場所で眠りにつける。


信史はいつも思う。

こういうことを喜べる気持ちになれる自分は、秋也の影響を受けているのだと。

人の感情は同じ事柄でも、人によってプラスかマイナスに傾きがちだ。
こうやって「出来ないこと」よりも「出来ること」に自然と思考が優先されるのは、間違いなく秋也のもたらせたもの。

自分の中に確実にある、愛する男からの影響を嬉しく思う。

あの男は……昔からそうだった。
出会った頃と、何ら変わりなく。

それを信じることが出来なかったのは、自分の愚かさ。

俺は、必死だったもんな。
あいつに俺自身を植え付けさせることに……。

秋也から与えてもらえたモノをしっかりと感じられる今。

やっぱり、あいつには敵わないな……と思いながら。
それさえも出会った頃と変わりないと思って口元が綻ぶ。

あの頃の自分は、誰かに対してそんな風に思ったことは無かったから。

まるでコンピューターの中の機械のように、心を動かなさいような術だけを持っていた。
誰かを好きだとか嫌いだとか、そんな感情さえもバカにしていた。

世の中を醒めた目をして斜めから見て、自分なりに達観していたような幼き頃。

たった十二の子供が、自分を傷つけないためにつけた鎧だったのか。
それとも、元々そういう性分だったのか。


秋也との出会いで、自分の生き方の方向が大きく変わったことを今になってシミジミと感じる。

それでも。

……これからも自分の執着の全ては秋也に向けられるだろう。

入学式で初めて見た日から、十五年。
親しくなって、好きになってからすぐに始まった執着。

そんな俺を平気な顔で受け入れてくれる男が傍に居て、一緒に過ごせる日を大切に出来る。

信史が秋也を思いながら歩いていると、携帯がまた震える。

着信の表示を見て、ニヤけながらボタンを押した。

「はい」
「もう帰ってる?」

さっきメッセージを送りあったけど、ほんの隙間にかけてきてくれているのだろう。

「今、駅に向かってる」
「ご飯食べた?」
「昼も夜も社食で食べたよ。お前は?」
「スポンサーからの豪華弁当」

他愛無い会話をしながら駅が見えてきた。

「休日出勤は免れそうだ」
「俺も、今のとこ順調。迎えに来る?」
「あぁ」
「じゃ、時間早かったらさ、ばーちゃん家に飯食いに行こ」
「いいよ」

約束はしても、どうなるかは分からない。
でも、こういう小さなやり取りも時間の隙間だからこそ、喜べる。

「あ、行くわ。じゃな」
「頑張れ」
「おぅ」

電話を切って携帯をしまって。
代わりにパスを出して、信史は駅の改札を抜けた。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【You are my angel 2】へ
  • 【You are my angel 4】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【You are my angel 2】へ
  • 【You are my angel 4】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
