女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

「頂きモノ」
★陸朗通信★

陸朗通信-28

 ←【お年玉SS】飛べない翼を広げて 3(終) →SSのお知らせ
今夜はリーダーん家で、晩飯をご馳走になった。

オムレツ、野菜炒め、酒蒸し、味噌汁。

美味い。

店で出てくるような凝ったものじゃなく。
隼の作る飯は、本当に普通の家飯で、素朴で、暖かい。

そして、今日のオムレツにもれなく付いてきたのは、隼の弟。
初見、笑いかけた。

ヤバくて笑いが漏れ出る口元を隠すが、バレてる。

『なんだよ?似てたら可笑しいか?』『いえ。そういう訳では』

あります。面白い。むちゃ似てんじゃん。大きい隼。なんか笑える。

『こんばんは』
『・・・・・・陸朗だ』

はい。私は陸朗。C.Cのベーシストです。
そんな初対面に驚いてたクセに、平然と腹摩れなんぞと人をビビらせやがってこの野郎。。。いや、仕掛けたのは隼なんだけどね。
しかし弟くん。人懐っこいてのか、図々しいてのか。

繊細な?!隼とはだいぶと違う。
隼なんて最初会った時は警戒心バリバリだったって。
もう、どんなに俺がこの笑顔で話しかけてもつれない返事しかくれなかったのに、今じゃこんな小さな悪戯しかけて、飯まで喰わせてくれる。

嬉しいねー。美味いねー。
腹も満ちて、ほっこりしたところで、リーダーがDVDをかける。
そうそう、今日の本題はこれでした。
オムレツではなく。

まあー。カッケーー!



いくつか選曲して持って帰り、家でベースを抱えながらみる。
おほっ!イイねー!三連符!!
ん?!そういや昔、母さんが、ジュリーの生家を見に路面電車に乗って行ったて言ってたなぁ。
ちょうど同年代ぐらいか?
なんてつらつら考えながら、ベースラインを追ってみる。
うははっ!マジか、これ!
オモロいわー。


翌日、他の3人の意見も交えて昨日の選んだ6曲から、さらに3曲に絞り込む。
もちろん、ストリッパーとsmokyは決定で、あと1曲がなかなか難しかったんだけど。
ダンシングオールナイトに決定。
ストリッパー同様、健太郎の歌唱力を魅せる選曲だと思うが。
後は、他のバンドと被らないことを願うしかないな。

しっかし。。。。。まあ、予想はしてたけどね。まだ打ち合わせだけだっつーの。
smokyは、やっぱり秋也と直樹の決闘(笑)曲になりそう。

『オメーらうるせーぞ、んなグダグダ言ってて俺の鍵盤、邪魔しやがったらシメっからな』

リーダーの言葉に流石に黙った2人だけど、なんとも先が思いやられるっつーか。
ま、言い合ってぶつかり合って、イイ音できたらそんで良いんだけどね。

休憩室に戻ると隼と翔が来てて、直樹がまだ寝てる。
起こしてサインして、勇次の待つリハ室に行く。

『直樹、この3連符シャッフル、お前にかかってんの、覚悟しとけよ』
『や、リーダー、俺も弾くから』
『大丈夫、陸朗。俺について来いって!』
まあ、弾く前からあーだこーた言っても現実感ないと思うけど、超ハイレベルよ、このドラム。
『俺、泣くかも』
『陸朗?』

勇次がニヤニヤ笑ってる、くそっ!

『だって、これ建さんでしょう?!俺にはまだまだ届かねっす』
『嘘っ!ドラム誰?』
『ユカリさん』
『げっ!!マジか。。。』

流石に固まる直樹に笑い半分、脅し半分の勇次。

『かかってんぞ、直樹。』
『かかってるって、直樹(笑)』
『陸朗もな』

もうちょっと細かい話するってんで、一人休憩室に戻ると。
秋也が腹出してる。

『何やってんの?』
『腹筋』
『みんなで腹出して、バカだろ』
『陸朗も見せて』

人の返事も待たず、秋也が服の裾を捲り上げる。ぎゃー!痴漢ー!

『もー、お前はっ』
『あ。結構ある。でも、俺の勝ち?ホラ』

なんなんだ、一体。人の腹を出させて勝ち誇ったように自分の腹を晒してる。
そのくせ、三村さんが来た途端に俺らOUT OF 眼中だし。

つうか、
『お前……マジで何かやったの?』
『……もうっ、二人で昔の話穿らないでよ』
健太郎、項垂れ、、

『勢揃いだな』
『リーダー、腹見せて』

『腹?ほれっ』
え、疑おうよ、リーダー。
何でいきなり腹なん?とか、ねーの?
ねーんだ。
あ、そ。こだわった、私が馬鹿でした。

と、思ってたら秋也に服捲られた直樹が『何すんだ、痴漢』て文句いってる。
うんうん。これが普通の反応さ。


リーダーの解散の声を聞き、俺らはサッサとバラけた。てか、空いてるスタジオに直行した。
とりあえずあのベースまず制覇しないとな。
昨日、DVD見ながらサワリやってみたけど、なかなか。
さっきの直樹への脅しは誇張でも何でもない、まじヤバし。
家じゃ、あまり音出せないし、早くスタジオでちゃんと弾きたかったんです。



何時間、経ったのか。
腹も減ったし、スタジオを後にする。

近所で丼物を腹に詰めてから家に帰り、今日配られたオリジナルの楽譜を眺めながら、焼酎お湯割で。
あ、ココ。昨日、DVD見ながらリーダーが、三連符シャッフルの
「タカタ・タカタ・タカタ・タカタ♪」
を、テーブル叩き出したんだ。

このリズムを狂いなく三連符で刻めるのかどうかが曲の鍵だよなー。
なんてツラツラ考えて、そういや母さんはジュリーのどの曲が好きだって言ってたっけ?
とか、ほんと関係あること無いことぐるぐるする。
焼酎効いたか?まさか、これぐらいで。
と、考えて。
あゝ、隼の弟、翔を見たせいか。

いいねー、男兄弟。いや、姉ちゃんが嫌な訳では。むしろ、シスコン系?て自分でも笑えるくらい、姉の影響を受けてきた。
そもそも、初めてZEUS知ったのも5歳上の姉が中学生で毎日部屋で聴いてたから。
自然に好きになってた。

元々、父も母も音楽好きで、京都に居た頃はライブハウスとかロックバーなんかにも連れて行って貰ってた。
俺の音楽の師もステージ活動しながらクロマティックハーモニカやピアノやマリンバや、てんこ盛りな音楽教室のお姉ちゃん先生で(お父さん先生もいた)、ライブハウス出演の時などよく見に行った。

タバコの煙とお酒の匂い、大人達の遠慮の無い猥談の中を好奇心一杯にフラフラしてた。
今ほど未成年者に煩くなかったからね。

そう言えば。
俺がCCで売れて、いい加減一人暮らししないとどうしようもなくなった時、母さんがくれたCD。
『ベタやけどねー』なんて笑い混じりの【がんばれがんばれ】
目が潤んでたのは、見ないフリして、
『ミュージシャンに他人の曲、贈らんといてーな』
なんて誤魔化したっけ。

なんて、ホンマ、なんで今こんなん思い出すんかなー。やっぱり牧村兄弟見たからやろか。

リーダーと隼が仲良くじゃれ合ってるのをみて
『昔からだよ』
『時々中に無理やり入ってみたりもしたけど、弾かれんの』
なんて嬉しそうな顔で話す翔を思い出す。

他人の俺らはリーダーが男と付き合おうがどうしようが、あまり関係ない。
てか、隼と居る時のリーダーがあんまりに優しい顔で、楽しそうで、二人居るのが自然やったから、むしろ女が隣、て方が違和感あったし。

何と言っても喧嘩してた時のあの恐ろしさは被害甚大やったし。
けど、弟の立場として翔はどうやったんやろ?両親は?

ああ。でも。
もし、姉ちゃんが同性の恋人連れてきたら、びっくりするけど!
びっくりするけど、幸せならイイっかな。
今のリーダーと隼みたいに笑い合って、自然に2人居るなら、それでイイかも。

そしてまた。
母さんがくれたシオンの歌を思い出す

いつでもここにいるから
帰ってきていいんだよ
そう思えばまたひとつふたつ
できる我慢もふえるでしょ

がんばれがんばれ

母は、身内は。
いつも、応援してくれてる。
俺のことを。
隼の家族も。
メンバーみんな、家族が。
がんばれ、がんばれ。

ごめんね、母さん。俺、まだ帰らへん。
心配ばっかりかけて、好きな様にしてる俺やけど。
離れていても、俺のこと気にかけてくれているて、疑いもしてへん。
それで帰ったら、きっと小言ボヤきながらも嬉しそうに笑って迎えてくれるのも知ってます。
まだまだ、甘えさせてください。





父さんも、ね。





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【【お年玉SS】飛べない翼を広げて 3(終)】へ
  • 【SSのお知らせ】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【お年玉SS】飛べない翼を広げて 3(終)】へ
  • 【SSのお知らせ】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ