女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

片想いのこじらせ方

片想いのこじらせ方 133

 ←片想いのこじらせ方 132 →片想いのこじらせ方 134
月は師走となり、年末年始に向けての休みに合わせてのミーティングの後、佐倉はデスクワークに入る。
年末までの予定をザッと眺め、目安をつけて行く。

いくら決めた処で、その通りには行かない。
天候で現場の進行は変わるのだ。

冬場は雪が降り、運搬に大きな支障をきたす。
もちろん、ここ数年のデーターを照らし合わせてある程度の幅を持たせていても……。

佐倉は眉間を指で揉み、自分の仕事をする前に先に提出された書類に目を通して行く。

年末へ向けて自分でもピリピリしているのは分かっている。

ここで小さなミスでも犯されたら、後が全部押し出し式になる。
年末年始の休みも、会社によって違うのだ。



「大塚!!」

新卒で入ってきた新人の中で、何とか生き残り組の一人の名前を呼ぶ。

「はい!!」

立ち上がって、慌ててデスクの前に来た。

「何だこれは?」

書類をペンで指すと、上目遣いになる。

「そんな犬コロみたいな目で見ても、俺には効果ないぞ」
「はい……」

小柄で可愛い顔をしているから、マスコットのように女子社員に可愛がられている存在だ。

甘やかされるのは良い。
ただ、やるべきことをちゃんと出来た上でなら。

「やり直し」
「え……全部ですか?」

佐倉が目の前に立つ大塚に目線だけを上げて無言でギロリと睨むと、ビクッと震える。

その向こうで高梁が口を手で覆っているのが視界に見えた。

「高梁」

目が合ったから名前を呼ぶと、ヤバイ……という顔をする。

「はい!!」
「お前、見てやれ」

何かを言いたげに口を開けたが、噤んだ。

「俺に持ってくる時は、完璧にして持って来い」
「はい!!」

頭を下げて高梁のデスクに小走りに向かう大塚を見ながら、他の書類に目を通して行く。

うっかり……なんて、この時期に許すか。
少々仕事がズレ込もうが、残業になろうが、知ったこっちゃない。

何度でもやり直しさせる。
最初に手を抜く癖をつければ、全てが後になってから跳ね返ってくる。
手を抜いた本人だけではなく、周りにも跳ね返るのだ。

自分の中の「当たり前」の基準を徹底して植え付ける。
佐倉は部署全体を見渡し、時計で今日の仕事のタイムテーブルを頭で組む。

午後から、工場へ行って年末のスケジュールをもう一度組み直そう。

*

北見がビルの最上階の社食で遅い昼食を取っていると、前に高梁が座った。

社食も以前は割高で外に食べに行くのとあまり変わりなく、人気が無かった。
だが、この春からリニューアルされて値段も安くなりメニューも増えた。

「遅いね」
「新人の仕事見てたんで。も~腹減って、苛々して……つい怒ったらビビられて」
「虐めてやるなよ」
「……なんで先に食べにきました」

ふぅ……と、溜息を吐いてカレーを食べ始める。
どこの部署もこの時期は、苛々するよな。

「北見さんも遅いじゃないですか」
「うん」

仕事に没頭しすぎて、気がついたら遅くなっただけだけど。

「仕事が押してるから、タイミングが」

「ですよね。うちも主任がピリピリで、怖いのなんの」
「あー年末に向けて、現場と色々調整しなきゃなんないもんな」
「今日も工場に一人で行きましたよ。まぁ、それがあるから何かあった時の対処が出来るんですけど」
「相変わらず、徹底してるんだ」
「だから、言い訳出来ないんすよ。この間も、四の五の言う暇あったらさっさと結果出せ!!……って、耳元で怒鳴られました」

文句を言いながらも、顔はイキイキしている。

怖いもんなぁ……。
違う部署の俺でも仕事の時に目を細められると、ビクッとなる。


けど……、二人の時はどれだけ可愛いか。

この間正面から抱き着いてみたら、そのまま抵抗せず寝てくれたんだ。
ま、背中に貼り付いてる方が落ち着くみたいだけど。

そこから北見の思考は佐倉との夜の行為に流れて行ってしまう。




「北見さん……」
「……え?」
「何を思い出してんですか?」
「……あ、えっと……」
「口元がニヤけてますよ」

思わず、手を口で覆った。

「どんな人ですか?」
「どんなって……」


君の上司だ。


……なんて言いたくても言えない。


黙り込む北見に、高梁が片眉を上げた。

「メロメロですか?」
「……まぁ、うん」

真昼間に会社でする会話じゃない……と、口元を引き締めるように努める。
もしここに佐倉が居たらと思うと、本気で震え上がる。

「かー!こっちはピリピリの上司に震えてるってのに」


そう……。
その君のピリピリ上司のあられもない姿を思い出していた、ダメダメな俺です。


……駄目だ。
戒め……戒め……。


「くそ……もうクリスマスも仕事してやるっ」

ブツブツ言いながらカレーをガツガツと凄い速さで食べて行く。

「いや、クリスマスまだ先だから」
「そんなもん、仕事してたらあっという間です」

確かに。

「クリスマス、何か強請られました?」
「いや? 別に」
「え?」

ガツガツと食べていた手を止められて、驚いた顔をされる。

「それって、プレッシャーですよね」
「は?」
「うわ~、分かってないなぁ、北見さん」

何がだと思って首を傾げる。

「あなたにお任せ……ってことでしょ?」
「そうなの?」
「どこかホテル取ってあげて、アクセとかバッグ?」

北見は頭に浮かべてみる。
そういえば、由利奈がそういうことを言っていたな……と思うだけで、佐倉がそんなことを望んでるとか思えないんだけど。

「無いよ」
「えー」

君の上司はそんなことしたら、引くよ。
心で思いながら、そりゃ相手が男だなんて思いもしないんだから当たり前かと思う。

「ホント無い。お互いに仕事だし」

前に一緒にテレビを見ていて、クリスマスのことが出た時に聞いてみたら、あっさり「仕事だから無理」と言われた。
年末の大詰めで、正直それどころじゃないのは右に同じ。

「わー、何て楽なんだ」

その言い方が可笑しくて北見が笑う。

クリスマスの前後にでも、それらしく部屋でシャンパン開けるくらいならとは思ってるけど。

別に何だっていいんだよな。
二人で一緒に過ごせたら。

本当に忙しいし……。
これからも年齢を重ねて行く度に、どんどん仕事の比重が増すのもお互い様だ。

「うわ……時間、ヤバイ」

高梁が時計をチラリと見て、飲みこむようにカレー食べて行く。

俺も頭を切替よう。
来週から年末まで、終電ギリギリまで頑張らないと。

高梁が、さっさと食べ終わり「お先です!!」と言い残して、社食を出て行った。

北見も追われるように、残りの飯をさっさと食べた。



いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 132】へ
  • 【片想いのこじらせ方 134】へ

~ Comment ~

kiri様
皆さんそれぞれの俳優のイメージありますよね。昨日、鍵コメントにせずに堂々と北見くんは斎藤工さんが当てはまる。と出せばよかったです。でもkiri様の眞島秀和さんを忘れてました。眞島さんのイメージ良いですよね。
佐倉氏のイメージは星野源さんなんですよね。某NHKでウッチャンの出ていたコント番組のライフで演技をみて「この人ツンデレだなぁ」と思っていて、佐倉氏の出現でもう星野源さんだ!と思ってしまいました。今日は堂々コメントします。
今日は仕事現場のシーンで萌えました。一度OLしてみたかったなぁ。スーツや作業着を着た男の人があちこちに一杯いるんですよね。妖しい妄想に日々嬉しいかも。私の世界の男の人って患者さん…萌えません。
所で風太は出てきますか?独り言です(笑)

あははヾ(@゜▽゜@)ノ

Kiriさま。

高梁可愛い((o(。・ω・。)o))

サクラちゃんに耳元で囁かれてるキチャミと怒鳴られてる高梁・・・ね?しこも、カレーだし。私もカツカレーだし(♡˙˘˙♡)

一緒にご飯食べてる気分を味わっている潤です。

そうですか。kiri様はRシーンを想像してそれを文字に起こしているんですか・・・私はそれを脳内変換して画像で見ているわけですね。
最近は幸せな顔さえ見えてきそうですよ。特に眼鏡くんのデヘデヘ(*⌒▽⌒*)顔は用意に浮かんできます。(・д・)チッ

年末に向けて楽しみです。ふふっ。自分の年末年始を呪いながらカツカレー食べます。

北見ー!

kiri様

いやいやいや、普通にヤバいでしょ?
社食でメシ食いながら、佐倉とのエチまで思い出してニヤニヤしてちゃ。
それも高梁君の前ってさ。いつかバレるぞ?!

と、付き合いだして七ヶ月を過ぎてるはずなのに、未だにそんなことしてる北見を可愛いとも思います(笑)
普通、飽きるまではいかんでも、慣れてしまわんのか?
忙しくて、回数多くなくてもさ(笑)
それだけ佐倉にメロメロなのね♡

ここんとこ毎回「もう最終回かも」と、ハラハラしながらブログに飛んでます。
希望としては、

Xmas辺りに、二人で鍋つつきながらワイン飲んで、佐倉が「幸せだな」とボソッと言う。北見が「俺もです」と微笑んで、チュー♡

初詣に二人で行って、北見の質問「何お願いしたんですか」、佐倉「...言わねぇ」→北見がしゅんとしたのを見て、佐倉「この幸せがずっと続くように、だよっ」と答えて真っ赤になる。北見「俺もです」とにっこり。

の2パターンを考えたんですが、kiri様ならもっとひねるんでしょうね。
うー、番外編、お願いしますね。←早いっ
サンタさんにもお願いしよう。←違っ

私信です。
トーヤ様
イラストではなくて、Leo Bruno君です。他の画像見たら全然違うのに、あの二枚(モノクロの横顔と椅子に座ってるの)だけ、奇跡のようにハマってたのです。
イラストは、変形川の字昼寝が、ものすごくツボでした♡顔が緩みます(^^♪

今日もありがとうございました♡

Re: タイトルなし

美夕様

眞くん(検索に引っ掛からないように、この呼び方でw)は、前から好きなタイプだと思ってたんですが、名前は知らなかったんですよね←
塩系?とかいう顔が好きです。
眼鏡かけてる画像もあって、北見!!と勝手に一人萌えしてました。年は随分上ですけど。
星さんも見かけますね~。彼も塩系かな?

もう最後の方なんで、リーマンだし!仕事もブッ込んでおこうと…。
明日も、仕事のシーンです♪
風太は、最後にちょっと出てたような…気もします(忘…

有難う御座いました☆

Re: あははヾ(@゜▽゜@)ノ

潤様

高梁、主任と目が合ったばかりにとばっちり?コレ、めっちゃ有る有る…。
上司とは、用が無い限りなるべく目を合わさない(それは私

今日もカレーですか!!めっちゃ好きやん…笑

うん、どんなシーンでも頭に描いて書きます。Rシーンも❤
でも、そこを♂♀に入れ替えると萎え萎えなので(腐ってるので)頑張って妄想してますよー。

たまに飲んでる時に、自分の旦那との性生活を言いだす子がいますが…アレ、マジでやめて(笑
中年夫婦のそんなもん、誰が聞きたい?ww
一同、ドン引きしてるんですけど本人気付かない・・・(・∀・i)タラー・・・

有難う御座いました☆

Re: 北見ー!

蒼生様

仕事中はそんなもん考える暇もないんでしょうけども…。
ランチで気を抜いてる時に、高梁くんが!!
まぁ…彼の一番近い人だしね。どうしても話題に上がる(笑

北見、激しくギャップ萌え中…❤
鬼の佐倉を訴えられればられる程に、更にギャップ…www

あ、先読みダメー(>_<)
とはいっても、ひねりも何も無い……よ?^^;
極普通に…いつものように「え、終わり?」的に終わらせます。
何かねー、こうやって彼らの日常は続く…みたいに終わらせたいんですよね、いつも。
そこはワンパkiri爆

またSSは書きますので(*゚▽゚*)今はなーんも浮かばないんですが、いずれ…!頑張るゾー

有難う御座いました☆

NoTitle

kiri様。

「どんな人ですか?」
君の上司だ。

「かー!こっちはピリピリの上司に震えてるってのに」
その君のピリピリ上司のあられもない姿を思い出していた、ダメダメな俺です。

「あなたにお任せ……ってことでしょ?」
「どこかホテル取ってあげて、アクセとかバッグ?」
君の上司はそんなことしたら、引くよ。

ごめんなさい......。
もうね。
もうね。
腹抱えて大笑いしてしまいました。

アクセとかバッグってどうよ!?
佐倉さんそりゃあ引くわなぁ...って。

北見君と高梁君の、かみあってるんだかないんだか...な、この会話。
社内恋愛でも変化球カップルあるあるっぽくて好きです。

北見的には、ちょっと精神的に余裕が出来ると、あんなコトとかこんなコトとか...乱れる佐倉さんが頭を過ぎって仕方ないのでしょうね。
たぶん高梁君がご飯にこなくても.....こいつは一人、絶対社食で妄想していたに違いない。
だからって顔に出したらだめぢゃん。
はずかしいやつめ。(笑)

年末とか年度末とか(特に年末ですか)、何か一つでもしくると、連鎖的に色んなところに波及し、とんでもないことになりがちです。佐倉主任がピリピリモードなのは当たり前ですね。

高梁君は高梁君で、有能な部下に育ちつつあるみたい?
佐倉主任にロックオンされつつも、なんか振りすぎた尻尾まわってそう。
SSではぜひとも高梁君も沢山いぢってほしいなあ。

NoTitle

年末の、北見の癒しは「あられもない姿」の佐倉さん(きゃーー♡)。
でもっ、昼間に思い浮かべると不審者になるよー。

トイレの個室がお薦めデス。笑

クリスマスとか世の中浮き立ってるけど、佐倉さんはそれどころじゃなさそう。 ’知ったこっちゃない’ と言いきってる?んだもん。
仕事に軸足がある佐倉さんに鍛えられてる後輩二人も、クルシミマスとかシングルベルとかになりそうだけど、そんな時にはちゃんと察して、
「おら」 とか差し入れがあることも・・・ある?

尻尾振っちゃうね!

Re: NoTitle

りり様

北見と高橋も良いコンビ(?)でしょ?笑
年も近いしね。

高梁も佐倉の前じゃお調子者っぽく見えると思いますが、厳しい佐倉にメゲずに付いて行ってる。
怒鳴られても、伸縮しながら(笑
佐倉も可愛がってるようですし。。。一応w

>アクセとかバッグってどうよ!?
ですよねー(爆
佐倉、ほんと何も要らないと思うわww
貰ったら、何か返さないといけないし←

北見はムッツリのようです……(〃艸〃)
高梁の言葉に、ちょっと優越感もあるだろうし♪
2人の時は、可愛いんだぞーーって。ま、たまに痛いですがw

ですよね。ほんと、仕事がキツキツで詰まってる時に、小さなミスで全部押し出し。
これがまたイライラして、流れが変わるんですよね…。
ピリピリもしますって。

高梁、弄られキャラに定着?笑

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

ますみ様

えぇ、「知ったこっちゃない」ですとも。

佐倉さんの場合、部下が十数人居て、その子達のチェックしながら自分の仕事もする。
ンなもんね、テメェのケツはテメェで拭け!ですよね。学校じゃないんだから。
そうやって皆仕事覚えて行くんだもんね。

差し入れとかも無いだろうな~。誰のでもなく、それぞれ自分の仕事だもん。
ただ、頑張ったらちゃんと「よくやった」って言ってくれる上司。
コレ、案外少ないんですよね。ちょっとした言葉をかけて貰えるだけでも、士気が上がる。
でも、滅多に言わない!言い過ぎもダメだしね。アメとムチ?笑

北見くん、思い出したら…トイレに行ってニヤけを消しましょうw

有難う御座いました☆

高梁くんにツボりました(笑)
ユニコも上司の機嫌が悪い時に目が合って、呼び出しくらったり、いいがかりつけられたり……でも、そーゆーのも若い時期限定というか、おばさんになると逆に上司がこっちに氣を遣うというか(^^;


おー!正面から抱き合って眠ったー\(^o^)/ヤッター
きちゃみ、めっちゃ嬉しかったでしょうね~♪サクラちゃんはまた耳まで真っ赤かな?もぅ可愛くて可愛くて堪らんね~♪
デレデレきちゃみとテレテレサクラちゃん(〃ω〃)萌えまくり~

サクラちゃんのあられもない姿を昼間に職場で…
あの最初の頃のもっさりヌボーの飄々くんからは想像もつかないわ(笑)
ああでもそういうきちゃみもステキ(〃∇〃)

まだエチしてない頃は、どう考えてもヤンチャで俺様なサクラちゃんに主導権を取られるだろうし、きちゃみは♂未経験だし、サクラちゃんにやられっぱなしになっちゃうんじゃ…なんて心配してたんだけど~
まさかまさかの怒濤の攻め込みでオス全開www
エチシーンを読み返すたび、クラクラドキドキです(◎▽◎)

Kiri さん更新ありがとうございました(^-^)
サクラちゃんが、きちゃみの甘やかしにちょっとずつ馴れていくのが嬉しいです~毎日11時が楽しみで~す(*^^*)

Re: タイトルなし

ユニコ 様

高梁って弄り易いキャラなんですw
書き易いキャラって、楽だわ~ ←

>上司の機嫌が悪い時に目が合って
ありますよね。それ、言いがかりだろ!!ってのww耐えるしかない…。

あははー。おばさんになるとねぇ…。私も新人さんに「威圧感」と言われたわ。
怒ってもないし、なーんにも言ってないのに。年重ねると「何か」が出てくるのか。ヤダー

そう。正面から抱き!きちゃみ、嬉しいようです…。
抗う程の力も出なかったのでしょうか(*°∀°)=3
きちゃみ、頑張った?w
ちょっとくらい、言うこと聞いてやろう…かな?←どこまでも俺様なゆぢゅきw

>あの最初の頃のもっさりヌボーの飄々くんからは想像もつかないわ
うん、その北見に一目惚れ…?
見た目が好みなのに、中身も好み。そりゃ、本気で好きになっちゃうってもんです。

おぉ…北見、心配してくれていたようで(笑
佐倉は多分、いつも攻め攻めだったと思うんですよ…。
でも、北見だから受けらしくなる時も(笑)好きって凄いねー。
北見も経験値上げてきてるし(//∇//)

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【片想いのこじらせ方 132】へ
  • 【片想いのこじらせ方 134】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ