女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←片想いのこじらせ方 91 →片想いのこじらせ方 93


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 91】へ
  • 【片想いのこじらせ方 93】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

片想いのこじらせ方

片想いのこじらせ方 92

 ←片想いのこじらせ方 91 →片想いのこじらせ方 93
朝から何を着て行こうかなんて、まるでデートのような気持ちになっている自分に気付きながらも、一応は繁華街に出るのだからと服を選ぶ。
休日に北見に会うのは何度かあったが、待ち合わせして二人で出かけるのは初めてだ。

Pスミスの薄いブルーのシャツに細身のダークデニム。そして黒のラフなジャケット。
靴は履きなれたスニーカーだ。

うん……そう力入ってるって程じゃない。

自分で納得して、家を出た。

北見の駅のホームで待ち合わせして、合流することになっている。
言われた通り、前から三両目の端に乗る。

三駅乗ってホームに降りようとすると、北見がもう待っていて乗り込んで来た。

「佐倉さん……デートっぽい」

いきなりそんなことを言われて、マズかったかと思って顔をしかめてしまった。
でも、北見だっていつもよりはキメている。

「お前だって」
「そうなんですよ……俺、服あんまり持ってなくて。並べて、とっかえひっかえしてギリギリになりました」

そういうけど、センスは悪くない。
ざっくりした濃紺のシャツに、白のデニム。

きっと、彼女の見立てだと思うくらいに。
言っちゃ悪いが、普段そんなにお洒落に興味があるようには見えないから。

「元カノの見立てか?」
「あ……わかります?」

やっぱりな。

俺が選んでやりたい。

……何、対抗意識燃やしてるんだ。

「自分で選ぶとコレが不評で」

それは気にしないからだろう。
実際、ちょっと髪型整えただけで随分と変わったんだ。

「お前、背が高いから得だな」
「う~ん……。デカくて得してんのかなぁ」

いや、してるだろ。
手足も長いし。
髪だって、俺が言ってからちゃんと気を遣うようになった。

俺的にはイケてる……。
マジでタイプ。

「佐倉さん、怒らないで下さいよ?」
「あ?」
「わ、もう喧嘩越し」
「何だよ?」
「……学生みたい」

佐倉が足で北見を軽く蹴る。

「褒めてるんですけど」
「どこが」
「何か頬とかツルツルだし」

佐倉が目を剥くと、あ……という顔をした。

「また気持ち悪いこと言いましたね」

ペコリと頭を下げられてしまって、突っ込めない。

何だ、急に……。
顔になんか何も塗ってないぞ?

佐倉が自分の頬に触れると北見が小さく微笑む。

「会社でも見てるのに。ちょっとこう……いつもと違う格好見ると、色々見えるというか」
「お前、ほんと気持ち悪い」
「あ、傷つく」

朝から緊張までしてたけど、こうして会うと会話をポンポンと交わせてホッとする。

いつもの通りでいいんだよな。
普通に買い物に付き合うだけなんだから。

*

駅に着いて、昼で混雑する前にランチを取ろうとウロウロと歩く。

「あ、この店のハンバーグ美味かったんだよ」

佐倉が昔彼女と来た店を指さすと、北見が表のメニューを見る。

「入りましょう。匂いで美味いって分かります」
「……ほんとかよ」
「俺、鼻効くんですよ」
「犬か」
「えぇ、犬並」

嘘つくんじゃねぇと言いながら、一緒に店に入った。

……懐かしいな。
そう思ってから、来なければ良かったと思ってしまう自分は、まだ何かを引きづってるのかと思った。

っていうか、こんな場所でバッタリとかあったら気まずいよな。
どんな顔すりゃいいんだろう。
入って席についてから、ゴチャゴチャ考える。

「佐倉さん。何にします?」

北見はメニューを真剣に見ている。
まるで書類を見ている時と同じだ……と思うと、吹き出しそうになった。

*

昼飯を食べて眼鏡屋に行けば、店内は数人の客が居た。

「俺、眼鏡屋初めて入る」

色んなフレームがあって、佐倉が鏡をみながらつけてみた。

「わ、イメージがガラッと変わる」

北見がジッと見てくるから、恥ずかしくなって外した。

「似合わないよな」
「ですね」

そこは似合うとか言えよ。
一応先輩だろう……と思って、北見を見ると眼鏡を外して違うのをかけていた。

「わ……それ変」

かけているのは銀縁の細いフレーム。

「インテリ風」
「ヤらしいオタク」

次に、少し色の入った大き目のフレーム。

「芸能人風」
「ゴシップカメラマン」

次に丸眼鏡をかけて、自分で笑ってるし。

「漫画家?」
「いや、それは漫画家さんに失礼だろ」

北見が色んな眼鏡を順番にかけながら、二人でボソボソと話て笑う。

「うーん……」
「いつものでいいだろ」
「イメチェンを」
「何、目指してんだ?」
「何も」

だったら、何で買いに来るかな。

北見が眼鏡を外して、鏡を覗き込み目を細めている。
そういえば、眼鏡を外してる顔なんか……ちゃんと見たの初めてかもしれない。

こんな顔なんだ……と、何だか別人のように感じて眺めていた。

もし、北見が眼鏡をしていなかったら。
まず「デカい男」認定だけで終わってたんだろうと、気付く。

俺は眼鏡に弱いんだな。
改めて気づく、自分の好み。

……やっぱり、初恋とも言える近所のお兄さんの印象が根っこだな。

富樫もだし。
北見も。

こいつが眼鏡なんかしてるから、好きになっちまったんだよ。

責任転嫁のように腹まで立ってきて、思わず膝を上げて尻を軽く蹴った。

「わ……何ですか?」
「何か腹が立って」
「は?」
「お前、コンタクトにしろよ」

コンタクトにしたら、好きな気持ちが薄まるかもしれない。
そうしたら、気の合う友人としてずっと長く付き合って行ける。

「佐倉さん。俺はね、コンタクトが嫌いなんです」

真面目な顔で言うから、冗談だと言い返した。
いや、ちょっと本気入ってたけどな。

「俺の顔、見える?」
「見えるけど、少々ボヤけてますね。俺、乱視も入ってるし」

こっちをジーッと見る目に、自分が映っている。

あぁ……お前の瞳って、ちょっと茶色っぽいな。
目の形ってそんなんだったんだ。

大きくも小さくもない、コレって特徴のない普通の目なんだけど。
茶色がかった瞳に、俺は少々ボケけて映ってるのか。

北見が突然ニッコリと笑った。

「佐倉さんが俺を見つめてるのは、分かりますよ」

あ……と思ったが、その笑った顔にズキュンと打たれた。


眼鏡なんかかけていなくても……やっぱり好きだ。


時、既に遅かりし。

この恋心は、北見がコンタクトにしようが消えそうもない。


いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 91】へ
  • 【片想いのこじらせ方 93】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ

kiri様
デートだ!デートだ!デートだ!(笑)
着ていく服を気にして、電車を車両指定で待ち合わせなんて初々しいですね。佐倉氏は自分で「眼鏡男子が好き」と思っていたけれども北見くんが眼鏡を外しても好きだと認定。本当に好きなんですよ。だから急に蹴りたくなったりするんだろうな。佐倉氏は今、思春期の恋をしてるのね。たまに大人の佐倉氏が邪魔するけれどもね。
他の方とのコメント欄を読ませて貰っていて本ってたまっていきますよね。わたしも一部屋は物置兼書庫状態です。本がワサッと積まれています。皆さんどう整理されているんでしょうか?

うん・うん!楽しそう

眼鏡のお話しで・・・銀縁NGのトコ、同感です。
私的に・ですが、北見君はできる男風でないところがぐっとくるんです。
そして、できる男佐倉さんに対してだけ、自分が構ってあげたいと思う所に、非常に萌えるのです。
毎日1歩ずつ心が接近していく北見くんにガンバレ!!とエールを送る私。
お買い物・・・あ~~また私の妄想が広がります( *´艸`)
有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

鍵コメs様

はい。もうこれは!!イチャイチャですよねぇ…腐

いつもはスーツ姿。風太と一緒の時は、凄くラフな格好。
今日は…それなりに、出かける用の服。
きっとね、風太の子守で疲れモードの休日じゃなくて
デート(?)でちょっとキラキラした佐倉さんなのよ(〃艸〃)

ジワジワ~と恋の色味みたいなのが出てきましたよ♪

有難う御座いました☆

Re: うふふ

美夕様

これは、どーみてもデート!!ですよね(腐女子的見解

初々しい、アラサー男子( ゚Д゚) まるで中坊のような…。

眼鏡を外した北見を見て、自分が何で好きになったのか…を思い出す。
切っ掛けは確かに!眼鏡&長身でしたけども。中身に惚れちゃったのをお忘れですか?佐倉さん。

本の整理。もう、どーしよーも出来ず、紙袋に溜めております。本棚なんか満杯!もう、なすがまま…。

有難う御座いました☆

Re: うん・うん!楽しそう

itti様

そう、北見って目立つイケメンじゃないんですよね。ってか地味で、外見とか気にしない人。
ジックリ、ジワ~と良さが分かって来るタイプの人。
仕事もそんな感じですね。佐倉のような花形ではないけど、しっかりやることはキッチリ!

あまり出しゃばらないし、自己主張も少なく…流れを見てる。
しかし、佐倉にはやたらと構う(笑)
自分からアクション起こすことって、今まで無かったんじゃないかな~。

はいはいはい!妄想して下さいーー(〃艸〃)

有難う御座いました☆

Re: タイトルなし

鍵コメm様

お久しぶりです^^ 変わらず読んで頂いて(嬉

あ。眼鏡のお買い物にお付き合いした経験があるんですね。
そっかー。確かに…。適当なこと言えませんよね。よく分からなくてもw

私も眼鏡屋さんこの間初めて行きました。
友人が誕プレにPC用の眼鏡が欲しいというので…。
もう、種類ありすぎて無理!!でも、面白かったです。

うん。距離置いてみると、やっぱり違って来る部分って出てきますよね。
それぞれの世界がまた始まってるんですし。
けど、お互いのこと凄く知ってる人。不思議な立ち位置かぁ……なるほど!!

佐倉さん=こじらせ系
頭の回転とか速いくせに、抜け落ちてる部分があるんですよね…(属性隼 笑

ゴチャゴチャ考えて、墓穴掘って。凹んで…。
仕事はスマートなのに、恋はもう不恰好でヘタレww

有難う御座いました☆

Re: 北見さん、ガンガンいってや~

鍵コメa様

お兄ちゃんとのお話で、男同士も有り…ってのはインプットされた訳ですから(〃艸〃)
それが自分…となると、微妙だとは思いますが。
偏見的な意味では否定してないですよね、北見って。
むしろそっちは佐倉の方。

北見は結構、自然体なんですよね。素直だし…。
だから、バリバリの営業でナラした佐倉でも、不意を突かれるパターンが多い。

恥ずかしがり過ぎる佐倉が…北見とラブれる日が来るのか…。妄想しておいてくださいねー。

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

鍵コメe様

眼鏡屋でデート(笑
一応は、それが目的で誘ったので…w

そう、私も眼鏡屋には行ったことがなかったんです。この年まで!
家族の誰も眼鏡とかかけてないし、学校に行ってる時は1.5有りました。
私の友人はずっと2.0(爆)で、同級生の中で老眼に一番乗り!私もヤバいけどw
眼鏡って高いんですね。ビックリしました…。

はい。佐倉のこの超~責任転嫁(笑
分かってるんだけど、腹立つようで…北見「?」でしょうね(。・w・。 ) ププッ

しばし2人のデートが続きます…💙

有難う御座いました☆

NoTitle

服を選ぶより大変ですよね、眼鏡って。 フレームといえど重いのがあったりするし。
しかも印象がガラリと変わる。

「ねー、見た? 北見主任の眼鏡」
「うん、見た見た。ってゆーか見えるもん。あれ、自分で買ったのかなぁ」
「でもさ、気になるのかしら、しょっちゅう触ってる」

なんて、職場の女子たち、ゴールデンウィーク明けにひそひそやりそうな気もするわ~~(笑)。

私たち腐女連はその前に目撃っ。
どこかお揃いの服を着たお二人を、電車からハンバーグ食べから眼鏡屋まで・・・こそこそと。

佐倉さんの微妙ーな言動は過去があったからですし? (美香さん、お仕事頑張ってるかな)

眼鏡屋さんでは楽しそうな二人のイチャイチャに当てられて、店内温度も上がり、変な音が聞こえまくりだったでしょう(押し殺したキャア、とか、もっとやれー、とか)。


眼鏡買ったあとなにするのかなーー。 ついでに佐倉さんもPC用の眼鏡、買えばいいのに。ブルーライト対策。


Re: NoTitle

ますみ様

確かに、眼鏡変えたら「え?」って思う人いますw
今は、色んなのがたくさん出ていて選ぶのも大変!

GWに腐女子連でツアーのように、佐倉と北見の行くところへぞろぞろと…。
眼鏡屋さんで、コソコソひそひそ……楽しい尾行(?

しっかりとイチャついてくれたようですし(〃艸〃)

見つめ合う2人…。←微妙に違うけど、腐女子にはそう見えちゃうのです。腐

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【片想いのこじらせ方 91】へ
  • 【片想いのこじらせ方 93】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
