女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

片想いのこじらせ方

片想いのこじらせ方 82

 ←片想いのこじらせ方 81 →片想いのこじらせ方 83
土曜日の午前中にデスクワークだけを済ませ、兄に「今から帰る」と電話をする。

今日も子守デーだ。
兄貴が寝たいというから、三時間程度。

義姉は悪阻がまだ酷くて、休日は寝込んでいる。
母親が具合悪いせいかあまり構ってやれず、風太が夜中に起きて泣いたりするらしい。
よって、兄はもうよぼよぼだ。

こういう時に役に立っておこうと、ちょっとした打算もある。

母とはまだ戦争中だし。
まぁ「もう、好きにさせとけ」と後ろで父の声がしてるから、そう深刻ではない……と思う。
元々、次男坊のせいか兄程は煩く言われることはなかった。

長男の力を利用しようとする次男の俺。
だって家族の中じゃ、俺の力なんて大したことないんだよ。

なんて言いつつも、やっぱり風太は可愛いんだけど。

兄貴が部屋で寝ている間、公園にでも連れて行ってやろう。
この間みたいに、昼飯をコンビニで買って一緒に食べて。

帰ってきたら風太も疲れて寝てくれる……はず。

*

兄貴が玄関に入るなり、風太を佐倉に渡して無言で寝室に入って行った。

何だあれ……。

寝室を覗けば、部屋着のまんまで来てそのまま寝てる。
なんて姿だ。

「昼飯は?」
「……よろしく」

死にそうな声で言って、こっちを向きもしない。

「風太、お前のせいだな?」

佐倉がほっぺたを軽く抓ってやると、キャッキャッと笑う。

「ご飯食べようか」
「たべゆ」
「たべる、だ」
「たべゆ!!」

わかった、わかった。

トイレを先にさせて、リュックの中を見る。
あぁ……義姉と違って、兄が用意したんだろう。
風太のコップも入ってないし、DVDも適当に突っ込んであるだけだ。
パンツの替えも入ってないし、着替えもない。

しょーがない。三時間程度なら、必要ないようにすればいい。

「公園行くか」
「いいよっ」

手を上げてくるから、その手をパチンと合わせてやった。

外に出れば、廊下をダーーッと勝手に走って行く。

危ない……あいつ、足速くなったな。

佐倉が慌てて追いかけて抱きあげると、電車に乗ると言いだす。

「電車は乗らないの」
「のりゅ!!」
「乗らなくても、公園あるんだよ」
「きちゃみ!!」

あぁ……なるほど。
今回は忘れてないか。
時間もそう経ってないし。

この間、電車に乗って北見の家に向かう時もやたらとはしゃいでいたよな。
普段車で移動してるから、電車に乗るのがよほど嬉しかったらしい。

「駄目。今日、北見はお仕事」
「いや!! いきゅ!!」

出た……コレはヤバイ。
こいつは今、ギャングタイム。

両親とも弱ってるもんで、調子に乗ってる真っ最中。

その上、俺舐められてんだよ……甥っ子に。
結局、言いなりになっている時が多いから。

ここで負けては、叔父としての威厳がすたる。

マンションを出て降ろし、風太と視線を合わせるように座って目を見る。

「駄目だ」
「いや!!」

あー……参った。

「おっきー!」

ピョンピョンとジャンプして見せるのは、大きさを表しているらしい。
なるほど……北見、デカいからか。

「弓槻も風太より大きいぞ?」
「や!!」

首をブルブルと横に振られてしまった。

「ゆぢゅき、や!!」

弓槻、嫌って……お前。
叔父さん、傷つくぞ。

「北見がいい?」

そう問えば、これでもかと頷く。

「大きいから?」

また頷く。

北見……巨人扱いだな、お前。
でも、好かれてるからいいじゃん。

「うーーん……。お仕事で留守だから、今度にしよっか?」
「いきゅーー!!」

足をジタバタしはじめた。
この我儘小僧……。
大人を振り回しやがって。

ちょっと本気でムカついて強引に抱きあげ、駅とは反対方向の公園に向かう。
公園についたら、すぐ忘れて遊ぶに決まってる。

あ……ヤバイ。
始まった。

腕の中で風太のエビ反りが、始まってしまった。

佐倉が一番恐れていることだ。
これをされると、もう降参。

叔父は甥っ子の下僕と化す。

本人は多分そこまで分かってないにしろ、何度かやられて完全なトラウマだ。

「風太、ちょっと降りて」
ストンと下ろすと、顔がベソをかいて泣きだす寸前だ。

あぁ、もう……。
この野郎、泣き落としか?

けど兄貴も義姉さんも疲れてて、子供なりにストレスあるんだろうな……。

泣くのを我慢している顔を見ると、更に……もうダメだ。

結局、甥っ子に甘い叔父になってしまう。


「じゃ、電車乗って北見のお家行くけど。留守だったら、帰るぞ? いいか?」
「いいよっ」

半べそで叫ぶように返事をするが、本当だろうか?

「約束するか? お家に行って、ピンポンして居なかったら、弓槻とまた電車乗って帰る。いい?」
「いいよっ」

お前はいつも何聞いても「いいよ」だろ。
鼻をグズグズと啜る風太を見ていると、何だか可笑しくてやっぱり可愛いんだよな。

佐倉は小さくため息を吐いて、風太の手を引いて駅の方へ向かった。

*

電車の中で、風太はもう大喜びだ。
さっきの半べそは、何処に行った?

そんなことを思いながらも、やっぱり嬉しそうな顔を見るとこっちも嬉しくなる。

買ってやった切符をギュッと大事そうに手の中に入れて、時々そーーっと、これまた大事そうに広げては眺めてニヤニヤしてる。

北見というより、電車の方が好きだな……こいつ。
下らない嫉妬をしている自分に気づきもせず、佐倉は風太の嬉しそうな顔を目を細めて見ていた。


駅について、二人でブラブラと北見のマンションに向かう。

小さな体で一生懸命に歩いてるが、歩幅が小さいので十分の道のりが倍はかかる。

歩け……風太。
疲れろ。

佐倉は心でそう念じながら、ゆっくりと歩いた。

北見のマンションについてエレベーターに乗り、玄関前で風太を抱きあげてインターホンを鳴らす。

居る訳がないのだ。
今日廊下で会った時、まだ残るようなことを言っていたし。

「居ないな~」
「きちゃみぃぃーーー!!」

風太が叫ぶ。

「こら、大きい声出さない」

佐倉が口に人差し指を当てると、風太も真似をした。

「ないしょ?」
「……ないしょとは違うな」

くくっと笑うと、風太も笑う。
意味わかってんのか、お前。

「北見、お留守でした」
「いにゃいねぇ」

首を傾げてるが、小さい頭で必死で回路を動かしてる。

理解しろ……風太。
三歳になったんだから、留守の意味くらいは分かるだろ?

「弓槻と約束したな?」
「しちゃっ」
「お留守だったら、お家に帰るって」

こくんと素直に頷くから、ヨシヨシと頭を撫でる。

「帰ろっか? 公園は弓槻と二人で行こうな」
「いいよっ」

……良かった。またエビ反りになったらどうしようかと思った。

佐倉はホッとして、北見のマンションを出た。


いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 81】へ
  • 【片想いのこじらせ方 83】へ

~ Comment ~

へへっ?

Kiriさま。

ほんとはさぁー。ゆじゅきが行きたいんじゃないのぉ?きちゃみの部屋ー?いなくても行けば気が済むってゆじゅきなんじゃないのー?

なぁーんて風太が言えたらいいですね。ψ(`∇´)ψ

実はーっ。ネイルを始めたばかりの友達にすっげー凝ったデザインの爪にしてもらってそれを生爪ごとおっぱいだ潤です。一日死んでました。

ガツガツと仕事をする女には四角い爪はひっかかるなぁーと思っていたら案の定引っ掛けまして「あっ!」と思ったら血がだらーーーーっ。爪にスキマー(´×ω×`)

右手の薬指…(ー_ー)!!

明日、きちゃみに会えるかなぁーって思ってバンドエイドをぎっちり巻き直してる潤でした。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キターーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
きちゃみ~!ゆぢゅき~!
風太可愛すぎです。きちゃみ今度は忘れられてなかったぞ。おっきーから肩車して欲しいもんね。
ゆぢゅきやーと言われてヘコむ佐倉さんもなんだか可愛い。エビ反りに負けて下僕になっちゃう叔父って。風太の天使のパワーってやつですね。
ハァ( ´Д`)ハァ( ´Д`)もうたまりません!
きちゃみ!帰ってこーい!
勝手に想像して萌えて待ってます(//∇//)

Re: へへっ?

潤様

さて、ゆぢゅきも会いたかったのか?笑
会社で会ったけどねw
風太がもうちょっと大きくなったら、マセガキになって言うかな?(≧ε≦o)

ギャー!!生爪ごと!!それはシぬ……シぬわっ(@_@;)
はぁぁぁぁ…想像して、ブルブルしちゃいました!

指先にちょっと怪我するだけで、結構不便なんですよね…。
私もよく爪を割ったりするんですが(ちょっと伸ばしてるせいか)アロンアルファーでくっつけたりしてみても、シャンプーの時とか髪に絡まってイライラ(*`^´)=3

どうか、お気をつけて…。

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメs様

あ、やっぱそこツッコミ?笑

佐倉、定期は持って出てない=取りに帰るの面倒くさい
風太は、喜ぶから買ってあげたダケ。文字が多く成り過ぎて削除したww

コレ、後で電車乗る時、義姉が困るんだよね…。切符買えって!!で、買わされるの。
はい、経験者は語る…^^;

有難う御座いました☆

Re: タイトルなし

おみち様

> キターーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)←笑

風太また登場でした。なんせ、しばし子守する役目の叔父…笑

今回は忘れてなかったねー。
公園=北見=肩車 とインプットか?叔父さんのゆぢゅきは??

両親ともにクタクタな風太。エネルギー有り余ってるもんで、ここぞとばかりに!
たまにだから、受け止めてあげて下さいな、ゆぢゅきw

さて、北見は帰ってくるのか…?

有難う御座いました☆

NoTitle

こんばんは。
風太が登場すると癒されますね〜〜。シーがナイショとか久々にニヤニヤしています。😁
風太くん、駄々っ子になってきちゃみーを呼んで。きちゃみー以外は助けに来ないでね。
妄想を膨らませながら明日も仕事頑張るぞ〜。

Re: NoTitle

まなちゃん様

癒しを感じて頂き、有難うですー。
中々進まない淡々さに、また小っこいのか!!って方も居るでしょうが(笑

でも、今回はこーいうBLですので♪開き直って、楽しんで下さい~。
そうですとも!妄想を膨らませて(*゚▽゚*)

有難う御座いました☆

きちゃみ~

kiri様
風太登場(笑)
まだ今回は北見くんを忘れてませんでしたね。えらいえらい。北見くんはお仕事かぁ。残念だな。せっかく家まで行ったのに。佐倉氏も風太がいれば北見くんに扉閉ざさず接する事もできるしね。このまま、きちゃみ ゆじゅき 風太のBL小説でもOKです。他の読者の方からブーイングが出ますね。

はい。ソコつっこみます。

kiri様。

なんで、男はそーゆーとこ面倒くさがるんでしょうね?!
たった3駅なんやから、切符買う方が取りに戻るより、楽で早い。と。
えー、えー、そうでしょうとも。
たった¥400ほどで、もう一度部屋まで上がって定期取ってくるより、ほら。切符買うの、ココ押して。
て、した方が、絶対に風太は喜ぶよ。
そう、喜ぶよ、そして、覚えよるんよ、子どもはね。面白いことはねっ!
そうかー。kiriさん、やられたかー(苦笑)


しかし。
風太は風太で、我慢してるんやろねー、日々は。
保育園から帰っても、お母さんはしんどいから、小さいなりにちょっと遠慮して。
ゆぢゅきーなら、全力でぶつかっても大丈夫っ!
しかし、なんでしょうねー。
子どもって、どうやって弟又は妹の存在を察知するんでしょうねー。
ウチの長男は、次男が産まれる1週間前に高熱を出しました。
ギリギリまでお母さんを一人占めしました。
そして、熱がやっとさがり、保育園に行ったその日、次男が産まれました。
次男は、お兄ちゃんが復帰するの、じっと腹ん中で待ってたんでしょうね。

さて。サクラちゃん。北見ーが帰ってこない内に、コンビニ寄って、風太と公園ランチしてくださいね。


トーヤさま。
幸せは、みんなで分け合ってナンボです。
アイス買って攻撃をみんなでわかちあいましょう!


潤さま。
痛いっ!それ、痛いから∑(゚Д゚)
頑張って、早く治してー。

可愛いけど。。

スーパーなんかでも見かけます、子供特有の高い声でぐずる子。
時には床にひっくり返って・・・・。お父さんお母さん、大変。。
泣く子と地頭には勝てぬ。 と言いますが本当ですね~~。

佐倉家で初めての子供、風太くんに、叔父の威厳より可愛さが先に立ってどうにも言いなりになってしまうゆぢゅきさん。
今回も?きちゃみに頼りました(本人出てこないけど。笑)。


さあ、トイレや食べこぼし、無事にクリアして服を汚さず甥っ子を疲れさせて帰宅する事が出来るのでしょうか。
おばさん、紙パンツ持って、後ろから付いて行った方が無難だわ。 でも間に合うかな?

Re: きちゃみ~

美夕 様

また、出ました!今回は、そう日をあけずw

この機会に点数稼ぎ・・という、いかにも次男坊な考えの佐倉(爆
でも、甥っ子はやっぱり可愛いんだよね~。既に言いなり…。
苦手な子守も、その内板についてくるか?

あはは、子連れBLというジャンルもありますからね。私も好きなんで、いつか何か思い立ったら…w
その際はちゃんと前予告していれば、ブーイングがあろうともー(ぇ

有難う御座いました☆

Re: はい。ソコつっこみます。

優様

そう。男はそうなんですよ。
コレ、女だったら(特に財布を握る主婦w)絶対取りに帰るよね。
私も一瞬考えたけど、佐倉はそんなことしないタイプだな…と思ってやめた。
北見だったら、そういう面しっかりしてそうだな…w

上の子って、下の子が出来ると赤ちゃん返りするとか言いますよね。
うちも私が下の子産んで入院中に、はじめてオネショしたんです(3歳)
で、明日にも退院という日、旦那が死相を浮かべて病院に来て「寝かせてくれ」と…。
私の病室のベッドでマジで寝ましたよ(爆)私が上の子の手を引いて、病院散歩しまくりました…。
母は孫の世話で疲れ果て、家で同じく寝込んでたもよう…(;・∀・)たった1週間だよ?

風太も小さいながら、何か感じてるんでしょうね~。
いいんだよ…全部、ゆぢゅきが受け止めてくれる!!
ゆぢゅき、ちょっと頼りないけど、その後ろにはきちゃみが控えてるから!!爆

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可愛いけど。。

ますみ様

有りますねー。スーパーとか、病院とか。
もう何で泣いてるのか、自分でも訳ワカランようになって泣いてる。
でも、外に出れる場所ならまだ良いんですよ。電車の中とかでヤられたら…逃げ場無し!(経験者

そう。佐倉家では、初の子ですから…王子様でしょうw
あまり頻繁に会えない分、ばーばも、じーじも甘やかすだろうしね。
アレ、後で困るんですよね…。ほんと(;´Д`)

いや、ほんと紙パンツもって待機して下さい。佐倉、頼りない…笑

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメe様

あ、わかりますか?下僕…笑

私もね、姪っ子を2日間預かったことあるんですが…もう、自分の子とはやっぱり違うので。
ほんと、疲れ果てました。。。

半べその「いいよっ」は、風太渾身の「いいよ」だったのでしょうかw
子供のベソって可愛いですよね…。

電車も乗れたし、北見のお家にも行った。いなかったけど、風太的には満足かな?
あとは、公園で遊んで疲れて寝てくれたら、ゆぢゅきは嬉しいんだよ…笑

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お返事ありがとうございました!

鍵コメs様

お名前を今知って、もう一度ググってみました(笑
うん……受けさんです。←
ちょうど良い感じで年を重ねてる感じが素敵(〃艸〃)
こういう年代のMLも書いてみたいと思いつつ…青いのも書きたい。腐欲だけ有りますw

あ、ここに~がお気に入りですか?何度も読んで頂いて光栄です(/ω\)
どれか贔屓のあるお話やキャラがあるっていうのは、ほんと嬉しい…♥

有難う御座いました☆

『きちゃみ』になりたい…

風太カワエエです~~~~~_:(´ཀ`」 ∠):_ゲフゥ…
きちゃみになって、風太に走り寄られたいです~~~。
肩車は無理だけど…(。-`ω´-)ムム

> 「これでいいな?」
> 箱に入った一口サイズのを見せると

ああ、それは「ピ●」ですね。
食べたくなってきました。
じゃあ、パン屋さんのアイスはどんなのだろう?「アイスの●」?

私にはアイス、なにが届くのかな?いつ届くのかな?ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪(届かんて)


kiriさん、メール拝見しました。大変参考になりましたです。
お返事送りましたけど、明日はお休みかな?月曜日にでもご覧くださいませ。m(_)m

ご報告。
こんなツイートを見て、ちょっと頑張って見ようかなって思い、『愛なんぞ~』読み始めました。
・エビー>https://twitter.com/vgvd/status/657406127223787520

ん? アラッ?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) アラッ?

・・・あれ?何か間違えたみたい?83話に投稿したはずが…(。-`ω´-)ムム
ま、いっか。←

Re: 『きちゃみ』になりたい…

トーヤ様

3歳までは、存在の愛…だと聞いたことあります。
そこに居るだけで、もう大人は和みという愛をもらってる。
しかし、実際はモンスターでもありますけどね(笑

3歳辺りから、自我が強くなってきて、本気で腹立つことも多くなる…。
うちは女の子だったんで、もう口が達者で達者で!!本気で口喧嘩してたな(旦那が呆れてました

パン屋さんのは、一つずつ袋に入った「ピ●」と同じようなヤツかな?
これが美味いんだなー。ちと高いけど。

あ、届いてました?ふふふ…。存分に参考にして下さい\(^o^)/

え、エビ??あぁ!!明良=エビ好き(爆
まだ挫けたままだったのね…。頑張ってみて下さい。始動…あたりまでは辛いけど(汗

有難う御座いました☆

Re: ん? アラッ?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) アラッ?

トーヤ様

はい、何故か…違う場所に(笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【片想いのこじらせ方 81】へ
  • 【片想いのこじらせ方 83】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ