女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←片想いのこじらせ方 58 →片想いのこじらせ方 60


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 58】へ
  • 【片想いのこじらせ方 60】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

片想いのこじらせ方

片想いのこじらせ方 59

 ←片想いのこじらせ方 58 →片想いのこじらせ方 60
電話で母親と険悪になって切った後、携帯を横にポンと投げて佐倉は頭を抱える。
仕事を早目に切り上げて、飯も食ってから気合いを入れて電話したのに。

携帯が震え、また母からかと思ってビクッとしてしまう自分。
見れば電話ではなく、メールの受信だった。

誰だと思ったら、青木だ。
……まともに返信もしていないのに、何度も誘われてる。

文面を見れば、やっぱり。
呑気に次の休みに、昼飯を食いに来ないかという誘い。
良い脛肉が入ったから、ビーフシチューを作るだなんだ。

……こっちはそれ処じゃないんだよ。
携帯をまた放り出して、目を閉じた。

もう三十だからって、なんで母さんが焦るかな。
今時、三十代で独身なんて珍しくもないのに。

やっぱり結納までかわして流れた結婚が、尾を引いてるのか……。

はぁ……。

しばらく鬱々としてみたって、相容れないものをいくら考えても無駄だと思い始めた。

携帯を再び取って、兄へ電話をする。
報告と言う名の、俺の甘え。

「もしもし、俺」
『その声の様子じゃ、決裂か』
「勘弁してくれよ、もう。……兄貴、助けて。どうにかして」
『お前は、すぐそれだ』

兄貴が笑うが、こっちは笑ってなんかいられない。

兄に嘆いたって仕方のないことだけど、つい甘えてしまう。
母に小言を言われる度、兄の部屋へ逃げていた時の癖だな。

すぐ近くで、風太の声が聞こえる。
兄の膝の上でまとわりついているのだろう。

いいよなぁ……風太。
俺も、小さくなりたい。

『風太に代わって』
「いいけど。また、お前の家行きたがるぞ」
『今、癒されたいんだよ』

兄がクスッと笑うのが耳に届き、ガサガサとした雑音の後、風太の息の音が聞こえてきた。

「風太か? お前、鼻息荒いぞ」

ふーふー聞こえる音だけで笑いが起きる。

『ゆぢゅき!!』

何で溜めて言うかな。
ただ名前を呼ばれるだけでも、笑いが出る。

「ご飯食べたか?」
『ちゃべた!!カレー』

おぉ……カエーが、カレーになってきてる。まだレの発音が微妙に怪しいけど。
ついでにカレーで、北見を連想する。

「北見、覚えてるか?」
『…………』

あれから数か月は経ってるもんな。

「忘れちゃったか~」
『ん!!』

張り切って忘れられてるぞ、北見。

『ゆぢゅきのお家いきゅ?』

出た……。
なんでいつも疑問形なんだよ、とまた笑いが出る。

「弓槻のお家に来たいですか?」
『いいよ!!』

おい、こっちは質問してる段階だっていうのに。
なんで「いいよ」なんだよ。

風太との会話は、いつも心でツッコミながらだ。

いいよな、風太。
ビックリするくらい、厚かましくて。

『ぎょはん、ちゅきゅゆよ!!』

もう、ご飯を作ることまで決定しているらしい。
北見は忘れて、そこだけは覚えてる。

『きゅーちゃん、おねちゅ出ておやしゅみしちぇやきゅゆとがね……』

話の半分も分からないがフンフンと相槌を打ってると、独演会のように保育園の話をしばらく繰り広げられた。

そして突然、ふぅ……と大きく息を吐き、とっとと兄に代わった。
どうやら疲れたのか、俺に飽きたらしい。

なんて勝手なんだ……。
ちくしょう、羨ましいぞ風太。

『お疲れ』

兄の言葉に、また笑いが出る。
自分こそ風太の相手で、疲れてるんだろうと思うと。

「いや~風太には癒されるわ」
『たまにだと癒されるわな』

風太がまた横で何かを言ってるのが聞こえる。

「義姉さんは?」
『今日は残業で遅い』

二人で仕事をしながら子供を育てるって大変だと思う時。

義姉の実家は東北だし、うちの母とも折り合いが悪い。
忙しくて、滅多に風太を実家に連れて行かないからだ。

正直、休日くらいゆっくりしたいという義姉の気持ちも分からなくない。
それでも毎月とは言わずとも、四季の折りには行っているはずだ。

「じゃ、今日は兄貴が飯食わせて風呂入れて……だな」
『あぁ』

仕事と子育て。
疲れてる時に、弟の愚痴まで付き合わせちゃさすがに悪い。

『い、っ…………ふーた!!』

いきなり兄の叫ぶような声が聞こえた。

何事かと思ってると、兄の呻き声がする。

「兄貴?」

電話口で呼んでも答えないで、兄の呻りだけが漏れ聞こえる。





しばらく待っていると、ガサゴソと音が響いた。


『……風太に、急所踏まれた』

佐倉は今度こそ、腹から声を出して笑う。

『おま……笑いごとじゃないぞ? どれだけ痛いか……タマ潰れるわ』

『ゆぢゅき!!』

電話を勝手に代わって意味不明に名前だけを叫ぶ風太に、涙が出るまで笑う。


「……じゃ、また電話するわ」

散々笑った後、呆れる兄にそう告げた。

『気、済んだか?』
「うん。風太と話して笑って、かなり負のオーラが抜けた」
『そうか』

兄もまだ痛そうだが、笑っている。

「何かあった時はよろしく、兄ちゃん」
『調子いいな。まぁ、俺はお前の味方だ』
「……サンキュ」
『ほら、弓槻にお休みは?』

兄が風太に言っているのが聞こえた。

『おやちゅみ!!』

偉そうに……。

「お休み、風太」


電話を切って、佐倉はソファーにゴロリと横になる。

子供って凄いな……。

屈託の無さに、毒気が抜かれる。

『子供は欲しいけど、結婚はしたくない』
そういう言葉を前に誰かが言っていたっけ……。

極論で言えば、女はそれを選択できるんだよな。
育てる大変さはこの際、脇に置いても。

男だしな……俺。
子供だけ欲しいとか言っても、産めないんだよ。

青木が言った言葉。
自分の子を産んでもらえるチャンスだと。

人としてどうとか、子供の未来とか……たくさんの問題が山積みであっても、手を伸ばしたくなる気持ちが分からなくもない。

青木は一人息子だ。
親に孫を見せてやりたいと思う気持ちは、俺よりもずっと強いだろう。

佐倉は返信していないメールを開ける。

休日の青木からのランチの誘い。
夕食じゃない処が憎い。

青木のマンションは会社から近いんだよな。

…………。


佐倉は青木のメッセージ画面を開き、返信を押す。

愚痴を聞いてくれる時間はあるかと。

しばらくすると、すぐに返信が来た。

早いな……。

――いつでも、何処にでも参上します

ふ……と笑みが零れる。

相手の好意を利用してるような自分に。
気紛れに返信しただけで、喜ばれる好意か……。


先のことは分からない。

比べるモノでもないけど。
もし……男と恋愛することがあったとしたら。
「可能性」があるのは北見ではなく、青木なんだよな。

その方がリアルに想像できる。

同じ土俵に入ってるか否か。
その違いは、あまりにも大きい。


いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 58】へ
  • 【片想いのこじらせ方 60】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

青木さんが佐倉さんの為に、
『こんなの好きかな、あの店もいいな、会社の女の子に聞いてみようか』
なーんてリサーチしたであろうお店(想像ですけどww)、それらは全て北見クンへと還元されるような気がする…。
不憫だ、青木さん!(/_<。)

そして、佐倉さんも青木さんとのことを考え始めてしまった。ノ)゜0゜(乀 ヒエエ~!
でも、それは妥協じゃないかい、サクラちゃん?
妥協でもいいから可能性のある相手を求めるようになってしまったのか?
風太クンの声を聞いて一層そうなっちゃったのかな?
踏みとどまっておくれ~、佐倉さん!(/_<。)

風太クン、相変わらず可愛いッスねー!
ラリルレ~って言えませんでしたよ、私も。りゃいりゅえ~ってなってたwww
加えてたちつてとの『つ』が『ちゅ』になってたなあ。幼稚園に上がった頃でしたか。


◎流涎の小屋
♥ぴ◎チュー>http://herkidalpaca.tumblr.com/post/129915870056

ピ◎チューの着ぐるみ?パーカー?時々タンブラでも見かけますけど、着てるのはかわいいBOYが多いです。時々ムキマッチョなオニーサマも羽織ってたり(笑)


はあ、牛丼食べたくなってきました。
では、また~ヾ(^_^)マタネー

NoTitle

こんにちは。

ダメ〜。弱っているからって青木さんに行ったらダメ〜。北見くん残業続きで大変だけど早くサクラちゃんに連絡して慰めてあげて。

今、隼とゆーじ(愛をくれ)を読んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も風太に癒されましたーー!
あの頃の無邪気さってほんといい!

元気をもらえますね🎵

佐倉さん、お母さんとの会話にささくれた心をだいぶ軽くしてもらって笑わせてもらって。
風太、これでご飯お手伝いもさせてもらえそうだよ!
きちゃみー、はかわいそうだけど(笑)。


そして青木さんも、カワイソウ?
お家デート&ご飯食べだって2番めだし。
カレーにしたって佐倉さん、
「レシピ覚えて、北見に食わせてやろう」
とか思うかもしれないし…。
でも、追いかけるのが楽しい・と言っていたからいいのかな?


わ、「愛を〜〜」を読んでる方がいる!!
私も特攻・ゆうじ×隼ペアから参加してますー。
よろしくお願いしますね。


さて、明日はどこにいるでしょうか?
佐倉さん。

Re: タイトルなし

鍵コメc様

風太に癒されたようで…登場させて良かったです(*^^*)

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

トーヤ様

いいんです。青木は不憫でも(笑)
男なんてねー、こんな思いしたこと結構あるそうですから^^(友人談)
無い人の方が、どうかともおもうけど(あ、佐倉?
本当にね、好きな子(気が有る子)が嬉しそうにしてるの見てると、連れて来て良かったって満足…。可愛いじゃないですか~。

ちょっと佐倉が、変化し始めてますよ?
男との恋愛について、頭が行き始めました(ポジに
相手が問題なんですけども!
別に青木に行くと決めた訳でもないので…フフ
可能性を考え始めた。これが一歩前進!!

わートーヤさん、よく覚えてますね。やっぱり、末っ子だからでしょう^^
私など、いくら記憶をたどっても…弟の拙い言い方しか記憶にない(長子

ピ◎チュー人気ですねー!うちの子達も昔観てたなぁ…。
動画の一番下が可愛い💙自分からヤっといて顔隠してる。君は佐倉か!!(チューはしてないけど

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

まなちゃん 様

佐倉さん、ちょっと気弱に…。
母の小言が苦手(苦笑)きっと、見合い持って来た人に悪いから顔だけでも出せとか何とか…?

あ、今は隼とゆーじ。
何度も色々と繰り返して読んでもらって、嬉し恥ずかし(〃▽〃)

有難う御座いました☆

Re: タイトルなし

鍵コメR様

皆さん、ご心配なようで…。

しかし、やっと!やっと!男との恋愛を視野に入れ始めたんですよ…。
まだ、ほんのちょびっとなんですけども。
すぐに戻ったりもしますが、入口に立とうとしてます。

そのドアを開けた時に、北見が居るといいですよねー(〃艸〃)

ま、北見も今は「?」が増えて…まだ入り口にも立ってないんですけども(苦笑
でも、距離は最初から比べたら、随分と近づいてます…腐

有難う御座いました☆

Re: タイトルなし

ますみ様

癒されて良かったです(*゚ー゚*)

自己中がまだ許される、可愛い時(笑
今の内よ~、今の内。たんと、大人を振り回してやんなさい(コラ

青木は、別に急ぐ気はないので。
そんなに「可哀想」だとも思わない私ww
この方は、人生のパートナーを探してるので…ゆっくり、じっくりと。
それが佐倉だったら…という思いは勿論有ります!
でもまだ知らないもんね、お互いに。知ることから始めようとしてるのです。

そう。今は追いかけるのが楽しいのでは?こんな風に、本気モードで堂々と口説けるのは早々無い。

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついつい....σ(^_^;)

いつも楽しみに拝読しています☆

なんともなくチラ見した
『人の気も知らないで』1話

ついついまた全部読んじゃいました〜🎶澪ちゃんがだんだん可愛くなってってうーんラブリー♡
そしたら、佐倉さんが出てきて、まぁ🎶\(//∇//)\って喜んじゃいましたww こちらの北見君との一歩一歩、とっても好きです☆

実は お引越し☆を控えてまして
結構忙しく、んなことしてらんないのに、お引越しって、そうゆうことしたくなりますよね〜🎶
1日癒されました〜(≧∇≦)
残りわずかですが活力に🎶

そして、夜になり特攻を読み始める私☆
kiri様、ブログありがとうございます☆
進まずささくれるお引越しの最中、私、癒されてます〜(≧∇≦)



Re: NoTitle

鍵コメe様

今日こそ、ビール!昨日の分も一緒に(笑
馴染んでるモノって、例え仕事でもココロが癒されるんですよね…w

佐倉さんの母は、結構息子にアレコレ期待しちゃうタイプのようですね。
で、つい口出ししてしまう…。
ヤンチャだった次男坊が、気になって仕方ないのでしょうか(´艸`*)

>やっぱり兄弟は一番の味方だと思っています
うん、私もそう思います。いざとなると、やっぱり頼るし頼って来る。
血の繋がりって、年と共に感じますわ。

青木さんはゲイなだけに、一人で生きて行くことも念頭にしてた方。
そういえば、堂本もそういうタイプでしたね。
出来る限り、自分で出来ることは自分で。
男って、家事とか女に全て任せちゃう甘えってあるけど、それが最初から無いんでしょうね。

そして風太に忘れられた北見。許容範囲が狭いもんねw
でも、都合の良いとこだけはちゃんと覚えてるのよ。羨ましいぞー。

>電話口で鼻息荒いのわかります(笑)
うちの甥っ子もそう。で「来たかったら、僕のお家に来てもいいよぉ~」って偉そうに言われるw
来て欲しいくせにー。可愛いぞーーと悶絶してるバカ伯母。

そうですとも。もう笑うのが一番!声出して笑えたら、スッキリー。
中々、無いんですけどねw

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメT様

> 在庫が溜まりましたので←笑

ひゃー、また堂本が!!

>1
しかし、コレは愛なのか…。愛があるから出来るのか?
無理ーーっと思ってしまう私でしたw
(堂本の時、散々書いておいて)

>2
コレ、逃げた?怖気づいて?ww
でも、最後のは……コレは受けてる?(〃艸〃)

>3
はやと?w

有難う御座いました☆

Re: ついつい....σ(^_^;)

凪様

あ、引っ越し作業の最中に…人の気も~ イっちゃいましたかww

澪がね、登場時のジャイアンぶりからだんだんと可愛く…最後の方は新妻に(爆
反対に冬吾はメキメキと男っぽくなって行きましたね…。
ま、うちキャラではまだまだ青い2人なんですけども♪

そういえば、佐倉さんも、ザ・営業の微笑みでしたね…w

うん、分かる。何か、本とかアルバムとか?ちょっとだけ見よう…と思って、手が止まる現象。
中々進まないんですよねー。気持ちだけが焦る。。。

残り、踏ん張って下さい!!頑張れー\(^o^)/

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【片想いのこじらせ方 58】へ
  • 【片想いのこじらせ方 60】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
