女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←片想いのこじらせ方 48 →片想いのこじらせ方 50


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 48】へ
  • 【片想いのこじらせ方 50】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

片想いのこじらせ方

片想いのこじらせ方 49

 ←片想いのこじらせ方 48 →片想いのこじらせ方 50
片づけを手伝ってる時に、ふと過った。
前も思ったけど……。

「お前って、潔癖症?」
「あ。バレた」
「そんなとこまで、俺磨いたことないわ」

シンクのスポンジを替えて、溝まで綺麗に磨くのを見た。

そういえば、部屋もシンプルを通り越して無機質的な感じがする。
彼女が月に何度か訪れていれば、もっとこう……そういう色を出していてもおかしくないのに。

シンクを水で流し、満足気に腰に手を当てて見ている北見。

「見た目裏切って、大雑把だと思ってたのに」
「大雑把な部分も有りますけど。……引いた?」

振り返ってこっちを見た。

「……ちょっと」
「言っときますけど、全てにおいてって訳じゃないですよ」
「まぁ……うん」

思えば、仕事ぶりもそうだった。
細部までキッチリとこなす。

「この部屋がモノ少ないのも、散らかるからか?」
「ですね。この方が、片づけるの楽だし。基本的には、ものぐさなんですよ。物欲もそうないし」
「彼女、よく何も言わなかったな」

少し驚いた顔で佐倉が言えば、首を振る。

「付き合ってた時は、来る度に何か置いて行くんで」
「別れて、処分した?」
「向こうに、処分してくれって言われて」
「……捨てたの?」
「えぇ」
「うわ……冷たいな、お前」

佐倉が言えば、心外だという顔をする。

「この部屋に、ピンクのクッションとか合いますか?」
「いや、俺も処分したけど」

北見は優しいから、勝手にそういうことを意外に感じてしまった。
思えば、ずっと置いておく方も未練がましい。
処分して、再出発……俺も、そう思ったんだ。

「カーテンまで替えようとするから、それは阻止しましたけど」
「あ、分かる」
「ミントグリーンの、パステルですよ?」
「俺も花柄選ばれた時は、勘弁しろって言った」

二人で小さく笑って、酒の用意をする。

よく見れば、グラスなんかも選んで買ったのだと思うような……。

「グラスも拘ってんのか?」
「今日は色々気付かれますね~」
「俺、百均で買ったのまだ使ってるぞ」

グラスを眺めて、フォルムがやはり自分の家にあるモノとは違うと思う。
ちょっと洒落たバーなんかで触れるような手触りだ。

「酒飲む時用のは、デパートで買いました」
「へぇ……デパートなんかでグラス買ったことないな」
「これが案外、楽しいんです」

楽しいと言われても、ピンと来ない。

「一人暮らし始めて、少しずつ揃えて行ってたんですよね」
「ふ~ん……」

そういえば、形が全部一緒ではない。

グラスなんか、飲むモノの器くらいにしか考えてなかった。
そいうえば何個か割れて、数が随分減ったな。

「コレ、格好良いな」

小ぶりのロックグラス。
何処がどう、という説明は出来ない普通のグラスなんだけど。

「それ、俺も気に入ってるヤツだ。厚みとか、持った感じがしっくり来るんですよ」
「いくらすんの?」
「ん~……確か、三千円超え……くらいだったかな?ちょうどボーナス出た処だったんで、三つ買いました」

え、グラス三つで一万弱?高いな。

でも、確かにイイ。

「酒の味が変わる訳じゃないんだけど、気分的にね。洗う時も丁寧に洗うし」

ふっと笑って、サラミを切り分けて行く。

「皿なんかもか?」
「あ、さすがにそれは適当ですよ。グラスだけ」

ふ~ん……。
今日は、何だか特した気分だ。

北見の意外な面を見られて。
仕事だけの付き合いだったら、こんなこと知ることも無かった。

「ワインから行きます?」
「いや、これで焼酎飲みたい」
「じゃ、家にあるのでいいですね」

北見が氷を用意してる間に、佐倉がサラミを皿に盛り付ける。
チーズも買ってきたから、それも乗せて。

テーブルに置いて、二人で並んでグラスに氷を入れて酒を注いで乾杯。

「旨いっ」
「いきなりロック?」
「このグラスだと、そうだろ」

やっぱり、イイな。

「俺も買おうかな……。一人で部屋で酒飲むのが、楽しくなりそう」
「行きますか? 俺、お付き合いしますよ」
「え……」
「だって、佐倉さん買ったことないんでしょ?」

いいのか……弓槻。

避けようと思ってたくせに、どんどん北見の友好ペースにハマってる。

ここは一人で行け……。

「俺も、見たいし」

「……行く」
「じゃ、決まり」

北見がグラスをカチンと当ててきて、ニッと笑った。

……チョロいな、俺って。

佐倉は俯いて、しばらくの自己嫌悪。

「やっぱり、これ……滅茶苦茶旨い!!」

北見はサラミを口に入れて、可愛い顔になってるし。

「肉余って良かった~」
「……肉?」

意味が分からず眉をしかめれば、北見が嬉しそうな顔のままで説明をする。

前に買った肉が余って、また焼こうかと思って悩んだ末に冷凍庫に入れた。
それを解凍してオムレツを作り、美味くて俺に食べさせようと閃いて。
結果、こうして俺と一緒に酒を飲んでるということを。

「買う時にね、悩んだんですよ」
「何を」
「肉のグラム」
「は?」
「でね、腹減ってたんで、多い方を買ったのが正解」

なんだ……こいつ。
さっきの肉の話を、まだしてる。

佐倉は可笑しくて、くくっと声に出して笑った。

そう……北見って時々話が変な処に行って、その話から何処かに飛んで行くんだよ。

「……とまぁ、こういう話しをすると女に細かい! って言われてましたっけ」
「いいじゃないか。男だって細かいとこあるよ。女は男が細かいとこ見つけると、すぐソレ言うからな」
「佐倉さん、女友達いる?」
「学生時代のはな。もう、連絡とか取り合うような仲じゃないけど」

異性の友人なんて、社会人になってからは居ない。

二人で、そこから学生時代の話になった。
笑って飲んで、気付いたらワインが一本空いていて。

時計を見ると、まだ夜の八時。

早い時間に飯食い始めて、こんな時間にもうほろ酔いだ……ってか、ちょっと眠気が来てる。
酒飲んで、気が緩んでると眠くなる。

「佐倉さん、酔ってます?」
「あ? 何で?」
「顔には出ないけど、目がトロンとなってる」
「ん~……ちょっと眠気」

北見がクッションを佐倉の横に置いて、自分はソファーの下に直に座る。

「え?」
「横になって下さい。焼酎のロックかなり飲んで、そのままワイン行ったでしょ」

そうだな……ちょっと眠い。
この間も、途中で寝たな……。
北見と居ると楽しくて、つい飲み過ぎる。

佐倉は来る前に自分で言い聞かせていたことも忘れ、クッションの上に頭を乗せた。


いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 48】へ
  • 【片想いのこじらせ方 50】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も読み終わって心地いいラブラブ感(笑)

まだ何て事ない日常に少しのラブ感なんですけどずっと見ていたい…

あっ…

佐倉ちゃん寝てしまうのね…(´▽`;)ゞ

すっかりこの二人に嵌まってしまいました(*≧∀≦*)

チョロいですね~v(^o^)佐倉さん。
、、、行く。とか可愛いっ。
好きな相手といい気分で飲んでデパートでの買い物デート(?)まで約束しちゃって。そりゃあ酔っ払いますよね。
イチャイチャするのを想像しただけで恥ずかしくて死ねるなんて思っていたくせに、北見くんとの心地よい時間を過ごしてくうちに、男同士の恋愛もアリ?アリアリー!!
誓いもむなしく今日も寝ちゃったね、佐倉さん。ドキドキ!萌え~。

Re: うふふ(*´∀`)

鍵コメmu様

> 好きな人と過ごすって楽しいなぁ~って感じが、ありありですね~。

それが伝っていれば… ε-(´∀`*)ホッ

ちょっとしたことが、嬉しかったり…ドキドキ~。いいなぁ……ウラヤマ

有難う御座いました☆

Re: タイトルなし

ラムまま様

地味~に、ラブってますか?笑

くっ付く前なんで、友人……よりは、ちょっと濃い~感じの。

ほんと、なーーんてことの無い会話で、なーーんてことなくご飯食べてお酒飲んで。
それだけなんですけどねww恋心がチラリと見え隠れ…フフ

佐倉、酒呑むと寝る…w(営業接待中は、大丈夫なんだけど

有難う御座いました☆

Re: タイトルなし

おみち様

青木にはやたらと牽制して。←「来るか?来る?」と構えてますもんで。

しかし、北見はとんでもない方向から矢が飛んできますので。
ズブリ…と刺さるのですww
ま、口説いてる気もないもんで余計になんですけどねー。

佐倉ちゃん、チョロすぎ…。自覚して自己嫌悪~。でも、楽し~。で、寝る…笑

男同士の恋愛について、ちょっと考えてます。まだ、違和感あるようですが…。
でも、恥ずかしいんだよねぇ。。。未経験なもんで(〃艸〃)

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【片想いのこじらせ方 48】へ
  • 【片想いのこじらせ方 50】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
