女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

片想いのこじらせ方

片想いのこじらせ方 19

 ←片想いのこじらせ方 18 →片想いのこじらせ方 20
インターホンが鳴る音で目が覚め、しばらくしてバッと時計を見る。

早起きしようと思っていたのに、アラームをセットするのを忘れた。

今度は二回連打で鳴り、佐倉は痛む頭を耐えて起き上がる。

あ……。
玄関に向かう途中でシャツを羽織っているだけで下はパン一なのに気づき、スエットパンツを慌てて履いて玄関を開けた。

「はい」
髪をガシガシと掻きながら声を出す。


「ゆぢゅき!!」


小っこいのが、飛び込むように足元に抱き付いて来た。

「……何、その格好」

呆れたような義姉の結子(ユウコ)が、上から下まで目を走らせた。

「あー。昨日、接待で飲み過ぎて……脱いでる途中でベッドへダイブ」

自分で改めて見れば確かに酷い。
前が全開のシワシワのカッターシャツに、下はスエットパンツ。

「見た目裏切るわねぇ」

クスクスと笑って、佐倉の足元に抱き付いている息子の靴を脱がせる。

「悪いけど……お願いね。今日は保育園もお昼までで、お迎えにも行けなくて」

首を傾げて両手を合掌した。

「了解~」
「昼に電話するから」
「わかった……」

ふあ……と欠伸を一つして腹を掻くと、眉をしかめられた。

「そういうとこ、お兄さんとそっくりよ」

そう言って、息子の目線までしゃがんで抱きしめる。

「風太(フウタ)、イイ子にしててね?」
「いいよっ」

張り切って答える風太の頭を撫でて、義姉は手を振って出て行った。

はぁ……頭痛い。
二日酔いで、子守はキツいなぁ……。

「ゆぢゅき!!こえ、持って来ちゃ」

風太が自分のリュックから、もう色んなモノを出してくる。

「待て……風太。弓槻な、今から顔洗うから大人しくココで座ってろ」

小さな体を抱き上げて、ソファーにちょこんと乗せる。

「いいか? 絶対にココから動くなよ?」
「いいよっ」

首をコクコクして頷く風太にリュックを持たせると、中に手を入れてゴソゴソとし始めた。

*

顔を洗い、二日酔い用のドリンクを飲んで風太の元へ行く。

「ゆぢゅき……くしゃ」

小さな鼻を小さな手でつまむ。

あ……まだ、酒臭いか?

「ごめん」

会社の鞄からミントのタブレットを取り出して口に含み、ついでガムも放り込み酒臭さを誤魔化す。

「風太。ご飯食べたか?」
「うん。パンとちゃまご!」

まだ舌ったらずの二歳児。
けど、何を言ってるのか解読できるくらいにはなってきた。

佐倉だって、甥っ子は可愛い。
二日酔いでも、目の前にニコニコと嬉しそうな顔をしている風太を見ていると和みもしてくる。

「弓槻な、今頭痛いんだよ」
「どしちぇ?」
「お酒イッパイ飲んだから」
「パパも、おちゃけいっぴゃい!!ねちゃ。ゆぢゅきも寝ゆ?」

兄貴も二日酔いで寝てた時のことを言ってるんだな。

八の字眉で心配そうな顔をしてくれるから、頭を撫でた。

「大丈夫。お薬飲んだから。でも、お薬が効いてくるまでちょっと待っててな?」
「いいよっ」

そして、リュックからミニカーを出してきた。

「こえ、リャンボユギー」

……ランボルギーニね。

三台出して来て、一つを佐倉に渡す。

遊べってことか。

ちょっと待っててな?
いいよっ。

……の、会話は無かったことにされている。

はぁ……。

仕方なく、テーブルの上で三台並べて一緒に遊ぶ。

昼寝の時に、一緒に寝よう。
頭がズキズキする佐倉には、それが救いのような気がした。

*

ガサガサゴソゴソ動き回って、いつものように弓槻の部屋の探検が終わると、気が済んだのか床に座ってふぅ……と一息。

おぉ、いっちょ前。
仕事疲れのサラリーマンだな。

次にリュックからDVDを出してきた。

「こえ、かけゆ」
「はいはい」

……助かる。

DVDは二枚あって、一つはトーマスでもう一つはカーズだ。

「どっち?」

並べて見せると、う~んと腕を組んで真剣に考え出した。
こういうとこ……兄貴に似てる。
微笑ましくて、遺伝子が受け継がれてるんだなぁ……なんて、感慨深くも思う。

俺も、やっぱり子供が欲しいな……なんて。

女を本気で愛せたら、何もかもが解決されるような気がしてくる。
……そんな簡単なことじゃないって分かってるんだけど。

風太がトーマスを選びデッキにセットしてかけてやるとソファーによじ登り、エラそうにの肘掛けに肘を乗せて見入りだした。

はは……兄貴と一緒。

そのポーズが可笑しくて、声を殺して笑う。
親子だから似てて当たり前なんだけど、妙に面白いものだ。

DVDの裏を見ると、時間は小一時間。

風太が大人しい間に、洗濯をしようとバスルームに向かった。

*

リビングでコーヒーを入れ、トーストを焼きながら風太のリュックからコップを取り出す。

蓋がついている風太のお出かけ用のコップだ。
牛乳を少しだけ温めて風太の前に置いてやると、当たり前のように飲みながらTVを観ている。

お前は社長で、俺は秘書か?

心でツッコミながら、顔がニヤけてしょうがない。

一々偉そうな仕草と、言葉の舌ったらずさとのギャップが、いつもツボに入って笑わせてくれる。
心地良い笑いというのか……無になれる笑いとでも言うのか。
面白いとか可笑しいというのとも違う、和める笑いだ。

今はまだ風太も機嫌が良いからこうやって呑気にしていられるけど、ぐずり出すともう手に負えなくなるのは経験済だ。

頼むから、ぐずらないでくれ……。


そこへ携帯が鳴ったから見れば、北見からのメールだった。

―― 子守は順調ですか?

ふっと笑みが零れる。

ちゃんと覚えていてくれたことが、嬉しい。

―― 今のとこはな。まだ来て、一時間も経ってない。

風太を見ながら返信を打った。

―― 何かあったら、頼ってくれていいですよ。

―― 偉そーに。でも、ありがとうな。

送信して、口元に浮かぶニヤけを隠すように片手で覆った。

ただの同僚……よりは少し親しい相手からの、休日からのメール。
気遣ってくれる気持ちが、ただ嬉しい。

こんなことでもなければ、休日にメールをし合うなんてこともないのだ。

そう思えば、エラそうなポーズでTVを見ている風太の子守も報われるかな。


……報われるって、何だよ。

自分で自分に突っ込んで、コーヒーの苦みを味わうように飲み、トーストに噛り付いた。



いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 18】へ
  • 【片想いのこじらせ方 20】へ

~ Comment ~

キャハハ!

風太くん可愛い!
まだおぼつかない喋り方がもうツボすぎます!

私も2年前、仕事の合間に2歳の甥っ子を預かっていたことがあって
その時甥っ子は「普通(ふちゅー)の~」が口癖で(笑
ふちゅーのご飯、ふちゅーの音楽、ふちゅーのふちゅーの言ってて
サンタさんから何が欲しいのかな?って聞いたら「ふちゅーのプレゼント!!」ってお目めをキラキラさせながら☆(爆笑)
一緒にピアノ弾いてキノコの歌歌ったり、DVD見たり(ミッキーやお母さんと一緒)、公園を散歩したり、楽しかったなあ~

でも、二日酔いでは‥
本当に大変ですよ~2歳児は‥
こっちが眠いからお昼寝させようとしてもなかなか寝てくれませんからね~私はお外で思いっきり遊ばせたりしていました!

佐倉さん頑張って~!
ちゃんと忘れずに気にしてくれてる北見くんもいることだし!(ほんとに優しいし可愛いですね~)
きっと大丈夫ですね!


私事を長々失礼しました。甥っ子にはMOMOちゃんって呼ばれたかったのに正しても正しても“おばちゃん”としか呼んでもらえず今に至っております(;_;)笑!


とにかく今日は風太くんの可愛さに萌えましたー!前に美夕さまがコメントされてましたが私も子供が出てくるBLものが大好きです!

kiri様!今日もありがとうございます!



裏切りなしのかわいさ

kiri様
風太くん登場。
「ゆぢゅき!!」
「ちょっと待っててな?」「いいよっ。」……の、会話は無かったことにされている。
「お前は社長で、俺は秘書か?」
萌えるセリフが盛りだくさんです。ステキ(*^o^*)
北見くんからの「どうですか?」なんていう優しいメールもワクワク。
可愛い風太くんには可愛いなりにちょっと佐倉氏を困らせてヒーロー北見くん登場。お待ちしております。

NoTitle

こんにちはー

二日酔いに二歳児( ´Д`)
そら、大変

でも
風太くんの舌足らずがカワイすぎる~~( ̄∇ ̄*)

2歳児育ててる時はもうしんどい~~(>_<)が大きかったですが
今になれば、そんなことよりかわいかったことしか思い出せないです

2歳児抱っこしたいなぁ~~
今息子に抱きついたら、「キモい」って蹴られるし(T◇T)
しばき返しますけど(^_^;

佐倉さんちにお手伝いに行きたいわ(笑)

Re: キャハハ!

MOMO様

男の子は女の子よりお喋りが遅いですよねー。
2歳児って、そこの差が結構ある(月齢の差)

>「普通(ふちゅー)の~」が口癖で←可愛い~~~♪

うちは娘を遊びに来る弟に子守させて、ゆっくり買い物とか行ってたなー。
買い物から帰ると、弟が泣きそうな顔で「大変だ!!」と大騒ぎ。
何かと思うと「公園で砂を食べた。病気になるかも」と、マジで涙溜めてました…。笑ってゴメン。
小さい子預かるって、事故とか色々神経遣うから気疲れもするよね。

子供に慣れてるか、慣れてないかの差が物凄く大きいし。
佐倉さん、まだご機嫌な風太くんを見ながら…戦々恐々(笑

北見くんの優しい言葉に、嬉しいよねぇ…。
こういうちょっとしたことが、更に傾いて行く…という感じですw

有難う御座いました☆

Re: 裏切りなしのかわいさ

美夕様

風太くんは、ゆぢゅきオジちゃんが大好きなようです(足に抱きつき!

今回は叔父に懐く甥っこです♪
佐倉さんも、なんだかんだ可愛い様子ですし。

北見も優しいメール。こういう処が、佐倉さんを微妙~に刺激しております…イイゾー!もっとやれー

はてさて、風太くんはイイ子にしてくれてるかな…( *´艸`)

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

ういちろ様

文章だけで、伝わるのだろうか…と思ってましたが(苦笑
やっぱりね、こういうのは絶対に絵には敵いません!!平伏です…。

2歳って、大きな開きがありますけど、大変なのは同じw
動きも早くなるし、有る程度の自我がどんどん前に出てくる。
言葉で多少は意思の疎通が出来るようにもなるんだけど、まだまだ「?」があるしね(笑

大きくなると、男の子は恥ずかしいんだよねぇ…。母寂し(´A`。)

皆さんで、風太くんの面倒を見てあげて欲しいけど…BL的には萌えが無くなっちゃいますね(爆

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

kiri様。
ふふふふっ。
風太、ぐずれーー!((((」`д´)」怨念ーー!);゜д゜))ノ!!!!!
ぐずれば、困る佐倉さん。
したら、北見君が助けにくる!はず。
て、ことで。
曲がりなりにも二児の母ではありますが、ココは一つ風太くんには盛大に愚図っていただきましょう!

ウチの長男は大人の中で育ったので、それなりにコミュニケーションが取れましたね。風太と同じ。
しかし。次男は全くもって喋らなくて、兄が通訳してくれました。
そしたら小6まで何云ってるのか分からないまんまxxxxwx
今もあまり分からないんですが、本人もできるだけ伝えようと努力するようにはなりました。
『話す』=人に伝える気持。
これがなければ、言葉って生まれてこなかったんですよね。
言葉、大事に使わんとなーー。
と、おもいながらも又もやよくわからんコメになりました。
ゴメン!

かわいすぎですね

久々にお邪魔して、
たまった話数を読んでいたんですが
この話にたどり着くまで散々きゅんきゅんしてしまって。(。-_-。)
あぁ、これ以上何かくるときゅん死してしまう〜(つД`)ノってところで、
全く別方向からトドメをくらいました。w
ふうたくん。
かわいすぎか。
そして、甥っ子に振り回されるゆぢゅきおじさん。
なんだかちょっと幸せな感じで。^o^
なんなんだこの素敵空間!!

凄い癒しをもらいました。
ありがとうございます(。-_-。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメr様

わ、北見贔屓ですか?貴重です…貴重ww
地味だし、今のところ彼女持ちだし。
男っぽさもまだ大して出てない彼は、うちのキャラの中では地味メンNO.1…。
一体誰が好きと言ってくれるかと思っておりましたので、嬉しい…♪

ツイの呟きも、嬉しいです!!(アカウント持ってないので、ココに書いて頂いて良かった^^

ハマってもらえて、何より…(。v_v。)
ジワジワなので、早くも「ジレ」の文字が出てますが、そう言ってもらえるとテンション↑↑です!!

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

優様

> 風太、ぐずれーー!((((」`д´)」怨念ーー!);゜д゜))ノ!!!!!

佐倉が「ぐずらないでくれ」と願ってるのに!
読者さま、総動員で「愚図って」ってなってますよね…きっと(〃艸〃)

ちょっとね、数話続きます。
お助けマン、北見…参上なるか??

>兄が通訳してくれました。←可愛い……♥
上がしっかりしてると(コミュ力)下の子は、上の後ろに隠れ…って感じですよねー。
>そしたら小6まで何云ってるのか分からないまんまxxxxwx ←なんかやっぱ可愛いな…。

風太はなんせ、テキストBLという文字で伝えるしか手段がないので…。
とりあえず、ある程度はお話出来る設定にしております(笑

女の子はもうベラベラ喋ってる頃かな?うちの娘はもう、喋り過ぎで…。
2歳でもう、立派な「大阪のミニおばちゃん」になってましたよ。
口がたつから、本気で腹を立てていた母(私)

有難う御座いました☆

Re: かわいすぎですね

もえ様

キュンしてもらえる箇所がありましたかー!嬉しい…。
書きながら、コレ萌える方いる?…とか、時々首傾げてたので(コラ
そんなんもあって、中々進まず…。

しかし、蓋を開けてみると、思った以上に応援して下さる方がいて良かったです…(´A`*)・゚。

>全く別方向からトドメをくらいました。w ←全く別方向(爆笑

佐倉風太、初登場の回でした♪
叔父さん、ゆぢゅきとのお話が数話続きます…♪(一応、BLデス

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメe様

ですよね…。
eさんは、今回の佐倉の二日酔いなのに子守…に、辛さを実感して頂けるお一人だと(笑

子供って、愚図るとシツコイ時ありますよね。
私、昔デズニーランドで下の子がグズって…泣き続けるのが40分間。
一緒にアトラクションに並んでいた弟夫婦が「面白かった」と出て来た時は悲しかったです…。

二日酔いで、少々フラフラでも!子守を頑張る佐倉さん。
北見くんのメール、嬉しいよねー。

邪気無く、揺さぶるノンケ…ww

有難う御座いました☆

NoTitle

あ~ワタシ佐倉好きだわ~
kiri様に属性隼って聞いてはいたけど。
ツボってる~
タイトルからして、きゅんきゅんきてるし~
今度 風太が来た時、北見呼んで、もうちょい距離詰めて欲しいな~

お盆にあった同窓会に出席出来ず、写メ送ってもらったんだけど、月日が経つと記憶曖昧になって、なかなか誰だかわからず・・・
思い出した人もいるけど、分からない人もまだいる・・・
あんな格好よかったイケメン君の頭が残念になってたのが、衝撃的でした~(笑)

「ゆぢゅき!!」

私もコレにやられちゃいました~~。 腐歌(←げ。・・変換機能め!)
風太! くん、ゆぢゅき叔父さん大好きなんだね―♡

二日酔いの頭を抱えながらも、「くしゃ(お酒臭い)」 と言われて慌ててガムやタブレット。
そして牛乳を『少しだけ』温めて・・、とはなんて優しい。。
経験値から、だとしても(笑)。

お昼はどうするのかな―?
うっかり心配した北見君が駆けつけてくれるといいナー。
愚図る風太くんに困る佐倉さんと任せて、の北見君・・、が見たいっ!


佐倉さん、頭痛薬のストック、大丈夫?

Re: NoTitle

蝶丸様

そうです。属性は隼(笑
もう少年ではないので、あぁいうahoさは書けないんですが(あぁ…寂

気が強くて、押しも強いくせに。
いざ恋愛になると、ダメダメでシャイww
グルグルするキャラでーす!

>月日が経つと記憶曖昧になって、なかなか誰だかわからず・・・ ←笑 わかるw
私もよく同級生と会いますが、話題に上がる名前だけじゃもう誰が誰か分からない(9クラスあったんでw
本人に会ったら、分かるんですけどねー。
会う子達は、男女共に皆若いんですよ(この言い方がもう、BBA)髪もフサフサあるし←
会ってない子は、どうなんだろ…。衝撃かな…ちょっと怖い(笑

有難う御座いました☆

Re: 「ゆぢゅき!!」

ますみ様

ゆぢゅき!に、皆さんが反応してくれるとは思わず(笑
こーいうのが面白いですね~。

風太はゆぢゅき叔父さんが大好きですよ~。
来る時から、ワクワクしてたんだろうな…。
ママより緩いし、わりと我儘言える(子供ってそーいうとこあるw

ダね。ちょっとしたことで、叔父愛がポロリと出てます。
甥っこに嫌われないように、努力する叔父。

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【片想いのこじらせ方 18】へ
  • 【片想いのこじらせ方 20】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ